御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
やってます。艦これ。。。

で、絵も描きたいと思っているんですがペンタブが不調で・・・・。
具体的にはオルトキーが効かないのです。ALT。。

メカニカルなハード的なものではなく、完全にドライバ的な問題なのでどうすっかなーと。。。
サブPC復活させるのは手間だし、まあ、ワコムのサポセンに問い合わせてみます。。もう一回問い合わせはしましたが、問題は全く解決してません。。。アプリの相性問題だったりするとちょっとね~。。とは思います。。。。

やる気が全くないわけではないので、そんなに危惧していません。。。
ブログの方もそろそろ更新頻度上げないとね。。。どんな記事でもいいので書くことが重要なのです。。。

現状、舞鶴鎮守府にてパンジャンドラム名乗ってます。。いつもですね。。
E-2クリアも58獲得ならず。。
通常は3-2でまったりレベリングかな~。。。

出て欲しいけど出ないのは飛龍雪風58瑞鶴翔鶴あたりでしょうか。。他はまあ、ぼちぼちかな。。ああ、陸奥さんもほしいですけどね。。言ったらきりがないので。。。
くれはちゃんのところに寄生します。

一応、ゲスト絵なんかも描かせていただいてますよっと。。。

詳細は緑青先生のところで。。よろしくお願いいたします。。。完売は間違いないので、お早めに。。おまけも付くみたいですし。。。


http://rokusyoukokuu.blog87.fc2.com/blog-entry-573.html


で、絵はない。。ですね。。。一応ゲスト絵上げてもいいけど、年明けだな。。。やる前に見れるのも興ざめというやつだろう。。。



でも、少しやる気が出ました。。。
なぜかというと、本日表参道のGOFA?とかいうところで相田裕先生のガンスリ展があったので行ってきたのですよ。。
いやはや、こぢんまりとはしてましたが、来場者の熱気たるや。。。いいですねえ。。。
まそれを見て絵を描かなければなーと、ね。。。
一番大好きな漫画が終わってしまったは残念ですが、ぐだぐだと長引くよりは良かったんでしょう。。。次回作に期待ですね。。。
それにしてもやっぱり、トリエラがダントツの一番人気なんですねえw ちょっと笑えるくらい他を引き離してましたよ。。流石です。。。

ちなみに13巻発売時点での当落(生き死に)予想ですが、結構あたってませんかね。。
http://panjandrum.blog31.fc2.com/blog-entry-580.html
なかなかいい線いってると思いますけどねー。。えへへ。。。

とりあえず、ガガガ絵を描きたいなあ、とおもう。。あとは・・・。まあどうでもいいかな。。。
誰にしようか。。リクエストを受けるにも、訪問者数がかつての20%くらいしかない今じゃあ、かなり厳しいかな。。。エッタ絵を早く上げたいけど、トリエラもまた描きたい。。クラエスもいいし、アンジェも捨てがたい。。。ペトルーなんとかはどうでもいい。。。
グアムに行ってきたのでその記事を書きます。。。
飲み会のノリで行くことが決定し、日程も知らされないまま仮予約が住んでいたというなんともな旅行でしたが、楽しかったし、まあ記念なので記事にするのですよ。。。。
基本写真にコメントつけるだけで。それだけです。。。
写真とったのはほぼ、一緒に行った人間で、自分が取っていないのも含まれてます。。自分がとったのもあるけど。。
あと写真の量はこれよりずっと多いですが、当然人間がはいってる奴は全カットなので、まあ、こんなものでしょう。。


20120311IMGP0506.jpg

まず空港。。台湾の航空会社でした。。安いんでしょうね。。中華航空ではありません。
20120311IMGP0510.jpg
おそらく使うことはないだろうし、使うことになっても役には立たない救命胴衣が外れていたの図。これが正しい姿なんです。。

20120311IMGP0514.jpg
機内食。ほんとにこれで全部だす。3時間足らずのフライトで何期待してんのって感じ。

EVA
20120311SANY0201.jpg
ホテルに到着。。夜の3時回ってたと思う。。
格安の便できた、中部、関西、成田からの便と、更に韓国と中国の便までほぼ同時刻についてイミグレがクソ混んだため。死ぬほど並んだ。。


20120311SANY0209.jpg
部屋はこんな感じ。ビジホですかってくらいシンプル。一応アメリカ文化圏なのでチップ、の半額。

20120311SANY0208.jpg
買ってそうそうコンビニで買った命の水。これがなければ死ぬ。1ドルくらい?メジャーなのはなかった気がする。ハワイが近いからカラ便に乗せてくるんだろうな。クレジットカードで買ったのでここから保険が発生する、なにげに重要な買い物だった。とりあえず水さえあれば死にはしないだろうという判断。酒も買おうとしたけど、法律で買えないみたいですね。


20120311SANY0202.jpg
部屋はツイン。枕が二種類あったのは良かったが、それ以外はね。ベッドメイクも二日目から雑だったし。
ツインです。"We are not gay!"




20120311SANY0219.jpg
朝になってホテルから見渡したオーシャンビュー。

20120311SANY0218.jpg
見える物すべてが海!空!青!
スバラシイナガメダナー

まあホテルは、最悪でしたw
自分は被害にあってないけど、シャワーの出し方がわからなかったり(海外旅行テンプレっていうくらいありふれたネタですが、本当にわかりづらかった。英語の説明見れば何とかわかりますが、それがなかった部屋にあたった友人はご愁傷さまとしか言えない。カランから出るお湯で体を洗うはめに。)トイレはトイレットペーパーを流すと詰まる仕様だったり(実際詰まった、らしい)ウォシュレットがないのは別にいいとしてもそこかしこが壊れていたり、金庫が使えなかったり、蛇口がとれたり(これは友人が悪いが)まあ、諸々。
自分はあんまり気にしないたちですが、ダメな人はダメでしょうね。。リゾート感ゼロ。。もうちょっといいところに泊まりましょう。。

あとはお魚さん、海コーナー。。
ほとんど人間が写り込んでるのでほぼボツ。
とれてない奴もあるし。。


20120311IMGP0524.jpg
20120311IMGP0531.jpg
20120311IMGP0541.jpg
20120311IMGP0661.jpg

まあ、こんな感じで海は綺麗でしたよ。
20120311IMGP0656.jpg
20120311IMGP0595.jpg
20120311IMGP0553.jpg
20120311IMGP0552.jpg
20120311IMGP0542.jpg
魚さんいっぱい。。もっといっぱいいるんですが、あんまりうまく取れないのですよ。。

20120311IMGP0774.jpg
ドアップ。
こいつが一番たくさんいたかな。パンダと命名。
アップにできたのは友人が謎の能力を発揮してジップロックに封じ込めているためw
意味がわかりません。。。

20120311IMGP0746.jpg
20120311IMGP0733.jpg
20120311IMGP0696.jpg
20120311IMGP0683.jpg
20120311IMGP0664.jpg
魚ー(うおー、と読む)

20120311IMGP0831.jpg
白砂青松、とでも言うのかね。まあ、強烈に観光地になっている割にはとても綺麗な海です。

そういえば、グアムは最近日本人観光客が減って(それでも多いと思うけどね)、石原閣下風に言うところの三国人が増えているらしいですが、奴ら泳げねえから海にいないのね。あんだけ空港で見かけたのはどこに行ったんだろうというくらい全く見ませんでした。(一組、韓国人と思しきグループが波打ち際にいたかな)せっかく自分の国にはない海があるんだから、入ればいいのにと思うけど・・・・。まあ、鬱陶しくなくていいけどさ。。

20120311IMGP0827.jpg
奥に見えるは恋人岬。海以外の貴重な観光地、らしいですね。行ってないけど。。
報われることのない恋をした恋人同士が、お互いの髪と髪を結び、その断崖から身を投げたという悲しいつくり話が伝わっています。
その隣はニッコーホテルかな。。

20120311IMGP0810.jpg
20120311IMGP0806.jpg
青い魚は結構珍しい。見えるけど撮れない。臆病なのでしょう。
20120311IMGP0800.jpg
水中洞窟。ここが一番の遊び場だったな。
これは自分でとったのを覚えている。
ちょっと惜しいけど、よくとれている。まあ、他の写真が大体泡だらけで慌ただしいってのもあるけど。大変落ち着いた写真ですね。

20120311IMGP0787.jpg
あなたは今どこで何をしていますか
この空の続く場所にいますか




20120311IMGP0850.jpg
滞在中のグアムの天候を象徴するような写真。
ほぼ曇り、たまに晴れ。1時間おきに驟雨。1日に一回豪雨。そんな感じ。写真はまあ、いいほうで、ほとんどの時間薄曇りの中歯をがたがた震わせながら海に入ってた感じ。出れば寒くはないけど、ちょっと寒いんですよね。。

20120311IMGP0843.jpg
20120311IMGP0844.jpg
20120311IMGP0845.jpg
ある意味この旅行のベストショットかな。散歩の帰り道に見つけた爆笑シーンでした。
これはうまく取れているけど、もっとちゃんととれていれば有名な写真になったかも。それぐらい笑わせてもらった。ワンちゃんには悪いが、外人の子供の鬼畜っぷりがツボに入りました。。






20120311SANY0221.jpg
レディ・おガガ
こういう誤植ネタで日本人釣るのはグアム人お手の物。。ハングル書いてあるから、韓国人のお家芸なのかも知れない。。まんまと釣られてやったぜ。。ちなみにこれ2ドルくらいします。700円くらいですかね?



20120311IMGP0859.jpg
ただ今日本。。雪がふるような、そんな氷雨でした。凍死するかと思った。ジャップがいっぱいいるし。。

こんな感じです。

写真は殆ど出せないので、これ以外にも色々あったのですが、大変楽しい旅行でした。。結構大人数だったしね。。
これで、まあなんだ、実質2泊4日みたいな感じでしたが、十分でしたね。。。
グアムは狭いので、あんまり長くいてもあれなので丁度良かったと思います。。
ほとんどずーっと海にいましたが、海以外ではねえ。しょぼいデューティフリーの店があるくらいで、それ目的な人にはいいけどね。。あんまり興味ないし。。
これで諸々、8万でお釣りが来るくらいかな?7万くらいか。安いよねー。。多少無駄遣い減らせば5.6万で海外旅行できるっていうのはすごいと思うのですよ。。円高ってのもあるけど。。
もう一回くらいは行きたいですね。。早ければ来年くらいには行けるでしょう。。自分はいつでもいけるから、あとは友人の都合だけだしなー。。

絵なんかありません。ありませんよー。描いてもいませんよー。。。
諸君 私は雪が 好きだ
諸君 私は雪が 大好きだ

粉雪が好きだ つぶ雪が好きだ わた雪が好きだ ざらめ雪が好きだ 
みず雪が好きだ かた雪が好きだ 春待つこおり雪が好きだ
街で 村で 山で 川で ゲレンデで 温泉街で 峠道で 高速道路で
この地上に降る ありとあらゆる 雪が 大好きだ

オホーツクに発達した低気圧が轟音と共に交通機関をめちゃくちゃにするのが好きだ
1時間かけて取り付けた都会から来たスキーヤーの車のタイヤチェーンが30秒でちぎれてフェンダーがボコボコになった時など心がおどる

JRの DD53除雪機関車が 線路に積もった雪を除雪するのが好きだ
線路脇の住宅の塀を ロータリーで吹き飛ばした雪でなぎ倒した時など 胸がすくような 気持ちだった

夕方のニュースで ニュースキャスターが 今年一番の大雪であることを 真剣な顔で伝えるのが 好きだ
事態を把握していない若者が 2ちゃんねるで ノーマルタイヤでスノボに行けますか と 何度も何度も質問 している様など 感動すら覚える

暖冬厨達を ライブカメラや天気図などのソースで 論破していく 様などはもう たまらない
日本道路交通情報センターの ホームページの 高速道路路線図が
みるみるうちに 水色に、赤に、そして黒に染まっていくのも最高だ

小さなスキー場の 人工降雪部隊が 必死に維持してきたゲレンデを
今年一番の吹雪が あっという間に 腰まで埋まる パウダースノーゲレンデに した時など 絶頂すら覚える 

やりすぎ気味の 冬将軍に 休暇の予定を 滅茶苦茶に されるのが 好きだ 
やっとパウダースノーが積もったのに 強風でリフトが運休になるのは とてもとても 悲しいものだ

圧倒的な雪量に 押し潰されて 殲滅されるのが 好きだ
下山に使うロープウェーが 風と雪で 運転できなくなり 家に帰ることすら出来なくなるのは 屈辱の極みだ

諸君 私は大雪を 地獄の様な 大雪を 望んでいる
諸君 私に付き従う 大隊戦友諸君 
君達は 一体 何を 望んでいる?
更なる 大雪を望むか? 
情け容赦のない 糞の様な大雪を 望むか?
鉄風雷火の 限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な大雪を 望むか?

『大雪! 大雪! 大雪!』


よろしい ならば大雪だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半年もの間堪え続けてきた我々にただの大雪ではもはや足りない!!

大豪雪を!!
一心不乱の大豪雪を!!
まあ、コミケも比較的無事終わり、新年も明け、おめでたいですね。

今年も宜しく。。

絵は今年は描くよ。。
