御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
みなさんからの助言によりお絵書きソフト導入しました。。!そのうちカラー絵を披露できるかも知れません(ちょっと試したんですがうちのボール式マウスの感度の悪さにブチギレしまして、、)。。。もうちょっと、、かかりますか、、。ペンタブも入れようかな、、、。?

あと梨はどの品種がおいしいんでしょうか(唐突。。)??。今のとこ、幸水>豊水>サンセーキ>新高って感じなんですが、、。微妙に時期がずれてて比べられない、、。ナシスキーとしては気になります。。。

絵はまた。。。
IMAGE0004.jpg
なんか特に描くものも決まらないままだらだらと描いてて、、あぁ、そうだ、だぼだぼの服を描こうと思った結果の大失敗。。。。しわがどうしても課題だなぁ、、、。。顔ばっか描いてて体とか服とか全然描いてこなかったつけですねえ、、。野球のユニフォームはそんなに難しくはないと思うんですが、、、。。。何も考えなかった分最低限のリアリティみたいなのも欠けてるし、、、。特に袖の辺りひどいなあ、、。バットなんかにいたっては、、やる気無、、。。
顔とかは結構好きなタッチなんですよね(なんせ楽ですから、描くのが、、。)、、。。ヘルメットとか(これもぶかぶかの・・)被せりゃよかったかな、、。まあ、詳細は二学期です。。


はじめはどうなることかと思いましたが、何とかなるんじゃないかという目処もつきました、、、。それもこれも拙ログに足を運んでくださるみなさんのおかげです。。劣悪な環境下でのお絵かきにも温かいアドバイスを頂き、めげずにこれからもがんばっていけそうです。。思えば自分はこれまで絵を他人に見せるという機会が皆無に等しく、ずいぶん独りよがりな絵を描き続けてきたものだといまさらながらに猛省しております。。いやあ、、恐い事してたなぁ、、、(遠い目)。。これからも下手でも何でもどんどん自分の絵をさらして、良いお絵かきさんになりたいなぁ。。遠いなあ、、、道が、、。。技術的なことはもとより、、みなさんに同情されるくらいの環境を何とかせねば、、、。絵を描くのにふわふわのベッドの上に月マガ敷いて作画しているのは、、絵にも腰にも良くないかと、、。あ、、。不幸自慢が始まってしまうので終わります。。絵はまた(懲りずに)あげます。。。。今、弾不足なもので、、。
IMAGE0003.jpg

なんか、、毛色の違う絵を描こうかな・・・とか考えながら鉛筆を動かしていたら何故か猫耳モード発動。。。耳のバランスが泣きたい位難しかったです。。。気になるところを修正・加筆してまた出しなおそうかとは思いますが・・・。。修正点多すぎでいつになることやら。。。。
顔の描き方はむか~し、、、こういう描き方をしていたっけなぁ、、という感じです。。
もうちょっとハイペースに絵をUPしたいですね。。鉛筆なんだから、、。感想とか、批評とか、リクエストなんかあったらどんどんコメしてください。。。
IMAGE0002.jpg

前よりはちょっと丁寧に描きましたが、、、消しゴムくらいはかけるべきでした。。あ、、手とか超不自然。。。でも直しません。。!バランスも悪いなぁ、、。。なんでこんな絵持ってきちゃったんだろう。。。まあ、スキャナテストということで、、、駄目でしょうか。。。

なんか同じような系統の絵ばっか描いていたんだといまさらながらに反省。。。もうちょっと毛色の違う絵が描けたら、、、。
Scan10001.jpg

取り急ぎ試験Up。。ARIA見ながら(聞きながら)正味15分くらいで描いた雑多絵です。。。いや、もう少しましな絵をあげようかとも思ったんですが、、、過去の絵をスキャンしたら、な、なんと は、背後霊が!!!!!。。
すわ心霊写真ならぬ心霊イラストか?。。と思いきや裏に描いた絵が写ってしまっただけでした。。。じゃあ過去絵全滅だ。。orz
これからまじめに一生懸命描こう。。。

それにしてもその絵をFDに保存してから漫画喫茶でUp。。。。。。。
FDがいまだ現役ってどうなんでしょう。。どうしようもないですね。。でも、でも、、家のパソがWindows98であろうとも、インターネットにつないでなくとも、お絵かきソフト持ってなくとも、絵はかける!!。・・・・・・はず。。
あ、あれ??目から汗が、、、。。。

昨日バック転を初めて成功させました。。!やっぱり酔った勢いでなんですが、、。。きれいではなかったけれども、とりあえずできればよいのだ。。。。自分にとって大きな一歩です。次はバック宙とかテンポ宙とかだなぁ。。目指せアウエルバッハ宙返り。。

あと今日宣言どおりスキャナを買います。。これで携帯で撮ってShotで送信、、という惨めな状況から脱却できるかも。。。でもこれで「デッサンが狂ってますよ」といわれても「いやそれはそのけいたいでとっているのでとるときのかくどとかによってですねあのなんですかぴんとがずれたりとかもろもろのりゆうでいやじぶんのごにょごにょ・・・・・」なんていう言い訳が通じなくなりますね。。
退路を断つのはよきことですね。。これからバンバンアップします(下手な絵をorz)....
20051021234817
画像追加。。。
かなり前の絵な気がする。。。
明日スキャナ買います。。
環境がもう少しマシになる気が、、。。
20051021001209
というよりも、この絵の実力をなんとかしなければ。。。
ハード・ソフトの両面に課題が山積です。。
もっとうまくなりたい。。。目指せ下手絵脱却。。!
20051017233028
なにもないよりはマシかと思いまして。。。。。

早くこのスーパーナローバンド状態を脱却したいです。。
モブログ試験送信
スキャナ買おう。。

1万円、、高いか安いか。。。

あとタブレットとか。。。。

それより何より、家でインターネットが、したいよぅ。。
切実だぁ。
なにをしていいかわかりません。。
