御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
051130a.jpg

どうでしょう。。紅葉狩りに行ったので一応描いておこうかなと、、。
いろいろチャレンジングなものではあるんですが。。失敗も多々あり、、。

ちなみに左上のゴミみたいな汚れみたいなものは紅葉ですよ。。資料と技量がなかったためこんなんですが、、、。。心の目で見れば紅葉に見えなくもないかも。。。

あと着物!。。むずい、、、というか予想外でした。。パーツ少ないから楽勝でしょう。。という考えが浅墓でした。はい。。。まあ、また夏が来るころには描きますんで。。ところでこれ着物か浴衣かわかんないなあ。。微妙だなあ。。。女性が着る和服って若干首の後ろ余すじゃないですか。。それがなんか描きたいんですけどねえ。。うーん。。。

手もなあ。。。

表情がなあ。。。




兎にも角にも、、がんばるしかないのです。。

強羅ってどこ??という関東圏外にお住まいの諸氏はエヴァに出てきた「強羅最終防衛線」を思い起こしていただきたい。。・・・・・・印象薄いですかね。。?まあとにもかくにも予告どおり紅葉狩りに行ってきました。。。結構きれいでしたよ。P1000028.jpg

P1000027.jpg

P1000026.jpg


写真乗っけときます。二枚目の写真では大文字焼きの痕が確認できるでしょうか?縦んなっちゃってますけど。。。





一応せっかくなんで絵ものっけときますか。。。えーとどれにしようかな。。。051125a.jpg


ん、、、ましなのがなかった。。。でも良いや。。やってしまえということで、、フード娘です。。。おそらくまた描く題材であろう、という前提の下あげます。。いや、今度はほんとですよ。。絶対また描きます。。いつになるかは、、、、わかんないんですが(^^;。。

SDカードリーダ買いました。。。これから携帯で撮った写真とかいっぱいあげられそうです。。おもにスノーボード関連のものになるとは、思いますが。。。
というわけで、紅葉狩りのイメージです。。。051125z.jpg


どこをどうしたらこんなもんが出てくるのか、、、。。まあ、怪物(紅葉)どもを夜毎に狩りに行く女子高生ハンターって感じでしょうか。。。・・・・・・・・・・すいません。。








自分でも何をほざいてるやら。。。






絵自体はこういう体が入る絵を描いたことがほとんどないんで、なんとも中途半端ですなあ、。。いつものことですがね(笑泣)。。。手の届く範囲になかったという理由で、消しゴムを一切かけてないんで見る人は最大限の想像力を働かせて色々自分フィルターをかけてください(がんばって)。。。持ってる棒っぽいのは、なんと鎌です。。鎌の鎌たらしめてる部分が描かれていないのはどうかとおもいますが。。

後もうひとつ、、、。
051125x.jpg


紅葉狩りを勘違いしちゃったドヂっ娘です。。こちらも上の絵に負けず劣らず、やっちゃってる感抜群ですね。。。

こちらも妄想想像力が必需品。。がんばってください。。。ま、台詞を入れるとしたら「ち、違うなら違うって、早く言ってくださいよぉ」ですかね。。。

・・・ふう!。。まあ、精進精進。。。時間があるときはもう少しましな絵をUPしますんで。。
051119l.jpg

時間と体力と根気とやる気と画力その他諸諸が足りなくなっているので今日はこんなとこです(筑紫哲也風)。。。
早くB→Aやりたいんだけど。。

色塗りしたいんだけど。。

もっと絵を描きたいんだけど。。

まあ、がんばれや、、という人は念を送ってくださると多少復活します。。。

明日は紅葉狩りにでも行くかな(いや絵を描け自分)。。。

嫌がる紅葉どもをばっさばっさと狩ってきますさかいに(あー、擬人化したら面白いかも。。)。。。

なんか今日はキャラが一定しないのでこの辺で(笑)。。
焼き鳥チンして取り出した瞬間、レバーが爆発して火傷を!。あの野郎。、たいしてうまくも無いくせに〓。。

梨評価委員会その3

千両梨をまた買ってしまった、、。だって前買ったやつと見た目明らかに違うんですもん。。。
味は、、同じだったけどさ、、、。
assasaasas.jpg


寝てます。。時間がなさ過ぎたのと、プチスランプでこんな絵。。。冬眠から起きたらもうちょっとがんばりますが。。。今週は忙しすぎた。。。。
051119a.jpg


前々から描きたかった胡坐。。まあ、なんとかなったかなぁ、という感じはします。ルーズソックスとかはじめて描いたんであんまりそれそれっぽく見えないんですが、、そんなことは毎度なのであまり気にしません!。。今度よく観察してみよう(変態)、。。

あと、きのうスノーボード用のキャップを購入いたしました。。。051119c.jpg

まあこんな感じのデザインなんですが、、作者の力量不足によりあくまで、「こんな感じ」です。。しかもやっつけ仕事なんで何もかも適当、、。街でも被れるかな、と思ったんですが思った以上に派手で無理っぽいかも。。。そのうち写真なんかも公開できるかもしれません。。。これからどんどんスノーボード関係の記事が多くなっていくことを切に望みます。。。くぅ!!

追伸
自分の絵って誰かの絵に似てるんでしょうか??自分ではあまりに見慣れすぎているためよくわかりません。。あと自分なりに幾つかタッチの微妙に異なる絵を描くためどれが本来の自分の画風なのか忘れてしまいました(あほや)。。。どうしたらいいでしょう。。ってどうすんだ(W

残念です。。WWEのスーパースターエディが天に召されたそうです。。それにしてもその若さたるや、、、。やはりショーとはいえヘビー級のイカツイ男どもとやりあうのは無理があったのかと、、前から感じてはいましたが、、、。最近WWEとかはTV放送がなくなったせいでまったく見ていなかったのですが、、突然の死にびっくりです。。。若かったんですね、、、。。橋本選手もそうでしたがやはりプロレスラーというものは見た目以上にダメージが蓄積されていくものなのですね、、。。。普通の人間だったならば軽い技(たとえばDDTとか)を一発食らっただけでやばい状態になると思いますが、それを一日に何度も耐え抜くレスラーの耐久力に過信があったのか、、、。。歯ブラシをくわえたまま絶命したという姿に悲しさを感じずにはいられません、。。。キャラクター、レスリング技術とも超一流の域に達していたエディをなくしたのはプロレス界の大きな損失です、。。。ご冥福をお祈りいたします。。

Viva La Raza!!




IMAGE0003c.jpg

話はまったく変わりますが、、ちょっと前に描いた絵です。。。画風に似合わぬタッチ。。。数年前のほうがもっと可愛く描けたような気が・・・。。、台詞を入れるとしたら「お兄ちゃん」って感じでしょうか、、。。まあ、、描いた当時及びこの記事を書いている現在ともに明らかに精神的にやってしまっているとしか思えないんですが。。気にしないことにします。。酔ってますんで!!。。あしたかあさってになんか別の絵をアップしますんで、、。。ではひとまず。。。
051116.jpg


というわけで鉄柵に座らせるつもりが鉄柵にまで手が回らなかったという、、、。決してなんか斜めになっちゃったからそれらしいタイトルつけて誤魔化そうとか、そういう意図はありませんよ。。でも今回ほんとに時間がなくて、、ここ三日で描いた絵これだけなんですよ。。だからまあ、、あげられただけ上等かなあと、、。

前回「コメントしてくれなきゃ泣いちゃうやい」的な事を言ったら、たくさんのコメ頂いてうれしい限りです。。。(やはり日本人には泣き落としだないっぱいいらして下さっていやもう。。。履歴見切れないのは残念至極です。。。
それにしてもばんばかカラーイラストとか上げられてる方とか、、どうやってるんでしょ。。びっくり仰天(古い・・・)ですよ。連邦の(略)



次なに描こうかな、と考えるより、何が描けるのか悩むのは、、情けないですねえ。。。
1114c.jpg

一日に2枚絵をUPすると言う、離れ業。。始めてきた人は何だこいつと思うでしょうが、、、コメントがなくても、訪問客は徐々に伸びてるからいいんですけどね(強がり)。。いやでもやっぱり、コメントつくとうれしいですよね。。リクエストとかあったら(つーかお題)がんがんしてください。。ただ「バルケッタに乗りながら前の車にバズーカをぶっ放してるツインテールの女暗殺者を、俯瞰で。」とかいわれても無理ですけどね。当然。自分で描くと、どうしても描きなれた構図、題材になっちゃうもんで、、、。


上の絵は、、どうでしょう、ま、服とかはリアルというか、現実に即したものの方がいいですよね。。締まりますし。。デフォルメはもちろん必要ですがね、、。。まだまだだなあ。。説得力にかけるっつうか。。顔左向きが多いですねそれにしてもって、・・・・・・ああ


全部左向きでした。。!

だからいわんこっちゃ、、。orz
1114d.jpg

イラストのセリフどおり、、猫が、、、。まあ、、猫以外にもいろいろ描けてないですよ。という声を黙殺しつつ話を続けるわけですが、、、。。猫好きなんですけど、今までむずそうだからぜんぜん描かなかったんですよね。。で、、問題はそういうテーマが、、五万とあるわけです。。そこかしこに!!。。だから、、、どうしよう。。一番今までに描いている題材であろう「中高生くらいの女の子」でさえ満足に描けないのに、、、。いやあ、精神と時の部屋リアルに入りたいんですが、、、。。
ま、おいおい解決するでしょう。。











諦めと妥協という手段によって!。。




課題
・目線がどうも、、
・適当で不適当な服のしわ
・センスのないプリーツの描き方
・下へ行くほど黒々
・手
・構図  等多数。。

湖面と待って間すうfふksdじょfd。。。。。



IMAGE0002.jpg


昔描いた絵を参考に、また描いたもの、、。なぜかこの構図大好きなんですが、、。まあ、あまり魅力的でないのでまた描きます(といって描いた試しがない。)。自分的に成功かなといえるのはセーター(カーディガンか、、)のお袖の部分。。。スキャンおもっきり失敗してますが、、。まだまだ課題ながらも次を感じさせてくれる(あくまで自分的にですよ、。)ものだったんであげてみました。。。
件の昔描いた絵って言うのも探してみたんですが、、あまりに年月がたってるもので発見できず、。。今度見つかったら並べて出せるかも、、。でも昔の絵って見るだけで失神しそうになるんですが、、、。。「ぎゃあー、、こんなん上手いと思ってたんかい!!」って感じです。。最近前日に描いた絵でさえもそう思うことがあります。。精神不安定なのかな??。。まあ成長してる証だと信じたい。。強く。。

   ・・・泣きそう。。。
果物売り場は柿と林檎にとって代わられつつありますが、、ナシスキーには関係ありません。。。今回は「新興梨」なるものに挑戦。。。二個で398円也。。高いかな、、、とは思いましたが新生児の頭部位はあろうかという大きさ(!)と「今期最終入荷!」という店側の卑劣なポップに引かれて買ってしまいました、、。。味の方は素晴らしく幸水に勝るとも劣らないとおもいます。。。!サッカーボール大(言い過ぎ。。)のでかさをかんがみればお得かと、、。でも最終入荷orz、、。

千両梨前食べた奴と違う、、??別種?!、。
IMAGE0001.jpg


服描く体力も無いとこういうことになります。。。もしかしたら服つけて再アップするかもしれません。。・・・・無理かな、、。あとファイルアップロードするとき題名気をつけないと過去のファイルが飛んじゃうんですね。。なんか絵が摩り替わってて、内容と合致していない。。。知らない人が見たら「こいつ気でもふれてるんじゃないか?」と思われてしまうんじゃないかしら。。まあ、例によって例のごとく、、、直さないんですが、、。。。

あとスノーボード行きたいです。。。今日富士山(フジヤーマ)に雪が積もってたのを見てしまって、、病気が再発しました、。。これから禁断症状に耐え続ける日々が始まるのです、、。。毎年毎年。。イエティでも隙を見ていってこようか、、。。でもどうやっていこう。。うーーん、、。
二日連続で昼間に外出なんですが(こう書くとよっぽどの駄目人間みたい。。)、秋の日に散歩っていうのは良いものですね。。丁度良い気温とか、、スカーンと抜けた空とか。。空気が良いですよね。
いままで秋は「夏から冬への移行期間でしかない」的な考えだったんですが、、改めます。。。
でもなんででしょう。。実質的な「秋」期間が短い上に、なんやかやと文化祭とかで忙しいから見落としてたんでしょうか。。?まあ、冬がまちどおしいのはあいも変わらずです。。。早く滑りたい、、。。

ん、絵はまた。。。
千両梨に続いて、南水にも手を出しました。。。味はよかったですね。。ただやはり幸水のバランスのよさと、圧倒的な汁っけには届かないかなぁ、、という感じでした。。。ただ、あの甘さに関しては感心せざるを得ませんね。。
「あまーーーーーーーーーい!!!!!」
みたいな。。。小沢さん甘いよぅ、くらい。食べた後風呂に入って上がるまで口の中に甘さが残ってたくらいですから。。ブラジルの黄色い(略


あと近所のY高の文化祭に行ってきました(イニシャルにしたつもりが、微妙に正式名称に!!)。。盛り上がっててよかったです。。ただ校舎の位置関係が全然わかんなくて四苦八苦でした。。

まあ、なかでもよかったのはブレイクダンスやった二人組みのひと(三人組みのほうはどうも、、。)。。やっぱり生の迫力は凄い。。ジョーダンとか斜め軸のアウエルバッハとか激シブでした。。精進せねば、、。

あとチア部とか、ダンスとかも凄いよかった。。みんなほっそいですねぇ。。ほんとは絵も描いたんですが、、だめだめなんで、。機会があったら、ということで。。それよりもチア部の演技が終わったあとに後ろから「萌え~!!」の声。。見たらいまどきの普通の女子高生二人組み。。!大変な時代になったもんです。。。
20051106150820.jpg


上の絵は特に関係なくただ単に絵です。。ほんとは別の絵をアップしようとしたら、フロッピーが機嫌を損ねまして、、、読み取ってくれないんです(だからFDはやめろと)。。だからもともとあった絵のリアップです。。もとプロフィール絵。。ただ一瞬だったから皆さん見てないはず。。。。掲示板に投稿するための口実だったりします。。
千両梨なるものを買ったんですが、、不発でした。。。まあ、まずくは決してないんですが、、梨を名乗る以上もう少しがんばってほしかったな、、というのが印象です。。。洋ナシのような形をしてたんで、、悪い予感はしてたんですが、、、。(じゃあ買うなよ)。なんか食べたら、梨よりも、、むしろ青りんごに近いような、、、、。。洋ナシのような香りまで漂ってくるし、、。。ちょっと中途半端ですね、、。出直して来いって感じです、。。。

6re5e.jpg
^ooiiu.jpg

上図は件の千両梨を前にしてどう剥こうか迷ってるの図です。。いや、ほんとに悩みました。。無駄にでかいし。。。形へんだし。。。硬いし。。。
絵自体は、、、、、、何回か描いて最後に描いたやつを上げようとおもってたんですが、、、。一晩寝たらどっちがどっちやら、、、。進歩無、、、。出直して来いって感じです、。。。

どうも失敗した感の強い作品、、、。耳だけですかね、、。

全身はまだまだ課題だらけですねえ、、。。どうしたらいいんでしょう。。。IMAGE0005.jpg


体のあれも酷いですが、顔まで大失敗してるのはもはや救い様が、、。じゃあ、あげんな、、ということになりそうですが、失敗したものこそあげる価値があるのだ!!!。。。
・・・・・ということでお許しを請いたい、、。。お目汚しですが、、、。

服、、、、着せないと、、、、、。。
色、、、、つけないと、、、、、。。
IMAGE0006.jpg

まあ、、といっても前から挑戦は続けていたわけですが、、、。そんなにロングってほどでもないんですが、、。
でも長い髪ってほんとに描いてなかったんですよね、、。めんどくさかったからでしょう。。。難しいし、。。あと体(肩パーツ)と干渉するので(どっかで聞いたフレーズ、、)、無計画落書きオンリーの自分としてはどうも食指が動かなかったというか、、、。怠惰ですね。。髪がメインテーマなので体とかはぐずぐずです。。卑劣なことに反転とかさせてるし、、、。。
早く、「これだ!!!」っていう完成品をあげたいんですが、、。色々都合などもございまして(主に絵力の圧倒的不足、、)、、、、うん、、がんばろう。。。。

歯っ欠けみたい、、、。
太田胃散が手放せません。。。あの味さえなんとかなれば良いんですが、、、。胃が痛むと腰から背中にかけても痛むので、お絵書きにもさし障ります(言い訳では、ないですよ。。)。。。

う、、絵はまた。。。
