御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
行ってきましたよ。。初滑り。。。大分前になってしまったんですが、予告どおりレポートはする。。待ってる人もいたかもしれない。。。

行ったのは上越国際です。。前日の夜からバスに乗り、安ツアーで行ってきましたよ。。。前日は気絶するくらい(本当に死ぬかと思った。)の激痛に見舞われ(胃潰瘍)、、息も絶え絶えでバスに乗ったんですが、直前に飲んだブスコパン(痛み止め)が効いたのかどうか、何とか朝には無事上国へ。。怪我の功名と言うべきかブスコパンの副作用である強力な睡眠導入効果により、むしろいつもよりも楽にスキー場につけました。。。バスツアーの何がつらいって、行きのバスで寝れないのが一番つらいですからね。。。
まあ何はともあれスキー場についた自分ははやる気持ちを前面に出しつつ、宿で急いで用意をして(これが後に悲劇を呼ぶことになるとは、、、、)そそくさとゲレンデへ。。。ただリフトがまだ動いておらず、バスで中腹へ。。。オープン初日とはいえ、ベースからのリフトくらい動かしてホスィ( ゜д゜)(AAよくわかりません)。。。

P1000034.jpg

天気はピーカン。。というかすごいグッドコンディション。。。12月中旬でこれは奇跡的です。。。折からの寒波により、十分な積雪量。。ま、当然全部のコースは開いてないし、パークも出来上がってないんですが、むき出しの土くれにワックスとソールをえぐられるのも覚悟してたんで、文句はないです。。。ただ、、、どうも自分の滑りが納得いかない。。狙ったラインをはずすし、新雪ではすぐつんのめるし、、、。一年のブランク以上に腕が落ちてると感じ、少なからぬショックを受けました。。。

その後、小首をかしげながら滑り続け、小腹もすいたんで、名物(らしい)の汁粉を喰らおう、という話になり、、山の中腹の(尾根かな?)汁粉茶屋へ。。おそらくは、シーズン初めての客です。。自分。。なんたって、自販機で一万円は詰まるわ、汁粉を注文したにもかかわらず、野菜たっぷりのけんちん汁(一応餅は入っていたので、新種の汁粉かとはじめ思った)がでてきて挙句「葱かけるかい?」とおばちゃんがのたまうわ。。  ちょ、おまっ。。        汁粉にはねぎかけんでしょう(w。。
P1000033.jpg

まあ、無事出てきて、おいしかったから文句はないですが・・・・。。個人的には添えてあった漬物が泣ける味ですた。。肉玉うどんはさすがに味甘すぎかと。。。疲れてるときにはいいかもねー。。

まあその後も滑り続けたんですが、、、古い(伝統ある)スキー場全般に言えることですが、途中の緩斜面、というか平地、、、ならいざ知らず、上り。。どうにかならんもんでしょうか。。山そんなに削るわけには行かないでしょうが、あそこまで多いと、ボーダーさんいやになっちゃいます。。スピード出せば何とか切り抜けられますが、初心者にはそんなの無理ですし、ハイシーズンになったら動くシケインがいっぱいいる中非常に危険かと。。スケーティングはマンドイですし、雪面荒らしますしね。。。自分はフローバインユーザーなんで、さほどでもないですが、始めてきた人とかスノーボード嫌いになっちゃいますよ。。(うまくは、なるかもしれない。。)

でもまあ慣れてきて、雪質の悪さと(この時期は仕方ないですよね)、自分のへたれっぷりと、アイテムが設置されていないことに悪態をつきつつ(人間どんどん付け上がります)滑っていて、ふと足元に目を見やると、、、、、





ん??

あれ??

こんなにボードって短かったっけ???

157cmあるから、かなり長いほうだと思ったんだけど、、、。




というか、、短いのはノーズだけっぽい???(悪い予感)



っていうか


ノーズが短いというよりは、、、、














これはノーズではない。。。






















テールだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

















ノーズとテール反対につけてました(涙)













急いでたんです。。変だとは思ったんです。。新雪にやたら突き刺さりました。。直滑降ができませんでした。。一年ぶりだったんです。。デッキは雪に隠れて見えなかったんです。。滑れるのがうれしくて足元なんか見ませんでした。。フェイキーもしませんでした。。でも、でも、、、それはないでしょう。。ええ、自分でもびっくりでしたよ。。なんせ夕方まで"グーフィのフェイキー”状態で滑ってたんですから。。アホきわまりますね。。もう死にたくなりました。。逆に笑えましたけどね。。もう、なさけなさすぎてorzアホかと。バカかと。。




続きを読むとバカが見れます。。すぐ消しますが。。



【秘匿部分を開放】
20051226.jpg

20051226k.jpg


もうクリスマスもだいぶ過ぎたというのにサンタ絵ですよ。。しかもラフともいえないような、消しゴム不使用のゴミ絵。。。だって時間なかったんだもん、、というせりふは、24.25両日秋葉原に行ってた人間の言っていい言葉ではありませんね。。。反省します。。いや、でもまあここまで遅れるといっそ潔さとか爽やかさまで漂うような、、、。。




。。。。漂いませんか?いや、反省はしてるんですけどねww

もう最近1ヶ月くらいまともな(自分基準)絵をあげてないんで、カウンターは回んないわ、コメントはつかないわで、もう大変ですね。。やはり、インターネットなるものを引かなければと、決意を新たにした次第であります。。とりあえず、新年のセールでパソコンを買って(そっからかい!)、しかる後にエアエッヂかなんかで、ナローバンドを引きまして、タブレットなんかも買おうかなと、、。そんな感じで計画してるんですが。。。2月ごろにはカラー化できるかも、、、。。うまくいけばの話ですが。。。。
ペンタブはどんなんがいいんでしょうかね。。サイズとかメーカーとか。。・・・ドバシの店員さんあんまり詳しくなさそうだし、、、。。

年賀絵も描かないとなあ。。。戌かあ、、、今年だけ猫になんないですかね??。。。だめ?

・・・まあ例によって例のごとく遅れることになりそうな予感が・・・。。
【秘匿部分を開放】
まだ梨売ってるんですねえ。。。ありがたいやらなんやら。。今回買ったのは栃木産のにっこり梨というやつです。。。シーズン中は一個400円近くしたりして手が出なかったんですが、ようやく安くなりました。。150円は高いか安いか……。。

味の方は、、、まあ、こんなとこかな、という感じ。。旬も過ぎてるし、鮮度も今一つでしたから。。南水系でしょうか?。。下手にブランド化してるので、どうにも。。費用対効果が、ね。。

これからイチゴの季節なんで、あの凶悪な匂いに悩まされそうです。。。あれは卑怯だよなあ、と思う。。。
20051223.jpg

ツインテールサンタさん。。。クリスマスに間に合いませんよ。。

やっとこさ描きましたが。。これじゃだめでしょう。。。でも描く時間ホントにないんですよぉ。。。取り急ぎ、、ということで。。。25日の夜くらいには別の絵がアップできる、、、といいなあ。。

チョット帽子とかイレギュラーすぎです。。描いたことほとんどないんで、練習なし、ぶっつけ本番のやっつけ仕事です。。。眉とか飛んでるけどもういいわい。。また描きなおしてあげるから(ほんとか?)。。

なぜこんなに時間がないのかというと、これから世界中の子供たちにプレゼントを届けなければいけないからです。。





・・・すいません、うそです。。忘年会で飲んだくれてるからです。。。


ツインテールサンタは「ヒミホケ」の佐々木ちゃんからパクらさしていただきました。。。うん、いい。。ただ構図とかもっと考えるべきだったな。。。そんな時間はありませんでしたが。。。。。やっぱ、クリスマスくらいカラーの絵が描きたい。。。





あああ、サンタさんどうかどうか、時間と絵の才能とブロードバンドとXPが走るパソコンとタブレットと車と金と恋人と時間と金をください。。。それ以上のことは望みませんから。。。






いや、まじで。。

20051220.jpg

ここ一ヶ月週末ごとに飲みやらスノーボードやらいってたら時間がなくなりましたんです。。。時間はなくなりませんが、、ないんです、実際。。。こんなに絵を描かなかったの久しぶりかも。。。なんでこんな絵です。。。いつもどおりっちゃ、そうなんですけどね。。。ちなみにツンデレっ子です。。
・・・・・すいません、いま思いつきました。。。偶然です。。
でも、昨日久しぶりに描いたら、、絵の描き方忘れてましたよ。。一時間くらいしか時間取れなかったんですが、最後の十分くらいでやっとこさこのレベルに。。。やっぱり毎日描かないとダメポですね。。。服まで手が回んなかったし、、。
早く動きのある絵とか描きたいなぁ。。。カラー化も遠いなあ。。。時間がないなあ。。


いやでも実際、クリスマス絵とか、年賀状とかいやもう何も言うまい。。。詮無きことです。。がんがるしかないのです。。。年明けにはもう少し状況がましになるかと。。。。
あと皆さん、下書きの鉛筆って何使ってますか???自分は0.9ミリの2Bのシャープなんですが。。。変ですかね?。。まあ、「変」って言われても変える気なんて毛頭ないんですが(w


スノーボードのレポはもう少しお待ちいただきたい。。。。
初めてのスノーボードネタ。。。いやあ、ぐだぐだですね。。全然滑れてなかったです。。まあ、理由は他にあるんですがそれはまた後程。。写真つきでレポ書きます(ってここはアニコミブログ………)。。。取り急ぎ報告です。。。。

場は上越国際。。一泊して明日また滑ります。。。天気はピーカンでした。。夕方頃から雪降りましたが。。。まあ、今の時期としては奇跡的なコンディションかと。。雪質はあんま良くなかったですけど(自分の腕を雪のせいにしてるわけでは…)。。
明日は吹雪く予感がしますが、がんがります。。。
ガチで絵が描けません。。。時間がないの。。体力がないの。。でも一番ないのは絵力じゃい!!!

こんばんわ。。もうやばいです。。。もっと絵を描きたいです。。うーーん。。
在庫がないので困ったんですが、、SDカードリーダも忘れちゃったし。。ただ、前に気まぐれであげといた絵が残ってたのでとりあえずUP。。失敗したんですけど、こう直りました。。っていうことをやりたかったんですが、、まだ直してません。。。
ある人をモチーフにしていますがわかるでしょうか???ただ、作者自身これだれかいたんだっけ??と思ってしまった。。(笑)もしわかったら答えをどうぞ。。違ってても気にしません。。その答えになるように直しますからね。。。先着一名様が正解者(笑)。。
口がぜんぜん描けないんだよなぁ。。やっぱりアタリ引いとかないとずれちゃうんかなぁ。。。最初から描き直したほうが良いのか??。
【秘匿部分を開放】
絵がかけませんでした。。この一週間。。。描いたは描いたけどあげれませんでした。。ちょっとここんところ忙しくて。。。師走って言うくらいですから。。。来週はスノーボードに行く予定なんで、さらに更新が遅れるかも(絵関係)。。。

なんか、、金土に飲みがちょっと入ったくらいで、更新ができなくなるとか、そういう状況を何とかしたい。。早く家にインターネットを引きたい。。漫画喫茶のみで立ち上げから更新まで全部やってるのはある意味どうしようもないです。。。

過去の記事見てると、文章ぐだぐだだし、、。もっと考えて書きたくても時間的な制約があるから、中途半端だし。。。なんだかなあ、、って感じです。。。

後最近アニメ多くないですか??見切れないんですけど。。。U局でも(映らないけど)バンバカやってるし。。。ゲームとか、アニメの話ってもう年寄りにはついていけないです。。。なんだよツンデレって!。。

あとほかのブログはまったく知らないんですが、使い勝手悪くないですか?良いんですか?これでも。。贅沢なんでしょうか。。。検索とか、掲示板とか、コメントの処理とか、ファイルの管理とか、運営方法とか、もっと何とかなんじゃないかなぁ、と素人考えながらも思います。。。。どうなんでしょう。。まあ、無料で作らせてもらってる分際で何もいえませんが。。。

絵はまた。。過去絵でも見ててくださいまし。。。

アニメ・コミックブログの片隅で密かに大流行の(?)B→A企画に初挑戦です。。。元ネタは真田氏でして。。今までもやろうやろうとは思ってたんですが、いざやってみると大変なんです。。意外と。。。
この企画って結局落差なわけです。肝は。。逆に言い換えると上達度。。前の絵がパープーなのは当然なわけですが、今の絵が「どうだ!!」といえるくらいにうまくないと、企画として成り立たないわけです。。。で、、今回はとりあえずやってしまおうという、企画の面白さとかを一切無視した内容です。。テストですね。。まあ御託はいいんで、もういきます。。。

まずは、アフターから。。










20051205.jpg


サクサクです。。。U局。。いきなりのローカルネタ!!暴挙ですね。。。まあ、知らない人のためにいっておくと、TVK中心に毎日やってる、不思議少女木村カエラと不思議な人形の漫才低予算(一部)高視聴率番組です(乱暴)。。。
よって、女の子は木村カエラとなり、人形はヴィンちゃんです。。。木村カエラちゃんが似てないのは、我が家にはUHF波が届かないため、想像で描いたためであり、ヴィンちゃんが適当なのはまだ出て間もないからです。。。。。
・・・・・・・・・ってアフターでこんな言い訳してどうする。。。

ビフォアが知れるってもんですね。。。

それでも見たいという奇特な人は、自己責任で続きを読んでください。。前述のとおり、あんまりインパクトないんですが、、、。
【秘匿部分を開放】
051204a.jpg

テスト。。。

【秘匿部分を開放】
051204s.jpg

雨まで降ってて、記事書くためにわざわざ外出しないといけない自分にとっては辛いですね。。。まあ、、その割には絵は半袖なんですが、、、。前に描いた絵の敬礼のポーズがどうも納得いかなくてまた描こうと思ったんですが、、。うーん。どうでしょう。。。

最近、マンネリズムが激しくて、どうしようかと。。描くものは、いっぱいあるんですが、、描けない。。なんか雨漏りをふさいでるんだけどすぐ隣の穴からだだ漏れしててそっちの修理に取り掛かったら元の穴からまた漏りだしました。みたいな。。。
【秘匿部分を開放】
051203.jpg

こそーり、アクセス解析つけてたもんで、、。ただもう1500くらいにはなってるんですがね。。この絵も後付で字書いただけだし(笑)ただ、こういうの憧れてたもので。やりやかった、それだけです。。1000(位)HITを記念して(?)自分の影響を受けた先生方を発表しちゃいたいと思います。。。一応影響を受けた順で、かつ文字が大きいほど影響のでかさを表します。では。

竹内桜
To heartの原画の方
安倍吉俊
富樫義博
河合克俊
やまむらはじめ
村田蓮爾
文月晃
志村貴子
冬目景
CLAMP
こげどんぼ
花見沢Q太郎
ひよひよ
杉崎ゆきる
あずまきよひこ
桂正和
大暮維人

敬称略です。。
どうでしょう。。ちょっとでも痕跡が残ってるでしょうか?(笑)上に挙げた先生方のためにも。もっと精進するしかないですね。。。この記事に対する文句やつっこみがあったらどんどんどうぞ。。というかすごい待ってますw。。きっついのが良いかも(笑)。。


051130m.jpg

いやああ、でゅわあいしっぱい。。
ええ、失敗です。。ゴイスー(すごい)がんばったんですが。。まず顔で失敗してる時点で、ここで止めとけと言ったんですが(誰が、誰にだ?)、、止まりませんでしたね(w

悔しいのでアップです。。持ち駒がないので、。。いや、でも部分部分は評価できる点が、あるのではないかと。。時間がない中このペースで更新してるのは立派かと。。自己弁護に走り始め、この記事を終わります。。
