御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きったないラフ、というよりは何というか。。まあ、未完成品の羅列です。。。リハビリの一環、デスカね。。。このうちの一枚くらいは、まあ、要望があれば描きなおさ無い訳でもないよ、チミィ。。という、なぜか上から目線の記事です。。。でもまあ要望がなくてもやるときはやるんですけどね。。リクエストもらってもやらないときはやらないし(前科アリ)。。。
じゃあ、1
20060630aaa.jpg


続けて2

20060630bbbb.jpg


調子に乗って3

20060630sas.jpg


遠慮がちに4

20060630ggd.jpg


怒涛の5

20060630glock.jpg


ガス欠寸前の6

20060630kgb.jpg


力を振り絞って7


20060630police.jpg


末広がりの(八方塞の)8

20060630fbi8.jpg


以上です。。。どうでしょう。。いつもラフ絵を「鉛筆絵です!」などと言い張ってますから、ラフのときは、文字通り「ラフ」です(笑)。。出来が悪いとか何とかはお門違いというもの。。。あと、描き溜めをしたわけではなく、1日のうちに一枚5分から20分程度で描きました。。。絵を描くのって結構時間かかりますね(今更・・・)。。。そろそろ描くのにも慣れてきたし、今度はちゃんとした作品と呼べるようなものをアップしますね。。。

・・・したいな。。。

・・・するかも。。。
スポンサーサイト
森繁さんのような感じで。。。
というわけで久々の絵UP。。。もうどうしようもないですね。。。主に体調不良などの理由で絵が上げられませんでした。。。かといってその間描き溜めをしていたかというと、まったくといっていいほど描いてませんでした。。。なので大分下手になりました。。。さらにね。。。なので今日はリハビリ絵です。。。できはアレデスガ、このままだと何がメインだか分からなくなっちゃうし。。。

じゃあ、行きます。。
20060625sw1.jpg

えーーーと。。。コメントに困りますな。。。自分でも何を描くのか、何を描くべきか、どうやって描くのか混乱しながら描きました。。。。最初はでかい消しゴムをかじっているという絵を描こうとしてましたが(?)なんか迷走してるうちにここに落ち着いたというか、なんというか。。。。謎。。ですね。。。


20060625aa.jpg

これはやっと、描き方を思い出してきた感じですね。。まだですが。。。横の吹き出しにはあなたの好きな言葉を入れてください。。。。うーーん、、クオリティが低位で安定してますな。。。


20060625vista2.jpg

気分転換な一枚。。。
自分の絵柄ではないし、タッチにも合わないし、ほかにこういう絵は得意な人がいらっしゃるのであんまり描かないんですが、たまにこういう絵も描いてみたくなります。。。昔、昔、その昔、こういう絵を描いていた時代もありました。。。。需要はそれなりにありそうなので、そのうちガチに気合を入れて描くかも、ね。。。まあ、リハビるのが先決ですなあ。。。。



【秘匿部分を開放】
ああ、ちょっとお絵かきは一休み。。。
なんかとても頭の悪いものを発見したので、アップしときます。。他人の褌ですが、ネタがないので気にしません。。。
ものは・・・
これ。。

20060618kk.jpg


見えにくいですが、長さは40センチほどでしょうか。。。
Let's beat him!!(ぶったたけ!)
の文字とともにナマズらしき魚がぶったたかれている絵。。血、飛び散ってます。。。

20060618jhg.jpg

なまじ絵心があるらしいところが不愉快です(笑)。。ナマズの表情がまた。。。

20060618hyg.jpg

これも見えるでしょうか。。?
catch and release(釣ったら、放す)
ならぬ
catch and erase(釣って、殺す)
商品名(?)らしきものの方にTMのマークがあるところがまた、頭の悪さに似合わぬ細かさというかww。。


製作者は直接の知人ではありませんが、どうやら釣り好きの方らしいです。。
用途は、釣った魚を気絶(殺す?)させるためだと思われますが、日本で、素人が使う場面はまずないかと思われます。。。いや、でもこんなの使うほどの魚だったら、怖いよ。。。。

【秘匿部分を開放】
20060604.jpg

予告どおり、カラーです。。。題名の「もやーん」はこの娘の鳴き声ですw。。。きこうでんみさ でしたっけ??。。の決め台詞、だった気が・・・・。。「はきゅーん☆」とかも言ってたような。。。。最近お見かけしませんが、どうしたんでしょう。。。。ただ単に深夜番組見なくなっただけかな・・・・。。。
さて、で、この絵、
猫耳なし、尻尾なし、鎖なし、ショートカット、ニーソなしの鉛筆絵。。
この絵の下書きに当たる鉛筆絵。。
ペン入れ絵。。
の4バージョンがあったんですが、ことごとくスキャン失敗(FDのデータごと消滅)。。。いつもなら散々勿体つけて、最後に残念な出来のカラーを晒す、ということが今回出来ませんでした。。。。今後スキャンは慎重にやります。。。。
あと、できのほうですが、がんばったほうかと。。。色少ない中で。。。コピックのミリペン3色使いましたが、結構いいですね。。。髪の毛のラインはもっと強調したほうがいいのかも。。。これはこれでいいけど。。。。あとニーソですが、黒強すぎました。。。塗ってから「ああ゛!」と思ったけど後の祭り。。。光入れようとして消しゴムでゴシゴシしましたが、微動だにしませんでした(笑)。。。やるなコピック。。。
肌色ですが、案の定むらになりました。。。でも太ももから腰にかけてのテカテカ感は多少気に入ってます。。。次回はもっといろんなとこを、もっとテカテカさせたいです。。。目指せ士郎正宗先生w。。。
まあ、初めてなことが沢山あった割には、結構まとまったほうかと・・・。。相変わらず体画けてないですねとか、鎖が宙に浮いてますよとか、ネコミミの形にセンスが感じられないとか、尻尾の生えてるところがおかしいですよとか、またこの顔の向きですかとか、耳が4つあるとか(今気づいたw)、そんな瑣末なことは気にすんねい!!。。

あと、ニーソと太ももの境の描き方を致命的に間違えました(笑)。。。。今後気をつけます。。。靴下の境目萌えの知人に怒られそうですww。。。

200606042.jpg


っていうか、何でしょう。。。久々の絵アップな気がする。。。
えっと、最終兵器彼女をみたら、こんな絵が描きたくなって、まあ、どうせあれだし、天使の絵描きたかったし、羽の練習になるからと思ってマンキからギッてきたホビーマガジン引っ張り出して、SFガンダムをほんのちょっと参考にして描きました。。。ほとんど見てません。。。雰囲気がちょっとだけって感じでしょうか。。。だって、メカ苦手だし。。。至らない点だらけですが。。。。。整合性の取れていない部分がありますが、見えてない部分で実はつじつまがあってる、という設定です(だめじゃん)。。。
右端の物体は「バーニアがぜひ描きたい!」という願望に任せて描いたんですが、未曾有の大失敗。。。消すのも癪なんでそのままです。。。。これもホビジャパに載ってたメッサーラを参考にしましたが、どうにも失礼ですね。。。。模写くらいきちんとしろって。。。
あとちなみに小生ガンダムはまったく見ていないのでその方向で突っ込まれても困りますw。。名前だけ拝借しました。。。
あと電源ケーブルではなく、ガスホースです。。。都市ガスとプロパンガスの混合ガスで動きます。。。
拡大は厳に慎みましょう(笑)。。。

次回は木曜夜8時ごろ、カラー絵があがります(予定)。。。
もうできてんだけどね。。。。FD調子悪いわぁ。。。
超欝。。。。

フロッピーディスクの機嫌が悪く、絵がアップできません。。。。家まで帰ってまたマンキまでくるのは激しく面倒な上、コスト的にも推奨できません。。。いまだにFDに頼ってる自分も悪いんですが、家のパソはUSBメモリを受け付けないので(W98)しょうがないんです。。。かといってCD-Rにいつも焼くってのは手間的にどうも・・・。。。なのでいっつも「うぃっこ。うぃっこ」っていいながらFDに記憶させてたんですが、よる年並みには勝てず(前から調子は悪かったんですが)、昇天されました。。。しょうがないので新しいやつを今日の帰りにでも買おうかと。。。。なぜかうちのスキャナ、FD咥えてないと起ちあがらないし。。。。ふう。。そんなこんなで、今日は絵なし。。。下に久々に描いたカラーの絵があるので、それを見てせせら笑ってください。。。

じゃあ、最近食ったものシリーズ!!(唐突)。。
まず、冷凍みかん。。。
10年ぶりくらいか?食べたの。。。見たのも久々。。。思わず買っちゃいました。。。。
P1000afgcs049.jpg


P1aasdf000048.jpg


なぜか割り箸橋の上に。。。テンジャリンオンワリバシバシ。。。
味は。。。そんなでも(笑)。。。

つぎ、、前に紹介して、話題にもなってた、明治カカオ99%チョコ(別名毒チョコ)ですが、まだ残ってましてw。。。
苦いから食べられないし、どうしよう・・・。。と思ってたら、意外と融けがいいことに気づき、「こりゃ菓子にできんじゃね?」と思い実行。。。標的はホットケーキ、、、。。牛乳に3かけほど投入後、マイクロウェーブ発生装置にて分子を振動、過熱。。。他材料と攪拌。。

P1a00fg0052.jpg

少し気の利いたゲロにしか見えないが、気にしません。。。。
フライパンにて加熱ぅ。。

P10agr00053.jpg

光量不足。。もっと気を使うべき。。。

P1000sd050.jpg

できました。。。
味は。。。まあ、チョコ味のホットケーキです(笑)。。。ただ、甘くないのは良し悪し。。。加工は普通のココアパウダーとか、チョコより簡単だす。。。ホットケーキに入れると、ペーキングパウダーの働きを少し阻害する(生地が硬くなりますから、若干)傾向があるので、あんまりお勧めはしません。。。

まあ、記事二つ分ネタ提供したので、許す。。。。

今日はこんなとこです。。。ああ、絵が、あげたい。。

当然のことをさも珍しいことのように。。。
カラー絵なだけで御祭騒ぎです。。。
では、
20060602ji10.jpg


前の絵にペンいれしたの。。


20060602011.jpg

べたを塗ってみたの。。

2006060212.jpg

グレースケール。。。

2006060213.jpg

カラフリー。。。

手を加えるほどにダメになってくのは何故だ!!。。。
2006060103.jpg


皆様方から温かいリクエストをいただきました。。。
おおむね、 「カラー絵描けこのタコスケ!!!てめーのその葬式みてえな白黒のブログ見てっと気が滅入るわボケ!!」


という感じの意見が多かったですね。。。

よし、じゃあ、上見てみ。。。
「携帯と漫画喫茶のみで更新される不安定ブログ。。しょぼい鉛筆絵をメインに、言い訳と泣き言が脇を固めます。。。」

書いてありますね。。。。
履歴にもこう残ってますよね。。。

鉛筆絵メイン

絶対不変の鉄の掟ですんで(笑)。。。


まあ、そのうちがんばるよ、ということで。。。

絵の説明。。。
最終兵器彼女のちせを描いてくれ、というリクがあり、とりあえず2巻を一冊だけブックオフで購入。。。次の日には全巻を購入というわかりやすいはまり方。。。いや、ノーチェックだったわ。。。スピリッツで何回か見てたはずなんですが、今の今までチェック漏れ。。。反省。。。高橋しん先生恐るべし。。。
んで、氏とは描き方におそらく決定的な相違があるので、真似するのはかなり厳しいでしょう、という第一印象でした。。。やってやれないことはないでしょうが、画風、というよりは、思考経路が違うんだと思います。。。おそらくね。。。
でもとりあえずいってみよう、ということで描き始め、最初の一画目で、「違う」と思い、後は自分の絵です(笑)。。。ただ髪の毛描く時になって、「独特のトーン使いするなぁ」と思って、多少参考にしようとしたら昔の自分の髪の毛の描き方を思い出し、再び自分絵へ(笑)。。。こんな感じで描いてました。。。2年前くらいでしょうか。。。なぜか忘れていた・・・・。。。こんなこともあるから、いろんなことに挑戦するのはいいことですね。。。。
なので、結果、一切ちせ要素入ってません(笑)。。。ごめんなさい。。。

だが、最終兵器彼女は結構やる気になってしまったので、そのうちUPできるかも。。。。
・・・できるといいな。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。