御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060826009-oop;.jpg


予告したとおりカラーのCGですよー。。


ハイそこ爆笑しない!!

いやでも、まあ、がんばりましたよ?ペイントの割には。。。ペインターではありません。。ペイントです。。。。スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→ペイント。。

インストールすら必要なし!!コレ、最強。。。



・・・・もう強がりを言うのも疲れましたが、実際これ以上どうしろと。。。マジで。。。

ほんとはCGっぽく髪の毛にグラデのハイライトとか入れたり、肌とかもきれーに塗りたかったんですが、、




















生憎とそんな機能は、無え!!












ベタ塗りオンリーです。。。でも、理論上は出来るはずですがね、何でも。。。自分はこの辺が限界です。。。。ペイントさんごめんね。。。

この辺で、似非CG祭りは終了。。マウスが新しくなったんで、その調子を確かめるためにやりました。。。本格的なのはまたずっと先のことです。。。鉛筆さんに戻ります。。。。

あとまあ、擬似なんですがCGで色塗りやってて、自分の色彩感覚がやばいことに気づきました。。。まだ確定的なことはいえませんが、ちょっと重症かもしれません。。。。治るかもしれないし。。。



20060825ko034.jpg

2006082533.jpg


冥王星ちゃん。。もしくはプルートちゃん。。
昨日決まりまして、急いで描きましたんで、大火傷しました。。。。
「私、お母さんの子供じゃなかったの!?」
・・・みたいな。。。
まあ、なんというか、大事です。。。自分は水金地火木土天冥海と覚えてた世代なんで(年がばれるかもw)結構感慨深いものが。。。。まあ、地学は大嫌いでしたが(笑)。。。
このまま蛇使い座的な存在にはなってほしくないですね。。。
ちっちゃい惑星だった割にはかなりの存在感だったんじゃないでしょうか。。。ディズニーの狗然り、ヤマト然り、プルトニウム然り。。。なんつっても名前がよかったね。。うん。。日本人がつけたらしいですよ?。。さすが。。。。



話し変わりまして。。
20060823drse09.jpg

いろいろがんばってます。。。

















MSペイントで(泣)














明日かあさってにはカラーのCGがあがります。。





















MSペイントで描いたやつだけど(号泣)
20060820hugyftdrse05.jpg


なんというか、最近CGが多かったからね。。CGが。。
で、まあ面倒になった初心に戻るという意味でも、鉛筆絵です。。。結構力入れた割には出来が今ひとつなのは、目の描き方がどうもなせいでしょう。。。他にも要因はありますが、今すぐには解決不能なので。ほっときましょう。。。。

20060823refunntaninng08.jpg

前描いた絵を再掲。。。どこが変わったか暇な人は見つけてみましょう。。。大停電の絵ですね。。。


20060823xia007.jpg


息抜き絵。。
特に意味はありません。。。。

あれ、だ。。題名の件ですが。。猪八戒は変換されますが、差互譲は←このとおり。。。。なぜだ!!。。なぜ豚ごときが。。。
孫悟空。。
玄奘三蔵。。
猪八戒。。
さごじょう。。。

カッパ。。。不憫です。。。。ソフトによるんだろうけど。。。



20060820-00@.jpg


いやもう大混乱でつ。。
遊びまくってます。。。手がつりそうです。。。
前の記事にコメントがつかなかったところを見ると皆さん、こういう一瞥して手抜きがわかるようなえは嫌いなんですかね?。。いつもの1.3倍くらいは手がかかってるんですが・・・・。。。

まあ、いっか。。

20060820001.jpg

これが線画・・・てまた表示されてないし。。。
どうでもいいですが。。。

20060820081143.jpg


これは昔描いた絵。。。
全部表示する勇気は、さすがになかった。。。。
改めてみると、やはりひどいなぁ。。。。
鉛筆の段階だと、何とかごまかせても、ペンいれすると駄目ね。。。もうあれです。。。駄目です。。。つーか今死ぬほど眠いです。。。。。。記事がかけない。。。
眠い眠い。。。
マジ眠い。。。。


まとめると、眠いけど。。
こんな絵をあげてるのは将来のCG化に対応するため。。
線画が、というか下絵をしっかり描かないだめぽ。。。
黒ってのは、意外とカラフルなんですね。。。。
マウス今日買います。。。ちゃんと動くの。。。
眠い。。
あと質問に質問で返すな、オシム。。。
マンゴー・・・。の話は後日にしよう。。眠いし。。。
あとなんかあったっけ・・・。。。
いいや、じゃあ、お休みなさい。。。
残暑見舞いとか、ま、いいや。。。
寝たい。。。
うん、初CGです。。。シージー。。

コンピュータグラフィクス(しつこい)。。

20060818hugy04.jpg


これが線画。。。
表示されてないような気がします。。。

で、200608184ll;.jpg

塗り塗り。。。
というかべたべた。。。

20060818koji04@.jpg

いじりいじり。。。

・・・とまあ、これが初CGです。。。

マイクロソフトペイントで描きましたが、何か?


モノクロですが、何か?


文句があってもコンピューターで描いたんだからCGです。。

CGですよ?


うん、、。。

つぎ。。
20060818k3--^[-@.jpg

線画。。
従来の4倍の面積を誇ります。。


で、とりあえず塗り塗り。。。

















IMAGE0003--^[-@iui8.jpg





















そこっ!!!笑わない!!!!









なんというか陳腐極まりないですが、自分的には大満足。。。ジコマン。。

なんというか色々わかってよかったです。。。
MSペイントは結構使えますよ?実際。。。感覚的に使えるという点はやはり無視できないと思います。。。まあ、今後これで本気の絵を描くことはないと思いますが(笑)。。。

それにしても、一瞬で色が塗れちゃうのは便利ですね、、。。世の中の人はこんな便利なもの使ってたんですねー。。

あとボール式のマウスが死ぬほど感度が悪い
デスクトップパソコンが床に直においてある
モニタが直上を向いている
そのPCをベッドの上で寝ながら操作している
等の理由で製作は困難を極めました。。。。

いや、ほんとにきついんです。。。

せめて光学式のマウスくらいは欲しいと思います。。。


まあ、苛烈な環境の中よくやったと思いますよ。。。
とりあえず暫定カラー絵のほうにおいてありますが、環境が整い次第カテゴリーに「CG」の項が追加されることでしょう。。。。
それまでに下絵の腕くらいは上げないとね。。。。



ああ、、ああ。。。
ペンタブとパソコンデスクと、欲しいな。。。

その前にちゃんと動くマウスと、普通の机が欲しいです。。。
きりんさんはもっと好きです。
20060816uhuh1.jpg


何か大変だったみたいですね。。。ギリギリセーフでしたが。。。そんなわけで絵にしてみました。。。

「クレーンを上げたまま航行した。」

「接触するまで気づかなかった。」




















おんどれは阿呆か!?



もうお口アングリでした。。。

損害賠償大変そうですね。。。まあ、もし自分も巻き込まれてたらこんな悠長な記事は書けなかったでしょう。。。。それにしても送電線ぶった切んない限り停電しない日本の電力会社は優秀ですね。。。。

絵の説明すると、まあ、いい加減に描いた割には、よかったんじゃないですか?話題にも遅れなかったし。。どうも管理人がこの手のポーズに弱いらしい。。。
IMAGE0002.jpg

過去にもこんな絵を。。。
まあ、管理人の趣向なんてどーでもいいことですね。。。



カナブンが生意気にもリ・マージョンしてました。。。

20060816guy02.jpg




















アーーーーエーーーーーール!!!!!!








記事書いた後にFDが復活したので(一部)一応絵を。。
修正です(笑)。。
絵の後が本文。。
20060813aaa.jpg





またまたFDの調子が悪いので、ねたがありません。。。

なんで、苦し紛れに。。

当座の凌ぎにアクセス解析からどんな検索ワードで来たのか、頓珍漢なのを紹介。。。ではっ。。


AA 切れてないですよ
飲酒運転 イラスト
日本刀 アメリカ
犬 肉球 イラスト フリー
鳥小屋製作
ガスターD 効かない ガスター10
どき スノーボード
御大 横向き
割り箸作品の基本
驚いて死ぬ奴があるか
鳥小屋の設計図
胃潰瘍 絵
死ぬほど甘い
みかける3 絵
††鴻††††††眼†c†≪††††倶††
パンジャンドラム 萌え
ショットガン 脇 漫画
植物 ザクロ イラスト
カミオ神田
囚人居酒屋
ショートカット 萌
陰陽師っぽい
文芸部の先輩 ツンデレ
筑紫 こんなとこです
ペーキングパウダー
マテラッティでググって
TIKA 植物の名前
富野 敬礼 海軍
士郎正宗 テカテカ
ちょりぞー 桜 玉吉

・・・こんなところでしょうか。。まあ、一部ですけどね。。。多いのはパンジャン系。あと釣られないクマー系とか。萌え絵とか。鉛筆絵とか。。。。
それにしてもなんというか「お前は一体何を求めてるんだ!」と言ってあげたいワードばっかりですね(笑)。。。そしてこのブログに来てしまってどう思ったか、ぜひ感想を聞きたいです。。。
まあ、検索から来る人の8割は求める物がないことを悟ってここから去っていくんでしょうが・・・・。。。

さあ、みなさん思う存分突っ込むがいい!!(笑)。。

20060806Giullietta.jpg


弱いネタなのでサラッと。。。


ここにはロミオはたくさんいるのにジュリエットが一人もいないのね。

というわけです(なにがだ)。。。

元ネタはアルファロメオ(イタリアの自動車メーカー)のジュリエッタという車が誕生したときの逸話から。。。
多分、うそか、大分脚色されていると思うけれども、
あるエンジニアの彼女がアルファロメオの工場に来て、むさい工員どもを見て冒頭の台詞を冗談っぽく言ったのを聞いた結果「じゃあ、作ったろうじゃないの!」という感じで作られた・・・・というお話。。。。イタリア人らしい諧謔味に富んだ話で気に入ってたので、絵にはしてみたものの・・・・。。。
やはりもうちょっと練ってから描くべきでした。。。
ジュリエッタってなんじゃい!という諸兄はガガガ(ガンスリンガーガール)のフランカ(カテリーナ)が乗ってた車(アルファのは2台あった気がしましたが、オープンカー、正しくはスパイダーのほう)といえば通りがいいでしょうか?。。自分もあまり詳しくはないのでどうもですが。。。

・・・・そういえばフランコってまだ生きてるんですよね?。。。

あと近況。。
三国志7買いました。。。・・・ムズカシス。。。
FC2勝手に仕様変えるのやめてもらえません??
20060806111955.jpg

美少女遊戯風味に描いてみた。。。。
・・・・・なんということはないなぁ。。。描くほどに愛着はわいて行ったけれども。。。。
もっとそういう系で行くならもきゅもきゅ(?)させないと駄目ですね。。。もっとごってごてのリボンとかつけにゃ。。。服は相変わらずの課題。。。
次、題名の絵。。
20060806gygy003.jpg

問題作(笑)。。。
なんかなぁ、。。また刀の絵です。。刀猫耳少女の絵。。。もう、どうしようもないな・・・。。。問題はこの何を表してるかわかんない線ですね。。。自分自身で描いてて「この線は何を意図して描いたんだ?」と自問することしばしば。。。見る人には相応の想像力が必要で、「この線はおそらく○○を表現したかったんだろうな」と。。。w
見れば見るほど齟齬が発生しますので、ちゅーい!!。
目線が、視点が、体の構造が、、

それにしても、刀好きだなぁ。。。最近GOOGLEイメージでも、「日本刀」で探すとなぜかこのブログが2番目に。。。どういうシステムで検索してんのかというと、「画像データと前後の文章を独自のアルゴリズムで云々」。。よくわかんないけど、まあ、未完成ってわけね。。。でもまあ、たくさんのお客さんを運んできてくれるんでありがたいですが。。。検索って言うより、膨大な量のサムネイルを眺めるのが楽しいですよね。。。サムネだと拙い絵でもそれなりに見えるしねー(笑)。。。

今日は時間の余裕があるので、もうひとつ話題を。。。
http://www.youtube.com/watch?v=AFb0pvxJOyg
リストの「ラ・カンパネラ」。。珍しくピアノの話。。。。すげえ、と思ったから紹介。。暇な人は見てみると。。。

奏者は、中国の方でしょうか。。。ありえない手の動きしてます(笑)。。。特に最後のほうは圧巻の一語。。。(まあ、かなり音間違ってたりしますが、致し方ないでしょう)。。。
この曲は一番のお気に入りなんですが、こういうひき方は大好きですね。。。たまに、上品に弾く人がいますが、リストの曲はひたすら派手に弾くべきだ、と思います。。。極彩色の音階を圧倒的な超絶技巧で弾きこなしてこそリストは生きると思います。。。
ちなみにリスト君、中指の長さが12cm、小指でも9cmあったそうです。。。化け物ですね(笑)。。。だからこんな2オクターブも手を左右させるようなありえない曲を作ったんでしょうね。。ちなみに二次創作(笑)。。。
ピアノのお話は止め処ないのでこの辺で。。。
20060803230329
ぱんぢゃんどら~む!!

と言うわけです。。。

久々の携帯更新。。。。
