御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
お騒がせいたしましたが、PC買いました。。。だってあまりにへたれだったんだもん。。まえのPC。。。youtubeの動画がぜんぜん動かないし。。初めて「画質 高 中 低」の意味がわかりました。。まあ、そんなこんなで買いましたよ、PC。。
よどばしで10万。。
HPでAMD Athlon64×2 Dual Core Processor3800+ 997MHz、1.00GBRAM
だそうです。。よくわかりませんが。。。
店員さんいわく絵をかかれるなら、これで問題ない。。ゲームもおそらく問題ない。。。モニタ二つぶっさせます。。このお値段でこのスペックはそこそこお得。。
うーん、そうなんだ。。。
じゃあ、買おうか、ということで持ってきてもらったらそのでかさたるや。。。

200610290027.jpg

2006102900028.jpg





おいおい、もって帰れませんよ。。。タクシー使いましたが、、。。タクシーのおっちゃんにも「あんた、何それ」って突っ込まれる始末。。。箱はなぜか三国無双BB仕様だし(笑)。。
しむほど散らかってるのは無視の方向で。。。
据え付けた感じはなかなかです。。

200610290024.jpg



いかついですね。。。LANボードがついてたんで、アダプタをかませなくてよくなりましてので、通信速度も2Mbpsから4Mに上がりました。。ストレスは軽減されたかな。。。
ディスプレイは店員さんにも「二つ持って帰るのは無理では?」といわれたので、前のまんまです。。19インチくらいの買いたいけど、金がさすがに。。。ここ二ヶ月で50万使ってるし。。あとディスプレイと、ペンタブと、ピアノと、カメラと、携帯とか買わないといけないし。。。油断してると、もうスノーボードの季節だし。。。預金通帳が悲鳴を上げ出してます。。。


絵もあげようかと思ってたんですが、ネットやってたらそんな暇ないっつうの(笑)。。。

あと、WEB拍手の画像が表示されなくなってるんですが、どなたか原因知りませんか??プロテクト掛かってるのかな??

あ、後暫定的にプロフィール絵が変わりました。。。気に入っていただけるとありがたいですが。。。
すぐ変える予定ではいますが。。。
あと、そのうちリニューアル、、したいなぁ、なんてね。。なーんてね。。。。
掲題のとおり。。PC買いたいです。。。
なぜならいまのPCがあまりにヘタレなためです。。。
どれくらいヘタレてるかというと。。。
OSがWIN98。。。
結構たくさんのプログラムがインストールできません。。もはやアップデートもできません。。いろんなソフトが古いバージョンのまんまです。。
低スペック
あまり詳しくは無いんですが、メモリが191MBRAM?
CPUがpentiumⅡ(いま4とかですよね?)
Cドライブ容量残り600Mbしかないです。。。・・・ヤバイですよね??
どれぐらいヤバイかというと、今現在記事書いてる段階で、キーボードから打ち込んでから画面に反映されるまで、微妙なタイムラグがあります。。。ストレス溜まりまくりです。。。
画面
ディスプレイは多分15インチですが、ブラウン管で、でかい、重い、見づらいの三拍子。。。
ほかにも文句を言えばきりが無いんですが、止めときます。。。記事書くのがつらいんです。。。このPC使うと。。。
で、PC買うんですが、どんなPC買ったら良いんでしょうかね。。。
メモリ2Gとか必要なんでしょうか?。。
CPU1.6とか3.2とかでそんなに違うんでしょうか??
まあ、自分はたぶん普通にインターネットして、お絵かきソフト使うくらいだと思うんですけどね。。。ネトゲとかもやるのかな??そのうち。。

どうしよう。。。さすがに20万とかは出せないなぁと思います。。。DELLに頼んだほうがいいのかな??時間かかるとやだな、。。。
悲願成る!!。。

つ、ついにおらが村にもインターネットが来ただ。。。

・・・まあ、ばりばり首都圏なんですが(笑)。。。
なんだかんだでネット環境が、最低限整いました。。。最低限ですが、。。。いや、もうよく今までネット無しでやってきたなと、我ながら感心しますよ。。。今後はフロッピー持っての漫画喫茶通いともおさらばです。。。


昨日最後に行き付けの漫画喫茶に行って、「そういえばポイントがあったな」と思ってポイント使ってみると1000ポイントあるとのこと。。。。

・・・・・・・えーーっと、100円に尽き1ポイント貯まるはずだから、

100×1000=100,000
















壱拾萬円也(´A`)






一年で一店舗で10万ですか(笑)。。。
軽く引きました。。。

ほかの店も行ってるし、まあ、すごいですね(笑)。。。

えっと、ネット記念でからーでも、久々に。。。



200610240018.jpg


コピックで描きました絵です。。。アニメ塗りだー、と思ったんですが、アニメに失礼なぐらい失敗しました。。。髪の毛は泣きそうですね。。。
使ったのは6色です。。で、その反省を踏まえて

20061024E0020.jpg


さらに大失敗(笑)。。。
きったなくなっちゃった。。。
途中でいやになりました。。。。グラデーションなんてどうやるんだYO!!

で、さらに
IMAG20061025colorE0021.jpg


これが完成かな。。。5色。。。いろんな意味でこれ以上は無理です。。今のところ。。。

ま、こんなんですが、今後ともよろしくお願いいたします。。。
20061023GE0001.jpg

うんうん、ちょっと時間が開いてしまったね。。。ほんとは昨日更新できる予定だったんだけど、もう聞き飽きたかもしれないけど、FDがね。。。。。古いFD使ってるのが悪いんだけど、新しいのはさすがに買う気しないし。。。もはや売ってるところも少ないしね。。。。
ああ、上のはカラー描くつもりで最初から描きました。。。すっきりしてる分魅力はないかも。。。。あ、一箇所塗り忘れてますね(笑)。。。
20061023E00.jpg

これはトーン風味Ver。。。うーーん、、MSペイント。。ww
カラー描くつもりってことは、この先があるんですが、。。如何せん失敗したっぽ。。。。

まあ、なぜカラー描く気になったかというと、祝い事はカラーだよね。。。と思ったからです。。。1周年のお祝いではなく、






「インターネット開通記念」


なのです!!!。。




本日NTTの人が開通工事に来まして、




その数時間後に孫正義!BBのほうから宅配便でモデム到着!!!




ワクワクドキドキの開通。。。




のはずだったんですが、。。
















うちのPCにはLANケーブルが刺さりませんでした。orz










LANカード買いに電気屋行ってその帰りの漫画喫茶です。。。。。

明日あたりには繋がってそうな気がする、、、、。。。繋がってるといい。。。


まあ、薄々気づいてたんだけどね。。。このPC、LANスロットないけど、どうやってネットに繋げるんだろうって(笑)。。。電話線が刺さる穴っぽこは開いてるんですが。。。大きさが決定的に違います。。。。
買い換えればいいんですが、どうも・・・・。。。Vistaたんも出るみたいだし。。。。

ま、ここまできたらあせりませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

というわけで、本日2回目の更新。。二回目の漫画喫茶。。店員さんも怪訝そうな目。。。
200610150009.jpg

まあ、そんなことはさておきのUP。。本日は7枚も駄作がありますのでサクサク。。。でもないかもね。。。

20061015IMAGE0003.jpg


200610150007.jpg

20061015IMAGE0005.jpg


20061015GE0008.jpg


20061015IMAGE0006.jpg


20061015IMAGE0004.jpg

・・・・昨日ようやっと椅子が届きまして、ブログ開始一年にして創作環境が整いまして、調子に乗って大量に描きましたのでその一部をば。。。本当は一年の集大成的なばっちりしたを1枚かきあげたかったんですが、無理でした。。。ので、量でごまかせ大作戦。。。昨日一日で描きました。。。やっぱり椅子と机だと長時間かけますね。。。6時間くらいでしょうか、テレビとビデオ見ながらでしたが。。。ベッドの上でうずくまってやると腰等の関係で2時間も描けば、へろへろ。。。そこいくとやはり西洋人は偉大ですね。。。ライトボックスも慣れてきて便利に使ってます。。。
まあ、のほうは特筆すべきものは、あんまりないかな。。。画面が横向きのが多いのは単純にライトボックスが横向きだから。。。あ、全部横向きだ。。珍しい。。。
一年前のと比べると、さすがに上達はしてるかな。。。と思います。。。これからもがんばります。。。飽きっぽい人間ですが、ここまで続けてこれたのも皆さんのおかげです。。。ありがたく思っております。。。。いやぁ、本当、ありがたいですね。。。。恩返しがほとんどできないのが心苦しいところです。。。クマったなあ。。。クマー。。。
このブログも早いもんで一年たちました。。。。
絵をあげたいんですが、FDの調子の悪さでまた上げれません(泣)。。何でこんなにエラー出るかなー、と思ったんですが、今回初めて原因が発覚。。。一緒にバッグのサブポッケに入れてたメガネケースの強烈な磁力(なぜか冷蔵庫等に貼り付けられる仕様になっている)によりKOされてました。。。自分のせいでした。。。。
なんで絵無し。。。よってこんなとこで。。。ほんとは7枚ほど絵があったんですが、またの機会に、ということで。。。そのときにまたお礼でも書きますわ。。。へこむなー。。。

【秘匿部分を開放】
FC2のブログランキングなんですが、結構ありがたく使わせてもらってます。。。人も多少呼んでくれるし(多分ね)、描きさんなんか探すの便利なんですよね。。。いいを描く人は上位にいたりして見つけやすいし。。自分も参加しててまあ40位から100位くらいにひょこひょこいるんですが(創作)、今日探したらどこにもない!!。。おいおいFC2さんまたまたお得意のエラーですか?困るなーまったくもー、と思ってちゃんと調べてみたら192位!!ポイント0で堂々の圏外(笑)。。。表示もされないこの厳しさ!!。。いやー、さすがに0はねえだろうと。。。誰も投票しなかったんかいと。。。ていうか自分でも押しとけよと(笑)。。。
さすがに不憫と思った方はこのブログ内にあるボタンを押していただけると助かります。。。サイトリニューアルの際にもうちょっと押しやすいように(間違えて押させるように)配置いたしますが・・・・。。。ま、正規のバナー使ってないし、。。自業自得ですね。。。。

で、。。
200610110001.jpg

超高速で描いたラフをご自慢のライトボックスでなぞなぞ。。。いや、ホントかきあげたの早かったです。。。ただそれだけですが。。。

200610110002.jpg

これは。。表情としては珍しいというか、目を描くのが好きなんで、こういう瞳レスのはまず描かない。。
ので失敗。。。

特に肩から下は見んな!!

20061008E0002.jpg

なんかすごい久々な気がします。。。もおおう、いや詮無いことなんで言いませんが、やっとこさ絵です。。。時間がかかった割にはたいしたことはないんですが、ライトボックスを使用しての始めての絵ですね。。。描きかけですが、これ以上かきすすめる予定もございません。。。
何が言いたいかというと、うーーん、。。左右反転させて齟齬のない絵というのは、なんと言うか魅力がなくなってしまう・・・??でも齟齬のない魅力のある絵を描く作家さんは存在するわけで、ということはただ単に自分の画力のなさが要因ですか?見たいな。。。よくわかんないですね。。。

絵を描くわけです。。。でそれをライトボックスで透かして見るわけです。。裏っ返してね。。そうすると変なとこが見えてくる。。。それを直すわけじゃないですか。。。でそんな作業を延々くり返すわけです。。。結果、左右裏表どう見ても「変じゃない」絵が出来上がるわけです。。。・・・でもその絵は、どう見ても「変じゃない」んですが、ちっとも魅力的ではないわけです。。。一年前くらいに描いてた(今も描いてますがw)デッサンの狂いに狂った絵のほうがはるかにいいと思うわけです。。。それで悩むわけです。。。いろいろ、。。・・・でその結果妥協して、こんな感じの絵が、今できてきてる途中です。。。自分の絵ではない気がして変な感じです。。。
成長痛みたいなもんですから、気にしてませんが。。。。

20061008GE0003.jpg

20061008E0004.jpg


なんかもう、言い訳言うのもだるくなってきましたが、いい加減鉛筆絵もひどいと思いますが、線画になると悲しいですね、こういうのは。。。・・・体まで描いただけマシですかねーーー。。。



いやもう課題だらけで吐きそうですわ。。。。
2006100740.jpg


ついに机が入りました。。。天板はガラス張りのおっき目のやつです。。。PCデスクなんですが、これでお絵かきなんかをする予定です。。。。ベッドの上で描いてた今までよりはおそらく丁寧さはUPすると思います。。。。まあ、3万ほどしてなかなかのお値段しますね、と思ったんですが、ずっと使うもんだし、いっかなと。。。。異様に複雑な組立工程を経ましてすえつけた感じはなかなかのもの。。。何よりベッドに寝ながらPCいじれるってのはいいですね。。。。(ベッドはそのために中途半端な高さのものです)。。。
どんどん快適になってきました我が家。。。あと買うもので大きいのは電子ピアノくらいでしょうか。。。・・・そんなに急ぐものではないのでぼちぼち見繕います。。。さすがにこの1ヶ月、引越し関係で出費がかさみましたから。。。。

さて、ちゃんとした机でお絵かきでもしますか!。。






























。・゚・(ノД`)・゚・。椅子がないよ、マーマ!!




【秘匿部分を開放】



この記事は手動的に消去されます。
20061003039.jpg

わかりにくいかな?買いました。。9000円くらいでした。。。FDの調子が悪く、記事がかけなかったので憤慨しながら文具店に行ったら置いてあったので、買った。。。後悔はしていない。。。
財布の中にたまたま6万ぐらいの小金があったので、どうせそのうち買うし、と思って。。。。A4サイズで、今ベッドの上においてあります。。。今後の活躍に期待です。。。

さて、たまってた絵をUP。。と行きたいのですが、絵柄改変期とぶつかりまして、時間があった割にはクオリテーが低いのです。。。。絵は描いてますし、それなりのは描けてるんですが、あくまでそれなりでしかないという。。。
まあぐちゃぐちゃ言ってても始まらないので、とりあえず素材を。。。

20061003E0001.jpg

チョット前描いたやつ。。
このときは本当に時間がなかった。。。
今見るとホントに酷い絵です。。

200610030002.jpg

これも同じ時期だけど酷いな。。。スランプってた時です。。。
根気のかけらも感じられない(笑)。。。

20061003E0004.jpg

レディさん・・じゃねえ。。セリアさん(いつも間違える)。。。
微妙。。

200610030005.jpg

こっちは反転させただけ。。。ではなくお姉さんのほう。。。もっと練らねばね。。。

200610030003.jpg

スランプ脱出しかけ絵。。。特筆すべき点は無し。。。



まあ、こんな感じで著しく低調な1週間だったわけですが、今週の土曜には机が届くので、それからだす。。。。
それにしてもろくに絵もあげられなかったり、あげたらあげたで酷いものだったりするのにコメントやら何やらくれる方々がいらっしゃるのはありがてえこって。。。。
精進せねばのお。。。。
