御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
リクエストの、中間発表的な。。
中間というか、それがそのままになりがちですが。。
ま、うちはいつもこんなんですよ。。。順不同で。。。
ではツンツンの逆…は何て書いたらいいのかな、なえなえ?(違)でお願いします
グリード・スネーク 様
20061128n10007.jpg

なえなえ。。
萎え絵、でしょうか。。。描き様はもうちょっとありましたね。。。ごめんなさい。。。

リクエストですが、今日姫華は『綾波レイ』ちゃんのゴスロリverのコスプレをしていたので是非それを描いてほしいですっ(☆▽☆)
姫華様


20061128can10005.jpg

最初のイメージラフ。。ホントにラフ。。。四角い皮の大き目のバッグを持たせたかった。。断念したけど。。
20061128an10003.jpg

意外に、うまくいった??スカートを描くまでにはいたらず。。
20061128n10006.jpg

描いてる途中でリク主様のブログに行ったら、閉鎖するとかで、描く気が萎える。。。完成するのはいつの日か。。

エウレカセブンとかいう漫画の誰かを描いてください。(^_^)
遠藤あさみ様
200611280008.jpg

エウレカ見たことないです。。。描いたキャラも、ヒロイン、でいいんですか?その割には健闘したと思うよ(笑)。。。首とか、首輪の辺りは4次元ね。。。反転させてます。。。

ギターかなんか楽器を背負った女の子。
ガンヘッド様
20061128Scan10004.jpg

手抜きではないです。。画風の変化です。。と本気で思ってたんですが、こうしてみるとさすがに手抜きっぽ。。。ま、描きなおしますよ。。。保証はしませんが。。。

応援してくれれば、あたい、まだがんばれゆ!!

・・・はず。。。

【秘匿部分を開放】
20061126hakoradio.jpg

やってるそうです。。というかやってらっしゃいます。。
リンク先様の「誰が最後に笑ったか」の箱々様が、ラジオやってます。。。リスナー数が少しでも増えればと、なんていうんですか、いつもお世話になってますリンク先様に、少しでも恩返しができればなぁ、と常々考えてるわけです。。。それで、勝手に(笑)。。。
うちのリンクは基本的に先着順の表示なんで、ご覧のとおり、(苦難の)黎明期の御大計画を支えてくださった、ということがわかると思います。。。
http://hakoradio.blog75.fc2.com/
自分も絵を描きながら聞いてます。。。興味のある人は、是非。。。。

今の世の中、ラジオも自分で配信できるんですね。。。


寒いのでペースが落ちてます。。。ご了承ください。。。
まあ、なんと言うかまた繋ぎの絵です。。
20061125n10005.jpg

ちょいまえに描いた絵です。。。きょぬーの練習しようと思って。。。
顔が変なのと、肩幅が広いので、なんかやになってやめました。。材料がなくなるとこういう絵も使わざるを得ない。。。
2006112510004.jpg

好き勝手描いた絵。。。昔の描き方を、今の技術で。。。あんまり一般受けしないかもしれませんが、こういう絵は好きなんです。。この雑さ加減といい、たまりません。。。そうそう、こういう絵ですよ。。。
200611250003.jpg

これは昨日の夜描いて、「うむ、いいのができたバイ」と思って、朝起きたらさほどでもなかったという(笑)。。。まあ、なんというか全体的に忍耐が感じられないな、と思います。。。寒いのはねー、きついですねー。。。これからずーとこんな感じでしょうか??でも暖冬ですって。。。雪が降らないのはきついなー。。
あと、FC2!!
画像の外部読み込みはできないってどういうことだ!!。。あんだけお世話になってたGoogle様のイメージ検索が全然来なくなってたじゃないかっ!!「画像置き場にされることを防ぐためです」って、あほか。。。けち臭いこと言ってんじゃない。。。一部のユーザーのために善良なユーザーが割を食うって。。。。早急に改善を求めます。。。。


まあ、無料でブログさせてもらってるから、あんまり文句も言えないんですが。。。。

協力よろ。


20061122koko.jpg


おまっwwwwwwwww











かぺらぽっぴんぺん(困ったときの擬音だそうだ)。。
かぺらぽっぴんぺん♪


死んだ。。記事全部消してしまった。。。リアルにぽっぴんぺん。。。
二回目なんで、かなりアレです。。手抜きです。。ごめんなさい。。。リクエストは一休み。。。
で、何で困ってるかというと、リクエストですね。。。鋭意製作中ではありますが、ちょっとだけ時間がかかります、という感じです。。。さばっとるわけではないんです。。。
あと困ってることは、

200611190059.jpg

机の上。。。モニタ二つ(うちひとつCRT)、ペンタブ、キーボード、ライトボックス、文房具。。。のっぴきならない状況です。。。製作どころではないです。。。。ま、関係ないですね。。
あと、リニューアルの途中なんですが、文字が選択できない人は、IE7に変えれば解決します(人任せ)。。。そのほか、ご不便や、不具合があったら教えていただけたらうれしいです。。。
あとなんだっけ・・・。。。
あ、そうだ。。Googleランク。。。3だそうです(10段階中)。。。意外に評価されているみたいです。。。特に何も考えてはなかったんですがね。。。素直にうれしいです。。。じゃ、4を目指します(大変らしいですがw)。。。これも、皆様には関係ないですね。。。

最後に、ランキング。。。
ご協力お願いいたします。。。常時10位以内に入ること(創作)が、目標です。。。
これからの記事には、常に下部にバナーが表示されますんで、ぽちっと。。。拍手、コメント、メール、リンクも、当然ながら大歓迎です。。。引き続き、お願いします。。。
リクは、もうぼちぼち〆ですかね。。。。






まあ、念のため続きで。。。
【秘匿部分を開放】
20061115an10003.jpg

ツンデレのツンツン絵。。
続きます。。。

リクエストはまだ募集しております。。


はいはい、リクエスト行きますよ。。答えますよ。。。
ハマナスさんからのリクエストで「雪だるま??」だそうです。。。

200611130003.jpg


・・・・・ごめんなさい。。。ほんとにごめんなさい。。。全然思い浮かびませんでした。。。いや、言い訳させていただければ、描いたんです。。10枚以上描きました。。。でも納得のいけるものがひとつも描けなかったんです。。。。このも納得のいけるものではないんですが、仕方がなかった、というわけです。。。申し訳ございません。。。。


・・・おとなしくを描きます。。。エロいのを。。。
モニタかいました。。。17インチの液晶ディスプレイです。。。バッファロー製。。。どこのOEMでしょうか。。。3万の18%引き。。。まあ、どうせ買うものなんだし、良いんですが、最近さすがに買いすぎですね。。。過去ログ読むと、立て続けに買ってますね(笑)。。。もう財布の紐が緩みっぱなしです。。。ゆるゆる。。「だらしのない財布だよぉ!!」と罵ってやりたいです。。。
2006111100037.jpg

写真です。。。まあ、ドットもひとつも落ちてなかったし、薄いし、良いんじゃないでしょうか。。。CRT併用で二つブッ刺したところですね。。。まあ、単純に34インチの画面になるわけで、使い勝手は良いですよ。。。ペイントソフト使うときはツール類をひとつのモニタにまとめてキャンバス丸使い、ということもできるそうです。。。記事書くときも楽ですし。。。電気代が多少心配なので(CRTは特に、。。そんなでもないかも?)いざというときにしか使わないつもりですが。。。
まあ、弊害として机の上がいっぱいいっぱいです(泣)。。。

リニューアルしました、というか、してます。。。
今までのでもよかったんですが、いかんせんコメント欄の文字が読みづらいなどのいくつかの問題がありましたんで。。。今度のは、いい感じです。。。オレンジ好きだし。。。2カラムのつもりだったんですが、情報量のおおい3カラムも良いね、という感じで。。。あとは前のと使い勝手は変わらないようにしました。。。デザインよりは、使いやすさ、見易さを重視したつもりです。。。。ご意見があれば、何なりと。。。
あと最下辺のフッター部に、キャッシングやら何やらの文字があるんですが、何とか消せないんでしょうか??あんまり商売っ気を出したくないんで、できたら消すか、隠したいんですが・・・。。だめですかね、FC2さん。。。。

塗っていただきました。。。

20061111itadakimono.jpg

じゃーん。。。
リンク先のあすちん様に塗っていただきました。。。ふふん。。いやぁ良いですね。。。ありがとうございます。。。
・・・それにせよ、よくこの絵を選んだものです(笑)。。。自分でもこの絵はよく覚えているんですが、「この線はどーなんだ??」と終始頭の中に「?」がうかんだまま製作した記憶があります。。。ポーズに神経を注いだため服とか、線とかがあやふやなんですね。。。ほんとによく・・・。。たぶん自分で塗るにせよ この絵は絶対塗りたくない(笑)。。。今見ても、もうちょっと描き込んどけばよかったなぁ、と思うこと仕切り。。。。申し訳ないです。。。
こういうブログやってて、自分の描いた絵がほかの方に何らかの影響を与えている、って言うときが良かったなぁ、と思いますね。。。このブログは皆様方の愛と思いやりで更新されているのです。。。
というわけで、未だにリクエストは続いてます。。。パンク状態ですが(笑)。。。みんなえろ描けえろ描けって。。。コメントでも拍手でもメールでも結構ですんで。。。・・・エロは、もう良いかなと思うけどね(笑)。。。

20061107gg10003.jpg

リクエスト返答いたします。。。
Yori-yanさんからのリク。。
「レーシングスーツ姿のオネーサン、手にメット抱えていたりすると更にGood。」
だそうです。。。
こんなんどうでしょう。。。意外に早く描けました。。。一枚目は捨ての予定だったんですが、存外うまくいったのでそのままです。。。
あんまりリクエストの意味がなかったかも。。。もうちょっと描き込みたかったんですが、一度描き終えてしまうと、モチベーションが著しく低下しますね、、。。
200611070004.jpg

まあ、そこんとこをごまかしごまかし、シューちゃんバージョン。。。シューマッハモデルのレーシングスーツを着た女の子。。引退記念ということでひとつ。。。うーーん、、。。顔がやっぱり萌えない(笑)。。リク一発目だしこんなんでしょう。。Yori-yanさんに限り、異議を受け付けます。。。


リクエストはまだまだ受け付けております。。。拍手でも、コメントでも結構ですので、よろしく。。。・・・出来上がるのは白黒の鉛筆ですが・・・・。。。
20061105an10006.jpg

を描いてないわけではないんです。。。いろいろ修行?してたんです。。。
体が描けないんでね。。とくに。。。致命的、といって差し支えない。。。参りますね。。。
20061105an10004.jpg


20061105can10005.jpg


20061105003.jpg



20061105n10007.jpg

ま、いろいろ試してる最中です。。。ぜんぜんつかめないんですが。。。死にそうです。。。見れば、わかるかと思いますが。。。。。


えっと、とりあえずこの状況を打破するため、久々に禁断のアレ、やっちゃおうかと。。。

リクエスト募集です。。。


描いてほしいがあったらリクしていただければ、描きます。。。なんでも結構です(といっても「男同士が『あっー!』してる」とかは断りますがw)。。。今回は本気ですんで。。精進させていただきます。。。。

・・・まだ前回のリクエスト応えてもらってないんですがという突っ込みは黙殺する方向で。。。

んではでは。。。
買っちゃいました、ペンタブ。。。
20061105gy0030.jpg


20061105ggd.jpg



INTUOSのA5サイズです。。。よどばしに行ったら、Intuosシリーズ10%引き!!とか言ってたので、むかついたので買いました。。。3万の実質20パーセント引きくらいですか。。。まあ、ワイドサイズの3.6万ってのもあったんですが、幸か不幸か売り切れてまして、残ってたら確実に手を出してましたが・・・・。。。
んで、使っては見ましたが、ペンタブを使ったからといって絵がうまくなるわけでなし、肩がこりました、くらいの感想です。。。どちらにせよこれで直に絵を描くことはあんまり想定してませんので、、色塗りとかになったら威力を発揮するかも知れません。。。。という程度のもの。。。ペインターとかフォトショとかの制限Verも入ってましたんで、ペイントソフトの問題も解決しそうです。。。
今どうこうではなく、そのうち慣れてきたら、ということですね。。。。

話は少し変わりまして、、
こんなん見つけました。。。。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1993.html

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1641.html

いやもう、書き込んでるの全部自分じゃないかと思うほどシンクロ率が高い(笑)。。。もう、どろどろになっちゃうくらいですよ、ええ。。。爆笑しました。。。絵描きの人は当てはまるOR当てはまっていた、んじゃないでしょうか。。。。もう恥ずかしいくらいでしたw。。。








えーーっと、何、・・・絵??



























ねーよ、そんなもん!!!


200610312.jpg


ハロウィンだそうです。。。ソウルサバイバーです(?)。。。いつの間にか日本に定着してました。。。セアカコケグモのようなやつです。。。
まあどうでもいいですが。。。トリックオアトリートって日本語でお菓子といたずらって訳されますが、「お菓子→ついておいで→イタズラ」ともうこんな下劣な発想しか思いつきません(笑)。。。どうにかなんないでしょうか?(頭が)
えっと、上のですが、もはやハロウィン終わってますよっていう12時台に描きました、、。。まあ、本当は今日がほんちゃんで前夜祭だからちょっと出っ張ったっていいのさ!。。
まったく資料なし、やる気なし、時間なしという状況でいろいろやった結果こうなりました。。。・・・・うまくいったほうじゃね?むしろ。。。もうね、ネット開通して、マンキ行ってた分の手間と時間で創作ペースあがんだろ、と思ったワタクシが浅墓だったのです。。ええ。。。もう、自由時間全部ネットですわ(笑)。。。ぇ描いてる暇ねっつの。。。。足んないくらいだもん(笑)。。。というかネトゲにつながない我慢してる自分をほめてあげたい位です。。。。

というわけで管理人的ネット開通おめでとう祭りが一段落するまでのUPは遅くなるかもしれません。。。そのおつもりで待っていれば、良い事あるかも。。。。

女の子にでかめのかぶりものってのは予想以上にいいものだということがわかったので良しとします。。。
