御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
が出来なくてもやってしまおうと。。。できそこないだろうとなんだろうと、無いよりはマシに違いない。。。
2006122910004.jpg


えっと、何日かまえに描いたやつ。。。何というか無計画に描いてやった。。。調子悪いとこんなんになりますなー。。。それにしてもなんというポーズ・・・。。意味不。。。
2006122910003.jpg

これも同時期に描いた。。。胴が長いかなー。。。それ以前の問題でしょうか。。体のつなぎとか全然わけわかめ。。。サムネイルにしてはじめてわかることも、あるさ。。

20061229n10005.jpg

これは最近描いた。。
途中で飽きた。。。スランプ気味だった顔の描き方が前に戻ってちょっとほっとした。。。

20061229an10006.jpg

これも途中でやめたんですが、暖かかったらカラーまで行ったかなぁ、と思わなくも無いです。。。このポーズすきだな、自分も。。。



いやね、年末って何でこんなに忙しいんだろう。。。まだ大掃除も出来てないし・・・。。。



応援してくれれば、あたい、まだがんばれゆ!!

・・・はず。。。

あと、もう一点。。見てくれているかどうかはわかりませんがダメモトで書いておきます。。また、始められる際にはご一報願います。。。待ってます。。。


はいどうも、クリスマス。。。いやね、この暮れもくそ押し迫った時に西洋の神さんの誕生日祝ってる暇ないっつう。。。
20061224215253.jpg


まあ、一応描きましたよ。。。出来は・・。。いつもどおりですよね。。。何も言うことは、無い。。。。

あとは、どうしよう。。何も書くこと無いけど。。。胃潰瘍がひどくなったとか、。寒すぎてろくにを描いてないとか、部屋が死ぬほど汚いとか、今日大掃除しようと思ったけど、洗面所で精一杯でしたとか。。ホントにどうしようもない泣き言が。。。。あ、M-1面白かった。。。

なんかあるかな。。。。もう、このブログがかけないとにっちもさっちも行かないんでね、なんですよね。。。要は。。。でも寒いし、胃痛いし。。。治らないんだ、これが。。。医者行けよって話しなんですけどね。。。

あー、どうしよう。。やりたいことはいっぱいあるのに、時間が無いです。。。。・・・無いというのは語弊があるな。。。時間の使い方に無駄が多いんですね。。。どうしようもないですが。。。

愚痴ばっかりですね。。。もう仕舞にしましょう。。。




応援してくれれば、あたい、まだがんばれゆ!!

・・・はず。。。




スノーボードネタが先頭ってのも、なんか落ち着かないので。。。を描かないとね。。
20061223HIDARITE0004.jpg

なんか流行ってる?みたいなので、左手(利き手と逆)で描いたを載せてみる。。
まあ、こんなもの。。訓練すれば行けんじゃね?とも思わなくもない。。。疲れるわ。。。
20061223IMOUTO10003.jpg

なんかゴリゴリ描いてたら妹になった。。。うん、、妹だ。。。

あと反応がなかったんで(笑)再掲しますが

猫魔

猫魔。。。

個人的には出来のわりに気に入っている。。。
なぜだろうな・・・。。今度小悪魔っ娘キャラでも描いてみようかと思います。。。。
お久しぶりの更新ですね。。。
20061220nekomaan10003.jpg

なんて他人事。。。あんまりほっとくと、皆さんにそっぽ向かれちゃうのでがんばって書きましょう。。。
今日はシーズン初めのスノーボードねたです。。。初滑り行ってきました。。この雪不足の中で。。。本当はこのブログ、冬はスノーボード中心のブログになるはずだったんですが、去年悲しいかな、ほとんど行けず、絵ばっかりのブログになってしまいました。。まあ、それでそこそこのご支持を頂戴してるのでいいんですけどね。。。
んで本題。。。
ネコマに行ってきました。。。猫魔。。にゃんにゃん。。。

なぜネコマかというと、そこしか雪がなかったからさ(笑)。。。コース70パーセントオープンって書いてあったから。。。今年は暖冬傾向らしく、雪がないのは織り込み済みだったんですが・・・。。。それにしても気象庁の長期予報はまったく当たらないのに暖冬のときだけはよく当たる。。。困ったもんです。。。。
20061220000074.jpg

人がごみのようなのか、ごみのような人があつまt(ry
都内某所に集合ののち各地のスキー場へ。。。
こんなにこの時期にスキー行く人がいるんですね。。。安さのせいかな。。それにしても皆さんどこへ行くんだろう??。。雪なんかないですよ(笑)。。。

バスに揺られること数時間、着きました裏磐梯ネコマ。。。
2006122000070.jpg

雪ないよ(笑)。。
20061220000072.jpg


宿の主人も「春スキーですね」なんていう始末。。。まあ、コースは一応開いてるから滑るしかないでしょう。。。
2006122010003.jpg
天気は快晴→曇り→雨となきたくなるようなコンボ。。
20061220000073.jpg


雪質は最悪。。。自分の腕を雪質のせいにするわけじゃないですが、やっぱりひどい。。。ミクロファインスノーが聞いてあきれる。。仕様がないですけどね。。。
一年ぶりの滑走となったわけですが、いやはや、二本目くらいまでは「雪質がね」なんて言ってられましたが、さすがに異常に気づき、セッティングを見直すことに。。。アングルは前15度、後ろ-6度だったんですが、テールが振れまくるので前を9度に。。。結構自分は内股なんかな・・・。。。
20061220000066.jpg

人っ子一人いない(笑)。。。
20061220000068.jpg

20061220000068.jpg


コースは可もなく不可もなくといったところですが、この時期にパークを開けているのは凄い!!すばらしいですね。。。レールが6本くらいに、ポコジャン、BOX。。。レールは関係ないんですが(笑)、キッカーがあるのは超評価。。形は最悪だったけど(笑)。。。一日中遊んでました。。。レールのおりくちが草生してましたが、ご愛嬌と
いうやつでしょう。。。入らなかったし。。。。
込み具合もそんなでもなく、リフトもパワーがあって、スタッフも超低姿勢で、よかったです。。。満足しました。。。初すべりでここまでできるとは思わなかったし。。。宿もよかったしねー。。。
2006122000067.jpg

やっぱり人がいない・・・。。
2006122000071.jpg

そして誰もいなくなった(笑)。。

いや、終了直前なだけです。。

20061220000069.jpg

昼ごはんのねこまんま、、猫魔んまということらしい。。。猫飯を知らない貧乏人の方に概要を説明いたしますと、白米に鰹節とシラスを乗っけて醤油ぶっ掛けて食べるという代物です、、。。ボリュームは、あったけど・・・。。ネタですね。。。。

あ、でも、キッカー。。。入りたいのはわかりますが、レベル考えましょう、皆さん。。。せめて直滑降でオーリーできてからじゃないと、危険だし、邪魔です。。。自分もかつて痛い目にあったし、恥もかいたからあえて言うんですが、友達と大人数できゃっきゃ言いながら、散々逡巡してからようやくアプローチしたかと思ったら、誰が見ても不安定なドリフトターンでキッカー入って、挙句リップに届かず転倒→みんなで爆笑ってどうなのよ、と。。。


まあ、いろいろありましたが、楽しかったー。。。これで勢いがつくってもんですね。。
ボード君も、お疲れ様でした。。。ワックスかけてあげよう。。
20061220000065.jpg
凛凛しいお姿のSALOMONの板(プロ仕様なんですw)




・・・ん、。。。。???




20061220000064.jpg


あれ、、。。。


















20061220000063.jpg

アッー!!!


2006122000062.jpg

20061220000061.jpg


メッシャアァァアァ!!!








【秘匿部分を開放】
死ぬほど疲れているので、報告は明日以降。。。
コメントレスももうちょっと待ってください。。
絵はもっともっと待ってください。。

ひへー。。。。
はいはい、寒いんで更新サボってました。。。体調もあまりよくなかったしね。。。え、描かないから、いいのがなくて余計更新できなかったと。。。さすがにここまであいちゃうと何なんで、中休みみたいな。。。
リクエストを締め切ってるにもかかわらずノブさんが描けとか何とか。。。メイドさんですって。。
20061213n10003.jpg


これが第一次メイドさんの、。。特には何も考えてなかったような。。。

20061213maidan10004.jpg

それでこれが、ちょっときれいにしたの。。。途中で眠くなったからかきこみとか直しとかしてまへん。。。

体まで描くのは珍しいか、とももういってらんなくなってきました。。。ま、描けなくもないんかなぁ、と、こういうを見ると思わなくもないし、やっぱり全然なってないなあ、とも思う。。。何言ってるかわかんないでしょうが、そういうわけなんです。。。

あと、寒いのは何とかならんのじゃろか。。。最近ホントにを描く時間が激減してます。。。寒いってだけで(笑)。。。このも、「久々に描いたなぁ」と思ったくらい。。。駄目だね、やはり、根性が足らないんでしょうね。。。文章もキャラが一定してないし(笑)。。。
寒いのがいけないんだー。。。
あと、スノーボードの季節になってきたので、更新速度がさらに鈍化する悪寒。。。


応援してくれれば、あたい、まだがんばれゆ!!

・・・はず。。。

らりるれこ20061203003.jpg


【秘匿部分を開放】
