御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
またまたやっちゃいましたよ。。。おかき動画です。。管理人のの描き方が丸わかり!!。。みたいな。。
事の発端はマイクロSD買ったんです。。初ネットショッピング。。超ちっちゃい。。。!!。。ええ。。用途は二つ。。デジカメ用と、携帯用。。。

・・・携帯用は駄目でしたorz

n903Iというアホ携帯は、ALL-WAYSとか言う不良品SDを読めないんですと。。はあ。鬱。。。1GB3000円で買おうとしたおいがあほやったとです。。。。まあ、デジカメ専用ですね(それだったらSDで事足りたんだが)。。。。

んで、悔し紛れにようつべ上げです。。。前回のがやっつけもいいとこだったんですが、結構な評判で(エヘヘ)。。。こりゃあ楽だワイ、と味を占めた管理人がまたやっつけでアップです。。。。今回は前回とは容量が桁違いです。。。ダウンロードの遅さと、画質の関係でどんなもんかなと(もとデータは100MB近く。。制限ぎりです)。。。

はいこれ。。時間かかるかも。。



アレです。。。今回はアタリを入れないで描いてみました。。。。普通十文字に丸描いてアタリかますんですが、今回はなし。。筆の向くまま気の向くまま。。。超適当。。。デッサンなんて狂っても関係ないですって感じで?うん。。。昔はこの描き順だったし、未だにあたり入れずに描くことはある。。。目から描き始めるのは、どんなときもデフォ。。。

BGMはネギマ!?のOPかな?よくわかんないですが、無意味にLIVEバージョンです。。。・・・キモイ(笑)。。。でも鉛筆のコツコツ音結構拾いますね。。。問題ないといえばないですが。。。

うーん、いま同時並行で作業してるんですが、アップロードは終わったものの、なかなかスタンバらない。。。やっぱ容量でかすぎたかなーー。。。

20070130003.jpg

これが、動画のです、、。。一切手は加えてませんが、。。見せないほうが華だったかな??ま、ご参考までに。。。





【秘匿部分を開放】
ようつべでおかきしてる模様を動画であげてみました。。
ええ、記事が一回消えてしまったんでさっさと行きますよ。。。

まだテストなんですが、スノーボードの動画を配信する前に適当な動画を、と。。。デジカメも買いましたし、こういうのもいいでしょう。。。登録から投稿までは、まあ、海外サイトであることを除けば案外すんなりと行きました。。英語もそんなに難しいこと書いてあるわけじゃなし。。。。いやあ、便利になったものです、世の中が。。。
ま、前書きはこの辺で



貼り付けるのはさすがに楽ですね。。。ここまで楽だとは・・・・。。。

バックにきもい音楽が流れてますが、生活音消すためです。。。動画編集なんて出来ないし、やるのもめんどくさいし。。。。容量(16m)の関係で短いのしかあげれませんが、まだテストなんでね。。。カメラアングルとかも含めてもうちょっと改善するかと。。。
それにしても、やはり、こういうのは緊張する(笑)。。。初めてブログにじぶんのを載せたときもそうだったけど、「あぁぁ、見られちゃってるよぉ」みたいな。。。今度は微妙にワールドワイド感が増してるし。。。コンテンツが充実したら(スノーボード・パンジャンドラム等)消すかも。。。プライベートでも良いんですが、せっかくですので、ええ。。。
それにしても最近描いてないです。。。明日にはなんかあげます。。。。ごめんなさい(誰に謝ってるんだろう)。。。。


応援してくれれば、あたい、まだがんばれゆ!!

・・・はず。。。
【秘匿部分を開放】
掲題のとおり、、去年も同じこといってたような・・・。。。異常ですよ。。。センター試験の日に東京地方に雪が降る確率ってのは、調べたらすごいことになるかと。。。今年は暖冬だってのに。。。

じゃあ、あれだ、本題??携帯とデジカメ買いました。。。
20070121DMX-CG601.jpg

携帯のほうはN903。。。生粋のPユーザーだったんでPが良かったんですが・・・p902Iのダサさは異常。。。死ぬほどダサい。。。和をイメージ・・・。。いやいや。。。デザインなんて関係ないと思ってる管理人が買えないほどダサいですね。。。デザイナーがやばいドラッグでもキメてたとしか思えない。。。んで。。。初のメーカー換え。。。死ぬほど使いにくい。。。やはりPの感覚的な操作感ってのは、貴重だったんだなあ。。。ま、買っちゃったんだからしょうがないですが・・・。。。背面液晶も常時表示しないし。。ボタンも押しづらいし。。。デザイン重視するとこうなる(笑)。。。慣れるしかないですか。。。。
20070121samui0003.jpg



あとデジカメも買いました。。。XactiのDMX-CG6です。。。スノーボード用と思って買いました。。。防水仕様のもあったんですが、色々あって(三脚用のネジがないとか)これに。。。4万くらいか、実質。。。。2000円くらい負けてもらって(ヨドバシで値切ったのは初めてw)三脚と一緒に買いました。。。これは期待できそうです。。。動画に特化したデジカメなんですが、軽い、小さい。。。そのうち動画がアップできるでしょう。。。でもどうしたらいいんだろう、YOUTUBEにでもアップするのかな?。。。埋め込めばいいんだろうけど。。。このブログ動画対応してないし・・・。。

応援してくれれば、あたい、まだがんばれゆ!!

・・・はず。。。
20061220nekomaan1000jijiji3.jpg


  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           
  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 

【秘匿部分を開放】
またまた塗っていただきました。。。感謝です!。。大感謝!。。
いやもう、あれです。。まずは現物をば。。。
20070113153559.jpg

ありがたやー。。。線画のほうは年始に描いたやつなんですが、ういろうさんにきれーに塗っていただきました。。。
http://kimamanikimamani.blog55.fc2.com/
以前にも塗っていただきまして、もう足向けて寝られねっす。。。
ああ、でもこんなことになるならもうちょっとちゃんと描いておけば・・・・。。。手とか(笑)いや、手以前にもっと。。。
あぁー、それにしてもアレですね、。。

・・・・・楽ですね(ちょ

いや、まじで面倒ですし、何より苦手なんですよ。。。色塗るの。。。面倒くさがりの上に色彩感覚がかなりやばいので、。。。色覚音痴ってやつですかね(ガウディみたいでかっこいいでしょ?)。。。なので非常に助かります。。。ああ、こんな風になるんだって、わかるじゃないですか。。。あんな、しょぼ線画でもちゃんと塗れば作品になるんですね。。。うん、がんばろうー。。



20070113153620.jpg

あともう一枚。。。
プロフィールにもなってるやつですが、これも塗っていただきました。。。 MSペイントで 。。。。
ワタクシを見習ってくださったそうです。。。・・・・変なイメージがついてるのかなあ?。。。まあ、いいですが(笑)。。。
ペイントも使い方次第ですね。。。ちゃんとやればちゃんとなるってことです。。。そういえば500時間かけたが話題になってましたね、ちょっと前。。。

最近は色塗るどころかラフイラストさえ満足にかけない状況なんで、活を入れるに十分な刺激でした。。。これからもがんがります。。。。

ちゃんと描かないとなあ。。。。
線画ならいくらでも上げまっせ。。。


一日ワンク!!↑


20070106an10003.jpg

なんか前に載せたけど目が気に入らなかったからもう一度。。。でもこういうときは何度描きなおしても駄目だね。。。。スノボネタに行きましょう。。。

はい、行ってきました石打丸山。。。前から行きたかった念願のゲレンデ。。。インターから程近く。。これほどの規模のゲレンデは、そうは無い!。。なんか評判も良いっぽいし、ここしか行くときは無いでしょうと友人の車で練馬からかっ飛ばすこと二時間(法定速度は遵守した上で記事を書いております)。。。着きましたよ石打丸山。。。


・・・雪無いね(笑)。。。

最低限滑走できるだけの雪はありましたが、ところどころ土くれが露出してたり、ハーフパイプがあいてなかったり。。。暖冬の影響がここまで、、。。。ま、しようがない。。。前述のとおりブーツと板を変えたんで、その調整でもしましょう。。。

・・・難航。。。
フレックスが大分やわらかくなったのと、サイズが11cm短くなったのでかなり乗り味が違います。。。ぶれまくりで死ぬかと思った。。。スタンスを広くして、アングル前12度、後ろ-3度で落ち着きました。。。
ブーツも危惧していた足の甲の痛みが出ないでよかった。。。FLOWBINとの相性も悪くないかな。。。スタンス幅46cmだけど、もう1cmくらい広くしてもいいかな・・・。。やわらかいから十分曲がるし。。。ノーズとテールのエッジ、もう少しダリングしないと引っかかって危ないですね。。。いや、独り言です。。。

セッティングも決まってきて普段どおりの滑りが出来てきたところでコースの吟味をば。。。。

雪質は最低。。。致し方なしか。。。二日目はアイスバーンだらけ、。。もう目もあてらんない。。。所々岩などがひょっこり顔を出して死にそうになる。。。山頂付近に行ってもあんまり。。。暖冬。。。

20070106P1000079.jpg

山頂には意味無く「友情の鐘」とやらが。。鳴らない(笑)。。
20070106P1000081.jpg

そこからの眺め。。手前の木は切ったほうがいいと思いますよ。。。

こんな感じで眺めはかなり良かったです、、。。山頂からの眺望は特筆もの、なんですが、そこに行くまでリフトをいくつ乗り継げばいいのか、、、。。。いやになるくらい。。。分けがわかんないんですが高速リフト取り揃えているのになぜか500mくらい。。。せめて1000mくらい運んでくれと。。。リフトとコースが細切れで広いゲレンデの割には全然楽しめない、。。長めのリフト一本かけるだけでだいぶ違うと思うんですが。。。コースは短く、狭く、合流が多い、割には連絡が良くない。。人も多い。。。自分が今どこを滑っているかわからない(これは自分のせいか)。。。はっきりいってストレス溜まりまくり。。。期待していただけに。。。雪不足がこのストレスに拍車をかけましたね。。。雪質悪いし、滑れるところがかなり限定されるし、パイプ開いてないし。。。

悪口ばっかりかいてるとアレなんで、良い点も

20070106P1000076.jpg

雰囲気は良かった。。。疲れてるときにこういうのは助かる。。夕暮れで人もいないし。。。

あと、ナイター!!!!!

20070106P1000084.jpg

20070106P1000085.jpg

こんな写真じゃ100万分の1も良さを表現できないですが、良かった。。。ナイターは大好きなんですが、今まででダントツ!!滑走可能コースが多い、広い!!!光量も十分。。ああ、、良い。。。ナイターマニアにはたまりません。。。


まとめると(まとまんないけど)、もうちょっと雪のある時期に来たかった。。。そうすればもっと見る目も変わったかと。。。うまい人見ると大体ズン券持ってるんで(率高い!)、「ああ、やっぱり評判良いんだなぁ」と実感しました。。。
・・・でもなぁ、もうちょっとリフト長ければばあ、とつくずく。。。。また、パークとパイプが開いてるときに来たいです。。。あのビッグエアーとかいう凶悪なジャンプ台(の残骸)にも興味があります。。。



長文疲れるわ。。。。




【秘匿部分を開放】
2007010310003.jpg


いや、まあ、題名のとおりなんですが、先々月あたりからY!さんで

20070103.jpg


こんなんなってまして、

結果


20070103kaiseki.jpg



ダントツ(大笑い)!!!

まあ、人つれてきてくれる分には文句もないんですが、なんというか、アレですね。。。ここにはそんなもん無いですよって、。。。
こんな題名つけると、また落ちんのが鈍くなりますが、まあ、良いでしょう。。。エロSEO(笑)。。。大体一目見て帰っちゃいますしね、みなさん。。。

というわけで、健全なサイトを目指します。。。


あと、スノーボードに行きますので、シーズン途中に買いました、板と、ブーツ。。。
板はデザイン重視(ブラックソールにピンクのワンポイント、安いっす)、ブーツは足の親指の付け根の甲部分が異様に痛くなるので、それで買い替え。。。ビンとの愛称が不安ですし、板は11cmも短くなってるから慣れるまで大変かも(ただ、扱いやすさはあがってるのでそれほど心配はしてない。。高速時のターンがちょっと不安)。。。
200701030075.jpg

ブーツが激しくダサいですが、快適性重視。。。本当はサーモ入れたかったけど、。。。
板はねー。。。ぶつけちゃったからねー、何かに。。。友達にあげようかね。。。もう二度とあんな硬い板買わない(笑)。。。見栄で買いましたが、。。。


では明日から、行ってきます。。。
もしかしたら、動画とかもうpれるかも???。。まあ、友達しだいですね。。。



無事、あけました。。。皆様も本年が良い年でありますように。。

実家に帰ってブログが更新できませんでした、みたいな雰囲気を醸してましたが、ずっと家にいました(笑)。。。ただねー。。色々忙しくて。。。スノーボード買わなくちゃいけないし、、家の掃除も・・・。。いま死ぬほど汚いんですよ、部屋が。。。
2007010110003.jpg

まあ、年賀というわけではないんですが、・・・無いんですね(笑)本当に。。。

線画です。。。突貫工事でアレなんですが、まあ、良いんじゃない?

塗って?


駄目でも、押して?



