御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
みなさんお久しぶりです。。。全然更新滞ってます。。。まあ、いいですが。。。
20070225.jpg


最近週一で更新が癖になってまして・・・。。悪い癖ですねー。。。を描いてないわけではないんですが、なんといいますか、公開レベルに達してないといいますか、公開基準レベルが微妙に高くなってるといいますか・・・・。。ま、匙加減ひとつなわけですが。。。。
その中でも、まー、何とか、この辺であげとかなきゃ皆さんの記憶の奈辺からも消え去ってしまうんじゃないか?とかも思いつつ、っていうか(意味不明)。。。
はまあ、こんなもんでしょう。。。いいんじゃないですか?。。。ノープランです、、てか、プランありで最近描きはじめてるんですが、そうすると駄目ですね。。。自由が好きなんです。。。適当に、ばーっと描くと、そのうちアタリが出るというか、。。。それをちゃんとブラッシュアップすれば、そこそこ見れるようになる、はず。。。。時間とやる気と気温があればクリーンアップ位まではやってやらないではない(偉そう)。。。。
それにしてもサムネイルで見ると、粗が、ね。。。最初に気づけって話ですか、そうですか。。。。。
20070217NEC_0001.jpg

まゆげコアラです。。。意味不明でしょ?。。。
ちょっと休憩。。。
押してください(直球)

えっと、なんか言いたい事があったような。。。ま、この辺で、、、。。。では。。。



はい、アルツ行ってきました。。。

一人で(泣)。。。

大粒の涙がほほをつたい、モニタがにじんでよく見えないんですが、がんばってかきます。。。。

事の発端は先週、知り合いの産む機械女性が「スノーボードいったんですよー。ちょーたのしかったー。」などときゃっきゃ きゃっきゃ騒いでたんで、


カチンときた


なので金曜に申し込んで、土曜に行った。。。そういうわけです。。。

ついにヒトリストデビューです。。もう怖いものなんかないやい。。
行ったのはアルツ磐梯。。ホントはたんばらに行く予定だったんですが、前日申し込みという事もあり、アサマ、佐久、アルツしか空いてないとのこと。。。結構日帰りバスツアーって利用する人いるのね。。。瞬間的判断にてアルツに決定。。8800円なり。。。


さて、というわけでワックスをせにゃ。。。


20070217NEC_0009.jpg

ワックスする前。。。

20070217NEC_0010.jpg


拡大。。

20070217NEC_0008.jpg

クリーニング。。

20070217_0006.jpg


出来上がり(本当はこれではいけないけどw)。。。

おし、準備万端。。。いざ磐梯。。

20070217NEC_0002.jpg

20070217NEC_0003.jpg

20070217NEC_0004.jpg

雪ないねー。。。この時期にしては。。。雪質云々の前の段階って感じです。。。十分滑れるけど、ハイシーズンでこれですか?。。。今年の暖冬はきついですね。。。春スキーが思いやられる。。。
スキー場は、
ロッカーがいっぱいで、荷物を放置せざるをえなかった。。
スタッフは良かった。。元気があった。。。
リフトは、早くて、長い。。良い。。
コースもいっぱい(全然行ってないけど)みたい。。
コース同士の連絡は良くないのかな(行ってないけど)。。。
パークも調子イイっぽい(行ってないけど)。。。
キッカーの形は良かった(今までで一番かも)。。。
人は多いけど、コースが広いから、混んでる感じはしない。。。
コース脇は結構楽しい。。。
うまい人多い。。。
ゲレ食は食べてないからわかんない。。。
3泊くらいで来たいな。。。パイプは見てすらいないし。。。また来るよー。。。


んで、問題の動画です。。。スノーボードのは初めてですね。。。試験運用です。。。
寒冷地で耐えられるか?防水性は?操作性は?
ま、動画見てもらえればわかるんですが(笑)。。。
あんまり見ても面白くはないです。。先に言っときます。。。ただ滑ってるだけだし・・。。結構撮ってるほうは必死なんですが(笑)。。。やったことある人はわかると思いますが、手になんか持ったままスノーボードするって、想像以上に大変なんです。。。トレーニング方法にあるくらいですから。。。まあ、そんな状況でとった物ですんで。。





二本目で転んでますが、操作を過ったとかではなく、右足(後足)がビンディング(FLOW謹製)から抜けたんです(言い訳)。。。あんな状況じゃテリエだって転ぶって(でも何事もなかったかのようにワンフットで滑りそうだ・・・)。。。

まあ、そこそこスピードは出てます。。けどあんまり感じられないねー。。どうなんでしょ、手ぶれもひどいし。。。友達を撮ってあげるとかは、ぎりぎりできるかなー。。。難しいって言うより、カメラを壊すのが怖い。。。。手ぶれは何とかしないと・・・。。。

テストとしては、まあ、最初だしこんなんじゃね?って感じでした。。。
はいこんにちわー。。。最近全然絵がかけてませんが、がんばりましょう。。。今週は都合により死ぬほど忙しかったです。。。なんで、バレンタイン用の絵が、描けなかったんですねー、、、。。はい。。
まあ、ちょっと遅れましたが、いきますか。。。
20070216Scan10003.jpg


一週間くらい前に、バレンタイン用の絵をと念じながら描きました。。。今となってははてなマークが10個くらいつきます。。。なんですかね、。。精神状態がどうかしてたとしか思えません。。。

はい次。。。

20070216Scan10002.jpg


まあ、王道っちゃ、王道なんですが、いかんせん

ZA☆TSU

後ろにチョコ隠してるはずなんですが、手と、包みを描くのが面倒くさかったんですねー。。。最近こんなんばっか。。

はい最後。。。
200702160001.jpg

バレインたん。。。
VIPでなんかやってますが、特にそれとはあんまり関係ないかな。。チョコ投げてるつもりですが、こういう表現はしたことないので素直に苦手です。。。

なんというか、絵、休もうかなと思います。。。休まないけど。。。こういう半端な絵をあげるのもいい加減どうかなと思い始めてきてます。。。でも、記事上げないとコメントとかつかないし、やる気もおきないし・・・。。でもコメントつかないからってやる気が起きないってのも変な話だし。。。。。まあ、難しいところです。。。ちゃんとした一枚の絵をかき上げられれば良いんですが、やらないのか、出来ないのか・・。。鬱気質がこういうとききつい。。。
こういった状況なので、絵をあげるペースが極端に低くなったり、場合によってはまったくなくなったり、あるいは今までと同様にあげたりします(?)が、あんまり気にしないでねーー、、と。。。

明日はスノーボードに行きます。。。久々。。。



前回メイリオフォント入れて、擬人化でメイリオたんとか何とか言っていたら早速検索で引っかかった馬鹿かたがいらしたので、こりゃ急がねばならぬとおもい、老骨に鞭打って久々のお絵かき。。。久々なんで、出来悪いです。。。いつものことですね(おお、なんかこのブログいつもこんな感じでしたよね!。。忘れてたw)。。。なんで大量低質アップでし。。基本的には、メイリオたんっていうキャラを作ろうと思ってた、当初は。。。はい、じゃあ、行きまっせ。。。
20070210aan10011.jpg

もう、最初からつまずき気味。。前のは手のつもりらしいですよ。。ハハ。。。

20070210bn10010.jpg

二枚目。。これも・・・。。かおはまあ、おいとくとしても、首から下はいってる。。。

20070210c10009.jpg

はいダレたー(笑)。。。。こういうデフォルメっぽいやつも画力のなさを露呈させます。。根気ナス。。。

20070210dn10008.jpg

ヤった(笑)。。。途中で飽きてきてます。。。ツインテがデフォっぽい。。。気まぐれで描いたとしてもヒドイ。。。

20070210en10007.jpg

そろそろ本気出しちゃうよ、と思って描いて、撃沈。。。もうここら辺でいい加減やになってきてる。。ヒットでねー。。。いつもならこの辺でぽてんヒットのひとつも出てるとこなんですが・・・・。。

20070210fn10006.jpg

デッドボール(亡)

20070210gn10005.jpg

もう関係ない、メイリオもくそもない、と思った。。。神はいないと確信した。。。一年前なら許容範囲ですか?。。。

20070210hn10004.jpg

うーーん、、。。絵を描かないでいると、こんな絵を描きがち。。。。沖縄行きたい。。。もう駄目だぁ。。

20070210i10003.jpg

描きかけ。。。へその上までは成功してると思う。。。でもまんどいので、描きあげることは、無いかも。。。

いやー、ひどいねぇ。。。残酷だねえ。。。まあ、今後期待したいところですけど、これ見ちゃうと期待がね、薄いね。。。。

なんで絵を描かなかったかというと、インターネットです。。。ニコニコ動画とか、ようつべとか。。。。きり無いもんね。。。
まあ、これからがんばりますよ。。。
「一日にたった一時間だけ絵を描く根気」
部屋に張り紙がしてあります(笑)。。。こういうことするキャラではないんですが、そんなこともいってられん状況なんで。。。。がんばんないとねー。。。楽しくお絵かきできないんでねー。。。応援よろしくおながいします。。。。


ああ、あとミクシィはじめました。。。今更(笑)。。。リア友が少ないことが如実にわかりますね。。。
でも、どうなの??使いづらくね???ブログのほうが表現力豊かな気がします。。。まだまともな記事一個も書いてないけど。。。。かといってリアルプロフィールさらすのはあまりにもでかくなってしまってるし。。。。うーん、。。活用方法考えねばね、。。。。何が面白いんですかね、あれ。。。足跡が特に気持ち悪い。。。つけられるのはいいけど、つくのは気に入らない。。。。いや、なんか、自分のスタンス決めないで参加してるのが悪いんですが・・・。。。素直にリアル路線でいきますかね(このブログみたいにファンタジー路線で行くと、紹介してくれた友人に自分がファンタジスティックな人だとばれちゃうんでww)。。。。

はいはい、またまた塗っていただきました。。。ありがたいですねー。。。今回はいびりょさんです。。。http://ibiryo.blog46.fc2.com/



....やっぱり、楽ですね(爆笑)

色塗り苦手アンド面倒くさがり屋さんアンド時間のない管理人にとってはありがたい限りです。。。うれしいねえ。。。
作品はこちら

20070203i.jpg


20070203i_wall.jpg

壁紙用と普通用。。。
やっぱりなんだかんだで、色ついてたほうが断然いいね。。。これからがんばっていろ塗ろう。。。
それにしてもまた面倒な下を選んでいただいたというか・・・・。。
これですよ?


メイドさん2


いや、言っていただければクリンナップや、描きなおし位しますんで(笑)。。。
ありがとうございましたm(。。)m  (←顔文字は苦手なのだw


ではついでに次の話題。。。
前の記事でネットショップで安値で買ったマイクロSDがn903Iで使えないというお話でしたが、パナソニックのHPからフォーマットソフトをDLしたら使えるようになりました!。。良かったー。。。文句言ってごめんなさい。。。あ、でもデジカメのほうで動作確認してないや。。。大丈夫だろうけど。。。。

最後の話題。。。WINvistaが発売されましたんで、それに伴い我が家のPCにも導入しました!!。。

メイリオフォントだけですが・・・・。。。
いや、わざわざ発売直後の不安定なOS入れる必要もないかなと・・・。。でもちょっとだけvista気分を味わうためにフォントだけでもと思いまして。。。メイリオってのは角ゴシックのひとつで、由来が「明瞭」から来てるだけあって、くっきりはっきり、見やすいです。。。お勧めです。。。2chとか格段に見やすくなりました。。。印刷でもその威力は発揮されるらしいんですが、あんまり変わりはなかったかな・・。。。だからみんなもメイリオ薦めましょう。。。
メイリオってのは外国人開発者がメイリョウよりも発音しやすかったとか、一文字減らせるとか、語感が良かった(メイは響きがいいし、リオはエキゾチック、だそうだw)からそうなったそうですが、われわれ日本人はメイリオと書いて、ちゃんとメーリョーと発音しましょう。。。通の発音(笑)。。。
んで、まあ、例のごとく?メイリオ体の擬人化をしようと(笑)。。。なまえは「メイリオたん」でいいんジャマイカと。。。で、どうしようかといろいろ構想を練っていたら、

明朝たん
とかいうどうしようもないネタが。。。
みんちょうたん。。。いいと思うんだけどなぁ。。。Google調べではまだやってる人はいないと思うので、描こうかなあ、とは思っています。。。まあ、このままでいくと、びん○ょうたんの丸パクリのキャラが出来そうですよ。ええ。。。
