御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
はい、久しぶりー。。サボってました更新。。。を描くのも、まあ、ぼちぼち。。。がんばりましょう。。。題名のとおり中途半端なんですが、無いよりはましだろうと。。。待ってる人も無いかとは思いますが。修行なんで、続けないとね。。。
描いた時期はばらばらでここ一週間くらい。。。アレなんですよね。。。これ、見たいなのがなくて記事書くにかけなかったんですね。。。
20070330a0009.jpg


首長いね。。。。ちょっと顔の描き方があれだなあ、と思って。。。服は微妙すぐる。。。。。
20070330asn10012.jpg

ああ、これもね、。。おやじばーぼん的な。。。。最近こんな目の描き方が多くなってきたが、いいのか悪いのか。。。アメリカは正しい方向に向かっているのか。。。

20070330gasa10013.jpg

うーーん、、冴えないなあ。。。こういう目の描き方が多くなってきたなあ(笑)。。。

20070330hasa014.jpg

最早スキャンするのも失敗。。。駄目だねえ。。。。

20070330c0011.jpg

描いてて適等にいじくってたら「あれ?ハルヒっぽくね?」と思った。。。

20070330b10010.jpg

ので、ハルヒ描いてみた。。。資料なしで。。何かが決定的に足りない気がする。。ちなみにアニメハルヒは未見。。ハルヒダンスは100回くらい見てるが。。このブログにしては超珍しい自主的二次創作となった、、。。あんま得意じゃないんですよね。。。

20070330kore015.jpg

ハイ最後。。。最後だからといって出来が良いわけでなし。。。。

というわけでモチベーション低下のため、ここはひとつカンフル剤(古い)を注入せねば!!。。
そのためにはリクエストしかない!。。というわけでリクエストをその内募集します。。まだしてません。。。次の記事辺りで詳細を募集しますんで。。。
明日は花見だー。。秋葉原にも行きます。。靖国神社にも行く予定。。。
もうちょっと文章しっかり書かないとね。。。。。
20070322kk0009.jpg


にゃにゃにゃんにゃにゃんにゃん

にゃーにゃーにゃ  にゃにゃにゃにゃにゃ

フーっ!にゃーーー!


というわけで描耳がうまく猫けないんですがなんかコツとかあったら教えてください。。
このブログも早いもんで1年と5ヶ月。。。中途半端ですが、掲載した雑な絵の、なんというか、ダイジェスト?まあ、そんなところです。。。絵が描いてないからこんな記事を上げるわけでは、断じて無い。。。では、行ってみよう!!。ノープランだから、書いてるこっちもドキドキさ!!!。。掲載順(=製作順)でお届けします。。。
最初に断っておくが、長いぜ!!

20051015145854.jpg

2年前の絵だと思う。。当時としては画期的なクオリティだったと記憶している。。初代プロフ絵。。。
20051017233028.jpg

プロフ絵がねえ、というわけで速攻でかきあげた2代目プロフ絵。。意外と評判が良かった。。。結構長かったね、在位。。。
20051021234817.jpg

携帯でアップしたもの、。。プロフでもあった気が・・・。。気のせいか。。。。
Scan10001.jpg

初めてスキャナ買って、興奮してスキャン。。。今は後悔している。。。
IMAGE0004.jpg

ああー、今はこんな描き方はあんまりしないねー。。懐かしい。。。
IMAGE0002.jpg

この構図も最近描いてないな。。。服とか手とか、ひどい。。。
1114a.jpg

こういう風に顔傾けるとかわいくかける、というか、見える。。。体が描けない中でがんばってます。。。
051119a.jpg

胡坐女子高生。。。未だにグーグルのイメ検でお見かけする、。。むーん、、。。
051125z.jpg

紅葉狩りの季節に描いた。。まあ、がんばってるほうじゃね?。。
051204a.jpg

こういうシンプルなほうが、後腐れが無くていいよね。。よこー。。
20051223.jpg

ツインテールサンタ。。帽子とか異次元だ。。。顔の描き方も、なんか、ね。。。好きな人もいるかな。。。
20060101yorosiku.jpg

戌年なんで、。。正月か。。。体の中心とか、明らかにわかってない感が。。。手とかも相変わらずひどい。。。
20060102v4.jpg

多分このブログの方向性というか、色々決定されたキーイラスト。。。今見るとクオリティとかは低いけど、うちの発展に大きく寄与したやつ。。。バージョンが色々ある(笑)。。。
20060118co.jpg

初カラー絵。。このブログの「初」ではなく、人生初。。A5サイズで四苦八苦、。。コピックの高さにもやられた感。。。
20060118huuh.jpg

そんなえさには釣られないクマ、、。。クマクマ。。個人的には結構気に入ってるんですよ??
20060131f.jpg

リクエスト絵。。。元気に飛び跳ねてる猫耳さん、とか言う難解な御題だった。。。相変わらず、現在完了進行形で体が描けない、全く。。
20060131h.jpg

これもリク絵。。。最近銃描いてないな。。。
20060203tunndere.jpg

ツンデレメイド。。。作者の予想に反して、全く反応が無かった(笑)。。。。
20060211V-day1.jpg

バレンタイン絵。。まあ、ある方にほめられて嬉しかった。。。
20060217renshu.jpg

パースを使ったと思しき背景(?)が。。珍しいね。。。だがこれも無反応(笑)。。。メイドよえぇ。。。
20060219prof1b.jpg

3代目プロフ絵。。表情が違うバージョンが実は3パターンほどあったが、これしか使われなかった。。。これも評判は良かった気がする。。。
20060305.jpg

個人的に思い出深い。。。管理人の高校の制服だったりする(笑)
20060310225801.jpg

御大の読み方がわかんない人用。。。みんな間違ってる(笑)
予科生制服

ステルヴィア。。。好きな人が結構多いよね。。。制服だけ二次創作。。。しもはんしん描けなす。。。
2006.0402.jpg

これもキーですね。。。アメリカ旅行行く前に描いて、あっちでコメントチェックしてw。。ぐぐる様のイメ検にも覚えが良かった。。。
200604232.jpg

わずか1年前にも、こんなひどい絵を描いてたのかと、戦慄。。。これはホントにひどい(笑)。。。しかも、この出来で保存されてるという事実がもっとひどい。。。
200604241.jpg

多分前の絵のリハビリなんでしょう。。。偶発的にすっきりした、いい絵になった記憶がある。。。
20060428ss.jpg

なのでカラー化、、。。人生で4枚目くらいのカラーかな??
20060520aaa.jpg

たまにはこんな絵もいいでしょう、、ってあんまりよくないな。。今更だが。。。。
20060520eee.jpg

適当だが、銃と女の子を描いておけば、それなりの反応が来る。。。コメント不足のときは、これだね。。。。
2006060213.jpg

これも偶発カラー。。。コメントからもそうだとわかる。。。
20060604.jpg

もやーん。。サムネで見ると、太もも辺りの感じが超エロい(笑)。。。カラーでここまで描いたのは、ある意味奇蹟。。。
200606042.jpg

ブーーン。。。拡大してはイケナイ。。。。
20060702gun.jpg

これも出来の割にはアレだったなあ。。。確かに巫女に刀に銃は、卑怯とも言えなくも無いな。。。
20060709135848.jpg

タバコが増税で、こんな絵。。。二人同時に描くのは、未だに無理。。もう一度挑戦してみたいねー。。。
20060713GE0005.jpg

うーーん、、。まあ、健闘はしていると思うのです。。。
20060726katana18.jpg

困ったときには、刀です。。これもうまい人にほめられた覚えがある。。。がんばってるなー。。
20060730024.jpg

コストパフォーマンスが、高い絵だった。。
20060806gygy003.jpg

あー。これは色塗ってもらった。。刀描いてるってことは、困ってたってことだ(笑)。。。
20060818koji04@.jpg

CG by MS Paint.
その後の発展に大きく影響を及ぼす予定。。。
IMAGE0003--^[-@iui8.jpg

Full CG by MS Paint...
・・・・こ、これは・・・・・。。
20060917lady002.jpg

イマ二つ、位。。。まあ、ね。。。

20061015IMAGE0004.jpg

1周年ツンデレ。。。もっとちゃんと描け。。。
IMAG20061025colorE0021.jpg

現行プロフ絵のカラーバージョン。。これも評判が結構良い。。うちのプロフ絵は代々親孝行です。。。当然、といえば当然か。。。その時に一番出来がいいのをあててるんだから。。。
200610312.jpg

「ああー、絵、うまくなったなあ」と思った絵。。。他人にはわかるまい(笑)。。。
かぺらぽっぴんぺん♪

かぺらぽっぴんぺん。。。困ってたんでしょう(笑)。。。
綾波レイ

うちのブログではすごい珍しい二次創作。。。綾波。。。リクエストだったな、確か。。。。
メイドさん

これも塗ってもらった。。もう少ししっかり描こう!・・。
2007010110003.jpg

これも塗ってもらった。。やあ、なんか、もっとしっかり描かなくちゃ、と、切に思うね。。。
20070106an10003.jpg

メイド。。「エロ絵」の検索が異様に多かったときだ(今も多いが)。。絵に対する反応は、例によってなかった気がする。。。自分の描くメイドさんは、何かが足らないんだと思う。。。
20070210en10007.jpg

1ヶ月ほど前の絵だが、やはりこんな絵を未だに描いちゃいますよ?。。ええ。。
200702160001.jpg

効果線の使い方が良くわかんない。。。出来もよろしくない。。。
20070304000444.jpg


これは、いつもとは全く違うテンションで描いた。。。微妙ながら背景まで描かれているのは、興味深い。。。


いや、長かった。。。500枚近い画像から引っ張ってきたから、時間もかかったし。。。いやーでも、意外と覚えてるようで覚えてなかったり、ああ、昔こんな絵描いてたんだとか、今とあんまり変わってないなとか、むしろ退化してんじゃね?とか、色々面白かったです。。。。結構な量ですよ、ええ。。。描いてない描いてないと思いながらも。。。。

まあ、そんなこんなでイマの状況になってるんで、文句言いつつも、感慨深いってのはあります。。。

これだけ画像ぶん回してると、プレビューが遅いので文章はこの辺で、、。。。何か少しでも心の琴線に触れたんなら、コメントしていただけたらと思います。。。なんでも良いんで。。。

あと、プロフィール絵を、そろそろかけかえようかと。。。。次は、いよいよカラーですかね?。。完成は、まあ、年度末までには。。。。



はい、というわけで苗場に行ってきました。。。



一人で、ね。。。

まあ、行った先で友人と落ち合いましたが。。。

これがそのときの動画、ですが、やはりたいしたことないです。。。前回の反省を踏まえたんですが、また失敗。。。カチカチ音はストラップの音です。。。滑ってるだけで面白みもないですね。。。。

スキー場の感想ですが、まあ、雪がない、雪質も悪いって感じ、今年、この季節になったら仕様がないですね、。。あと、苗場はあまりにリゾートリゾートしてて、なんか修行に行く場所ではないですね。。。カップルとか、ファミリーで来るならいいですが、スノーボードするって感じじゃないです。。。。ゲレ食にカニ道楽までそろえられると、もうね。。。。税率は意外にも低めで、びっくり。。。
そんなわけで滑りも低調。。。雪質にぶーたれつつ、適当に滑ってたんですが、あんまりにやる気がなくなったので強制的にやる気モードにさせるべく、後足のビンディングのストラップを格納。。。ワンフットで滑りました。。。丁度上の動画のコースを6本くらい滑りましたか。。。まあ、暴れる暴れる。。。一度オーバーステアになると転ぶしかないし。。。スケーティングはきついですね、色々。。。最後のほうには何とか一本転ばずに滑れたんで、まあ、修行になったかな。。。カービングターンできてるつもりなんで、前足使えてると思ったんですが、意外に出来てないものですね。。。テリエとかライオとかすごいと思った。。。。

20070311225418.jpg


20070311225426.jpg

おまけの絵です。。。




約8ヶ月ぶりの製作記発表であるが、お忘れの諸兄も多いことと思われるのでもう一度ここで宣言しておく。

当御大計画は古代兵器パンジャンドラムの復活を目指すブログであり、絵やスノーボードの記事は計画の露出を防ぐために存在するに過ぎない。

さて、前置きはこのくらいにして本題に入ろう。
まずはこの画像を見てほしい。
20070309aaa.jpg

いままで絵ブログに身を窶してきた御大計画であるが、ついに米軍の調査機関に発見されてしまった。こうなったからには一度計画を地下に潜行させ、機が熟した後にまた活動を再開することと決定した。

決してやる気がなくなったとか、ネタが尽きたとか、そのような安易な理由で記事が上げられていないわけではない。


没絵です。。。没絵にもかかわらず、いつもよりは質は高めです。。何ででしょうね(笑)。。。
20070304000228.jpg


20070304000244.jpg


20070304000257.jpg


20070304000211.jpg



20070304000444.jpg

そうでもないか(笑)。。。
まあ、なんか、なんでしょうね。。。前の記事で半年振りにコメントつかないかと思ったんですが、ギリギリのところで救われました。。。もうちょっと更新早めにしたいし、皆さんのブログも見たいし、コメントもつけたいんですが、どーもですね。。。やはり布団に入りながらネットやってるのがいけないですね。。。マウスしか使わないで、疲れたらそのまま寝るっていう。。。
駄目ですね、駄目人間。。。健康にもよろしくないし。。。今週もスノーボードに行こうと思ったけど、寝てたし。。。

あと、春ですね。。。今日はあったかかった。。。今年はもう東京では雪は降らんでしょう。。。春スキーはきついけど、そのぶん早めに机に座って絵がかけらぁ(いまは布団に包まりながら描いてます)。。。。というわけで、最近絵どころか、文章のほうも適当になってきたな。。。。やばい傾向だ。。。。

