御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
2007081910012.jpg

はい、上記のイラストはニーソ履いた女子高生ですよ。。。はいてますよ。。。誰がなんといおうとね。。。。
というわけで、ぬるい感じで進んでおります、塗師限定リクエスト。。。今回はういろうさんのリクエストで、「ニーハイ履いた女子高生」です。。。
にーはい。。。ニーハイデスカそうですか。。
あんまり強調されてないっすね。。。ごめんなさい。。。なんか、ニーハイってことは、アレですよね。。。足描かなきゃですよね。。。。足苦手なんですよ。。。。苦手というのは、描いたことがほとんど無い。。。・・・・まあ、そういう苦手をなくすためのリクエストだから、仕様が無いんですが。。。。でもそれとこれとは別ですね。。。苦手は苦手だい!!。。
というわけでお願いします。。。リクから4ヶ月もたってますか。。。。描いていただかなくても、文句言えません(笑)、。。。遅筆なんだなあ。。。。。

20070819014.jpg


これがクリンアップ版です。。。
クリンアップしすぎて、必要な線まで消してしまったんで(笑)、かきたしていただければと。。。。
下絵も含めてあらゆる編集OKです。。。。

ではでは。。。

蛇足になりますが、やっぱりこういう風に画面上で見ると粗というか、頓珍漢な線が目立ちますね。。。紙で見ると、「まあいいかな?」と思ってても、なんかね。駄目ですね。。。なんで気づかないかな。。。。。。で、気づいたら気づいたでまた描きなおしゃいいんですがね。。。生まれついての無精者なんで。。。


リクエスト残り一個。。。今月中に描き上げるぜ!!!!!!!!!!!!

あ、単なる日記っす。。スルー推奨。。。

同窓会してきましたが、疲れた。。。
疲れまくった。。。。

幹事なんて引き受けなきゃよかった。。

死ぬかと思った。。。。
ぶちぎれそうでした。。

まあ、それはおいといて。。。

3次会でオールカラオケいったんですが、人生で初めて「あ、カラオケって楽しいね」と思いました。。
カラオケ嫌いなんですよ。。。音痴だから、というのが一番の理由なんですが。。そのほかにも、
音痴の癖にピアノやってたせいで音感は普通、なので自分の音のはずれ加減とか、テンポのズレ具合とかが、如実に実感できる。。
音域がすごい狭いので、歌える曲が限られる。。
自分の声があんまり好きでない。。
恥かしがりやさんなので///はじけることがいまいちできない。。
他人の曲を聴いてるときは、音痴だとむかつくし、うまくても腹立つ。。
自己中心的な人間なので、手拍子とか嫌い。。
知らない曲とか始まったときは地獄。。
しかも最新の音楽シーンとか疎いんで、その時間が結構長い。。
・・・等々。。。

いや、嫌いなんですよ、マジで。。カラオケは人生の中で極力避けてきたんです。。。10回くらいですかね、通算。。。大学の友達に「我々はあまりカラオケというものに行かないな?」というようなことを言ったら、

「いや、お前のせいだろ」

って返されました(笑)。。。どうやらカラオケ反対派(カラオケ好きな人は気づいてないかもしれませんが、カラオケ嫌い、またはあまり好きでないという人は、世の中にかなり多い)の頭目的存在として認識されてたらしい。。。まあ、良いんですけどね。むしろ。。。そういうイメージがつくのは。。。

んで、そのカラオケ嫌いの最右翼たるチカさんがですね、カラオケ楽しかったとのたまった原因はですね、

テニミュ


はっはっは。。。
テニスの王子様のミュージカルですね、。。ニコニコ動画でもおなじみ、というよりは最早古典の部類ですかそうですか。。



これですね、。。カラオケに入ってるのは知ってたけど、これほどまでとは。。。
台詞が入ってるのがいいですね。。おぼろげながら知ってる。という友人と二人で熱唱(他の人はポカン顔)。。8分間も歌っててサーセンwww
いや、楽しかった。。実に楽しかった。。。最後二時間はアニソンしか歌わなかったがそれもまた楽しかった。。。同室の7割が寝てたのがさらによかった(笑)。。。

まあ、自分でも台詞をほぼソラで歌えたのには引きましたが(笑)。。。
腐女子って楽しそうですね。。。


というわけで、カラオケ嫌いな人は世の中にかなり多いから、安易にカラオケに誘うのはやめとけってこってす(結局結論これか)。。。

ではでは、絵は、また。。。
描いてスキャンまでしたけど、画面で見たらあまりに出来が悪くて没になったのは内緒。


20070804a011.jpg



暑いので、制作ペースが落ちてます。。。御大計画管理人です。。。もう駄目です。。。7時過ぎてるのに32度ってどうなのよ。。まあ、制作ペースが落ちてるのは暑さのせいだけではありません。。。。すべてやつがれの不徳のいたすところでございます。。ええ、自分が悪いんです。。
絵のほうはちょっと大きくしてみました。。。小さいサムネだと見栄えがしないかなあ、と思いまして。。。でも、小さくしてみてわかるバランスの悪さってのもあるから、微妙なところですけどね。。。
胸からしたの構図間違えたわ。。。頭も大きいので、もうちょっと工夫すれば広角レンズ風の絵が出来上がったはずなんですけどね。。。最近絵自体描いてないんで、良くわかんないんです。。。やあっぱり、描かないと駄目ですね。。駄目駄目だあ。。。。

絵柄としては、古いんですねー。。。最近なんていうか目がかなりでかめの絵を描いてたんで久しぶりにやってみましたけどね、目が離れますな(笑)。。。自分の絵ってこんなに目が離れてたんですね。。。是正しないと。。。

あと体と構図。。課題。。。服もかけてないし!。。どうしよう。。

まあ、ぼちぼち行きます。。暑さもひと段落する、9月の中旬ごろからペースが10倍くらいにアップしますよ。。。する予定。。。それまでは週1ペースくらいは守りたいなあ。。。7月記事2個って。。。少なすぎですね。。

あと今年はパンジャンドラムもそろそろ再開したいんですが・・・。。。どうしよう。。。
愚痴ばっかりですね。。では、では。。。

