御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
いやー、やってきましたよ視力回復の。。レーシックって言うんですか?レーザーピッピコあてて近眼が1.0以上に!!。。みたいな。。。

自分の場合右0.2左0.3の軽度近視だったんですが、やはり不便なんですよ。。。日常生活で死ぬほど困るってほどではないんですが、やはりテレビやゲーム、PCとかだとメガネかけないといけないし。。運転はしないと死ぬし。。そのたもろもろ。。コンタクトはつけるのなんか怖いし。。。
でまあ、いつかはやってやろうと思ってたレーシックをついに!!無職で暇だし!!(泣)

1週間前に検査
目薬1日3回
手術
目薬1時間に1回
1日後検診
医者「あー、炎症出てるんで明後日また来てくれる?目薬は1時間に1回ね」
目薬超めんでえ←いまここ

視力は右0.9左1.5 両目1.5になりました。。。
微妙ながちゃ目でみづらいんだが・・・。。。利き目が右なんでちょっとつらいです。。なんかまぶしいし。。
手術のときに目の中に器具を挿入されるんですが、そのあとが生々しく目ん玉に残ってるのがなんともです。。。

いろいろ文句書いてきましたが、まあ満足してます。。。スノーボードとかもあるし、自分の場合。。やっぱ目は大切だよ。。。これで18万ならね、安いものですよ。。。
初音ミクとか塗っていただきました。。。
今巷で人気の初音ミクですが、ららみさんに塗っていただきましたー。。感謝です。。

♪みっくみっくにしてやんよ~♪

20070922hatunemiku.jpg


カラーの初音ミクたんはこちら。。
いや、もう!!!ここまでしていただけると本望です。。。やっぱりカラーにすると映えますねー!。。面倒くさかったところも細かく描いて頂いて頭が下がります。。。やっぱいいなあ、うん。カラーだ。。。すばらしい。。。

20070916初音ミク1

元の線画はこちら。。言い訳はすまい。。。変な線でごめんなさい。。。書き込みも足りませんね(笑)。。しかもお題は「ロングヘアの女の子」だったにもかかわらす、ツインテだし(笑)。。二次創作だし。。。。管理人はわがままです。。。


2007092210017.jpg

これは、鉛筆絵の初音ミク。。。ちょっと修正されてるんだぜ?。。
今回はスカートがよく描けたと自画自賛してみる。。。



で、SEOの関係で(初音ミクw)順番前後してしまってごめんなさい。。。
ういろう
さんにずいぶん前に塗っていただきました。。。もっと早く紹介できればよかったんですが、ニコニコ動画等でみっくみっくn(ry
20070819014ni3_1_2.jpg

はい、お題は「ニーソ履いた女子高生」とかそんなん。。
・・・ごめんなさい。。ニーソ関係ないですね。。。管理人はわがままです。。。もうちょっとニーソ映えする構図にすればよかった。。

でもそんなの関係ねえ!!そんなの関係ねえ!!

はい、おpp(ry

ねたに走り気味の管理人です。。
寸評としては(えらそう)、まず線画が・・・。。
いや、描いてるときとか、描きあがったときとかはそれなりに何とかなったと思ってるんですが、ちゃんと塗ってもらうと、「ああ、ココ絶対苦労してるよね、うん」というところがわかるんですよ。。
自分自身「塗り」を全くやらない人間なので、そういう感覚がないんでしょうね。。。困ったものです。。。というわけでういろうさんにはご苦労をおかけいたしましたが、塗っていただいて感謝ですね。。。ありがとうございます。。。しかも二回目ですよ、塗っていただいたの。。。ドンだけだと(笑)。。。
ま、そうやって支えあって生きてるってことです、人間は(?)。。

それにしても、目の塗り方とか、すごいイメージどおりって言うか、想像以上というか。。やっぱり、青目だよな(趣味)。。。眉毛とかも太めでいいし(いや、線画は自分で描いたはずなんだが)。。。スカートを白めにしたのは「やられたな」という感。。。夏っぽくていいですよね。。背景ともマッチして。。。ありがたい(管理人は背景が描けない子)。。。
20070819014.jpg

これは元の線画。。。・・・カラーじゃないと汚れにしか見えない悲しさ(笑)。。。これ、ここまで仕上げるのさぞ大変なんでしょうね。。。。自分もさすがにちゃんと塗らんと、と思ったここ一週間。。。。

両氏に感謝の念を抱きつつ、退却。。
20070916初音ミク1

某所で有名なVOCALOIDの初音ミクを描いて見ました。。今回はリクエストも兼用で、
ららみさまの「ロングヘアの女の子」です。。。若干ずれてなくも無いような気もしますが?ツインテールの超ロングヘアってとこで一つ。。駄目だったら描き直します。。おっしゃってください。。。。

なんかネギまのアスナ見たくなりましたが気にしないように。。。ねぎを持ってるのは初音ポルカの影響でしょう。。。標準装備ですね。。。二次創作はあんまり得意ではないんですが、いいんじゃないんでしょうか。。。もうちょっと遊んでもよかったかと思います。。。とっ散らかりますが。。。
いちおう元ネタを。。ニコニコですが・・・・。。

では、ららみ様。。よろしくお願いします。。。ではでは。。。


あ、あとコミュニティの参加まだまだ全体的に募集中です。。。お絵かき・イラストコミュです。。。

仕事
\(^o^)/ヤメタ

あんまり日常生活のことはこのブログでは書いたこと無かったですが、まあ一応。。。これで晴れてニートです。。。でもまあ、霞くって生きていくわけにも行かないんで、その内何かしらの仕事はやらなくてはならないんでしょう。。。
あ、円満退社ですよ。。

これでブログとコミュの管理に専念できるってもの。。。
現在FC2のお絵かき・イラストコミュニティに参加されている方へのお知らせです。

本当はコミュニティ内で完結できればそれに越したことは無いのですが、今のところ管理者・参加者・機能面ともに未成熟であり課題を解決することが難しいという局面も出てまいりました。そのため不本意ながらも管理のサポート的な役割をこの記事に課したいと思います。

なにか、コミュニティに参加している中で困ったことや、管理人に(内緒で)伝えたいことなどがある場合には、こちらのコメント欄に書き込むことが出来ます。

本記事は随時更新いたします。取り急ぎ。
お絵かき・イラストコミュニティ


お絵かき・イラストコミュニティ





よくわかりませんが。コミュニティ作ってみました。。。fc2の新管理画面から、入れるかと思います。。名前は、

イラスト・お絵かきコミュニティか、お絵かき・イラストコミュニティ


とか、そういう感じです。。。覚えてません。「イラスト」あたりで検索してください。。。。こういう使い方がわからないものはとりあえず管理人になっちゃえばいいのだ。。。
というわけで参加者大募集です(笑)。。今日からのサービスだと思うんで知らない人も多いかと。。。みんな知らないから、みんなで覚えよう、ということだ。。

管理画面でのみ交流できる掲示板およびブックマーク群、みたいな認識で良いんでしょうか??企画倒れだったり、参加者が少なかったらすぐ消しますよ。。。

つーかあれか、新管理画面への移行を早く済ませろってことですかね。。。

まえから、自分のところにリンクしていただいているイラスト好きな人たちをくっつけられないかなあ、交流できないかなあと思ってはいたんです。。。あくまでも今までは1対1の連続だったのが、多数対多数って感じになるのはいいことですよね。。。イラストブログ村さんなんかの外部に頼るしかなかったのが、自前で出来るんだもん。。。では、少しでも興味があったら参加お待ちしております。。

・・・URLはっ付けられないのかな???。。。。。

というか、人数集まりすぎた(笑)。。トップですよトップ。。。まあ、いいや。。最初はあんまり手出し口出ししまいと思ってたんですが。どうしてどうして。。。無理ですね。。。こういうコミュってあんまり管理人がでしゃばると盛りざがるんで、さりげなく設定変更とかしてですね、参加者のみんなに「ああ。ここはこういう雰囲気で行くのね」みたいなのを感じてもらえたらなあと。。それで空気読めないやつは強権発動もやむなしってのが、まあ基本かなと思ったんですが。甘い。。管理人の権限は禁止ユーザーの設定と、コミュの削除のみ。。。なんだそりゃって感じです。。。工作の時間に与えられたのが斧のみ、見たいな、、。。。こういう新しいサービスの出発時には鉄火場になるのはわかってます。。ただ、これはもうちょっと練ったほうがよかったんで無いかと。。。いくら新しい管理画面に切り替えてほしいからって、ねえ。。代表的な不具合は
変なスペースが勝手に入る・管理人やコメ主でさえ削除が出来ない・そもそもマニュアルらしきものが見つからない・画像のデータボックスコミュ主共有ってどうなのよ・トピックの使い勝手が前時代的などなど。。最大の問題点はFC2の管理側がこれ使ってどうしたいかユーザ側から見てよくわかんないってとこでしょうか?mixiぶっ潰したいんなら、そう書けばいい。。もちろんそれに匹敵するだけの機能を実装した上で。。。 ちょっともう眠いんで寝ますが、明日時間があるんでフォーラムにでも凸しようかと、かように考えている次第。。


イラスト・お絵かき・落書き・CG・・・・<br />とにかく絵を描く人であれば誰でも参加できるコミュニティです。うまい・下手や画歴の長短は全く関係ありません。絵を描く人同士の交流の一助になればと思います。


つか、誰か色塗ってたもれ(笑)。。

