御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ 射命丸\/ 射命丸 \/ 射命丸\/ 射命丸\/ 射命丸\/ 烏天狗\/ 射命丸\
射命丸文

\射命丸/ \射命丸/ \射命丸/

というわけで、東方の射命丸文を塗っていただきました。。。


塗っていただいたのはhaury様です。
本当にありがとうございました。。そして御免なさい。。。もう謝ってばっか。。自業自得ですね。。
背景とか羽とか補っていただいて、もう、ホントに(;ω;)

がんばります。。。
スポンサーサイト
さすがにそろそろ色塗れませんなんていっていられなくなった。。
まあ、別に塗らなくてもいいんだが(笑)。。
それでも、色黒とカラーとじゃ扱いが全然違うのもまた事実な訳で。彩色に着手してみたわけです。。。。
ずーーーーーーーーーーーっと、やろうと思ってたんですけどね。。

まあ、前回の記事がたまたま、気まぐれで塗っていたので、それが「その0」とすれば、今回がデジタル彩色への記念すべき第一歩ということになりますね。。。

え、MSペイント?

・・・・それは黒歴史。。

聞いてはいけない。。。



なんだかんだで使ったのはsaiです。。。
たぶん、使いやすい。。。
下絵はこちら。。
20080119can20008.jpg

気楽に、失敗しても気にしないような、というコンセプトで、まあ20分くらいですか、、。。例によって鉛筆描き。。。
それにしても出来がよくないけど、今回は良いのです。。。シンプルに。。。

で、出来上がったのが。これ。。。

20080119an2ee0008.jpg


うはっwwww
俺天才wwwwwwwwwww


というようなことはなくて、ご覧のざまです(笑)。。。
といっても、自分的には100点あげられますね。。いや、出来じゃないんだ、出来じゃ。。。

いろいろあって、その過程が評価できるということです。。。
それ以外は、まあ、どうでもいいんだある意味、今回は。。。

このあと、そうですね、二段階くらい踏めば横っちょのカテゴリーに「CG」ってのが追加できるんじゃないでしょうか。。暫定でなくてね・・。。(それにしても、せりあとれでぃって、ひどいなw)

今回は、鉛筆のラフに、申し訳程度に色を塗って、彩色の大まかな流れがつかめたんで、次はもうちょっと丁寧に、。。あと、髪の毛とか、瞳とかの表現方法を色々試せたらいいですね。。。段階を踏むタイプの人間なんです。。。

あと、今回色を塗る上で大変参考になせていただいた



塗ってみっか、という気にさせてくれたすばらしい動画をご紹介。。。

ニコニコですんません。。。
ランキングにも入ったことがあるから、皆さん知ってる方も多いと思いますが。。
これが無ければ、今の自分は無かった、なんてね。。。
寒さが和らげば、そのうち。。。では、、。。
塗ろうとしています。。。

20080115Scan10030.jpg


これがラフだ。。誰がなんといおうと東方の腋巫女だ。。持ってるのはお札ではなくお札です。。って、漢字だとわからないんですね(笑)。。日本銀行券ではありません、ということ。。オフダデス。。
どうも、、特徴がつかめんかった。。。まあ、似てる似てないはおいておいて先に進もうじゃあないの。。。

20080115Scan10026.jpg


これがクリンアップ・・・というほどではないね。。。まあ、多少すっきりしましたか。。
本当はsaiでペン入れしたかったんですが、

それほどの作品じゃないよね

ということで、却下。。。
当初はイラコミュのぬりえ板に付託しようかと思ったんですが、


やっぱり、それほどの作品じゃないよね

ということで断念。。。集中力が続かなかったね。。
で、自分で塗ってみようか。。

とは思わなかったですが、なぜか塗っていた。。
ただ、パソコン塗りは、まあ、初めてなんで、テストです。。。

200801150rr029.jpg


ホントにテストですね(笑)。。。

保存していたはずのものができてなかったみたいなので、もう直せません。。
もう一度塗りなおすか、もっとやる気が出るような新しい下絵を制作するかは、運任せです、、。。
多少色々経験できたのでよかったですよ。。

使い方がまだよくわかっていないんですよ。。。
ま、やっていくうちに慣れるしかないんでしょう。。。

意外に。あくまで意外にですが、鉛筆の線そのままでも、イケルもんですね。。デジタルペン入れした方が圧倒的に綺麗ですが、あの手間はなあ、と思うんです。。。簡単なやつでも、2時間くらいかかるしね。。。

アリス・射命丸・霊夢ときたんで、今度は、何かな。。まりさかな・・・。。
さて、ハローワークに失業手当もらいに行くかな。。
お久しぶりです。。。
あけましておめでとうございます。。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。。。
特に理由は無いんですが、更新の間隔があきましたね。。。まあ、寒いし。。

年末と、クリスマス前だったかな。スキーっつうか、スノーボードにいっておりました。。苗場、あと、どこだっけ、、。。竜王。。そう、きたしが。。。
一泊ずつで、死にますね。。。ひざがもう駄目。。。何とかしないと。。。サポーター買いましたよ。。限界です。。今度はどこ行こうかな。。


写真。。コースなんだぜ。これでも。。
NEC_0041.jpg

これは竜王ですね。。まあ、感覚としてはよくも無く悪くも無く。。。もうちょっとシーズンが違ったら面白かったかも、、、木落としが開いてなかったのが、どうもね。。。雪質も、あまりって感じでした。。。そこそこ、新雪は楽しみましたが。。。。吹雪かなかった分雪量自体足りてませんでしたね。。。苗場はどうだったかな。。。ここも、年内だったからあんまりコースは全開って訳じゃなかったね。。。それでも、そこそこ新雪楽しめましたが。。。
ヒザがね、もうちょっとよければね。。。
まあ、なんだかんだでぐちぐち言い訳しながら楽しんでるわけです。。。一緒に行ってくれる友達がいるだけでも、由としますか。。。ああ、もっと行きたいなあ。。。

で、絵ですね。。。めんどいので、まとめますが。。
20080112n10026.jpg


えーっと、巫女さんですね。。
微妙です。。。これくらいの絵なら10分もあれば何時でも描けるんですけど、気が乗らないとこういう絵さえ書く気がなくなるんです。。。まあ、リハビリみたいなものですね。。。


20080112n10027.jpg

で、もう一つ。。
OL風。。。
これも特筆すべきことは無いかな。。
さすがにここまで更新しないと駄目でしょ、という意味での絵なんで。。。
これをきっかけにもうちょっとペースアップしたいですね。。。
えがねえ、下手なんですよ。。。ええ。。


それにしても、分裂病患者のような文章だ(笑)。。
頭に浮かんだことを推敲せずにそのままつらつら書いてるんでこういう文章になってしまいます。。。語調も全然違うしねえ。。読みにくいったらありゃしないですね。。。
ちゃんとした絵を描いたときは比較的文章も安定するんですけど、こういうおざなりな絵をあげざるをえないときって言うのは、そもそもテンションが下がっているときなんで、こういうだらしの無い文章になってしまうのです。。もともと、文書くのは得意じゃないですしね。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。