御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
まあ、冗談な訳ですけど。。
何故いきなりスウェーデンかというと、当御大計画ではようつべのアカウントを持っているんです。。右側見るとわかると思うんですが。。で、そこでお絵かきの動画を晒してるんですよ。。ラフなんですけどね。。その中の古株で一番再生されてる動画が

これなんですけど

ここにコメントが投稿されたわけなんですけど、

読めない


というか、



何語かさえわからない




まあ、投稿した人がスウェーデン人ぽいのでおそらくスウェーデン語であろう、というアホみたいな推測しか出来ないわけです。。ていうか今回初めてスウェーデン語なるものがあることを知りました。。まあ、そりゃあるんだろうけど。。。
文法は英文法に近いって言うから、単語の意味さえわかればいけんじゃね?と思って色々試しましたが駄目。。お手上げ。。ググル先生でも駄目。。。マイナー言語の悲しさよ。。
うぃきぺたんいはく、
テレビ番組に米国製番組の字幕版が多く、幼少期より英語番組を見て育った若者は文化面も含め一定以上の米国英語の使用が可能。
だそうですが、


じゃあせめて英語使ってよ。・゚・(ノД`)・゚・。

英語もネットで使われるようなちょっとでもスラング化したら厳しいしねー。。


せめて中傷コメじゃないことを祈るくらいしか出来ないわけですよ、日本人は(笑)。。。

では話をがらっと変えまして。。

塗って頂きました!!
もう何回目かわからないんですが、嬉しいもんですねえ。。。しかも今回はかなり前に投稿したやつですから。。。何枚もある中から選んでいただいたかと思うと・・。。
東方の射命丸です。。
nuri5.jpg

李龍様に塗って頂きました。。。跳ぶと、別バージョンもありますので是非。。。
ありがとうございました!!!!。
こなたとかキョン子とかそういう流行もんにはあんまり手をつけないんですけどね。。。
なんか流れで。。。最近は当ブログでもあんまり珍しくなくなった二次創作です。。


まずこなた。。。
200804280031.jpg

ご存知らき☆すたですね。。今思ったんだけど←星かぶってね?
どうでもいいですね。。。原作数話読んだことがあるのと、アニメの一話の一部を見たくらい。。あとはニコニコに腐るほどあるMAD等々。。。あんまり良くわかんないんです><
前回の絵の焼き増しです。。何故こなたになったかはよくわかりません。。あと度を越した貧乳だと描くのが難しい。。髪の毛だけど簡単化と思ってたかを括っていたらかつらがづれてるみたいになってしまいました。。

2008042810033.jpg

キョン子。。
性転換シリーズらしいですけど。。。
両方ともあんまり似せてないんですよねー。。。どうでもいいっちゃ。。
もうちょっと発展させようかと思ってましたが、モニタに写したらあんまり出来も良くないし、描きなおした方がいいかなーっと、今思ってます。。
ああ、反転するの忘れてるし。。。

最後はアリス。。
200804280032.jpg

修正しただけなのであんまし。。ほんのちょっと奥行きが感じられるのは、いい。。。
背景描こうと思うんだけど、描いたことないんで描き方が良くわからないのですよ。。。
まあ、もうちょっとがんばります。。。。


えー、あとなんかあるかな。。
黄金週間ですね。。無職なんで圧倒的に関係ないですが。。。そろそろ就職活動でも始めようかしら。。・・・転職サイトでいいのかな?
あー、あと梨買ったんですよ。梨。。大好物の。。。
でも韓国産なんですよ。。。果物は圧倒的に日本の大勝利なんで外国産の果物は買う気しないんですけど、なんと言っても梨ですし。。時期も時期ですし、2個で260円?まあ、はずれても大して痛くないかと思ったんですけど、まあ微妙でした。。新高系の品種かと推定されるんですけど、そこまで甘くなく。。。持った瞬間軽い感じがしたんで、あー水分無い?と思ったんですけどないのは糖度でした。。。まあ、さっぱりしてるといえないこともなかったですけど。。やはり旬の日本産の幸水に及ぶべくもないですね。。。
あと同時期にマンゴー買ったんですよ。。こちらはフィリピン産。。5個。。450円くらいで。。。
まだ食べてないんで楽しみです。。。多分、すっぱいんだろうけど。。
苺もこの時期無駄に安くてつい4パックとかかってしまう。。。食べ切れません(食べるけど)。。あとはデコポンだなあ。。おいしいんだけど1個100円近くするので高級品ですなあ。。
この時期果物が安くてご飯代わりに果物食べてます。。。幸せ。。。

ちなみに自分的3大フルーツは、梨、桃、マンゴーです。。。
3大柑橘類は温州みかん、デコポン・タンカン。。。

タンカンは現地以外だと高級品で滅多にみないんだよねー。。。増産しないのかなー。。
まず、前回の塗り絵ですが、塗って頂きました。。。幸せ者ですね。。つくづく。。
20071009a034.jpg

くう様に塗って頂きました。。やはりカラフルだといいねえーアンド

・・・線画の雑さが・・・・・orz

ピンク髪いいですよね。。制服もシックでいい感じです。。
ありがとうございました!!。。


あとは、没絵とか。。。あんまり絵がないのも寂しいしね。。

2008042510031.jpg

これはアリスですね。。マーガトロイドって訳でもないですが。。よくわかんないですね。。どちらにせよ失敗です。。。まあ、アリスバンドしてればアリスなんですよ(笑)。。
あんまり目が・・・。。まあ、没に何を言ってもね。。

200804250033.jpg

これは、顔が成功。。。それだけ。。。特に何を描こうと思って描いたわけではないので、途中で挫折って言うか、リタイヤ。。。顔意外は見る価値無し。。。

20080425n10032.jpg

これは良かった。。意外に。。。今こういう鼻と目がかぶるような構図を重点的に描いてて、それのキーポイントになるべきもの。。。物理的にはありえないんだけど、うまく処理できると絵がすごい魅力的になりますな。。。今後に期待の一枚。。。これはもう終わりだけど。。




2008042510034.jpg

最後はアリス。。正真正銘東方のアリスです。。
まだラフですが、がんばって、うまく行けばカラー化まで。。。
出来るでしょうか??
ひじ修正せにゃね(^~^)


こんにちは。。

特に書く事もないけど、絵が出来上がったので更新。。

2008041810031.jpg

なぜか横に倒れてますが、。。
体の描き方の練習を昨日一日してて、その集大成的な感じというか、途中経過的なものというか。。。
ちょっといろんな意味でバランスが取れてないんですが、。

20080418an200a2la.jpg

清書してしまいました。。。
コミュの塗り絵トピに上げてあるのでもし塗りたい方がいらしたら、どうぞ。。。

でも、どうぞっていえるほどのものではないですかね。。。あげといてなんですが。。
自分的にはまあ、満足してる部分もあるんですけどねー。。ない部分もたくさんある。。。。

下書きがオワタ時点で

「まあ、気に入らないところや、描き込まれてない部分はSAIで描けばいいや」

と思うんですけど、デジタルでは全然無理なんですよねー。。。何ででしょうかね?原因が良くわかんないんですよ。。。面倒に感じてしまうというか。。。

しかもデジタル化したあとに主に修正せねばならんところがたくさん見つかるので・・・。。。。
ラフの段階で見抜ければいいんですけどね。。。写真取ったりはしてるんですが。。

まあ、修行が足らないということで。。。
何時になったら彩色に入れることやら・・・・・。。。
幼女ですよ、ようじょ。。

初手から変態発言ですが、幼女なんで仕様がない。。。

ここのところスランプだったのですが、まあ、絵を描いてれば回復するものですね。。まだまだ、完全復活ではないですが、顔に関しては以前のレベルに戻った感じです、。。良かった。。
で、色々描いてみたんですが、スランプ明けの絵って、大したことないんですよね。。なので、更新が少し開きました。。。誰も見てないんでいいですけど。。。

で、幼女です。。
何故幼女か?
ピクシブ覗いてたんですよ。。で、いいのがあったんでピピンアットマークと来まして、描いてみたら自分で笑ってしまうほど嵌ったので。。ええ。。。
自分でもここまで絵柄が合うとは(笑)。。。

なんというか、自分的になんですけどね、あくまで。。変わったのは髪形くらいだけだし。。
楽しかったので良かったです。。では。。


一枚目幼女
20080416Scan10032.jpg

今見ると首大失敗。。手もねー。描けなかったですね。。そこまでも気力が・・・。。。
一応ラインカーを引いてる体操着幼女、というか小学生みたいな感じのイメージ。。・・・文章だけで児ポル法引っかかりそうですね。。


二枚目。。
20080416Scan10031.jpg

スク水幼女。。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ようじょ!ようじょ!スク水ようじょ!
 ⊂彡

手はやはり面倒です。。。手のひらっていうか、腕から手のつなぎがムズイ。。後付だとさらに嫌。。あんまり見ないで欲しい。。

第3幼女
20080416an10033.jpg

一枚目二枚目とあんまりにも顔の角度が測ったかのように同じだったので鬱になった。。。
やはり意識しないと描きやすい角度で描いちゃうんですよね。。駄目やねえ。。
だから、一応左向きとはいえほぼ真横向き。。珍しいです。。。描けないことはないけど、描いててあんまり面白くないので描かないんです。。あんまり上手くないし。。


それにしても、自分の絵柄って、ロリなんでしょうかねー。。。いつも高校1年生くらい、を意識して描いてるつもりなんですけど、なんだかなあ。。。。
最近まで気づかなかったんですが、どうもね。。右側にコミュニティの入り口の正方形のバナーがあると思うんですが、この絵ってさる方に塗っていただいたんですよ。。自分が下絵描いて。。。で、出来上がったのみたら自分でもびっくりするくらい低年齢で(笑)。。。なんじゃこりゃーー!!と思ったんですけど、どうも塗り云々ではなく明らかに自分のせいっぽいんですね、ええ。。。
前述の通り、高校生くらい、を意識して(というか無意識)描いてる筈なんですがね。。。小学生くらいにしか見えない・・・・・。。。
で、こういうことがあったんで、自分の絵はいわゆる「ロリ絵」なんじゃないかと、最近思い始めたんですよね。。
いやあ、慣れって恐いものです。。。
まあ、そういう絵柄ならそういう絵柄ナリに今回みたいな絵を意識して描けばいいだけのことですよ。。。

では、こんな感じで。。。。次回は体とかもちゃんと描きたいです。。。背景とかもね。。

あ、あとSAI買った。。。これでいちいち更新しなくていいので楽です。。5000円ぐらいで安かったし。。
SAI購入第一弾の絵は贈答用だったのでここでは公開してません。。。がんばって探してみてください。。ではでは。。。



まあ、出来はいいんですよ、。出来は。。。

全然描いてなかったわけですから。。。

2008040810033.jpg


200804070032.jpg


200804070031.jpg


なあんか、二年くらい巻き戻った感じですけどね。。。いいでしょう。。。

眠いんですよね。。。
春眠あかt

まじで、寝ようと思ったらいくらでもって感じで。。。で、寝たらふつう眠気は覚めるんですけど、まだ眠い。。。一日何時間寝るんだって感じで。。。まあ、無職なんでなんらの問題はないわけですが。。

夜更かしも良くないんですが、昼起きてても何もすることないしなあ・・・・・。。。いや、就職活動しろよって話ですが(笑)。。

どっちもぼちぼち行きます。。。



あと、コシヒカリっておいしいですね。。
生まれてから大学生くらいまでは有名ではないにせよ、そこそこおいしいとされている産地のコシヒカリをずっと食べてたんですが。社会人になってからはどこだか良くわからない無洗米食べてたんですよ。。。で。昨日はスーパーで米20%割引セールやっててですね、じゃあ、20%割高な米でも買ってみるかと思って。。
おいしい。。。
とてもおいしいです。。。

今度からこれにしようかな・・・。。。金芽米も捨てがたいですけど。。。

全然関係ないですね。。。
明日も絵を、あげれたらいいですね。。。
こんちわ。。。

こんばんわですか。。。

最近、

絵を描いてないのでここらへんで・・・・・


ゆっくりして行ってね!!


絵ねえ。。もっと描きたいんですが、最近ものすごい低テンションで。。

まあ、良いんですが。。。
何がいいたいかというと・・・。。。。
何もないですね。。がんばるしかないのです。。。これからちょっと更新頻度高くしていきたいと思います。。いつもこんなこと言ってるんですが。。
ではでは。。

2008040610033.jpg


2008040610031.jpg


200804060034.jpg


20080406n10032.jpg


どラフ。。。
最近絵を描いてなかったのでこんなものでしょう。。
顔がまず描けなくなりますから、、。。体とか、そこまでイかねっす。。。
ではこんなところでしょうか。。

あとなんかあったかな。。
ああ、どうでもいいけど。イトーヨーカドー行ったんですけど、

バター売ってねえ!!


まあ、そんなに大量に使うものでもないんですが・・・。。
ちょっと不穏ですよね。。
牛乳が足りないんだそうです。。

あとは、今年の桜もそろそろ終わりなんですが、
ちょっと綺麗に咲きすぎてて、趣に欠けるかなあ、と。。。。

綺麗さ、壮麗さなんかで言ったら去年なんかの数倍でしたけどね。。
もうちょっとね。。。。


もう寝ます。
いや、絵を描く。。。
