御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
あー、ちょっとした事件です。。

今日は新しい絵無いです。。


事件というのは昨日のこと、というより今日の早朝です。。

いつものように看板娘本の相談を絵チャでやった後、夜も更け、人数が少なくなったころに
またしてもはぐれメタルハケーン!

経験値稼ぎのチャンスなのでまたも突撃。。先週も実はチャンスだったのですが、こちらが泥酔していたせいで戦闘どころの話ではなく、すごすご退散。。
今回は仲間も多い。、。いける。。。

まあ、いろいろ聞いてる最中に乗算とメモリの話になり、そんな流れのときの衝撃発言
はぐりん「乗算使わない」
はぐりん「加算も使わない」
はぐりん「通常レイヤーで塗り重ねる」



・・・え?

いやいやいやいやいや。
ありえねーだろー!
乗算で影付けとか常識じゃねーの?
いや、理屈はわかるが手間が膨大じゃねーの?
と大混乱(自分一人)。。。
はぐりん「手間は変わらない」

いやいやいや、。ご冗談を。。。

いやね?普通絵ってのはだよ?

20080826エロゲ1
こういうベタで色塗ってから、

20080826エロゲ2

こんな感じで影やら光やらを加算なり乗算なりオーバーレイやらで合成して

20080826エロゲ3
はいかんせー!!


ていうんじゃないの?
いや、ありえないだろー。。
常識はずれだ、外道だー!
と思ってわんわん泣きながら逃げ帰ってきたわけです。。。

いやあ、無いわあ。。
まあ、でも参考にするべきは参考しないとね。。。

いやでも、乗算つかわねーとかどんだけだよーと思って、ふと自分の絵を省みるに。

20080709最終

えっと、これは2ヶ月弱前の自分の絵ですが

乗算ほとんど使ってません

あれ?

ん?

んん、まあ、初めてデジタルで色塗りデビューしたのがほんの4ヶ月前のことなのでそんなに彩色の歴史は無いんですね。。。自分自身。。


なので、昨日は自分の彩色技術を全て否定されたような気分に陥りましたが、そんな大層なものでもなかった、そういうわけですね。。。


いやーでもねー。。。

どうしよーねー。。。。

悩みは尽きないすなー。。。。


そんな日。。




あうー。。

今日は駄目な日でした。。。

6時間くらい粘りましたが、線画が出来上がらないという未曾有の出来事に。。。
全廃棄。。成果0。

なので昨日の焼き増しでお茶を濁す感じです。。。
20080927sakura.jpg

うーん、修正ともいえないような修正。。。
途中で、というより昨日の記事上げた時点で激しくやる気がなくなった。。。

なんか、自分の絵が正しいのかどうなのかわからなくなってきまして。。。

参ったなあ。。。

あと、全体的に漂う、素人臭。。。
完全素人だからしょうがないんですけど。。

うーむ。。
迷走中です。。。

丁寧にやる。
それが出来ないのがつらい。。
丁寧にと念じれば念じるほど
「そんな丁寧にやるほどのクオリティじゃないだろ」
みたいな考えに支配されてしまうのです。。。

もう、一回でもそう思ってしまったら駄目。。もう廃棄決定。。あとは惰性で仕上げるのみ。。。
今回なんてその典型ですねー。。

いや、描いてるときは「いける!」と思ってるんですけどね。。。

いけてねえんだよ、これが(笑)。。。



最近そんなのばっかです。。。

まあ、がんばるしかないのです。。

みんなの大好きなさくらたんだよー。。。
というわけで、ストリートファイターシリーズから春日野さくらです。。

春日野さくら


自分はストゼロⅡしかやったことないですけど。。。。
意味不明に左右反転してますけど。気にしないでください。。。

とりあえずのアニメ塗りです。。。
ホントはセーラー服が正当なんですけど、スタジャンには合わんかなー、と思って、ふつうのブラウスになってしまいました。。。残念無念。。
足が太いのは、デフォっていうか、むしろ正義の範疇。。。ジャスティス!

一応2pカラーも
さくら2pカラー
日焼けしたさくら?
まあ、なんというか、戯れにやってみました。。。適当です。。。


今回はとりあえずなので、このあとちゃんと塗るつもりです。。

アニメ塗りから、エロゲ塗りへ。もとい

美少女遊戯彩色法


がんばりましょー。。

あとなんか言うことあったかなー。。

んー、低調。。。


まあ、ヤル気はあるのであんまり気にはしてないんですけど。。。


さすがにペースアップをしたいと思います。。

一日に一枚くらいCG描けると思うんですよね、時間的には。。。

下書きは4時間もあれば大体描けるし、色塗りも、さっと塗れば2時間くらい。。時間かけても4時間はかからんでしょう。。。

八時間っていったら勤務時間と変わりませんしね。。
通勤時間もないし。。
楽勝な筈。。。
なんですけどねえ。。。。

問題は腰の具合くらいなものなんですが、。。

ま、がんばります。。。

20080925adadス

絵も描いてます。。
またも乳神ポションさんちの蘇さんを勝手に拝借しました。。
前に描いた二人絵がなんか気に入らなかったといったらなんですけど、なんか来るものがなかったのでこんな絵になりました。。
色が付くかどうかはまた微妙ですねー。。左側の横顔が気に入らないので、それが修正できたら塗りますし、出来なかったら、残念ながら廃棄ですね。。。

本当は色塗りしたいんですけど、下書きの段階で納得の行くものが出来ないと、色塗るわけにも行かないし・・・。。。
困ったことです。。。

なにがいいたいかというと、目が大きい巨乳の眼鏡キャラは貴重だってことです。(元は眼鏡キャラでもないけど)


あと、勝手にブラウザが落ちる問題ですが、改善されたと思うんですけど・・・・。。
これで駄目だったら、駄目ですね。。
火狐使ってくださいってことです。。。。
20080922pi.jpg

ピクシブがなんかイベントやってたので描いてみた、けど。。
うーん。。ちょっとアレですね。。。
いやまあ、うん。。。
65点くらいかなー、って感じです。。。

いつもどおり。。。

一向に閲覧数、など増える気配もなく、底辺を這いずり回っております。。。

投稿

初動閲覧7

ひっそり削除

再投稿

初動閲覧4

号泣

見たいな事を繰り返してます。。。

最近は慣れてきましたけどね。。
閲覧10とか、ゴミかと(笑)

うーん、マイピクとか増やさないと駄目かなあ、とはわかっておるんですが、なんとも。。。
まあ、こっちはちびちびとやっております。。。
誰かマイピクになってくだしあ。

うーん、次は何を描きましょうかねー。


ああ、看板娘とかも、早めに準備せにゃぁ。。。

漫画とか描いたことないからどれだけ時間かかるかわかんないし。。。
暇なうちに何とかしておきたいんですけど、。。。


まあ、なるようになるでしょう。。。。

なるようにしかならんということです。。。



IE6のSP2を使用している人(?)は閲覧しているだけ、あるいはコメントをしようとするとブラウザが落ちてしまう可能性があります。
原因は良くわかっていません。
何か連絡することがある場合は、拍手か、メールあるいは過去の記事のコメントでは出来るみたいなのでそちらを使ってみてください。。
不具合に関する情報もお待ちしております。







20080922.jpg
ド低調です。。。

絵の調子が悪いわけではなく、自分自身の状態が低いです。。
ま、絵の状態もそこまでよくないですけど。。。

なんというか、体は重要ですよ。。。

あーもう。。なんというか、なんともですね。。。


前回の記事の絵は、ちょっとどうでしょう。。都合により無期限の凍結ということにしたいと思います。。。
明日再開するかもしれないし、もう描かないかもしれません。。。気まぐれなので。。


あー、あー。。

もう駄目なときは駄目なんですよ。ええ。。以上。。。



IE6のSP2を使用している人(?)は閲覧しているだけ、あるいはコメントをしようとするとブラウザが落ちてしまう可能性があります。
原因は良くわかっていません。
何か連絡することがある場合は、拍手か、メールあるいは過去の記事のコメントでは出来るみたいなのでそちらを使ってみてください。。
不具合に関する情報もお待ちしております。

あー、初めての二人絵です。。
本当は違うんですけどね。。。でも、うーん。。5枚は描いてないと思うんですけどね。。。
いづれにせよ、ほとんど描いてないということです。。。
理由は面倒だし、難しいので。。。

でもまあ、描かないのもなんだし、デジタルなので、そこまで難しくはないと思うんですよね。。

難しかったですけど。。。。
まあ、見てください。。完成前ですけどね。。。

20080920.jpg


ポーションさんとこの蘇タソですね。。。勝手に使わせていただきました。。。
いいよね、別に。うん。。

あの、きょぬー描きたかったんです。。前から。。でも、どうしても小さくなってしまうんですよねー。。描いてるうちに。。面倒なので。。。
今回は修行だと思ってがんばりました。。。ここまで大きいのは初めてですねー。。
乳だけで小一時間悩んだ。。死ぬかと思った。。。まあ、今後に繋がる一枚にはなったかと。。。

キャラがちょっとずれてる感じがしなくもないですけど、練習絵なのでご勘弁願いたい。。。なんか描いてるうちにこうなってしまったのです。。。


塗りはどうしようかなー。。迷いますね。。。線画も少し修正して。。
うまく行けば、明日あたりにあらかた完成します。。。

今夜は飲み会だー。。



IE6のSP2を使用している人(?)は閲覧しているだけ、あるいはコメントをしようとするとブラウザが落ちてしまう可能性があります。
原因は良くわかっていません。
何か連絡することがある場合は、拍手か、メールあるいは過去の記事のコメントでは出来るみたいなのでそちらを使ってみてください。。
不具合に関する情報もお待ちしております。


線画がやはり気に入らない。。
今回はちゃんとしたつもりだったけど。。。
ただ、一応対応策っぽいのは見えた気がしなくもないので、次がんばりましょう。。

20080918.jpg
でも死刑です。。。

あー、課題だった髪の毛ですが、まあ、それなりの出来ですね。。
陰影の付け方は今回はスルー。。。なんか、もうこの絵でやる気おきなかったわ。。。別に気に入らないとかではないんですけど。。。

ちゃんとやらないとね。。。

次の絵は、二人のえを描きたい。。。

ヤル気があれば、明日あたりにあげられるでしょうが。。。

如何せんやった事がないのでどうなるかわかりません。。。



IE6のSP2を使用している人(?)はコメントをしようとするとブラウザが落ちてしまう可能性があります。
原因は良くわかっていません。
何か連絡することがある場合は、拍手か、メールあるいは過去の記事のコメントでは出来るみたいなのでそちらを使ってみてください。。
不具合に関する情報もお待ちしております。
先日エシャロットなる野菜を買ったんですよ。。

正確に言うならエシャレットなんですけど。。

日本語で言うとらっきょう(生食用)です。。。

エシャロットという野菜は古くからあって、まあ、小さいたまねぎです。。

まあ、それにかけたのかどうなのか、らっきょうを売るために洒落でつけたのがエシャレットだそうです。。。
別物なんですね、要するに。。。

まあ、そのらっきょうを味噌つけてガリガリ食べてたんですけど、飽きるというか、あくが強いというか。。。

で、にんにくみたいに使えないかなあとおもって、油で軽く揚げたあとスープで頂いたんですが、

すごくまずかったです。。。

まあ、そういうこともあらあな。。ということです。。。
みんな、気をつけろよ!!!

まあ、絵でも。。。
20080917b.jpg
20080917a.jpg

ま、まだラフなんですけど。。。。

今回の当初のテーマは
「脱力」です。。。

ぴーんとした絵を描くというのは意外と簡単で、逆にだらっとしたモノを描くのは難しい。。。
当然の道理で、ぴんと張った布を描くのは四角に線を引けばいいだけですが、くしゃっとした布を描くのは多くの皺を描き込まなくてはならないから難しいですよね。。。

予想はしてたんですが、予想以上でした。。
死ぬほど大変だった。。
何とか描きましたけど、うーん。。。6割くらいかなあ。。もっとでれーーーっとした感じで描きたかったんですけど、技術がおっ付かなかったです。。

まあ、描いてしまったものは仕様がないので、塗りまできちんとやりましょう。。
上のほうかな?仕上げるとしたらね。。。

塗りのほうの課題は、うーん。まず髪の毛。。。
あとは、前回からの引き続きで、水彩筆の習熟ですね。。これは出来たら。。。




あとは何かな。。特にないかな。。。

では、またノシ



追記
IE6のSP2を使用している人(?)はコメントをしようとするとブラウザが落ちてしまう可能性があります。
原因は良くわかっていません。
何か連絡することがある場合は、拍手か、メールあるいは過去の記事のコメントでは出来るみたいなのでそちらを使ってみてください。。
不具合に関する情報もお待ちしております。

看板娘本を作るにあたって絵チャなるもので雑談とも相談ともつかないものをやってるんです。。。

で、本開催の前に部屋に入ったらレアモンスターのはぐれメタルがいたので、こりゃ経験値稼ぎのチャンスだ!と思い、戦闘を開始したわけですよ。。

自分「何のツールで塗ってますか?」(SAIってことは知ってる)

はぐりん「水彩筆」

でまあ、一撃を食らわせたところでザカザカザカと逃げられてしまったわけです。。。



うーん、水彩筆ねえ・・・。。。
使い方が良くわからないのですよ。。
濃度が一定じゃなかったり、下の色?を引きずったり・・・・。。
描こうと思えば描けず、かといえば濃く出たり・・・・。。。
なので今までほとんどつかってなかったわけです。。といっても使ってたツールなんぞ鉛筆(=エアブラシ)くらいなもので他のはみんなおっかなびっくりなんですけどね。。。
で、その中でも特に水彩筆は素性が知れなかったのでほとんど触れず・・・・。。

でも言われたので水彩筆使ってみようと。。
結果はこれだよ。。

20080916iス

うーん。。。
いや、満足はしている。。ある程度。。
でもなあー。。。うーん。。。満足はしてるんだよ?

まあ、アレだなあ。。一回じゃ良くわからないし、もうちょっと継続審議ですかねー。。


えっと、あと塗りとは関係ないところで何点か。。
左足が謎過ぎるwww
もっとちゃんと描くべきでした。。
スカートももうちょっと何とかなた筈。。
あと、線画がすごく汚いんですけど、何とかならないのでしょうか。。
ちょっとこれは深刻なのです。。またパスツールには戻りたくないです。。アレ面倒なんです(;;)

あとは・・・、背景とか、夢のまた夢だな(笑)。。

文句なんぞ永遠に言ってられるので、。
ではまた。。



困った。。
20080915piス

えっと、まずこれでし。。塗りかけですがてけとーに塗ってみました。。
このあとどういう風に塗りをするかで脳内会議中です。。
あじょうすっべ。。。
うーん、、当初の予定とは大分違ってきたけどなー。。どうなんでしょうねー。。
まあ、最初は20080913piス

これだったことを考えると、進化してなくもないのかなあ、と思う。。思わなくなくもない。。。

どうしよっかなー。。。
もっと胸が大きいはずだったんですけど、どうも描いてくうちに小さくなるものですね。。うん。。
完成してから色々言おうか。。。



次の困った。。
このブログなんか見れない人がいるとか。。。
どうもIE6のSP2だといきなり落ちるって言ううわさだよ?
4人ほどどうやら同じ症状が出てて、再現性も高いので確定っぽいです。。。
うーん、、参った。。。コメント書こうとすると落ちるらしいんですけど。。。。こちらとしては手の施しようがないので火狐かIE7あたりで見てくださいとしか言いようがないです。。。FC2の31鯖と相性が悪いのか??よくわかりません。。。エラーが出るようでしたら、なんかしらの方法で教えてくださると幸いです。。。。

最後の困った。。。
栗ご飯作ろうと思ったら、なんか材料入れすぎたせいか、超生煮えの米が・・・・。。
速攻土鍋に移して炊いて事なきを得ました。。。死ぬところだったです。。。

炊飯器で規定量以上のものを炊くのはやめましょうということです。。。
というわけで、FFTのモンク(男)の菊池真です。。

まこりんかわいいよまこりん。。
知らないけど。

モンク菊池真

波動撃打ってます。。。というか文字でごまかしました。。
もうちょっとがんばろうかと思ったんですけど、途中からヤル気が激減しました。。まこりんへの愛が足りない証拠だと思います。。猛省しましょう。。。

やっぱり詠唱かっこいいよね。。FFT。。
まあ、今回はこれで妥協しますけど、次あたりからもっとがんがりたいとおもいます。。。

つーか、シリーズ化しようかな。。。アイマスに限らず、FFTとの相性って結構いいとおもうんですよね。色々。。。とりあえず聖剣技あたりから始めようかなー。。なんて。。。

画像が大きいのは画像検索に有利だからだよー^^



えーっと、看板娘?



何それ?
色塗りは今日はおあずけ、というか、やるきなかった。。。

まず、塗っていただきました。。。
koujiさん
http://indeficiente.blog111.fc2.com/
に塗って頂きました。。

20080913kouji.jpg

ありがたす。。。いやあ、やっぱアニメ塗り映えますね。。。
小物もうちょい描き込めればよかったですね。。まあ、なんにせよ、感謝感謝ですね。。

で、あとはラフ二枚。。

20080913piス
はは、上下反転しとる。。。
うまく行けば色塗りまでいけるかもしれません。。。

つぎ、

20080913gg.jpg

こういうポーズはずっと描きたかったんですけどねー。。
まあ、大体うまくいったのかな?
これも優先順位は低いもののカラー化の可能性ありです。。。

ああと、あとなんかあったかな。。

ああ、三連休なんですね、世間は。。
なんか、忘れてて金下ろすの忘れてました。。ぼけって。。

金がないです。。
コメはあるので最悪金山寺味噌でもなめてれば何とかなるでしょう。。。



あと暑い。。もう駄目。。。
菊池真描いてます。。。

というか、いまブラウザごと落ちて記事が全消えしました、、。激しく萎えます。。

えと、アイマスの真ですね。。。

例によって例のごとく管理人はアイマス触ったことすらないんですけどね。。

良くあること。。。

描こうとは思ってたんですけど、なんか伸びに伸びました。。



まず、ラフです。。。
dd.jpg



で、一応色置いて影一段階つけた状態。。完成度6割くらいでしょうか。。。
20080911菊池真d
FFTのモンク(男)の真のつもりなんですけど。。。





ニコ動でこれ見たらなんかきたので描きたくなりました。。。


最初全然似なくて大丈夫かと心配したんですけど、まあ、ぐずぐず修正してるうちに何とかなったかな?まあ、完成してみないことにはなんともいえないですけど。。。

明日あたりには完成してるといいですね。。。

では、また落ちたらないてしまうのでこの辺で。。ではでは。。。



看板娘?なにそれおいしいの?
【秘匿部分を開放】
そもそもの話。

なぜうちのブログが

「御大計画(おんたいけいかく)」

なる名前を名乗っているのか。。別に富野とか関係ないんですよ。ええ。

御大というのはその道の権威とか、お偉方の意味。
英語のpanjandrumという単語の直訳です(そもそもの語源は英語じゃないかも)。
日本人が発音すると「パンジャンドラム」になるでしょうか。

このブログの目的はイラストを発表するためではなく

超古代兵器パンジャンドラム(すなわち御大)を現代に復活させるプロジェクト(計画

で、御大計画なわけです。

アドレスを見ればきちんとその単語が入っていることからもお分かりいただけることと思います。



で、パンジャンドラムってなんでしょうか?という人も結構多いと思います。嘆かわしいことですが。

まあ、詳細は「ググれ!」の一語に尽きるんですが、一応さわりだけ。


時は第二次大戦中のイギリス。来るノルマンディー上陸作戦を控えいくつかの懸案が。
そのうちのひとつがドイツ軍によって海岸線に長大に築き上げられたコンクリート防塁。これを何とかしない限り戦車等々の運用に支障をきたすのは明白、というわけでイギリス海軍は考えたわけです。

工兵使ってチマチマ爆破すんのもなんだし、空爆も非効率だよなー。なんか簡単に大質量の爆薬を防塁に突っ込ませること出来ないかなー。
という希望とも妄想とも付かないような構想から新兵器開発の運びとなったわけです。

出来上がった新兵器設計図は
直径3mの車輪を二つ。
その間の輪胴部を挟むようにして設置。
輪胴内には1.8tの爆薬を詰め込む。
推進方法は両輪に括りつけられたロケットを同時噴射することにより自転する。

という、小学生が思いつきそうなもの。

大き目のボビンといったところでしょうか。

で、結果から言うと、試作品を作って失敗しました。

何回も。

出来たぜ!さっそく自国の海岸で試験すんぞ→失敗
勢いが足らないからだ。ロケット倍にすんぞ!→失敗
安定が足りないからだ。車輪3つにすんぞ!→失敗
でかい方が安定すんだろ。大型化すんぞ!→失敗
推進制御すりゃ良いじゃん。有線誘導すんぞ→失敗(以下略)

とまあ、ことごとく失敗を繰り返すわけです。要は、目標に向かってまっすぐ進むことすら叶わなかった、と。

貴重なそのときのパンジャンドラム転覆映像が残っているので、興味のある人は見てください。
ニコニコ動画ですが、

二分四秒くらいから在りし日のパンジャンドラムの雄姿を見ることが出来ます。


まあ、これを見る限り兵器と言うよりは妖怪の類に近いのでは・・・・?
そんな気がします。
パンジャンドラム参考画像



まあ、これがパンジャンドラムの概要というか、紹介というか。
調べれば調べるほど英国海軍の間抜けっぷりが浮き彫りになってくるので。興味ある人は調べると良いんじゃないかと。間違ってるかもしれないしね。

まあ、今日はこの辺で。
20080908.jpg
絵がないのもなんなので入れときます。
カラー化は微妙。

なんかコメントしようとすると何らかの不具合が発生するみたいなんですが、こちらでは確認しようがないのでもし発生したら管理人にご一報ください。メールとか、拍手とか念波とか、色々方法はあると思いますので。。

よろしくお願いします。。。



2008090610050.jpg

さて本題。。
といってもなんもないかなー。。。
絵は全然出来てないしね。。。紙で落書きするのは簡単ですけど、ちゃんとしたCG作るためにはそれなりの位置エネルギーがたまらないとね。。
まあ、絵もないのに更新するのもなんなので急遽描きましたけど。。。大勢に影響はないです。。

あとなんかあったかなー。。

今日は飲み会だから、まともな絵があがる可能性があるのは明後日以降になると思いますよ。。。

ではまた。。
描きました。。
というか、なんだっけ。。
看板娘だそうです。。
20080904n10049.jpg
20080904.jpg

頑なにこのブログでは看板娘作らなかったんですよ。。
まあ、プロフィールの女の子がそれっぽい感じだったんですけどね。。
なぜ作らなかったのか?
作っても同じキャラ描けないからね。。
そういう訓練もしてこなかったし。。
する気もなかったので。。。

年貢の納め時ということですかね。。。
見ていただければわかると思いますが、なんか安定してないです。。どうしよう。。。


キャラとしては、プロフ絵の流用になりました。。
名前がまだ決まってないんですけど。。・・・・何も決まってないですけどね。。。

まだラフなんで、いくらでも、どうとでもなります。。。

で、描いてみて判明したんですが、
ちょっと普通すぎね?何らかのオプション、アクセサリがプラスされるべき、かな。。。
軍刀(日本刀)を持たせようと思うけど、面倒だねえ。。。動かしにくいし。。

まあ、こういうキャラ作り見たいなのは初めての経験なので、楽しかったですよ、ええ。。。

まだ不完全で不安ではあるんですけど、そういうネガティブな部分はロリータ眼鏡ポニテっ娘がなんとかフォローしてくれるんでしょう。。してくれるよね。。

1回このキャラできちっとした絵を描いてみましょうかね。。
そうすれば固まるでしょう、色々と。。。








練習絵です。。

こういう気の抜けた絵っていうのはあんまり描きたくないんですけど、今回はちょっと。。。
20080903ス

アレです。銃です。。
フルデジタルで銃を描くって言うことがなかったので、その練習です。。。

結果は、

むう、どうなんでしょうか。。。線画の段階では「やってもうた!」というくらいの出来で吐きそうだったんですけど、色塗ってみたらそうでもなくなったというか。。。まあ、光源がごまかす方ごまかす方になったのは否定できないんですけどね。。。

うーん。難しいなあー。。。メカなのでカチッと描きたいんですけど、カチッと描くと歪みが如実にわかるので。。。ヤバイですなあ。。。

まあ、一応の方向性は見えましたね。。


「ガチで描いても下手なので、慣れるまではごまかしごまかし描く」


消極的に見えるかもしれませんが、苦手なものは苦手なので仕様がないんです。。。

あと、髪の毛も今回は課題としていたんですけど、光源を後ろからにしていつもとは違う感じなので途中でやめました。。。よって適当。。。

あとポーズもしくじったねー(笑)。。意図したんではないですけど偶然にも後ろの右手と前の左手がくっついて見えますね。。しかもその方が自然に見えるっていう・・・・・。。
本当は左手は曲がってなくてまっすぐです。。コントラスト変えれば一目瞭然なんですけど。。。

背景は5分もかかってないし。。ないよりはマシ程度。。。



銃かー。。ちょっとピクシブでも漁って見ようかな。。ヒントでも見つかれば。。。




あと、拍手いただいた方へ。。
本来なら拍手の方へは返信しないんですけど、なんかエラーが出るとか。
ブラウザ何使ってますでしょうか?
IE7、ファイアフォックスでは一応そんなトラブルは起きてないです。。。言われたこともないですし。。
なので、なんら解決になってないんですけど、がんばってください。。ごめんなさい、お役に立てませんで。。
click!

おねだり絵を自動挿入する仕様に。。

うざい気もする。。でもそれがいい。。。

セニハラハカエラレナイワケデス。


一応暫定的な絵のつもりなので、そのうち架け替えるかもしれない。


架け替えないかもしれない。。。


じゃあ、今日はこの辺で。。
絵なんて描いてないです。。





【秘匿部分を開放】
