御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
さっきゅんいつもPADだなんだと言われてるので胸を大きく描いてみました。。
十六夜咲夜

たゆん。。

犬咲夜胸大きいバージョン。。特に意味は無いです。。描いてるうちにこんなんになったってだけで。。


感想は・・・。。

まあ、いいところもあり、至らなかったところもありって感じです。。。
下絵がねー。。。そもそも特に計画立てないで描いたから中途半端なJOJO立ちみたいになっちゃって。。。そのあといろいろバランスを正そうと奔走したけど、途中で面倒くさくなってしまった。。。線は大分安定してきたけどね。。
塗りは・・・。。。こういう塗りはあんまりというか全然好きでない上に、失敗してるっていう。。。。勉強になったからいいけどね。。。難しい、とかいうよりは、自分で何をやっているか終始わかっていなかった。。半分無意識で塗ってたし。。光源は丸無視。。。良くあること。。

言い訳はこの辺で。。昨日の線画上げてから再度線画を修正したあたりから急激にやる気がなくなったので大変だった。。。一枚の絵に投入できるやる気の量がほぼ定量っていう体質を何とかしたい。。


水着です。。
20081129ャンasaバス

べ、別に水着が描きたかったわけじゃ、な、無いんだから!!

いや、ほんとに。。


今回のテーマは、肉のくいこみっつうか、柔らかさというか、そういうところなんです。。テスト。。うん。。
で、テストの結果は、、。。うーんこんなもんじゃね?初めてだし。。。

うーん。。改めてみると、アラだらけですねー。。jpgにして、記事にしてみると見え方が変わるのはなんなんでしょうね?客観視できるのはいいんですけど、描いてる途中にわかればいいんだけどね。。

バランスが悪いような気もするし、そうでもないような気もする。。。描いてて不安になる絵だった。。
一応、巨乳もテーマだったんだけど、これはちょっと課題として残るね。。




20081129asaバsasaス
五分くらいで描いた無乳差分。。

・・・こうしてみると肋骨の位置おかしいかな?
体のラインはそんなにくるってないきがするけど・・・。。

うーん、全体的に謎な絵になってしまった。。。
まあ、色つける前にもう一度修正して、がんばりましょう。。
ただこういう絵は一日置くと廃棄処分になることが多いので気をつけないとね。。
フォルダに二枚入れてスライドショーさせてゲラゲラ夜中に笑ってたのは秘密です。。


でもナチュラルに巨乳描ける人はすごいなあと思う。。改めて。。巨乳もこういう感じで裸だとわかりやすいんだけど、服着せると、ただのふとましい人みたいになるので自分は描くの苦手だし、そもそもほとんど描かないんですよね。。。需要も必要もないので。。。だから今回はレアケースですね。。
最初サタデーナイトフィーバーみたいになってキャーイクサーン!状態だったんですけど、最終的にキャラはどうでも良くなってしまった。。。顔的に咲夜さんぽくなったのでおさげを足してそうしようかな。。最近東方描いてないし。。。

塗りは線画以上に迷走しそうな予感がするぜ!!


小鳥さん塗って頂きました。。
コミュにおいておいたら。。
ことりん水菜さん

水菜さんに塗って頂きました。。ありがたやー。。
感想はコミュの方に書いてあるのでそっち見てください。。

それにしても映えるなあ。。。
なんだろう、肌色かな、ポイントは。。。
影が紫がかってるけど、汚く見えないし。。。自分がやると汚く見えるから最近オレンジ系で影つけてたけど、ちょっと考えを改めないといけないかもしれませんね。。。

まあ、こういう風に参考になるから、いいよね。。。同じ線画だと比べやすいし。。。われながらいいトピックを作ったもんだ(パクリだが)。。。
そういうわけで皆さんもどしどし参加するのだよー。。。


じゃあ、今日はこの辺で。。一日中寝てたら一日が終わっていた。。何を言ってるかわからないと思うが要するに絵がないってことだ。。。

水菜さんありがとうございましたー。。
音無小鳥描きました。。。

小鳥さん

ロッカールームで恥じらいつつの小鳥さんです。。
背景は蛇足だった気がしないでもない。。。

色々修正したのだか、悪くなったのだか、メガネをかけたバージョンの小鳥さん
メガネの音無さん
ぴよぴよ。。

今回は、18歳以上のキャラなのでエッツぃ感じにしようかと思ったんですけど、うーん。。エロさが足りんね。。。もっと淫靡な感じになればよかったんですけどね。。
線画のほうは多少試みがうまく行きました。。今回はパス不使用で、手ブレ補正をいろいろいじりつつ。。。やはり、線画レイヤーだけで5枚も6枚も使うのは非効率な気がして。。今回はその点改善されました。。。線も心持ちすっきりした気が。。ただまだ表情つけるまでにはいたってないので、その点は持ち越しですね。。。

色塗りは・・・・。。。うーん、、。。いや、前進は確実にしてるんだ。。うん。。ただその前進してる方向があってるのかどうか?進んでいく先には目指す塗り方があるのか?それが良くわからんのです。。。まあ、前よりはマシにはなってると思うんだけど。。。ただやっぱりもっさり感が出るんだよなー。。。なんなんだろうね、このもっさり感は。。色が濃いのかなー・・・。。迷うわ。。
誰か石恵塗り教えてくれ(笑)。。

ま、総合的に言えばよく出来た作品だと思いますよ、と昨日までは思ってたんですけど、一夜明けてみてみれば言い知れぬ陳腐感はぬぐえず(笑)。。良くあること。。今日からはこれを基準にして更なる高みを目指すしかないのです。。

あと、音無さんてヘッドセットが大体付けられてるんですけど、これ何の意味があるの?テレオペ?歌うの?特に意味無いのかしら?ゲームやってないからわからんのだよ。。はっはっはっ。。。



先日パンツ描くようなイラストは描いてないみたいなことのたまってましたが、そういえばてゐをがっつり描いてましたね。。。あんまりにも反応の薄い絵だったので忘れてました。。


このブログ、エロ需要ないのか・・・・・??

アイマスより、音無小鳥さん。。
ことりんかわいいよことりん。。。
まだ描きかけなんですけど、とりあえず。。。連休中にあのしょぼい絵を置いとくのもなんなので。。
音無小鳥
ベタ塗りした。。これからだね。。。

いつものことですが、アイマスは触ったことすらないですし、知識はほとんど無しです。。
なんか描いてるうちに、「あれ?これ小鳥さんじゃね?」と思ったので書き進めてしまった。。後悔はしていない。。。
元のゲームではそこまで重要なキャラではないんでしょうけど、いつの時代にも
「サブキャラ萌え」「攻略不能キャラ萌え」
みたいなどうしようもない人間はいるもので、そのせいもあってじりじりと存在感は増してるらしいです。。。なんだろう、エヴァにおける伊吹マヤってとこなんでしょうかね?


一応変遷。。
kotiriaaaaaa.jpg
パンツ脱ぐことは決まってたらしい(笑)ニーソでも代用できるように書き進めてはいたんだが・・・。
kotirqiaaaaaa.jpg
恥じらい。。
komyuasaadada.jpg
コミュに上げた塗り絵バージョン。。全年齢対象音無さん。。。


それにしても下着を描くようなイラストはこのブログでは珍しいような・・・。。初めて?では、ないと、思うけど。。。初めてかな?ほぼ初めて。。。なんという健全ブログ(笑)
20歳以上のキャラも珍しいし。。。あぐあぐくらいでしょうか。。

次の記事ではきっと完成版小鳥さんが見れるはず。。。明日あたりかなー。。

同人誌のあとがきも書かないトナー。。
ではでは。。。

音無小鳥完成品





イラスト復活にあたって、ぼちぼち。。。

最初から飛ばすと持たないです。。。飛ばさなくても持たないですけどね。。。根性のなさには定評のある管理人です。。
久しぶりだなあ、この感じ。。。
20081122キャンバス
20081122eraetス

どうでしょうか。。
アップロードの仕方も忘れていました。。。

うーどうだろう。。。

なんか最近目が離れているようなきがする。。。どんどん離れている。。。前はこんなに離れてなかったきがする。。。むうー。。なんか違和感があります。。。自分の絵に違和感があるのは致命的だと思う。。まあ、体とかその辺はリハビリ中です。。年中リハビリ中です。。。

一枚絵はこれが描きたい!というものが無いと描くのは難しいです。。。集中力が続かないです。。。

ちょっと絵柄改変期に入ってるのかな?漫画はさんだのでなんともいえないですけど。。。アグリアス描いてる時に、なんか変な感じはあったんですけどね。。。。
数描いてないのでなんともいえないですね。。。もうちょっとちゃんと、かつ数を描かないとね。。。。



今日はこんなとこかな。。
大体一日に何枚か描いてく予定ではあるんですけど、サボってたらガンガンつっこんでください。。
人の話は聞かないけどね、ここの管理人。
なんだっけ、コミケようの漫画です。。。一応自分の分は描き終えました。。出来が悪かったのは知ってますが、それ以上の記憶がありません。。終わって首領たる朝薙さんに投げた以降はなるべく思い出さないようにしてます。。。思い出そうとすると、うわああああああああああああああああってなります。。

あとは、あとがきさえ書けば終了かな?これはそんなに手間じゃない。。
100ページ越えの編集作業は大変でしょうが、分担できるものでもないのでがんばっていただくしかないんでしょう。。。あと、売るブースとか、どうやって確保するのか知りませんが、それもなんとかなるんじゃないでしょうか??また、年末近くなったら告知とかしていく予定です。。。


さて、あとは雑談でもしようかな。。
・・・特にないねー。。。株価が下がったねー、位かな。。。日経8000割れ。。。明日は上がるんだろうけど。。安けりゃ買いたいんだけど、もう口座に35円しか残ってねーし(笑)。。。
もうあとは株価が上がるのを天に祈るしかないのです。。。
景気が好転しないと、おちおち就職も出来ないってよ。。。つーかいま、人材は確実にだぶついてんだろうし厳しい局面ですねー(棒)

あと、さすがに寒くなってきました。。。テンションちょっと上がってきた。。。絵を描くにはまずいけど。。
http://220.254.35.237/ViewerFrame?Mode=Motion&Resolution=640x480&Quality=Motion&PresetOperation=Move&Language=9
愛用してる雪センサー。。。
多分戸狩かな?知らないけど。。。そろそろシーズンだ。。。
金がねえけど・・・。。。
プランは立てないとね。。。とりあえず年末年始あたりで一発行きたい。。。。ボード。


あと、ここ数週間まともな更新もしてなかったけど、それでも来てくれる人はいるし、ランキングも下がらない。。ってことは更新する必要ないんじゃないかと思ったりも。。。
微妙にヤル気がなくなるんですが(笑)。。。
ま、とりあえず明日あたりから絵を描くのを復活させたいと思います。。。なに描こうかなー。。。


今日はこんなもんでしょうか。。。ぐだぐだになってしまったので終わります。では。。。
駄目だねえ。。全然かけてないです。。参ります。。

それにしても通常更新休んでるのに、ランキングが上がったりするのはなんなんだろう。。妖精さんかな?すまないねえ、いつも。。。

今日はラフ絵もなし。。。最近あったこと、という、とてもつまらない記事です。。生存確認やね。。。


メインブラウザを火狐に変えました。。。
慣れるまで使いにくい。。。IE7からなんでまあ、そんなに変更はないんですけど、小さいところで色々仕様が異なるのでストレスたまります。。。フォームに残ってる履歴とかなくなっちゃうしね。。
ただ、マウスヂェスチャは気に入っている。。
これからだね、うん。。

あと、寒くなってきたのでアンダーシュラフなるモノを買った。。
文字通り、下半身専用の寝袋みたいな感じです。。。アンカも買いました。。。これで足が寒くなることはないかと。。。欠点は、どうしようもないほど機動力が落ちるくらいかな。。。動かなければいいんだけど。。
込み込みで3600円くらい。。。元が取れるといいね。。。


日経平均上げてきましたね。。もう一落ちくらいあるかなと思っていた(願っていた)んですけど、ここまでくると、回復の方向に向かってくんでしょうか?
そんな中、カリスマデイトレーダーチカさんが初めて買った株は、今日ストップ安。。。
全面高の中でアホかと。。。700円くらいで1株買い。手数料コミで900円ちょい。。。今日500円台くらいで実質40%の下げ・・・・・・・。。。
こういう株はアレだな、出庫して株券眺めてにやにやするのが正しい使い方だな。。いま、電子化の波の中でそれも出来ないけどね(笑)
今のところ高だか400円の含み損とはいえ、糞株買うと気分悪いなー。。。

絵も描けてないので、こんな小さなことでもヤル気がなくなります。。。
早く、何とかせねばね。。。株価がどうとか、そんな生臭いことこのブログでやるべきではないだろう?
ftru.jpg

駄目だー。。漫画描けないです。。。想像以上にかけない。。すごいストレス。。。でも描かなきゃねー。。多分ね、向いてないんだと思います(笑)。。
まあ、この連休中にかきあげたいとは思うんですが、それまでは休止続行。。
そんなにクオリティの高いものを上げるつもりはないので時間はあまりかからないと思うんですが。。最初からハードル下げてますが、そうでもしないと死んでしまいそうです。。。

絵がないので他の話題でも。。

寒くなってきました。。足が寒い。。今年は足温器でも買おうかと。。。冷え性なので足先が特にきついんですよね。。靴下2重にしてもきついし。。。電気代もかからないしね。。明日ドバシに行って2500円以下だったら買う。。それ以上だったらネットでだな。。

で、寒くなるのはきつくもあり、楽しみでもあり。。
そう、スノーボードのシーズンです。。。
貧乏なので例によってバスツアーメイン。。パンフ見たけど、去年より若干高くなってますねー。。去年は原油高でバス会社死亡したと思うけど、その反動かな?今年はじりじり下がってるから、逆に楽かもね。。たくさんいけるといいなあ、と。。


あと、世界同時株安とか何とかで日経8000台だったので株を買ってみた。。
700円くらいの株を1株。手数料足すと900円ちょい・・・・・。。3割くらい上がらないと利益でないんだが・・・・。。成り行きで買ったら予想以上に高くつくし・・・(4円くらい割高だった)。。
もう一回日経7000台、6000台あるのかなー。。あったらお安く買えるので良いのだけども、再就職が困難になるのでやめてもらいたいのですが><

まあ、リーマンショック以降明らかに求人厳しくなってる感じですね。。もう一冬越さないと駄目かね。。暇だからバイトでもしようかしら。。。
