御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
今日は文のみで絵はありません。。。

コミケ行ってきました。。
行く事は決まってたんですが、いざ行くとなると面倒です。。。でも、関西方面から新幹線やらで来てる人もいるのに1時間足らずでいける自分がいかでどうする!ということで、450連休中の超絶引きこもりの体に鞭打ち行ってきましたよ、東京ビッグサイト。。。


ま、、順調につきまして。陣中見舞いも済ませましたし、。
というか、今日あった半分以上の人は前日に顔合わせ済んでますし。。。
つーか、夏の面子とあんまり変わってないし・・・。。
微妙に目新しさは無いんですけど、それでも何人か新顔が!初顔合わせ!!
皆様のご尊顔を拝する機会を賜り恐悦至極に存知奉ります。


とはいうものの、皆さん散々ぱら絵チャで喧々囂々の大激論を交わした仲なので、会わずとも人となりは何とはなしに存じておりましたし、外見で驚くほど人生経験浅くはないし。。

皆さん、大体イメージどおりでしたけどね、あった感じ(笑)


強いて言うなら影胞子さんがちょっと予想の斜め上を行ったかな。かろうじて。。

スライダー待ってたらカーブが来たくらいの感じでしょうか?


自分はどうだったんですかね?
そんなに予想とかけ離れたような格好や言動はしてなかったと思うんですけどね。。どうでしょうね。。。

(全然関係ないですけど、ありすえさんの強烈なキャラにちょっとやられました。。こんどじっくりとお話したい。)


200812310.jpg

一枚だけ写真を撮ったので。。神々しいですねー。。ちなみに人物は周辺の人間一切関係ない人たちです。多分。。



で、そのあとはオフ会になだれ込んだわけですが・・・。。

あんまり人と話すのが得意ではないですし、初対面の人とかだと一言も口利かないんですが、皆さん優しかったです。。。本当に。。。
もっとしゃべれればよかったんですけど、緊張してたのであんなものです。。酒も入って無かったですし。。
あと、大失敗と言うかなんというか。
「昔、火曜の夜にサザエさんの再放送やってたよね」から繋げるネタを言ったんですけど(一応鉄板ネタ)、関西方面の人には通じにくい話でしたね。。。いつも関東の人間としかつるんでないのでこういったことは見落としがちです。。今後気をつけます。。





で、肝心の看板娘本ですが・・・

厚い!と言うのが第一印象。。

正直良くぞこのページ数やりおったなと。主宰の朝さんはじめ参加者の皆々様のご苦労には本当に頭が下がります。。お疲れ様でした。。。


まあ、いろいろ言いたいことはありますが、ここでは語りますまい。。

一言だけ言うとしたら、ごめんなさいかな。。
いろいろねー。。うん。。


ていうか、良し悪し語る前に自分の作品まだ見てないんですよ。。
直視できないです。。自分は過去のイラストとか見ても割合平気な人間なんですけど、漫画はねー(笑)。。。ヤバイよ、ええ。。。
見ようとすると、色々あのつらい日々などが思い出されて「オエッ」ってなります。。。折角忘れていたのを無理に思い出すことも無いでしょうし。。

ハードルは目一杯まで下げたつもりですが、それでも自分には苦行でした。。。

ま、もう描かないけどね、漫画。二度と。絶対。金輪際。永劫。



それにしてもいま、件の看板娘本手にとって見たんですけど、笑えるくらいの圧倒的存在感ですよ。。というか、爆笑。。アホですね。。。このアホさ加減は、もっとみんなに手にとって実感して欲しかったなあ。うん。。。それが正直な感想ですね。


ああ、それと今回実際にお会いした方々の看板娘は全員自分の漫画の中に登場してたっぽいです。。描いてるときは必死で、まあ、主にデザインが面倒とか、あんまり接点無い(!)とかの理由で、どうしても全員の娘さんを登場することが叶わなかったわけですが、どういったシックスセンスが働いたのか空気を読んだ格好となりました。。実際会ったけど、描いてませんじゃ、ちょっと気まずいですもんね。。



主宰の看板娘登場さすの忘れたけどね!!





ま、前世からの付き合いであるソウルフレンドの朝さんは笑って許してくれますよ。。

許して。。




駄文だらだらと書き連ねてきましたが、この辺で腰が限界です。。。肝心要とはよく言ったもの。


今年はこれが最後の更新になると思います。。。皆様良いお年を。。

ではでは、のし。



20081228規キャンrerererバス
20081228ンバス
20081228キャンrerererggffdssバス
全体的に低調です。。
クリスマス絵も描く気さえ起こらなかったと言うか・・・・。。
コチとら先祖代々天台宗門じゃい!!!

まあ、そんなこんなでラフばかり。。。しかも発展性の無い・・・。。全部廃棄ですわー。・。何とかしてくれーー。。。

20081225キャンバス

これは巨乳練習用に描いたけど、駄目でした。。巨乳バージョンもあったんですが、駄目。。。ホントに駄目。。。これも本来なら載せるような絵じゃない。。


20081225キャgンバスadghj
この前から散々載せてる絵の焼き増しと言うか。。
ガガガのエッタちんをイメージしたんですけどね。。。
銃も描いたんですけどね。。。
書いてる最中に「あー駄目だこれは。駄目だ」みたいな感じで何度もくじけかけては、気を取り直してたんですけど、ついに廃棄です。。もう駄目(笑)。。耐えられない。。。どうでもいいけど目が離れてんだよなー。。

20081225キasバス
鶏子。。とりこ。。タマゴドゾー。。
オリキャラですが、自分のキャラではないです。。
昔、壷さんというすごい絵師さんがいて、その人のもの。。。
かなり前にブログを無期限休止されてからかなり立ちますが、いまだに再開を願ってます。。
休止されてから一年くらいはリンク先(多分リアルのお知り合いさん)のコメントでお見かけしたんですが、最近はトンと音沙汰が・・・・。。

どうなさったんでしょうかね。。。時々ふと思い出したように跡地に足を運んだり、検索したりするんですが、なんとも・・・・。。今回の絵も奇跡的にサルベージされた一枚の落書きを元に描いてます。。。こんなことになるのなら休止した直後にキャッシュから拾うだけ拾っとけばと・・・。。そのときはキャッシュの意味をよく理解してなかったのが悔やまれてなりません。。。

まあ、まだ再開をあきらめたわけではないですが。。。



そんなこんななクリスマスでした。。。

今度尋ね人特集でもやろうかな・・(笑)
【秘匿部分を開放】
クリスマス近いんだけど、それようのイラスト描いてないですね。。
というか、絵自体描いてない。。。
だって、筋肉痛が・・・。。
体の一部に筋肉痛がある限りほぼ無限に眠ることが出来る特技を持っているので、最近ずっと寝てます。。。腐るね、これは。。。

で、腐りかけの体に鞭打ってラフ。。
20081223規キャンバスadghj
20081223キャンバスkuri
上のほうは書き進める可能性が残ってますかね。。
それにしても、一発でデッサンかませないものでしょうか・・・・。。。時間がかかってしょうがない。。






【秘匿部分を開放】
絶賛不人気のスノーボード系の記事なんですけど、あとから見返すと、これほど便利なものもないので、書きます。。

行ってきたのはたんばらで、本当はあんまり行きたくなかったんですけど、ハンタマが一杯だったので。。この時期でも行く馬鹿はいるんですね。。雪がもう、全然降っていないので一部に集中しちゃうんでしょう。。。まともに滑れるのはあと、軽井沢くらいかな?湯沢エリア全滅だし。。気温はそこそこ下がっているようなので、人口降雪機はなんとかつかえるみたいですが・・・。。今年は暖冬でしょうか。。。。

で、まあ写真でも。。
20081220_0025.jpg
ぽかぽか陽気です。。まるで春。。
20081220_0026.jpg

コースは雪あります。。人はそんなにいないですが、空いてるというほどでもないです。。
20081220_0024.jpg
ハイシーズンになるとパークになる場所も、ラベンダーがこんにちわ。。これじゃジャンプ台も作れん。。。


まあ、こんな感じです。。この時期は多くを望んでもね。。栓の無いことです。。


今シーズンは初めてだったんですが、それなりに楽しめました。。。全然感じ忘れてたけど(笑)。。
バックサイドターンで意味無くこけたりスケーティングが超下手になっててリフト降りるとき恐かったりしましたが、足慣らしなんでこんなものでしょう。。雪がないから、やることといえばグラトリくらいしかないんですけどね。。。あんまり得意じゃないし。。

あと、新しい道具も上々でした。。グローブはそんなに心配してなかったけど、ちゃんとあったかかったし、フェイスマスクは最高だったです。。。乾燥も日焼けも防げるし。つけててもそんなに気にはならなかった。。。格好もなかなかよろしい。。うまい人っぽい。。。
ゴーグルの新レンズはもう、すばらしいの一言だねー。。ピンクイリジウムってこんなに見やすいのね。。みた感じ、ほぼクリアレンズと同じなんじゃないでしょうか。。色味がほとんど変わらないって言うのはとてもすばらしいことです。。パーシモンは、かなり色違っちゃうしね。。。
まあ、あとは降雪時、曇天時、夜、どピーカンのときどうなるかでしょうけど、あんまり心配してないです。。。強いて言えば、ものすごい光が強いときはやや苦手っぽいですけどね。。西日はちょっとまぶしかった。。。鏡面仕様ってそんなもんなのかな?よくわかんないですけど。。


あと、戯れに携帯で手取りした動画をFC2のサービスで上げてみたんだが、どうでしょうか。。
ちょっと、使い勝手悪い気がするけど・・・。。いま、記事編集してる時点で見れないし・・・。。ようつべに上げるまでも無いかな、と思ったんですけどね。。。








まあ、まとめると、久しぶりのスノーボードで全身筋肉痛だよってことです。。でも、心配した膝痛が出ないでよかった。。。

・・まだ、出てないです。。。


あんまり人に読ませるようじゃない文章は、いつもより輪をかけてひどいな・・・。。狂人の文ですね。。。
ああー。今年も面倒な季節が・・・・。。。

行きたいんだけど、その準備とかは面倒極まりないです。。。好きなんだけど、一日スノーボードに行くにも準備の日と、帰ってからのだらだらする日を含めると3日駄目にするし・・・・。。

面倒です。。。本当に面倒。。


で、面倒ですが、明日日帰りでたんばらへ。。。
ホントはハンタマに行きたかったんですけどね、いっぱいで。。他雪あるのここくらいしかなかったんですよ。。。ここは、シーズン中に嫌でもお世話になるのであんまり行きたくなかったんですけど。。。

足慣らしですね、とりあえず。。あと、新しく買った道具の使い勝手とか。。そんなに無いけど、ゴーグルのレンズと、グローブ、フェイスマスク。。。まあ、問題はないでしょう。。。

シーズン初めなんで忘れ物が心配ですね。。

それにしても、今年は雪が遅いですねー。。東北の一部と、信越あたりはそこそこ順調みたいですけど、湯沢エリアとかひどい。。。ほかも、多いとは言えないですし。。。例年だと、このあたりで根雪になるドカ雪が一回位来てるんですけどね。。。ライブカメラとか巡っていると、ため息しか出ません。。

帰ってきたら、報告はするかな。。

20081219規キャンバスzzz
20081219新ff規キャンバス

人様の絵をトレスしただけの絵をトップで飾ってるのもどうかと思うので、ラフでも。。。最近ラフばっかりだな・・・・。。。


両方ともちょっと弱いので、これ以上は進まないでしょうね・・・。。廃棄です。。。


一応、ピクシブに上げたやつ。。ちょっと変えてあるんだぜ。。
閲覧数低くて死にそうだぜ。。

最早、ラフすら描かなくなってきました(笑)

きょうは、トレスです。。。ホントにトレスです。。。小学生でも出来ます。。。まあ、プロの絵をなぞることによって、どんな線を描いてるのか参考にしたかったので。。。見るだけではわからないこともあるはずでしょう。。。20081217001.jpg
20081217002.jpg
20081217003.jpg
20081217004.jpg
20081217005.jpg
20081217006.jpg
20081217007.jpg
20081217008.jpg
20081217009.jpg
20081217012.jpg

なあんというか、やはりプロはすごいというか。。いろんな意味でね。。。参考になります。。。もっとやってるし、このまま続けても良かったんですけど、作業的になってきたので止めました。。色々考えながらやったつもりですけど。。。

手ブレ補正は15くらいでいいんかなあ。。。ちょっと、よくわからんです。。。意外に気にならなかったけど。。。

ま、今日はこんなとこですかね。。前日ダウが上がったから、今日はデイトレ(笑)しようと思って一日中PCに張り付いてて暇だったんで、こういうことしちゃった。。結果は一時マイ転する位だったから、死ぬかと思ったけど、なんとか損出さずに済みました。。こんなこともあるんですね。。。
14万5千円で買った株を14万6千円で売って、手数料引いて500円くらいかな、儲けは。。時給にして100円くらいでしょうか。。。ま、上出来ですね(笑)


「絵、上手いですね!!」なんてコメントはしないようにw
20081216キャンバス
20081216キャンaaaaaス


今日は寝すぎた。。
昨日夜、筋トレしたら、筋肉痛になって、眠たかった。。。起きたら株式市場閉まってて、しかも、下げてたから死ぬかと思った。。。明日からちゃんとします。。。

いま、ダウ上げて始まってるから、明日は日経も上がるでしょうね。。。
さて、備忘録。。
今期のスノーボード関係のお買い物はもう仕舞いかと思ったんですが、神田行く機会があったのでつい買ってしまいました。。。
フェイスマスク、2500円。。ビクトリアにて。。。
メッシュ地の薄いのが欲しかったんですよ。。。乾燥と、日焼け対策で。。。多分、ネックヲーマーと併用でしょうな。。。前もネックウォーマー上げてフェイスマスク代わりにしてたんですが、如何せん厚くて、呼吸も困難だし、ゴーグルも曇るしで、何とかしたかったんですよねー。。。
それで買ってしまった。。。まあ、そんな高いものじゃないしね。。うん。。。

あとなんかあったかな。。

無いですね。。
じゃあ、今日はこの辺で。。。
イラク人からの最後のキスだ!この犬め!!!
20081215バスxssd
ブッシュが襲撃されました。。
まあ、なんというか、状況はものすごい複雑なんでしょうが、あの場面だけ見ると単なる爆笑映像ですよね(笑)。。

最後のキスだ!と叫ぶイラク人記者。。


・・・節子、それキスやない。クツや。

そしてそれをあの年齢とは思えないフットワークで華麗にかわすブッシュ(笑)
くらってやれよ、それくらい(笑)

そして、第二段のクツ発射wwwwww

動じないブッシュ。。

緩慢な動きのSP。。

もう何から何まで面白い。。。

つーか、ホワイトハウスのプレスセンターならまだしも、敵中真っ只中のイラクであの薄い警備体制はなんなんでしょうね。。。運悪ければ死んでたでしょう、あれ。。
まあ、大勢に影響は無いとは言え、ねえ。。。意識なさ過ぎるだろう。。。

あと、叫んだメッセージも素敵ですね。。
最後のキスだってのは日本人には逆立ちしたって出てこない単語ですね(笑)。。すごいロマンチック。。この犬めっていうのは、畜生、くらいの意味なんでしょうね。。。多分イスラム圏では犬は最大限の侮辱の言葉だろうから、レベルは違うんでしょうが。。。

ちょっとだけ、「さ、最後のキスなんだからっ!この馬鹿イヌ!!」という台詞を釘宮ボイスで脳内再生しちゃったのは内緒です。。



冗談は置いておいて、ここ二三日寒かったので絵があんまり・・・。。
ゴミみたいなラフばっかり描いてます・・・。。。
描いてればマシな方で、普通に寝てたりするし・・・。。参るねえ。。。

でも、一応置いておきます。。
20081215ャンバス
20081215キャンバスxssdA

うーん。ゴミですね。。。何年か前に戻った感じで懐かしいです。。
明日にはちゃんとした絵があげられるといいですね。。。

リクエストにも応えてないし!!がんばれ。。自分。。。



今回の冬コミ用同人誌に作家の一人として参加させていただいたので、ここで告知をしたいと思います。

サークル名は「朝薙の絵間」なんですが、今回残念ながら選にもれてしまい、委託販売という形になります。

委託先は
●絵描魂
 12月30日 火曜日 東館 タ-29a
kokuti.jpg
●Avalon(アヴァロン)
 12月30日 火曜日 東館 ニ-26a

●甘味処
 12月30日 火曜日 東館 ケ-17b

(面倒なのでリンク貼りませんが、適宜ぐぐってください)


の三箇所を予定。他に主宰の個人的なコネでゲリラ的に頒布されるかも、とか。。

モノは、『看板娘本~学園モノでいこう~』のタイトル。


表紙はこんな感じです。。



kanmusu_package.jpg



内容は16人の参加者が看板娘を描いてます。というもの。こう書くとあんまり面白くなさそうですが、内容自体は自分自身もまだ知らないのです。なので、当日是非手にとって見てください。
学園モノで、看板娘が出てる漫画っていうのは確定です。全年齢対象。。
ページ数は116ページで600円(予価)安っ!(笑)

参加者は朝薙さんのブログで確認できます。。

ということで、よろしくお願いいたします。

個人的な事を書くと、恐らく管理人最初にして最後の漫画執筆ということになると思いますので、まあ、話の種にでも、自分が動機で買っていただけると嬉しいです。本自体は恐らく、各参加者さんのファンの人がかなりいらっしゃると思うので、売り切れると、思うんですが。いやマジでね。

当日は、たぶん自分自身も現地入りしてるので、運がよければ管理人に罵声を浴びせることも可能かと思います。多分、そんなにブース付近にはいられないと思いますけどね。他の人のブースですし。

まあ、そういうわけなのでよろしくお願いいたします。ではでは。





リクエストを頂いたりしているので、それについてのラフ。。。
20081212suikaス
20081212aaンバス
20081212ャンバス
上から、すいか、アリス、大河。。

なんか微妙・・・・。。。どうしようかなー、と思っています。。。
逡巡してるとすぐにやる気がなくなるので、早めに線画まで書き進めたいのですが・・・。。。

なんかねー。。勢いと丁寧さを兼ね備えたような線画がけないんで、非常に困っております。。
参りますなあ。。。

あと、全然ピクシブの閲覧数が伸びないのでブログの方でも紹介してこうと思います。。
ブログに乗る時期と、ピクシブに投稿する時期は少しずれることがあるし、色なんかも若干変えてる場合があるしね。。。早く底辺脱出したいしね。。




あとなんかあったかなー。。。
なんも無いねー。。。
株価が上がって、ちょっとテンションが上がったくらいかな。。。
とらドラ!より櫛枝実乃梨です。。

櫛枝実乃梨
みのりん色付きました。。。それ町のメイドポーズをパクってるの図です。。。


一応アニメ塗りで。。

塗るぜ~。超塗るぜ~。。
そのうち塗り直しするかもしれません。。。やる気があるといいんですが。。。


言いたいことは線画の段階でほとんど済んでるんで、特に言うことも無いかなー。。。


ただやはり塗るとあらが・・・・。。。目の形とか失敗しましたかね。。。左右反転するとちょっと気になるね。。。
塗りは徐々に改善しつつあるのかなーと思います。。スピードもそこそこ上がってきたし。。。ただ、目指してる方向とは微妙に違うような気もする。。。よくわからんですね。。。あと圧縮すると変なモアレっぽいのが出るね、、。なんだろうこれ。。。

明日は、東方2キャラ描けるといいね。。
ではでは。。。


微妙にリクエストを頂いているので、東方キャラ描いてます。。
別にリクエストされなくても絵は描くので全然苦じゃないんですよ。。本当ですよ。。寒いですけどね。。。
20081208アリス
20081208suika.jpg

上の画像はアリスマーガトロイド。。下は伊吹萃香。。。まあ、2割くらいの完成度でしょうか?

上から。。
アリスはなんつうか、描きにくいんだよねー。。。
服がねえ、てろんてろんで皺とかが微妙だし。。。服は苦手なので勘弁して欲しいです。。本当に勘弁して欲しい。。。構図はですね。。。こういう構図はかっこいくて好きなんで、もうちょっと強調したりしたいところですが、そうすると顔が相対的に小さく描かないといけなくなるのでいろいろ悩みます。。
今回はちょっとだけ顔を大きく描いてるので、ちょっとバランスどうでしょう、とは思う。。。
今洗濯物が、全部おっこった。。

下。
萃香はまだまだ。。。久しぶりに動きのあるような絵が描きたかったので、その点では成功かな。。。わからないけどね。。。ポイントは体の薄さかな。。こういうのが表現したい。。ただこういうのはさっきゅんの時もそうだったんですけど胴長になってしまいがちなので、一晩おいて調整します。。顔とかは仮置きの段階だから、もう一度書き直しかもねー。。角とか、未体験ゾーンだわ(笑)。。。


お腹が減ったのでそろそろ。。。
明日は月マガかって金を10万おろしてスノーボード用のフェイスマスク物色してスノーボード申し込んで。。よし。。。

昨日すごい適当にみのりん描いたら、手間の割には反響があったので、ちょっとかきすすめてみたよ。。
櫛枝 実乃梨
とらドラ!より「メイド!」のポーズをやっているみのりんこと櫛枝実乃梨。。。

実は昨日の絵とほとんど変わってないんだけどね。。
この謎のポーズは、アワーズ連載中のそれ街の歩鳥が開発したメイドのポーズらしい。。。毎度とかかっているとか。。。作品自体はじわじわ有名になってきて、アニメ化の噂なんかもチラホラ。。。

まあ、みのりんと微妙に雰囲気はあってるんじゃないでしょうか。。。
まあ、ここまで来たらカラー化も目前。。。そのうち色が付くといいですね。。。


あとアリス。。。
20081207ari.jpg

???何回か描いたことあるんだけど、迷走。。よくわからなくなってしまった。。。構図もどうなってるか良くわからんしね。。。見てる側に判断を委ねるような絵はちょっといただけないですよね。。
少しあおり目に描きたかったので混乱しました。。ちょっとこれは廃棄かな。さすがに。。。

東方キャラは何回描いても納得の行くものが出来ません。。。
あんまり描きたくないんだけど、それなりに根強い需要があるみたいなので描かずにはいられないのです。。。

あとなんかあったかなー。。。
まあ、今日はこんなとこだね。。。
20081206キャンsaバス

昨日飲み会でして、今日も昼まで寝てました。。。起きたら鹿島アントラーズが優勝してました。。。強いなあ。。。
友達が言うには、チームの方針が一貫してるとのこと。。。ジーコはやはり神様です。。。チェリオにもご神体が鎮座ましましてるしね。。。

さて。とらドラ。
もうひとつ伸びないねえ。。面白いとは思うんですけど。。。いや、人気はあるんだろうけど、二次創作のイラストが大量に発生!!ってわけでもないみたい。。。
今回はみのりん。。・・・だけど、難しいです。。。絵柄的にはそんなに離れてないんだろうけど。。なんか今ひとつ特徴がつかめなかったです。。。。まあ、今日は調子を整えるための絵なので、どうでもいいですけど。。。


さて、次は何描こうかな。。。

リクエストがあったアリスかスイカでも描こうか。。。
悩むところだ。。。。
周りのブログさんが男性キャラなんかを描いてるのが流行ってたんで、便乗して描こうかとも思ったけど、描きたくなかったんで「こんなかわいいコが女の子のはずが無い」的な感じにしようと思った。。


20081205.jpg

失敗したけど。。このネタどこが元ねたかなーと思ったんですけど、どうやらふたばあたりから自然発生したっぽいですね。。。どうでもいいですけど。。

周りが何かいてようと関係ないんですよ。。。男キャラとかね、描く気無いですし。。。男とか、造形が美しくないでしょう(笑)。。描く前からデッサン狂っているというか。。。なので描くことはこの先まず無いはず。。。

まあ、百歩譲って描いたとしてもふたなりかな。。。うん。。


冗談は置いておいて、上記の絵ですけど、こういう構図は初めてかな。。。初めてだからこんなものだ。。。。確かTonyさんがこういう構図をよく描いてたと思うので、土日あたりに研究したい。。。。模写、あるいはトレスしてもいいかもね。。。そういう修行は苦手なんですけどね。。。

それにしても、男キャラ描いたくらいでちょっと色めき立つなんて、皆さんいつもどれだけ男描いてないんだって言う(笑)。。。。まあ、描いても需要無いですしねー。。。

ていうかね、あれなんですよ。。。もっとちゃんと描こうと思ったんですよ。。。でも、すごい低調で。。。本当に低調で。。。今日も起きててもやる気でなくて不貞寝してたし。。すごいストレス。。その中でまあ、20分くらいかな?で描いたラフくらいは上げようかと。。。今日これから飲み会ですし。。忘年会ではなく、単なる飲み会。。だから、今日明日は使い物にならないだろうというね、そういう目算があったんです。。。だから一応の更新。。。これで三日間は戦える!。。


ちゃんとした絵を描きたいなーとは思ってるんですけど。。。

あ、あと、ブログランキング一位になったりしました。。。やはりこういうので一位になるってのはそれなりに嬉しいですよね。。きゃっきゃっ!
訪問客数も増えるしね。。。
ランキングが上げるにはどうしたらいいのかなー、と長年疑問だったんですが、最近疑問が解けました。。。「記事を更新しない」。。
なぜか、記事を更新しないときや、ろくな記事を書かなかった時に限って上がっているきがする。。何故だろう。。。ランキングの付き方も良くわかんないし。。。もうちょっとわかりやすくてもいいんじゃないかと思うよ。。。プレビューの更新ももうちょっと頻度上げて欲しいし・・・・。。

あー、この雨風の中外に出るのは嫌すなあ。。。
低調です。。
ここ数年で一番テンションが低くなりました。。
低い低いと嘆いていても始まらないので、明日あたりには絵をあげたいと思ってます。。。


グローブかいました。。スノーボード用の。。。
9000円。。神田にて。。。収入があればそろそろゴアテックスとか手を出しても罰は当たらないですけど、まだまだですね。。。前回のグローブが多分なんだ・・・4.5年くらい使ったのかな?親指とか穴開いて来るくらいだからね。。。多分2.3000円くらいで買ったやつだから十分元は取ったでしょう。。。

グローブはあんまりねえ、こだわっても・・・・。。ほとんど見えないし、性能も寒いとかはそんなに関係ないしねー。。北海道とか行くわけでなし。。。
ちらと、パイプグローブでもいいんじゃね?と思いましたが、やはり触ってみると、その薄さに日和ってしまいました。。。春までに仕事についてたら、一組くらいあってもいいかな。。。かっこいいしね。。

今年は、ずいぶん前にオークリーのピンイリのゴーグルレンズ買って、今回グローブ買って、これで道具は終わりかなー。。。さすがにこれ以上はご予算的に無理ですね。。。買いたいけど。。。
来年はジャケット、板、プロテクターとか、その辺の小物中心に買い揃えるかなー。。。


まあ、こんなところでしょうか、。。更新滞ってたので、少しでも文章書けて多少溜飲が下がりました。。。じゃ。。
