御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
胃がヤバイ。。死ぬ。。たぶん胃潰瘍だと思うけど。。
最近は強力わかもと飲んでたんで、結構平気だったんですけど、ここ2週間くらいで急激に悪化しまして。。昨日はやばかった。。太田胃散でもブスコパンでも効かないので死ぬかと思いました。。。。ガスターのめば、すっきりするんですけど、あんまり飲みたくないんですよね。。。強力すぎて。。。市販薬なのでそこまでではないと思うんですけど・・・・。。

昨日の夜は特にひどくて、空さんのところで面白げな絵チャやってたんですけど、うめきながら参加してました。。。会社とかだったら、普通に早退するレベルの痛みで、もう大変。。。普通に呼吸してるだけなのにうめき声が漏れるとかww

まあ、そんなこんなで、今日は朝から薄粥しか口にしてません。。。明日あたり、一日絶食してみようかな。。胃を休める意味で。。。

本当はちゃんとした医者にかかりたいのですが、健康保険入ってないので保険が利かないのです!!マジ死んじゃう!!!
早く就職して、ピロリ菌除菌したいです^q^

で、絵ですね。。。
昨日のうちに描いてたんですけど、一日に二回更新すると言うことはしないので、今日発表。。。。
つーか、もうちょっと描きたかったんだけどね。。体調悪いし。。

20090129あたい
20090129hjfkス
下は未完成だよ。。。
上は・・・・。。もう少し手直しが入るかもね。。。

ミクは難産ですなあ。。。
うーん。。。
どうやって塗ろうかな。。。ちょっとアニメ塗りをしてみようかな。。今までと違うやり方で。。。この塗りは少なくとも廃棄ですね。。。。

チルノのほうは珍しくペンツール使ってみた。。。
まあ、及第点じゃね?ぎりぎり。。。
昨日の絵チャでちょっとヒントがあったので、それを試しても良いかもね。。。影の付け方は、ちょっとまだまだですね。。。2影入れればもう少し画面的にしまるんでしょうか。。。面倒です。。。


うーん。。修行がまだまだ足りんのう。。。
じゃあ、今日はこんなとこで。。。
最近妖怪が・・・・。。
20090128バス

まあ、どんな感じになるかなーと思って仮色置いてみた。。。
いつもこんな感じで終わってしまう。。いや、昨日描ければよかったんだけど、死ぬほどの胃痛に苛まれてまた寝てしまった。。。もうほんとヤダ。。最近良くなりかけてたんですけどね。。。仕事始めたら、除菌しよう。。。

絵はチルノなんだけど、どうでも良いです。。。
あのなんつうの?田舎の中学生が着る制服的なものを描きたくなって、その練習してました。。その結果がこれだよ!!別に良いんですけどね。。。こういう絵を描くのだったら、もうちょっと顔とかなんとかなったんではないかと思う。。。

やる気があれば、ちゃんとした絵に仕上げたいですけど、どうでしょうね。。。ミクもまだ描いてないし・・・。。。

あー。。。一気にかき上げると、最後の方の仕上げは雑になるし、こつこつ描こうとすると、そもそも描き上がらないって言う・・・。。。ディレンマ。。どうしようもないですね。。。

ではこのあたりで。。胃が痛くなってきたので、寝ます。。。
最近9時間睡眠でも足りない。。。小2か。。
絵がなければ、記事はかけないよ。。

でも、絵があったよ!!
すりこぎさんが塗ってくれました。。看板娘本のときはあんまり絡めなくて、運が良かったな!!!!
めんどくさい人間で御免なさい。。
20090127nuriesurikogi.jpg
http://surikogidx.blog17.fc2.com/

巨乳長門牛娘!!
マンガン!!!

よくわかりませんが。まあ良いでしょう。。。
なんか塗りえトピックもね。。どうなんだろうね。。。管理人の知ってる人で、かつイラコミュ入って、塗り絵しようとすると、「ああ、塗りたくも無いけど、一応管理人のご機嫌取っとくべきだろうな・・・・。別の人のを最初に塗ったらすごい嫌がらせとかあるんだろうな。」みたいな想像が出来るらしく、皆さん結構塗ってくれます。。ありがたいやらなんやらです。。。まあ、役得ですねw。



あと、某所にスノーボードに行ってましたが、取り立てて書くようなこともないですね。。。雪が信じられないくらい固かったのと、雪不足でパークが完全でなかったのと、あとなんかな。。そんなのかな。。。寒くは無かったから良かったですけどね。。


今日はそんなとこでしょうか。。。
明日は絵があげられるようにがんばるよ!!!

昨日はね。スノーボードいったあとで疲れてたのと、あと、微妙にやなことがあって、まあ、それは自分とはあんまり関係のないことだったのだけれども、それに加えて株が死ぬほど下がってむかついたので、不貞寝しました。。。

今日は寝ない!!!!!!
寝るけど。。
じゃあ。おやすみなさい。。
ちゃんとした絵を描こうと思ってたんですが、駄目ですね。。スノーボードに行くときはなんか、気になってしまって、絵どころではありません。。。

20090123hjfkス
20090123367373479.jpg
上の絵は、どうしようかな。。
アニメ塗りにでもしようかしら。。。髪の毛の塗りがもーどーしよーもねーので、その練習になれば良いんですけどね。。。シンプルな線画なだけに、練習台としてはまずまずなはず。。2人って言うのは余計だけどね。。
下の絵はね。。チートなんです。。トレスしました。。体だけ。。。
インターネッツから適当なアイドル(ジュニアアイドルかな?)の写真を拾ってきて、トレスして、服着せて頭を乗っけてみた。。すごい簡単!!
でも、これって良いのか?
著作権の話は一先ず置いておいて。。。まあ、プロでも風景なんかは自分で撮った写真をトレスとかしてるけど・・・。。体とかはどうなんだろう。。。してるんだろうね、多分。。。みないで、自分の想像のみで自由にポーズをつけて描けるのが良いんだろうけど、今回トレスしてみて、改めてリアルの強力さを痛感しました。。。やはり強い。。自分の絵は比較的体の方はデフォルメを余りかけないほうなので、あうっちゃ合うんですけどね。。。。
今後こういう絵は増えると思います。。トレスとのハイブリッドみたいなのがね。。そのときはちゃんとトレスした旨を描くつもりですけど。。。欠点も多い方法なので、どこまでやるかはわからんね。。



あとはなんかあったかな。。
ピクシブに上げた、どーしよーもない絵を参照しようとしたけど、メンテはいってました。。閲覧数10とか(笑)。。

あ、初詣行きました。。遅いけど。。。
ホントは自分はゆるい天台宗門徒かつ神道なので(非常に緩いと言われる天台宗ですが、その中でも緩い人)、神社かどっかでやりたかったんですけど、今住んでる近くに結構有名なお寺さんがあるので、そちらで済ませました。。真言宗らしいですけど、まあ、地元だし、良いよね。。。
で、一年の健康と、皆さんの平穏と、あと、就職ね。祈ってきました。もろもろ。。。
厄払いとかあるのかなーと思うけど、いまいち早生まれなのでよくわからんのです(笑)
おみくじも引きました。。寺だからホントは違うんでしょうが・・・。。

大吉!

つーか、そこでは大吉以外出た記憶が無い・・・・。。もう、時期過ぎてるから、みんな大吉なのかもね。。
曰く

一信向天飛
秦川舟自帰
前途成好事
応得貴人推

だそうです。。
意味は、偉い人に推薦されるから、良いことありますよ。
という、なんとも他力本願な感じです。。。
自分らしくて良いですけどね。。
と言うわけで、皆さんは私めをがんばってお勧めしてください。。。良いことありますよ!(おいらが)
今日は、半日がかりで久し振りに小説を読んでましたので、絵がないです。。
明日は、どうかな。。
明日明後日で、一枚色絵を描いて、そのあと土日はスノーボードかな。。

20090121gjjddghjdス
難しいのです。。
20090121fkス

昨日よりはマシになってるのがお分かりだろうか。。
なんか間延びしてる気もしないでもないけど、色塗れば大丈夫のはず!!

今日は、もう一枚色のついた絵を上げる予定でしたが、大失敗に終わり、公開が出来なくなりました。。なんだかなー。。。

じゃあ、今日はこんなところで。。。
2009012032345ス

はつね週間継続中。。
ただ、少し低調です。。
20090120hjfkス
百合。。
1Pと2Pみたいな。。
お、と思ったけど、こうしてみるとあんまりだなあ。。。
手直しして、継続されると良いですね。。まあ、反響あれば描くんですけど、。。いや、どうかな。。。

難しいのは良いんだけど、ね。。それより問題なのは時間がかかることなんです。。
飽きっぽい性格のためか、一枚の絵をずーっとみてると、もう、いいやってなって捨ててしまうんですね。。かといって、同時並行でやっても同じ。。。ちょっとでも時間があくと駄目ですねえ。。まあ、ガンバってはみますけど。。

すのーd

ffkl
縦回転180。
まあ、こっちもがんばります。。怪我しない程度で。。

あとなんかあったかなー。。
あ、空さんの絵チャにお邪魔して「よお、無職」って言ったら「まだ無職じゃない!」と怒られました。。ごめんなさい。。。残念。仲間だと思ったのに・・・。。
そのときは中3男子の妄想みたいな絵をお描きになってたので、そのうちうpされるんじゃないの?

今日はそんな日。。日経爆下げの中、持ち株は上げたので気分は良い。。。
20090119新規キャンバスaa
初音ミクでした。。

でも、髪の毛の塗りが汚すぎて、直す気力も無かったので適当に切りました。。

切る前はこんなん。。
20090119ddンバスaa
塗りがどうのと言うより、そもそも髪の毛の流れにセンスが感じられない。。ひどい。。

今回はなんか興が乗らずに最後まで惰性で塗って、かつ仕上げもそこそこに終了。。こんなこともあります、というか、そういうことのほうが圧倒的に多いです。。。
書きようはいくらでもあったと思うんですけどねー。。。なんか、下書きがおざなりな時点でこの結果は見えていたのかもしれません。。。それなりにがんばりましたけどね。。。

後ろの模様は、「凝った構図ですよ」アピールで、外してしまうととっちらかったデッサンが露見してしまうので、必需品です。。すごい間抜けなポーズだし。。。こういうポーズならもう少し尻とか強調しても良かったし、胴を細くして猫キャラ押しても良かったんですけど、妥協を重ねるうちにどっちつかずの絵になってしまいました。。。あし、どう、あたま、手の整合性も取れてないんですよね。。。これはまあ、仕様がないんですけど。。。最初はこんな感じなんですよ。。
20090119dfaa
で、これのおかしいところを直し、その結果浮き出てくるおかしいところをまた直し、・・・・とやっていくと、「これ以上どうしようもない」とういう、まさににっちもさっちも状態が発生するので、そこら辺でラフをいじくるのをやめるのです。。。
そのまま、書き進めた結果がこれだよ!!!

なんかね、最初にある程度イメージしてから描きたい。。。そうじゃないとねー。。わかってはいるんだけど、自分のペンは動きやすいように、心地良いようにしか動いてくれないのです。。
今度から、ちゃんとテーマ決めて描きましょうね、と言うお話でしたとさ。。



あとなんかあったかなー。。
あ、フローのビン、替えパーツありました。4本で1600円・・・。。。微妙。。

こんなところだね。。


初音ミク。。
ラフ。。。
20090117ャンバスaa

適当に描いた割にはうまく行った部類かな。。。
当初のイメージとは違うけど。。。


エロくしますか?

>YES
 
  NO


まあ、色塗ってみないと、どうなるかわかんね!!
最初はワールドイズマインのイメージだったんだけどねー。。

頭でかいな(笑)。。
これに気づかないんだから救いようが無い。。。




今日はサイハテ一周忌だそうです。。

で、描いて見ました。。
20090116バスvv
サイハテの喪服初音ミク。。
初音ミク描くの久しぶりです。。全然忘れてるぜ!!

で、一周忌なんで描いたと言うのは嘘で、書いてる最中にBGMとして聞いてたら、なんかそうみたいで、急遽描きかけの絵をなんとなく完成品っぽく加工しただけのお粗末仕様です。。。完成品は、全然イメージ違うと思う。。。

もっと詳しく言いますと、別に初音ミクそんなに好きじゃないんですよ。。キャラとしては完成されてるし、曲もみくみくにしてあげるなんかは、ほぼ完璧な出来だとは思いますが、別段に思いいれは無かったんです。。。曲も、そうだな、2.3曲聴いて知ってるくらいですよ。。。そうなんですけどねー。。。出会ってしまった。。。
サイハテ。。。ていうか、遅い(笑)。。世間様と一年くらい時間がずれている管理人です。。。

【ニコニコ動画】(。・x・)つ【サイハテ・ピアノver.】を歌ってみた@うさ【mp3あります】

これ聞いて、お。これは描かねばならぬ。と思いまして描いた次第です。。。
ボカロオリジナルより、人間が歌っている方が好きです。。例外もありますけどね。。
まあ、これだけニコ動でランクにも入っていた曲を一年スルーってのはある意味すごいなあ、と思いますね。。。最初見たとき、あ、スタイリッシュなPVだなあ、と思ったくらいで曲はろくすっぽ聞かなかったんですね。。。良くあることです。。。仕様がないですね。。。

ま、今更感はぬぐえないですけど、今日からスーパー初音ミク週間に入りますのでお楽しみに?
入れるのでしょうか。。。・・・がんばります。。。



あと、急ぐと駄目ですね。。。丁寧さと言うのは最後の砦なわけですが、それ抜かれると、もう、どーしよーもねーです。。。。せめて拡大しないでね、みたいな。。。

特にこういう絵の時は、顕著だよなあ。。。
反省せねば。。


たんばーら

たんばーら

あいのーくに

たんばーら

と言うわけでまたたんばらにスノーボード。。

20090114_0044.jpg

ドピーカンの晴天
かつ
パウダー。。。

申し分の無いコンディション。。。


一ヶ月前はラベンダー畑だったところも
20081220_0024.jpg

まあ、ちっちゃ目ですがキッカーが。。
20090114_0045.jpg


午前は少し重めですが新雪を楽しみ、
疲れたらパークで遊ぶ。。。

いやあ、良かった良かった、で、終わればよかったんですけどねー。。。



状況A
20090114_0043.jpg

状況B
20090114_0046.jpg

FLOW使ってるんですけど、そのベルトというか、ストラップというか、それが二つ破断。。。

          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ" |


予備はもう無いんですけど、どうしよう。。。滑れない。。。

まあ、滑れないことは無いですけど、ね。。午後はもう、テンションがた落ちですよ。。その割には新雪の上でバックフリップの練習とかしてたけど・・・。。

あー、どうしましょう。。。

フローのはストラップも特殊でして、ちょっとノッチが小さいんですよね、。。。だから、他のビンから流用が出来ないので。。。明日はビクトリアに問い合わせですね・・。。

はあ、・・・。。
まあ、切れる切れるとは言われていたNXT-ATの初代モデルですけど、立て続けに切れるとね。。。こっちが切れそうになります。。。たく、地雷モデルだよなあ。。。金具にも不具合あったし。。。
余りかねないんで勘弁してもらいたいです。。。

18.-6

本日のアミノバイタル消費、1袋。
20090105C_0029.jpg

いやあ、まさか、自分が他人様の絵を塗ることがあるとはね。。。

コミュの方で塗り絵トピなんて作って、そこそこ盛況なんですけど、自分では全く塗るつもり無かったんですよ。。。塗らないといけないのかな、とは思うんですけど、色々管理人と言う立場もありますしね。。まあ、最大の理由は面倒だからなんですけど。。。

で、なんというか、アレですよ。。塗れとの指名ですよ。。。指令。。。

まあ、なんだ、知らない仲じゃなし、ねえ。。。
知ってる人のなら遠慮なくぬれるし、指名してくれた、と言うのは、自由に塗って良いですっていうことなんでしょう。。。
なので塗りました。。。

夏コミ冬コミとお世話になった絵描魂の空と海さんの線画です。。

2009_01ssssss.jpg



線画は消したけどな!!!!


まあ、無礼にも線画消しました。。。
フィギュアっぽい仕上がりを目指したんですけど、・・・・まあ、30%くらいでしょうかね・・・。。。
色々勉強になりました。。。厚塗りの人とかしんじらんないよね。。。どうやってんだって感じ。。。
2009_01_sennari.jpg

ちなみに線ありバージョン。。ご参考までに。。。
うーん。。こっちのが良いよな^^;

あと、乳首見えてますけど、これくらいなら別に問題ないでしょ。。。ちなみに人生初です。描いたの。。。多分。。


まあ、いろいろ始めて尽くしで大変でしたが、存外に楽しかったです。。。うん。。面倒なのは変わらないけどね。。。
と言うわけで、線画提供ありがとうございました。。そして御免なさい。。もっと修行します。。。




自分の絵も、一応。。
20090113ghバス
迷走しとる・・・。。。。



明日はスノーボードに行くので更新はないと思うよ!!

まあ、別に更新しなくてもよいのだけれども。。。
どうなんだろうな、。中途半端にほぼ毎日更新するよりも、一週間に一回くらいちゃんとした絵を載せた方がいい気がするけど。。。

ただ、毎日しょぼい絵を上げるのは可能ですが、一週間に一枚ちゃんとした絵を描くというのが至難ですね。。。。
そもそも、ここまで描いた絵でちゃんとした絵があったのかと・・・。。
まあ、とりあえず、1週間に一枚、色のついた絵を上げるのを目標に今年はがんばります。。。

・・・すごい厳しい気がするけど。。。
まあ、出来るだろ。。

20090112キャンバス
20090112キャaaaンバス

凝った構図とは行かないまでも、いつも棒立ちの絵ではねえ、ということで多少いじってみたつもりですが、。。
描いてるときは集中してて気づかないですが、描き終わってみると、なんだかなあ、な出来。。。変だし、半端に修正を繰り返したせいで迫力とかも彼方にとんでっちゃいました。。。うまく行かないものです。。変な矛盾が出るのがねー。。。どうしようもないですね。。。

多少、勉強になったので良いですけどね。。。


さてと、。。
今日はこの辺で。。。

八雲です。。ゆかりんです。。。
久しぶりに東方から。。久しぶりか?

20090111ahrtyhah
ブチギレ八雲紫。。
橙になんかしらあったんでしょうか?

と言うわけで、うーん。。。

成功か?よくわかりません。。
昨日の時点ではこんな感じでした。。。
20090111hahahah.jpg
いや、ここまではよくがんばったと思う。。。
一度色がついたのをまた基にして線引き直して、地色塗り。。ここまで時間がかかったのは初めてなんじゃないでしょうか。。。
で、そこまでは良かったんですが・・・。。。
そのあとがねー。。
いや、まあ、出来上がりにそんなに不満があるわけではないけどね。。むしろ、満足してる部類ですよ。。。でもねえ、なんかねえ。。。
うーーん。。なんだかなあ。。。。

一応これはこれで、もう一回塗り直ししてみたいと思います。。。・・・うまく行くかなあ。。。

構図なんかは、もう使い古されすぎてて、一言もございません。。。


まあ、以前紫描いたときは散々だったし、それから比べると大分マシになりましたし、見ようによっては発光とかのレイヤー使いとかの練習にはなったかなって感じです。。

これで、八雲家は、紫、橙と描きましたので、そろそろ藍でも描きたいところですけど、なかなか食指が動きません。。。なんででしょうね。。

新しいことやると、それに気をとられて丁寧さが下がるので、その点は改善しないといけないですね。。
では、今日はこの辺で。。部屋の温度が10度を切ると、手がかじかんでキーボードがうまく打てなくなるんですよ。。。


なんとか記事を書くことが出来ます。。

なんかねー。。。別に毎日書く必要なんてないんだけどね?
なんか、いらっしゃるんですよ。。。数名、毎日来てくれる人が。。。
まあ、足跡まとめてめぐっているときにたまたま来てるだけとかだとは思うんですけどねー。。なんか、記事無いと悪い気が・・・。。。RSSでもいれれば、無駄足こくことも無いとは思うんですけど、色々やんごとなき御事情があることと愚考いたします。。。蓼食う虫もなんとやら、か。

さて、まずは、塗っていただきました!。。
何回目だろう、ありがたいことです。。。
今回は自分用に描いた年賀牛娘。。。掲載しすぎて食傷気味だが、行くぜ!!
usibbbbbba空と海
べーーーん!!

ピクシブランカー様のお通りだー!!!


汚物は消毒だー!!!!



と、勝手な事を書きましたが、ご本人は誠実で、真面目な変態ですかたです。。
絵描魂の空と海様に塗って頂きました。。。
なんという。。。
まさか、って感じですね。。。僥倖(ざわっ・・・)

そういうわけで、コミュの塗り絵板に行けば他にも空と海さんの塗った作品が一杯ありますので、ぜひ。。




で、小さいネタ。。。
今日は久しぶりに寝すぎた。。。
なんもやることないと、睡眠時間が異様に延びる。。最近の睡眠時間、平均で9時間くらい越えてる。。やばい、死ぬ。。。

で、その少ないおきている時間の中で。。
きのうもうすでに描いてたんだけどね。。
20090110規キhyweruwャンバス
二人絵。。。
もうちょっとがんばるけどね、。。どうなるだろうね。。。
所見を述べると、厳しいの一言。。。線画まで行くか・・・・?


次。。
20090110aバsス

昨日描いたの。。
チャイナ服娘だったのが、徐々に全貌を・・・・。。漂う少女臭。。。
ただ、これもなー。。。
ラフの段階では、そこそこ気に入っていた部分もあるけど、こういう絵の進め方して、かつ、こういう風に中途半端にブログに上げた絵って、概して最後まで描きあがらないんだよね。。。
線画が、すごい適当だからねー。。。ちょっと危険な感じです。。
うまく行けば、髪の毛の塗りの練習絵くらいにはなると思う。。。
集中力が、途切れなければ良いんですけどねー。。。

ゆかりんは、ZUN帽とった方が200倍かわいい。。

おなか減ったので、この辺で。。。
つくり置きの鰤大根が食べ終わってしまったので、冷蔵庫に食べれるものが無いんだが・・・。。
どうしよう。。。

あと、鰤大根の煮凝りどうしよう。。
プルプルしてるから、燃えるゴミに出すか、熱加えて融かしてから流しに流すか、トイレに流すか、迷う。。。
もう一回大根でも炊くかあ。。。

けど、中途半端に寒いだけの首都圏に降るみぞれまぢりの雪なんて、嫌いです。。。

20090109ンバsス

なんていいますか、不調です。。。

不調って言うか、絵が下手なだけなんですけどねー。。。

もっと、スピードアップしたい。。ラフが多すぎなんですよね。。
ラフ描いて、下書き描いて、色塗り。みたいに行けば良いんですけど、、。。
ラフ描いて、描き直して、ラフ描いて、描き直して、下書き描いて、廃棄して、ラフ描いて・・・
みたいな感じで、一枚の色絵が出来上がるまでにものすごい手間がかかるんですよ。。。不毛な。。。もう少しねー、省エネでいきたいんですけど。。。。
今回のも見るとわかるんですけど、わきの下とか何事が起こったのかっていうくらい線が多いですし。。2.3本ぴぴっと描いて終わらしたい。。。。
すごいストレス。。。

まあ、今日はそんなところでしょうか。。。

ああー、どうすべ。。
20090108キャンバス

眠い。。

二人絵は駄目だ。。2点。。


20090107afferrefス

体重計に乗らないで半年くらい過ごしてたら3キロくらい太っていた。。
ま、当然といえば当然かなー。。。
先日スノーボードに行ったときに風呂場で乗って、戦慄したので、アマゾンで体脂肪計かって、ダイエットします。。この冬までに4キロ落としたいです。。。
最近動いてなかったからねー。。。ま、ちょっと筋トレして、飲まなければ大丈夫です。。この「飲まなければ」というのは酒ではなく、牛乳、野菜ジュース、果汁100%ジュース、飲むヨーグルトとかです。。
基本的に栄養は飲み物で取るので、こういうのを飲みがちなんですよね。。。体には良いものなんでしょうが、結構カロリー高いのですよね。。。ここのところ、面倒なので麦茶作るのやめてたので、飲みすぎてました。。。こういうの飲むの控えれば痩せます。多分。。。

それにしても尼は優秀だね。。注文して24時間以内に着くからね。。市川に近いってのもあるけど。。。便利だ。。2851円なり。

20090106dfafffス
20090107adfス

あと、は、ラフ。。。

ちょっと顔がなー。。。ぶれてきた感。。。
カラー絵描いたあとはよくこうなります。。。正確に言うと、カラー絵になるくらい、自分で納得できたくらいの絵を描いたあとは微妙にテンションが下がるのです。。。なんとかならんものかね。。。下手なのは仕様がないですけど、クオリティのぶれっつうかなんつうか、そういうものが安定しないですね。。。


で、元凶の絵。。
20090104丑乳差分a
もう、良いよね。。。しつこい。。。

あのねえ、18禁の感じで描きたかったんですよ。。。具体的には乳と、汁なんですけど。。。

両方描けなかったなー。。。
今まで描いてなかったから、当然なんですけどね。。。

ま、乳は良いとして、

汁。。。
うーん。。。ちょっと問題。。。これは単純に技術的な問題なんだけどね・・・。。。乗算とかで重ねるのかどうなのか・・・・。。。下が1色なら別に問題ないんですけどね。。。久しぶりにCG技術的なところで躓いたので、ショックでした。。。そのうち解決すると良いですね。。。


あとは、なんかあるかな。。

特に無いかな。。


ちゃんとした絵を描きたいなあ。。。


諸君 私は雪が 好きだ
諸君 私は雪が 大好きだ

粉雪が好きだ つぶ雪が好きだ わた雪が好きだ ざらめ雪が好きだ 
みず雪が好きだ かた雪が好きだ 春待つこおり雪が好きだ
街で 村で 山で 川で ゲレンデで 温泉街で 峠道で 高速道路で
この地上に降る ありとあらゆる 雪が 大好きだ

オホーツクに発達した 低気圧が 轟音と共に交通機関を めちゃくちゃにするのが好きだ
1時間かけて取り付けた 都会から来たスキーヤーの車のタイヤチェーンが 30秒でちぎれてフェンダーがボコボコになった時など 心がおどる

JRの DD53除雪機関車が 線路に積もった雪を除雪するのが好きだ
線路脇の住宅の塀を ロータリーで吹き飛ばした雪でなぎ倒した時など 胸がすくような 気持ちだった

夕方のニュースで ニュースキャスターが 今年一番の大雪であることを 真剣な顔で伝えるのが 好きだ
事態を把握していない若者が 2ちゃんねるで ノーマルタイヤでスノボに行けますか と 何度も何度も質問 している様など 感動すら覚える

暖冬厨達を ライブカメラや天気図などのソースで 論破していく 様などはもう たまらない
日本道路交通情報センターの ホームページの 高速道路路線図が
みるみるうちに 水色に、赤に、そして黒に染まっていくのも最高だ

小さなスキー場の 人工降雪部隊が 必死に維持してきたゲレンデを
今年一番の吹雪が あっという間に 腰まで埋まる パウダースノーゲレンデに した時など 絶頂すら覚える 

やりすぎ気味の 冬将軍に 休暇の予定を 滅茶苦茶に されるのが 好きだ 
やっとパウダースノーが積もったのに 強風でリフトが運休になるのは とてもとても 悲しいものだ

圧倒的な雪量に 押し潰されて 殲滅されるのが 好きだ
下山に使うロープウェーが 風と雪で 運転できなくなり 家に帰ることすら出来なくなるのは 屈辱の極みだ

諸君 私は大雪を 地獄の様な 大雪を 望んでいる
諸君 私に付き従う 大隊戦友諸君 
君達は 一体 何を 望んでいる?
更なる 大雪を望むか? 
情け容赦のない 糞の様な大雪を 望むか?
鉄風雷火の 限りを尽くし 三千世界の鴉(カラス)を殺す 嵐の様な大雪を 望むか?

『大雪! 大雪! 大雪!』


よろしい ならば大雪だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半年もの間堪え続けてきた我々にただの大雪ではもはや足りない!!

大豪雪を!!
一心不乱の大豪雪を!!





と、いうわけで、行ってまいりました。。長野県のS平スキー場。。

今季二度目のスノーボード。。
友達と車で、と言うことであんまり会えない人間とも会えるし、楽しみにしてたんですが・・・。。


残念です。。
小雪ここに極まれりって感じで。。。
まーメインゲレンデは、そこそこの雪があったんですけど、ちょっとでも斜度がついたりするとイネ科の植物がこんにちわ状態。。。しかもそこ滑れって・・・・。。

寒波は来てるみたいなんですけど、それで雪が全部飛ばされちゃってるみたいで。したはガチガチツルツルのアイスバーン。。。しかも突如として現れるので、スキーヤーはまだしも、ボーダーにとってはつらい。。こけたら痛いしね。。。で、まともなコースはどこじゃとさ迷い歩こと3エリア14リフト!

自分はひとつのコースで滑り込むのが好きなので、1回のトリップで乗るリフトは多くても4つか5つなんですけど、どーしてもマシなコースが見つからずに友人と流浪のたびをする羽目に・・・。。恐らく、動いているリフトほぼ全てに乗った!。。時間の無駄!。。高速リフト一本あれば普通は済むんだけどね。。。

まあ、そんなこんなでここ数年ではワースト3に入るほど低調なトリップでした。。。
空と地面との境界すらわからない曇天と霧。
カチカチの斜面。
動かないリフト。
開いてないパーク。
閉鎖的なスキーヤーたち(全日本とか書いてあったから、ほんとにボーダーはくんなって感じだったw)

いやあ、参るね。。

20090105_0031.jpg
20090105_0032.jpg
20090105_0033.jpg
20090105_0034.jpg

写真はこんな感じです。。。
二日目。。
眺望は文句の付けようも無かったし、木の感じとかみると積雪量十分みたいですけど、違うんだなあ、これが(笑)。。。そこが余計に腹立つところで、木に積もってる暇あったらコースに積もらんかい!と思うんですけどね。。。
営業中でもスノーマシン廻すくらいの小雪なんですよ、ええ。。。
友人もかなり隠れキャラにソールをえぐられたみたいで、泣いていました。。。自分も結構コース脇とかは行ったけど、ワックスのせいか何なのか、大丈夫でしたね、比較的。。。まあ、腕かな(笑)。。


で、恒例の携帯手撮り。。。

sugadaira

林間コースでコース脇を使ったジャンプ!(無理がある)

今年はインバーテッド(縦回転)に挑戦しようと思って早数年。。。へたれにはつらいけど、がんばります。。。同じ場所で跳んでる(転んでる)動画もあるんですけど、友人のカメラなので、もし可能ならばそのうち・・・。。
あと、ここ、理想的なRで、ご丁寧にバーチカルまでついててバックフリップのコソ練にはうってつけだったのですけど、あとで見てみたら雪の下からごっつい岩と、針金の飛び出たさびた金網が・・・・・。。。

死ぬところだった(笑)

まあ、コース脇は危険だよってことです。。。

バックフリップはどうかなー。。。安全性さえ担保できれば、技術的にはそんなに難しいものではないんでしょうけどね。。。なかなか、そういうアイテムにめぐり合えないですね。。。でも今回で、かなり低スピードでもいけそうということがわかったので、徐々にやっていけたらと。。。。

それくらいかな、今回の収穫は・・・。。。


こんなとこです。。では。。
20090104丑
とりあえず。
もう一段階あるけど。。

スノーボード行ってから頭が痛いのでちゃんとした記事は明日にでも。。







・・・・・死ぬのか?
おめでとうございます!!

新年無事明けました。。
おめでとうございます。。
全然描く予定無かったんですけど、急遽描きました。。。ガキ使見ながら6時間くらいですかね?まだ未完成なんですけど、なんかあけおめコメントとか受け付ける場所がないと困るかなって。。。取り急ぎ仮設置。。。

本当はもっとゆっくり描きたいんですけど、そろそろスノーボード行かないと行けないので、焦ってます。。。なんでこんなにせかせかやらないといけないのか・・・・。。。
いや、本当に描く予定無かったんですけど、ボケーっとラフかいてたら思いのほか線画が良かったので適当に色塗ってみました。。ただ、ぼけっとしてたので服のデザインとかは本当に見るに耐えない(笑)袖とかどうなってんだこれ。。。。
ま、絵に関してはきちんと完成させてからゆっくりとおいおい言い訳でも。。。





旧年中は本当に色々ありまして・・・。。
一秒たりとも働かなかったのですが(本当だぜ!!)オンラインのほうでは色々イベントがありました。。
そのおかげでたくさんの方々と関わりあいを持てたことは大変幸運でした。。。
今年も、よりいっそう充実した一年になりますよう、精進いたします。。

皆様にとっても2009年が良い年でありますように。

じゃあ、こんなとこで。。本当に焦っているんだw
帰りは明後日の夜ですから、そのときにまたきちんとした挨拶でも出来れば・・・。。
のし。


