御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



こまけぇこたぁいいんだよ!!
最近良く見るAAからイラスト化。。細けえこたあいいんだよ!!!

元ネタは微妙に不明っぽいですが、大矢監督のやる夫バージョンのやる大矢あたり、らしい。。。よくわかりませんが、こまけぇこたぁいいんです。。
なんか微妙に気に入ったので描いて見ました。。。AAを絵にするのは
糞スレいくつ立てたかいってみろ!!以来ですか。。結構やりがいがありますし、面白いですよ。。。面倒ですが。。
最初は目を開けてたんですが、描いてるうちに閉じちゃいましたね。。。手も微妙に違うし。。
でもまあ
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


なんて使いやすいAAだ。。。

まあ、こんな調子で話題のAAはイラストにすることも、あるかもね。。。まそさんのパクリですね。ええ。。




で、やるおはここまで。。
また、塗っていただきました。。
sela2kaz.jpg
KAZさんです。。ありがとうございます。。。口元の辺り修正加筆が入ってますし、画面サイズも変わってるので見え方は大分違うと思います。。。
これでこの線画は5人もの方に塗っていただいたということで、いやはや、すごいね。管理人って(笑)。。。役得です。。



【秘匿部分を開放】
行ってきたけど、疲れてるのでそのうちまた記事にでもします。。
あれ、書いても人気ねーんだよ。。。

で、絵はあるかというと、ないので、記事はかけないんですけど、ありがたいことにまた塗っていただいたのでその絵を紹介いたします。。
sunsun様
http://yokosunsun.blog19.fc2.com/
20090219131408sunsun.png

りんねこ様
http://lynneko.blog104.fc2.com/
senga11rinneko.jpg

です。。
この線画は都合4人もの方に塗っていただいて、親孝行ですね。。非常にありがたいですね。。。
今後はもっと皆様に塗りやすい線画を描けたらと思ってます。。がんばります。。
本当にありがとうございました。。今後ともよろしくお願いいたします。。



こちらは自分で塗ったくった絵です。。いつものピクシブ。。閲覧100いかないでしょう。。

そんなこんなです。。ではでは。。
フレディ先生スタイル良すぎです。。
今回はトレスです。。完全トレスではないですけど、ね。。
元になった写真はこちら
fred posing
在りし日のフレディ御大。。
足なげええええええええええええええええええええええええええ(笑)
スタイル良すぎです。。。ヤバイ。。。ライブ映像とか見てるとわかるけど、こういうアオリの構図の時の足長加減がありえない。。。外人おそろしす。。日本人にはあと200年たっても真似できん。。。
あと、足元はしっかりアシックスw
日本びいきだったフレディ先生らしいチョイスですね。。

この画像はニコニコでクイーンの作業用BGMの中で使われてたやつで、見た瞬間「うお」と思ってインターネッツの中で探したら、5分くらいで見つかりました。。さすが先生。。

で、これはただの写真なので、トレスして絵にせねば。。

20090218fred posing1
初音ミクさんに登場願いました。。。まあ、まだラフ段階ですけど、こんな感じになると思います。。トレスといっても、そこそこ線は変わってますね。。主に悪い方に変わってるのがどうもですが・・・・・。。

まあ、これを重ねてみるとですね・・。。
20090218fred posing12
こういう感じですね。。。さすがに上半身とかは細くしてありますが、なんと、等身はほとんど一緒(笑)
なんというww
フレディ先生そのままアニメに出来ます。。。
いわゆるアングロサクソン系のスタイルではないんですね。。血が一杯混じってるみたいで。。。足が長くて、上半身は短い。。エラが張っていておでこも長めなので頭が大きく見える=アニメ等身
びっくりです。。
まあ、晩年は結構太ってしまって(と言うより、かなり体重の増減は激しかったっぽい)アレですけど、若いころは格好よかったんですねー。。まあ、そんなこんなです。。。


明日はスノーボードに行くので、もう寝ます。。
で、明後日からまた別のところにスノーボードに行くので、更新は早くても月曜くらいになるかなーって感じです。。。金曜にもしかしたら、何らかのものが上げられるかもね。。。
じゃあ、また。

著作権?なにそれおいしいの?

コミュの方において置いたら、塗っていただけました。。
ありがたいことです。。
拍様
http://00amber00.blog121.fc2.com/
20090216225322haku.jpg

ハゲイヌ様
http://himajin86maro.blog36.fc2.com/
20090214hageinu.jpg

嬉しい。。
参考にさせていただきます。。。
感想などはコミュの方で。。まだ書いてないけど。。

では、今日はこんなところで。。ありがとうございました!
難しいです。。
色塗り。。。
20090216 ~ 新規キャンバス
あんまりかわってないですけど。描きかけと言ってもいいです。。

うーん。。迷走ですね。。まあ、そんな中にも得るものがあったり、なかったりで。。。
下絵は自分なりに本気出しましたが(意図的に抜いたところもありますけどね)、色塗ってる最中に足りないところもわかったりしました。。いや、足りないのは知ってるんですが、描いてる最中に「十分だろ」と思ってた部分が、彩色時におっつかなくなったところとか、あってですね。。なかなか難儀しました。。
それは今後に繋がるので良いんですけどね。。。
ただ、繋がらない部分はねえ・・・。。駄目な順に

ベストの質感


髪もこれじゃ駄目だけど、つなぎと言う意味ではまあ、及第。
全体的にもっさり感は残ってますけど、それはそのうち改善してくものだと思ってます。。
目は全然先が見えないので色々試して行きたいと思ってます。。

20090216fagfャンバス
おまけの落書き。特に言うことなし。。

とりあえず、線画ですね。。。きちんとした色を乗せることに耐えうる線画。。
今週は色絵きついかも。。忙しいきがする。
昨日の塗ってみたんだが、失敗して、珍しく凹んだ。。
新規200902141
20090214キャンバス2
20090214キャンバス3

なんか、よくわからなくなりました。。失敗したことはわかります。もう一度塗りなおそうかと思います。


ピクシブのようむ。

超ソフトな百合。
昨日の絵と同じなんて言えない・・・。。

20090213ンバスne

眼鏡かけてるバージョン。。
20090213ャンバスmegane

ちゃんと色塗ります。。がんばってください(?)


適当に描いた昨日の絵が、結構まとまっていたのでその上に加筆してみた。。元の絵がすごいプレーンな絵だったので楽だった半面、立体感というか、奥行き感というか、そういうものが欠けている感じ。。奥行き出すのは、パースだけじゃないんだけどね。。その点では寂しい絵。。

バランスは・・・良いのかなあ・・・。。ちょっと狂っているような気がしなくもないし、別にそこまで気にするような狂いもないとは思うんですけど・・。。

小さいながら、エアインテークがついてる女の子というのはあんまり描いたこと無い気がする。。珍しい。。あとは、別にどうってこと無いかな。。

あと、線なんですが・・・。。今回も、普通のラスターで描いたんですけど、結構骨でした。。。一人の絵なら良いんですけど、二人絵だとねえ、線も増えるし。。ちょっと前から線に表情をつけるような事をしてるんですけど、地道になぞってるんですよ。。それが今回結構堪えまして・・・。。雑にやった部分もあって、そこは如実に汚くなってるし。。なので次回からベジェ使おうかなーどうしよーかなーと悩んでいます。。所謂、ペン入れレイヤーってやつね。。
ただあれもかなりくせのある機能なので・・・。。ベクタライズ機能なんてないんでしょうかね?。。ありそうなものですが。。どこかに。。
まあ、そんなとこですね。。今度描く絵の下絵は、ベジェ使います。。たぶん。。

いいなあ。。
20090212ャンバス

ペンタブ買った当時は金があったから、液晶も視野に入ったけど、結局インテュオス3のこれなんだ?A5のやつにしたんですけど、今はそれで満足しております。。。
というか、買ってから全く使えなくて1年くらい「ちょっと高級なマウスパッド」として使っていたくらい。。なので、良かったと思ってるんですけど・・・・。。
やはり、大きいペンタブ使ってみたいし、液晶ペンタブなんて、夢のある話じゃあないですか。。ドバシとか、ビックに行けば展示はしてありますけどねえ。。。描こうとすると、変な花柄の線がひけたりして「FUCK!」ってなります。

いいよなあ、。液晶。。20万くらいでしょ?普通の趣味でも一年に20万くらいは使うから、そんなに高い感じはしないですけどねー。。。普通にディスプレイ買っても、3.4万するし、一番でかいインテュオスは10万くらいだから、足すと13万。。比べるとまあ、妥当なお値段と言えなくもないのかな?
でも、絶対的な金額としての20万はやはりしりごみするよねえ。。給料一か月分だ(笑)。。。ずっと使えれば、元も取れるんでしょうけど、「やっぱり自分には合わない」と万一なった場合は死んでしまうよ。。。今のペンタブも慣れるまで一年以上かかってるし。。

と言うわけで、レビュー頼むよ。うん。1年以内に買う予定はないけど。。分不相応。
就職して、小銭でもあまったら物色しようかな。。



絵のお話。。
スゲー久し振りにセーラー服描いたきがする。新鮮!!
【秘匿部分を開放】
うーん。。
こういうので更新するのもなんですけど、かといって出し惜しみとかするほどの画力もないので、結局更新頻度で勝負するしかないんだと思います。。。
20090210キャンバス
20090210規3425バス
20090210ghjャンバス

一枚目と二枚目は同じ絵です。
三枚目は違う。。
構図とポーズが思い浮かばないのでごちゃごちゃごちゃごちゃ描いてるとこんな絵ばっかり。。駄目ですね。。。よくわかってないし。・。
これが描きたい!!っていうのがないと駄目。。駄目です。。。
キャラは後付でどうとでもなるんですけど、構図と体位(体位ってw)はきめとかないと、、。。
まあ、そんなこんなです。。今日はなんかテンションが上がらなかったね。


恒例のピクシブ。。

試しに流れ200越えで初めて投稿したけど、ひどいものですw投稿して、トップ行ったらもう流れてやんの(笑)東方タグつけなかったら閲覧3とかだったと思う。。
前はさすがにここまでではなかったと思うんですけどねー。。ちょっとあんまりにもあんまりだと思う。。まあ、あんまり手をかけた絵じゃないから別にどうってことはないけど、一生懸命描いた絵だと死ねるんですねー。。

今日はこの辺で。。では。。

東方より、みょんこと魂魄妖夢です。。
魂魄妖夢
みょんかわいいよ、みょん。。
と言うわけで、やっと出来上がりました。。。とりあえず、ですが完成、かな。。
みょん描いたのは二枚目です。。


こんなもんじゃないですか?ポーズとかは、これくらいが限界です。。贅沢を言ってもキリがないですし。。
白楼刀の蒔絵風の柄は、すげえ手抜きの割には結構気に入ってます。。3分くらいでかけた^^
でっかい魂魄と言うか、人魂の方は最初もっと細く描いたんですけど、どう見ても精子です本当にありがとうございました状態だったので描き直し。。難しいものです。。
妖夢はチルノと並んで色数が少ないし、フリルなんかもないので非常に描きやすくて助かります。。


今回は塗りは割りとどうでも良くて、線画ですね。。。色に頼らない線画を目指しました。。道半ばとはいえ、それなりに満足してます。。手間はいつもの1.5倍くらいかかってるんですけどね><
ベジエ使った方がこれなら楽なのかなあ・・・。。ちょっと微妙ですね。。今後の課題。。。
線画に手間描けたので、色塗りが大変手を抜けました。。髪の毛とか、全然塗ってないし(笑)楽です。。単純に最初期の線画の描き方にかなり近づいただけなんですけど。。。色絵を描き始めて一年くらいのうちに、線画がないがしろになってたんですねー。。気をつけましょう。。
線画はまあ、なんというか、結構な難産でした。。でも、難産なりの出来にはなったかなーと。。。

あとはなんかあったかな。。
一応、一週間に一枚色絵は引き続きがんばります。。。みょん
寒いからね。。

あと、ご心配おかけしておりますが、胃痛の方は平気です。。死ぬほどではないです。。痛いけど。。。
ちょっと長引いてる感じですね。。。早く何とかしたいなあ。。。

で、まあそんなに絵を描いてるわけではないんですが、間隔あけるのも見に来てくれる人に悪いかなあ、という感じの消極的更新。。。偉い自分。。
20090204バス2
20090204キャンバス
おっぱい描く練習しようと思ったんですけど、向いてないな、と思った。。上の絵を見ればお分かりかと思う。。。証明終了。。
3日ぐらい前の絵かな。。

で、今日描いた、つうか今描いた。。
20090204myonn.jpg
反転して描いたの忘れてました、てへ。。
がんばって色絵にしましょう。。。

これは迫力のある絵を目指してたんだけど、自分の描き方だとクリンアップを重ねるうちに迫力が無くなってくんですよね・・・。。。
もう少し手直ししてから、線画引きます。。。
うーん、手の感じはまだ良いとして、顔の角度がなんとかならないもんかね。。。難しいのお。。


さて、今日はこんなところでしょうか。。
1週間に一枚の色絵って目標を忘れたわけじゃないです。。。がんばります。。
ただ、更新自体はちょっと減るかもしれません。。。体調が万全でないのと、スノーボードに行くので。。。なんか、矛盾してるようですが、してないんだなあ、これが。。





