御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
秋山澪ネコミミバージョン名づけて秋山みゃお。。

昨日の時点でここまで出来てましたが、なんか公開が遅くなりました。。
本当は今日仕上げてあげる予定でしたが、昼ごろ原因不明の眩暈と頭痛に見舞われてだめでした。。
秋山澪

秋山澪っていうか、途中でわっちっぽくなってしまったりした。。色々迷走。。
出来上がりではないけど、どうでしょうね。。。このまま放置ってのも忍びないけど、これ以上進展あるかなあ。。。最初はやる気満々でしたが、なんか、突然テンション下がった。。。こうなるともう駄目ね。。

えーっと、当初は線画メインと思ってましたが、途中で挫折、というか、塗りで何とかした方が早いし、融通が利くと思う。。満足してるわけではないけどそっちの方がマシかなあと。。それがわかっただけでも収穫でしたか。。

そのうち、また描きなおすかもわかりません。。


あと、先先日辺りに天涯の森さんってところから秋山澪の水着の絵にリンクが張られてたらアクセス数がびよーーんって。。やはり、大きいところは違いますなあ。。それにしても、どういう経緯で絵を見つけるんでしょうね。。。まあ、ありがたいことです。。

今日はこんなところでしょうか。。
という、つまらないネタを思いついた。
思いついたからには描かないといけない。。
新457ンバスのコピー
真面目なこと言うと、こういう絵は実力がはっきり出ますよね。。
一生懸命描いた絵は、また実力差ははっきり出るんですけど、ね。。。

以外にもこの衣装の澪は初めて描いた。。。描こう描こうとは思ってたんだけどね。。
まあ、ネタなりの働きをしましたねえ、という感じ。。

次。猫澪。。
猫澪
まだ、ラフの段階ですけど、ここまできたら完成はすると思います。。線画メインの絵にしようかなーと思ってます。。最近中途半端に彩色技術がついてきたので、線画、下書きの段階でも「まあ、塗るときになんとかなるだろ」と思ってしまい、なんとかならないことが多いのでね。。別に塗りを手抜きするわけではないですが。。
20090420n1005rt2.jpg
ちなみに同じ絵です。。どんだけ迷走すれば・・・・・。。

最初猫背にしようと思ってたのに、どうしても胸を張るような構図になるねえ。。見栄えがいいから仕方ないんですが・・・・。。今まで描いた絵の一覧見てみるとものの見事におんなじような構図、顔の向き、ポーズなので、少し変えようかと思ったんですけどね。。。うーん。。


まあ、今日はこんなところです。。本当は昨日の段階でこの記事は上げれたんですけど、急遽飲み会が入って書けませんでした。。。帰ってから書こうかとも画策したんですが、結局終電まで飲んで、おまけに6駅乗り過ごして酩酊しながら夜中に2時間40分、13キロ以上を歩いて家まで帰ったのでご覧の有様です。。
それにしても、よく歩けたなあと(笑)仕事してたらタクシー使うんですけどねえ。。比較的歩くのは慣れてるけど、ここまで一気に歩いたのはちょっと記憶に無いですね。。文字通り足腰に来まして、特に腰がつらいです。。。腰まで響くような歩きってのは初めてです。。いやあ、でも、歩こうと思えば歩けるもんですね。。もう二度としたくないけど。。。

いつものピクシブ。

コメントでつっこみが入っただけ救いでした。
20090420n1rrrrr2.jpg
いいと思います!!

あのでかさとフモフモ感がたまらないと思うのです。。常日頃、いいなあ、と思ってたら近所のHCのペットショップにいらっしゃいました。。しかもお二方も。。子猫の状態もやばいです。。本当にヤバイ。。一応分別のある大人として振舞いましたが、腰が抜けそうでした。。。ネコカフェでも行ってくっかな。。

絵のほうは別で使います。。。早ければ明日あさって位には完成してるでしょう。。。

20090426新457ンバス
こっちはネタ絵ですけど、がんばって明日辺りには完成させたい是非そうしたい。

デフォルメはあんまりやったこと無いのでちょっと不安です。。


じゃあ、今日はこんなところでしょうか。。
先日あげた絵の完成版が出来ました。。
もうおなじみですね。。けいおん!より秋山澪です。。
秋山澪
合宿は予想通り海でしたが、水着は黒でしたね。。黒だと自分の腕では表情をつけにくいのでこんなんになりました。。。

背景は、まあ、こんなものでしょう。。。ほとんど描いたこと無いから。。。
前回に比べて微妙ですが色々いじってます。。大勢に影響は無いですけどね。。いじったところで、jpgに変換するときにつぶれるし、皆さんの目に入るときには各々のモニタの性能の影響を受けるのでなんともやりがいのない作業だったりします。。いつ止めていいかわからないし。。。そもそも他にもっとやるべき事があるでしょう。。

まあ、最初は廃棄寸前の絵だったんですが、ベース描くぞ!と決めてからはなかなか筆が進みました。。良かった良かった。。問題のベースも、まあ、及第点ですね。。至らないところはたくさんありますが。。もう一ヶ月くらいはベース描きたくないです。疲れる。。。

肌の質感は、まあ、ウン。。うん。微妙。。うまく行ったところもあれば、駄目なところもありって感じです。。。今の時点では精一杯ですけどね。。。今回はベースで余計な気力と体力と時間を使ったので、他のところまでは神経が行き届かなかったです。。。難しいところですね。。

まあ、そんなです。。
いつものぴくしぶきょうはふたつ。



下手な背景入れるより、白地の方がのびるっぽい(笑)

まあ、今日はこんなところでしょうか。。。
何連続だろう。。けいおん!です。。
でも今夜は秋山澪ではなく、田井中律です。。ドラム叩いてるコです。。。
アホっぽいけど、ま、そこがかわいいみたいな。。。

で、ピクシブなんかみてればわかるんですが、秋山澪が圧倒的じゃないか我が軍は!みたいな感じで主役そっちのけ。。。主役はまだしもたくあんや田井中律なんかはその割りくってなかなか描いてもらえないみたいです。。なので、その原因を考えてみた。。。まあ、色々あるんだろうけど、ドラムでしょう。。。みんなドラムの描き方がわかんなかったり、面倒だったりして描かないのです。。多分。。まあ、スティックだけでも良いんですけど、なかなか絵になりにくいですしね。。。
ギターやベースはまだ資料もあるし、描き方講座もあるし、場合によってはテンプレまである。。。まあ、描きやすいですわな。。難しいですけど。。
ドラムいはというと、それは難しいのです。。。描いてみればわかる。。描けないよ。。。なので、少しでも描く動機を増やせないかなあと、思って描いたのが今夜の絵です。。

どうでしょう。。田井中律。
田井中律

「田井中律をドラムセットが描けない故に敬遠してる諸君に告ぐ!シンバルの描き方は諸君らが大好きで、且つ今までに死ぬほど描いてきた乳首の描き方とおんなじだぞ!!」



ということです。。まあ、描いてないんですけどね、シンバル。描こうかどうか迷ったけど、結局。。
田井中律

一応、文字なしバージョン。。
まあ、言いたかっただけです。。。かく言う管理人は乳首とか一回しか描いたこと無いです。。残念。。参考にならないです。。

まあ、皆さんは早く田井中律を描いた上で、管理人の方にドラムの描き方を教えてください。。死にそうです。。
今回の絵は、反響あったらちゃんとドラムセットまで含めて描きます。。線画も引きなおしでね。。
無かったらこれで終わり。廃棄。。


20090420n1005rt2.jpg
一応おまけ。完成はすると思うよ?遠いけど。。



ピクシブの秋山澪。。

版権タグ入れといたら、タグランクインくらいはしたかもしれないね。。まあ、完成は間近。

というわけで、こんなんでました。。例によって秋山澪です。。
合宿→海→水着・・・・①
軽音部→ベース・・・・・②

①と②に秋山澪を代入することによって得られる解は。。
秋山澪
うん、自分でも意味わかりませんでした。。

次回のけいおん!は合宿らしくて海に行きそうなので描いてしまった。。。動機としては、
秋山澪って胸が大きいらしい。
ただ、それをブレザーで表現するのは画力が足りない。
じゃあ、脱がせてしまえばよくね?
というわけでご覧の有様です。。。水着とか、裸とかはほとんど描かないので色々苦労しましたが、まあなんとかめげずにやっております。。
完成度はこれで8割くらいでしょうか。。。仕上げが残っておりますが、面倒なのでやるかどうかはわかりません。。。背景も微妙。。夏前に練習がてら描いても良いかもね。。

ベースも大分慣れてきました。。触ったことも無い状態から描き始めて3枚目。資料の豊富さも手伝ってそれらしく見えてるんじゃないでしょうか。。。ディテールなんかの雑さを何とかすればもう少しなんとかなりそうですが。。。


あと、課題ですが、相変わらず山積ですね。。。体の構図とか、肌の質感とか、ちょっとアレなのでグラビア写真とかみて修行しなけりゃですね。。。なんとかならないものでしょうか。。
あと、管理人のディスプレイがあまりにもひどいので一部の肌色が汚く見えてしまってるかもしれません(良いディスプレイ使ってる人中心に)。。これはハードの問題なので如何ともしがたいです。。CRTはサブモニタなのでペンタブで書くことが出来ないんですよ。。なので、色調補正くらいでしかね、修正できないんです。。
あと、髪の毛はちゃんと描きたいです。。
秋山澪
このように前後でレイヤーが分かれてますので、描くつもりではいるみたいですよ。。

ベースのストラップがついてませんが、皆様の秋山澪への愛により宙に浮いているのです。。
本当は散々描こうか迷ったけど、邪魔になりそうだと思って省略したんですよね。。いま、改めてみてみるとそんなに邪魔になりそうもないから書き加えても良いかもしれないNE。。

まあ、今日はこんなところです。。

昨日辺りからけいおん関係の画像検索が引っかかりだしましたね。。やはり、最速で2週間くらいかかる感じでしょうか。。狙ってやったとはいえ、ちょっと気恥ずかしい感じです。。。まあ、良いんですけど。。

更新するほどの記事でもないですが、こんなブログにも毎日のようにいらっしゃってくださる方が、10人くらい?いますので、更新しましょう。。。きても、同じ記事だと飽きるでしょうしね。。。

今日は久々に鉛筆でのラフもあるよ。。
2009042010051.jpg
20090420n10052.jpg
20090420キャンバス
どーーーしても秋山澪の感じがつかめなくてスランプになりかけたので戯れに鉛筆なんて半年振りくらいに握ってみたら微妙に似た感じになったので良かった。。。最後のは今描いてます。。線画の完成度が80%くらいでしょうか、、。。二番目のは、そのうち何かで再利用したいです。。。

いや、まあ、鉛筆の力っていうのはすごいですね。。うん。。。もう、鉛筆に戻れないのはわかっているけれども、あの書き味というのは何物にも変えがたいですなあ。。。体とかは全くかけないけどね。全く。。。本当に。。。
だから、オフ会とかでスケブを差し出されると、「げえスケブ!」みたいな。。。皆さんさらさら紙に描いてらっしゃるけれども、あれはスタンド能力かなんかなんでしょうか。。意味がわからないんですけど。。。まあ、どうでも良いですね。。。
そんな訳でまた、線画の顔だけ鉛筆、あとはタブレットつかって描くというハイブリッド下書きが復活するかもしれませんね。。。ただ、あれ、面倒なんだよね。。自由度も下がるし。。

そんなです。。
あした、雨が降れば80%の確率で。
晴れなら40%くらいの確率で絵が出来上がる気がする。。がんばってください。。

引き続き、けいおん!ブームは続いており、その中でも秋山澪一押しということでずーっと描いてるんですが、全然感じがつかめません。。。なんでしょうね。。顔が全然似ないんですよね。。。参りますねえ。。。
まあ、それでも描くんですけどね。。そろそろ手首が痛いので、もう少し顔に費やす時間を減らしたいんですけど。。。
20090416ttバdfス
20090416aaa.jpg
20090416ンバdfス
安定しないなー。。
つり目、というか切れ長の目が難しいのです。。。アニメ版と漫画版で大分違うしね。。まあ、あと少なくとも3.4枚は描くので早めにつかみたいんですけどね。。。
手首痛いです。。。

あ、あと自分の絵がニコ動デビュー(笑)。。勝手に使われてました、が、微妙に解せない。。。なんか、少し手が加えられてるみたいで・・・。。。いや、変な改変ではないのでかまわないんですけど、誰がやったのか、何故やったのか全然わからないので混乱してます。。。壁紙に加工してあるみたいなんですが、こちらとしては、そこまで手間かける必要あるか?って感じの絵なのでびっくりです。。まあ、それだけなんですが。。


今日はこんなところでしょうか。。


気に入らない点を修正した秋山澪です。。ほとんど変わってないと思いますが・・・。。

秋山澪
ジャスベースもってピックを口にくわえてる黒タイツ秋山澪。

どんだけ秋山澪好きなんだよって感じですが、前からずうっと描きたかったんですよ、ギター少女。。ベースだけど。。でもね、難しいの、ベースとかギターって。。直線と曲線が凶悪な割合で混じってて、かつ細長いのでパース必須。。金属、木、プラスチック的なものと素材も色々で、もうね、。。嫌がらせに近いわけです、絵描きにとっては。。。なので、敬遠してたんですが、解禁です。。。もう、いい。。。あきらめます。。
当分続くかもね。。。まだ、中ボスのキーボードと、ラスボスのドラムが残ってるけどね。。。

地味にパイプ椅子とか書き足してます。
ベースはぴくしぶで参考にさせていただいた絵があって、大分それっぽくなったかもね。。まあ、ベース持ってるな、って認識させる程度で良いんですよ、ええ。。。今度描くときはもう少しうまくなってるはずだよ。。あと、ボディとネックの部分で木目を乗算で重ねてありますが、あまりに強力すぎてビビりました。。やはり本物にはかなわないなと。。ウェブから適当に持ってきましたが、これくらいでは著作権云々って発生しないよね。。

まあ、とりあえずこんなところです。。ピクシブも一応。同じものです。


本当はもっと描きたかったんですけど、手首の調子が今ひとつ思わしくなく・・・。。
それでもいちおうラフくらいはと思って。。
20090414新規キャンバス
まあ、ラフはいつもこんな感じだし、やる気さえ持続すれば問題はない。。
手首はどうしようかな・・・。。休もうかな、少し。。。


けいおん!より秋山澪です。。。またです。。
何回もいってるようにけいおん!フィーバーは続いており、その中でも秋山澪は役満なのです。。。

前回の秋山澪はテスト的な要素が強かったので、まあ、そこそこでしたが、今回はちょっとだけ計画的に描けました。。よかったよかった。。というわけで、桜高のレフティモンスターこと秋山澪。ジャズベ付きです。。
秋山澪
まあ、前よりは大分すっきりしたんじゃないでしょうか。。。描く時間もそんなに変わっていないと思う。。
構図とかは特に気にしなくて、単純です。。秋山澪に一番合うポーズは何かと色々試した結果、「棒立ち」が一番かわいいことがわかりました。。。今回は構図の関係上微妙に腰をかがめてますが。。。

一番苦労したのは顔で、全然似なかった(笑)。。。途中で諌山黄泉になったり、榊さんになったりナギになったりかがみんになったりもー、どーしよーも無かったですが、最後は落ち着きました。。。まあ、二次創作なんてこんなものでしょう。。。
逆にベースのほうは、まあ、まとまりました。。前回のに比べれば、ですが。。。トレスしたほうが早いのかな?まあ、たぶん手間的にはそんなに変わらないんじゃないかと思います。。トレスすると、多分自由度が落ちるしね。。実物持ってて、写真取れるなら良いけど。。。まあ、管理人はエレキベースなんてオサレなものは生まれてこのかた一回も触ったことが無いので、ディテールとかは勘弁していただきたい。。。・・・まあ、これでも楽器屋に実物見に行ったけど(笑)ショーケース越しにじいっとベースを見ている様というのは、なにか昔の映画のワンシーンのようでなんとも(笑)

まあ、そんなこんなで一応完成ですが、まあ、もうちょっと修正はいるかも。。。興が乗ったら背景でも描こうかな、とも思っています。。。わかんないですけどね。。。

あと、アニメ版の秋山澪役の声優の日笠陽子さんって左利きなんでしょうか?wikiみてもわかんなかったし。。どうでもいいっちゃどうでも良いんですけどね。。
今日は久々に雑記です。。絵目的の人、およびパンジャンドラムに興味のある人は読み飛ばし推奨。。

いや、いま、自分の中でけいおん!大ブームで一生懸命絵を描いてたら、「あれ・・・なんか様子が変です」状態で、手首に違和感が。。。。ペンタブで長いこと描いてたらちょっと痛めてしまったみたいです。。。こんなことは小学生のときに漢字練習帳に10ページとか描かされて以来です。。。。死にそう。。
なので、ちょっと休みました。。

で、まあ、山椒買ったりしてたんですよ。。苗ね。苗。。。
園芸板とか見てたら育てたくなってね。。どうせ枯らしてしまう気がしますが、がんばります。。いま、植え返したところですが、早くも元気がありません。。。あんまり植え替え好まないらしいので心配です。。。あと、100均で土買うついでにサンスベリアも買った。。これは室内用。。。100円だし。。。葉っぱだけだったし(笑)。。がんばって挿し木します。。。

で、その帰りに燻製卵食べようかと思ったら、どこにも売ってなくてなぜかスモチを買って帰った。。。でも、いまだに燻たま食べたいんだけど・・・・。。。この思いはどうしたら良いのか・・・。。


まあ、そんな感じで。。手首の違和感が無くなり次第、絵のほうは上げたいと思います。。。前の記事の初音ミオは没かな。。。どうしよう。。。

いちおうぴくしぶにはあげたんだけどね。


あ、あと、本日9時から絵チャやります。。。イラコミュのほうです。。よろしくお願いします。。ではであ。。。

あと、勝手にスポンサー貼るとか、FC2なめてるよね。。
速攻元に戻しましたが。。。なあんか、やることがこすいっつうかなんつうか・・・・。

秋山澪+初音ミクで初音澪。。。表記的には初音ミオの方が良いかもね。。でも、検索したらググル先生にもしかして初音ミクじゃねーのと言われそう。。。なぜかファイル名は秋山ミクになっていた。。。だれそれって感じになった。。。
仕様が無かったんだ。。思いついてしまったんだから。。思いついてしまったからには描かねばならぬ。。

最近自分的にけいおん!が激熱なんで題材には困らないんですけど、今度なに描こうかなーと思ってたら、エンディングで歌ってるし、ミクとあわせるのは自然の摂理だ、と思って描きました。。パーツ的にもそこまで不自然ではないし、名前も結構はまった感があります。。結果的に秋山澪を連続で描くことになってしまったんだけど。。まあ、良いよね。嫁だし。。
では、初音澪です。。
初音澪
実はまだかきかけだったりする。。。
マスクかけた状態でベタ塗りしただけ。。。本格的に塗るのはこれからなんですが、とりあえず完成品っぽくしてあげとこうかなと。。。明日辺りには塗り終わってるはずなんですけどね。。。
まあ、こういう絵は得てしていじらない方が見栄えは良かったりします。。。なので、多分まだ未完成だけど、これが一番完成度としては高くなる気がします。。。よっぽど色塗りで成功しない限り。。。仕様が無いんですよ。。。。

で、まあ、これから塗ろうと思うんですが。。どうしましょうかねー。。。ポップな感じは澪、ミクともに共通してるんで雰囲気的には問題ないと思いますけど、色使いが難しいです。。あんまり原色系何色も使うのもどうかと思うし。。。とりあえず仮色の時点では色数抑えたはずなんですが、どうしても画面がうるさくなる気がします。。。あの、ミク由来の水色がね、ネックだよね。。。澪の方は色は黒なんですけど、意外と黒って派手なんですよね。。。。なので、色が喧嘩しそうで描いてる方はひやひやです。。。。。まあ、色々試してみます。。。

あと、これキャラちゃんとわかるかな?そもそも秋山澪のほうが顔全然似なくて難儀したし、初音成分も衣装と髪型くらいか?髪飾りはハットとかぶるからとってもいいかもね。。。でも、そうするとますますだれてめ絵に。。。。バランスが難しいです。。。
まあ、色々修正して、明日辺りに完成すれば良いね。。

いちおうぴくしぶ。。。
これもけいおん!より秋山澪。ブログで掲載したのとはちょっとだけバージョンが違ったりする。。あまりにももさかったので、アニメ塗りっぽくしたりした。。トリミングもした。。

やっぱ流行ってるんだねえ。。閲覧数や、お気に入りの伸びが全然違う。。



秋山澪です。。
速攻でかき上げました。これで一応完成です。
けいおん!より、澪タソ
秋山澪

まあ、前のと大差ないですね。。御免なさい。。

秋山澪
これはライブバージョンみたいな。。失敗したけど。。。

ううううううううーん。。。
なんだろう。。まあ、たたき台としては、十分なものかな。。出来は良くないですけどね。。
なんだろうなー。。この漂う素人臭さ。。。わかりまへん。。。。うーん。。。いや、下手なのは仕様が無いんだけどね。。。、。困りましたねえ。。。。

ベースは、まあ、初めて描いたものだからこれで良い。。。次描くときは、もっと良いものが出来る。。途中で半分あきらめたし。。
服。。あと髪の毛もか。。。
あー、、久々に凹みました。。。べこんべこん。。。服はちょっと深刻極まりないんだけど。。どうすりゃ良いのよ。。。

ちょっと、けいおん関係は描きますけど、もう一度手直しというか、色々試したいかな。。。


ぴくしぶ。

【秘匿部分を開放】
けいおん!の秋山澪さん描いてますよー。。
前回の絵は澪のでした。。皆さんわかったかな?最先端過ぎてわからなかったのかな?かな?
まあ、どうでも良いです。
秋山澪
けいおん!のベーシスト澪様だー!レフティ萌え、ツンデレ(多分)萌え、楽器持った女の子萌えその他諸々で数え役満ですね。。。
その他の澪様
秋山澪
澪~ん
あまりにもぐだぐだだったのでなんとかごまかせないかなーと思って色々やったけどやっぱ駄目でした。。。

で、なんで澪描こうと思ったかというとですね、見たんですよ、けいおん!。そしたらね、まあ、わかるわけです。。「ああ、これは流行るなあ」と、。自分くらいになるとね。。うん。。ハルヒとらきすた普通にスルーしたくらいですけどね。。で、気付いたわけです。。。ああ、この絵柄はとさんの絵柄にぴったりじゃないか。元々京アニ系の絵柄は得意でらっしゃるから。で、言ったわけです。「秋山澪ベースつき、ツンデレ増し増しで」って。注文したわけです。こちらとしては親切心で言ってあげたんですよ?東方なんか描いてる場合じゃないでしょ?このビッグウェーブに乗らないで良いの?ってね。
そしたらまさかのマホカンタですよ。。「おめぇが描けこの愚鈍!」と。。。な、なんたることだ。。世の中にこんな非道が罷り通って良いのか!天は何故澪と私を同じ時代に生まれさせたのか(既生爾、何生澪)!
まあ、そんなこんなで描かざるをえなくなったので描いたんだけど・・・・。。(つーか、関東圏意外ではまだやってないのか)
問題はわかりきっていたことなんだ。うん、。。そう、楽器だ。。絵描きにとっては鬼門だ。。。まあ、でも、鬼門なりに脱出口が見えた感じがした。。。本当はこれで終わる予定だったけど、仕上げもそこそこに描き直します。。。ちなみにこのベースの色塗りは5分くらいです。。なので、ちゃんと線引いてちゃんと色塗ればそこそこ見れるようになるんじゃまいか?ヘッドをしっかり描きこめば、ボディのほうはなんとかなるきがする~♪

というわけで、この色絵を元に、もう一度線画引きなおして描き直します。。多分、もう10時間以上この絵をいじってるけど、気にしない!

なんでこんなにこだわるかというと、たぶんこの先けいおん!および秋山澪たん他3名がんがん描いて行こうかと思ってるんです。。。で、まあその一発目としてちゃんとベースなり何なり描けないとね、というわけなんだ。。。最初、これ無理だろー、自分の実力じゃあ、と思ってたけど、触ってみたら意外とイケルっぽい。。感覚的なものだけどね。。。

しばらくは秋山澪フェスタが続くと思います。。。では。。









20090405gfhs

どうすんのよ・・・・。。
うどんげだった。。
20090403コピー ~ 新規キャンバス


元優曇華。。バニーガール。。。特に意味は無いです。。最初はハイヒールが描きたかったんですが、途中から厚底のクツな感じになりました。。
http://www.wfs21.com/db/products/13/00004679.htm
元にしたのはこのフィギュア。。2006年のホビージャパンが手元にあったので。。。
手に持ってる銃はSIGのP230で、描いてません。。。面倒だったのでそのままコピペしました。。。そのうちちゃんと描きます。。今回は銃はメインではなかったので描く気がおきませんでした。。。手が寂しいな、と思ったから置いただけなのでね。。。こういう小さい銃は、あんまり絵になりにくいんですよ。。。女の子には大きい銃を持たせた方が映えます。ちんこと一緒ですね。

構図は、ある程度成功しました。。。嘘パースですけど(実際、全く補助線とか引かなかったし)、こういう奥行き間のある絵は元から描きたかったんです。でもそうすると、顔が小さくなるので、難しいんですよね。。。見せ方が。。脚の辺りはまだ良いですけど、首周りが怪しいです。。。ここら辺は失敗。。

で、ほぼ描き終わったときに昨日の記事にコメントがあって、うどんげがどうのこうの。。
なので優曇華院バージョン。。
20090403キャンバス

こんなんだっけ?まあ、色変えただけなので。。

服のデザインはこんな感じです。
20090403gtaバス
多分ね。。。描きあがってから描いたんだけどね。。

今回は、没だった絵を仕上げられたという点ではよかったし、収穫もあったんですけど、最終的な仕上がり具合としたら、雑になってしまいました。。。こういう、一旦没になったりとか、いわくつきというか、紆余曲折あった絵って言うのは駄目ですね。。時間がかかっちゃうので、やる気が持続しませんね。。下書きの時点で、もう少し時間短縮できれば良いんですけどね。。
色塗りは、まあ、及第かな。。髪の毛とか、顔とかはちっとまずいね。反省。。がんばってください。。

今日は、こんなところでしょうか。。
もうめんどいので終わります。ではまた。。


20090402teyス







【秘匿部分を開放】
