御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
更新開きました。。

まあ、そこまでではないですが。。。

原因は絵を描いてないからです。。。なぜ絵を描いてないかというと、例の看板娘本の混乱の再来というか。。。。前回の冬コミもこんな感じだったね(笑)。。。締め切りがあって、その締め切りが中途半端に遠いと、やる気が全くなくなるくず人間なので、仕様が無いのです。。。夏休みの宿題は、8月の後半まで手をつけずに、結果やら無い、という小学生時代でした。。

まるで成長していない・・・・・。。

まあ、でもコレは性格なので成長も糞もないんですよ。。。性格が成長したら、世の中30歳以上はみんな聖人君子のはずだろ?そうなってないだろ?だから!


そんなこんなで更新できてませんが、そろそろ取り掛かろうかなと。。。
まあ高々モノクロ一枚絵なので、ぶっちゃけ2時間もあれば終わるんですよ。別に。。。
なんで、描かないかというと、その絵に取り掛かる前にもう一枚くらいけいおんの絵でも描こうかなー、と思ってたら、gdgdと・・・・って感じです。。。看板娘は、そんなに手は掛からないかと思います。。気を使わないで良いしね。。。

それにしても、コミケでサー参する方々はすごいですのお。。。自分にはとてもとても・・・。。ましてや他人の面倒も見ながらとか、正気の沙汰とは思えないんですけどね。。。ま、それこそ性格というやつなんでしょうね。。。


というわけで、看板娘本の原稿が描きあがるまでは更新は多分減ると思います。。締め切りが7月中旬なので、最大それくらいまで。早ければ明後日辺りから再開。。。どーなるかわからんね。。就活もるしね!!
なるべく早めに上げたいですが。。。どうなんだろう。。。



ぴくしー

あずにゃん描いたら丘寝さんから「背景くらいちゃんと描けこの薄ら禿げが!」と暖かいアドバイスを頂いたので。。途中でめげたけど。
基本バトンやら無いけど、たまたまお二方から別々にバトンを頂いたので、二つともスルーってのは何かなあ、と思いまして。。本当に柄でもないんですけどね。。

柄でもないので続きで。
【秘匿部分を開放】
あずにゃんで、エロ描いてましたが、ようやっと終わりました。。別に梃子摺ってたわけではないですが、色々あって更新できませんでしたよ、と。。。
というわけで、すっぱ中野梓。。一応軽くエロなので18歳未満の方は薄目でスルーしてください。日本ユニセフは(・∀・)カエレ!

中野梓
いや、すっぱと見せかけて下は履いてるかも!!だから顔面セーフ!
けいおんキャラって地味に描きにくいんだよね。。。描けるんだけど、同定させるのが難しいというか。。。まあ、誰がなんといおうとあずにゃんです。。。胸の大きさはこんなもんですかね。。形的にはあんまり思い通りに行かなくて憤激しました。。腕の角度とか長さとか、結構な間悩みましたが、色を塗ってしまえば、パッと見、あんまり気になりませんね。。。色々、変なはずなんですが。
塗りとか、髪の毛の処理とか他にも色々個別で見るとアラがあるんですけど全体で見ると結構まとまってるんですよね。自分の絵にしては。。。なんなんだろう、この現象は。。。不思議です。。
そんなこんなで、今回は色々個別目標があったんですが、各々達成できなかった、けれども全体の出来とすれば及第、というなんともな結果でした。。。

あとは、久し振りに体の線画はSAIのぺんいれレイヤー使用です。。。前回の、といっても出来上がってませんが、その絵で線画で苦労したので、気分転換にやってみましたが、なかなか強力です。。。知ってるんですが、手間の問題であんまり使ってませんでしたが、今回みたいに線が少ないときには良いかもしれませんね。。。どっちが良いか、迷います。。左わきのラインはOKですが、右腹のラインはNG。。うーん。。。
まあ、こんなところでしょうか。。あとは続きで差分が何枚かあるので、そっちで。。。

更新できてない理由は、いろいろで、直近では腹痛で。少し離れて三沢さんの逝去。あと、就活。シムシティ。恒常的な問題であるやる気。そんなところです。。腹痛はまだ治ってません。。。原因不明。。。参ります。。。


【秘匿部分を開放】
参ったねえ。。

参りました。。。

まあ、全然かけてないんですけど、リズムって物もあると思いますので、一応更新しておきます。。

テンションが本当に死ぬ寸前まで下がってしまって、絵を描くところではないのです。。

描いてるけどね。

20090613ンバス
これは失敗したのを我慢してましたが、一向に進まないので一旦廃棄というか、凍結というか。。。ここまで塗りに入って廃棄ってのも珍しい。。。でも、仕方がないですね。。。全部捨てるわけではなくて、そのうち再利用したいと思います。。。
20090613fhhfバス
今描いてるけど、全然進まない。。。エロだったらペンも進むかと思ったけど、そうでもない。。。
手とか悩む。。。まだ形が定まってないっす。。。。いつ終わることやら。。。

そんな感じですかね。。。


あまりにやる気がなかったので落書き。。スプーとあずにゃんって似てるよね。。。

まあ、何回か描いたけど、あの邪心の禍々しさは真似できなかった。。。あれ、すごいよ。。

飲み会とかあって、更新ががががが。。
なんか最近fc2が重い気がする。。どうでもいいや。。
20090609ャンバス
昨日ぱぱっと描いたら顔がそれっぽくなった。。そのうち出来上がると思います。。また、18禁になる予感がする・・・・。。
20090609fgバス
これは今描いてるの。。。長門。。
線画の描き方を替えてみたらものすごい失敗をして、大後悔時代。。。一稿は明日辺りまでに描きたいんですけどねー。。うまく行けば、背景まで考えてはいるんですが。。。。どうなることやら。。

今日は取り急ぎこんなところです。。
あずにゃん。。
あずにゃん
なんとなく、描き方が見えてきたような気がしなくもない。。
やはり澪は、いいよね。。すごいかいててしっくりした。。。

鉛筆もね。。良いよね。。。描いてて気持ち良いと言うか。。。早ければ明日くらいに一枚上がりそうです。。。
ではこの辺りで。。日本代表の試合やってるし。。今岡崎が決めましたね。。核沢の実況は相変わらずひどいですw
あずにゃんは小さくてかわいいので、さらに小さくして見た。。
ながと1/3を堂々とパクってみたんだがいかがでしょう。。
あずにゃん1/3
ムスタングの後ろに隠れてます。。でも、あずにゃん1/3にすると、多分ボディに全部隠されちゃうと思うけどね。。元々小さいから。。。まあ、そこんところは適当で。。。




アイデアの方は良かったんですけど、出来はここ数ヶ月の中で最低です、自分の中で。。。我慢して描いたけど、最後まで我慢し通しでした。。得るものもあまり無かったかなあ・・・・。。。ギターはそこそこ見れますけど、トレスして線引いて、適当に色塗っただけだから小学生でもかけるしなあ。。
本体の方は、最後の最後まで乗らなかったですねー。。こんなこともあるんですねー。。。もう一回リベンジしようかな。。。そういうこといっていっつもしないんですけどね。。。
うーん。。参りましたねえ。。。いや、アイデアは良いと思うんですよ。。パクリだけど。。。だから、惜しいなあと。。


前回紹介し忘れ。
なんか、駄目です。。原因不明で絵が描けません。。。全然描けません。。。
あずにゃんが特に無理です。。一回描いてるんですけどね。。。まあ、一枚目の絵って言うのはあんまり似せるつもりも必要もないので気にならないんですが、二枚目以降は色々悩み始めたりするんですよね。。。今回はそれだけではないと思いますが。。やる気も少し低レベルで安定。。まあ、そのうち何とかなんじゃね?一応絵は描いてるんですよ。。
20090602aaa.jpg
20090602キhjlhjバス
20090602n10055.jpg
2009060210056.jpg
こんな感じです。。

では。
