御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
律かわいいよ律。
けいおんで一番かわいい律です。。
澪?あずにゃん?なにそれ。。
というわけでドラマーの田井中律です。。
田井中律
律です。
シンバルチョークしてるところをイメージ。。
もう一回くらい修正が入るかもしれません。。まあ、シンバルにロゴ入れるくらいだと思いますが。。。

なんで今更律かというと、この動画を見たから。

かわいすぎる。。。。
で、どうにも我慢できなくなって描いた。。描いてる最中に律かわいい律かわいいとつぶやいてたらとさんに冗談と思われた。。本当にかわいいのにね。。。

まあ、スランプの顔かけない病は微妙に解消されたかも。これで。
ただ、線画辺りまではよかったと思うんですが、出来上がってみると、律ちゃん隊員の魅力を十分に引き出しているとは思えません。。。何が悪いんだろう。。。うーん。。参る。。。
あと、デザイン的には失敗してるキャラだよね(笑)黄色い頭に黄色いカチューシャ、黄色い目。。。シンバルはほとんど黄色ですし。。。極めつけにドラムの色も黄色。黄色多いよ。。作るときに考えなかったのだろうかw・・・まあ律愛は不変なので良いですけど。。。
あと、今回律描こうと思っていつものように田井中律で画像検索したら、過去に描いた自分の絵が1ページ目に出てきて背筋が凍った。。。まあ、こんなこともありますw

あと、参考にした動画はこれですね。。マリオドラムで有名な人です。まだ若いんですけどね。26歳?
まあ、イメージですが。あくまで。。本当は要塞ドラム、ポートノイみたいなね、を描きたいんですけど、イマイチドラムの描き方が・・・・。。。実物をあんまり見たこと無いのでねえ・・・・。。資料も微妙に少ないし。。。うーん。。。まあ、そのうちがんばるよ。。

名づけてヘッドみょん。。
東方より、魂魄妖夢。ヘッドフォン付き?
みょん
まあ、みょんはヘッドフォンつけてないですが。。。
あまりに昔の絵なのであんまり覚えてないんですけど、なんかの弾みに鏡写しっぽい構図になり、幻想郷のみょんと、現代にみょんがいたらどうなるかなーと思って描いた、という覚えはある。。
東方ヘッドフォンの亜種みたいな感じでしょうか。。。一応、両方ともみょんです。。髪の毛は白くないですけど、半分死んだときに白くなったんじゃね?みたいな。。
現代みょんのヘッドホンは昔にも描いたけどAKGのK142HDだっけか。K142HD ヘッドフォン
これですね。単品。。。。色はこっちのほうが正しい。

で、出来のほうは単品描いたときにもう既にやる気がなくなっていたのでみょんのほうなんかもうぐだぐだデスね。。。。駄目です。。最後まで描いたのは評価しても良いけどね。。。
蛇足感は否めない。


後はなんかあったかなー。。。
思い出せない。。。


ピクシブ。ババア声かわいい。。

久々更新。絵はあんまりまともではないけどね。。。。

今期は、まあ、これが軸でしょうね。とある科学の超電磁砲、から白井黒子と、御坂美琴。。
アニメ塗りで、ライト百合っぽく。
御坂と黒子
最初は御坂だけだったんですけど、あまりに寂しかったので黒子を追加。なんで、ちょっと御坂の体勢が苦しい・・・・。。そもそも何でレールガン描こうと思ったか動機が思い出せない・・・。スランプのときなんてこんなものですかね。。。

レールガンは、どうなんでしょう。今のところ楽しめてますが・・・・。。一期に当たるとある魔術の云々は、最初は見てたんですが、途中から切った・・・・。。。2chとか見てると、そういう人は多いみたいですね。。。最後のほうは多少盛り上がったらしいですが、中だるみが耐えられなかった・・・。。一話のベランダにインデックスが干さってた辺り、すごいよかったんですけどね・。。。。

美琴のちっさいのが出る辺り見てみようかな・・・・。。

二期あるなら二期あるって言ってよ最初に。って感じ。。。

白井黒子はなんかババア声が言われてますけど、そんなに気になるかな。。ネタかなんかですか?
「ジャッジメントですの!」とかいいじゃない。ねえ?

あと、ここ2週間くらい本当に、未曾有のスランプだったので、顔は似てません。。御坂の方はまだマシかも。。黒子の方は絶望的w両方とも微妙にたれ目なのかな。

まあ、そんな感じです。。。
これはアニメ塗りなので、もう一度塗りなおします。アニメ塗りは駄目です。。無理っす。。。きびしいっす。。




あとはだらだら。。
スティッカムはここのところ毎日やってます。。。これがスランプの原因じゃないかと踏んでるんですが。。。まあ、友達周辺探ればまずいますので、声かけてやってください。。。

あと、時計を買いました腕時計。。。壊れてしまったので。。本当は買いたくなかったけど、必要なので仕方がない。。6万くらいのを狙ってたんですが、金欠の折、そんな金はなく8000円ので妥協。。まあ、満足してます。アマゾンで買って、ヨドバシでバンド調整。。アフターサービスポイント使うとただでやってくれんのね。。。機械式の欲しいなあ。。。。

あとはなんかあったかな。。。
無いな。
早くスランプを脱出したいです。。。
描きかけのが7枚・・・。そのうち4枚くらいはほぼ廃棄が確定的って言う・・・・。。。死にそうです。マジで。。。
駄目です。
絵が全然描けません。。
時間は腐るほどありますが、腐った根性は如何ともし難く。

いちおう、描きかけの絵を載せておきます。本来ならこういうことはしたくないですし、するべきではないですが、色々事情がありまして。

明日辺りまでには、一枚完成品あげたいです。。修正とかでも良いですしね。
20091016キャ8888ス
20091016myon1.jpg
20091016規ggggghgfバス
緊急のお知らせです。

私が管理人をしているコミュニティの「お絵描き・イラストコミュニティ」ですが、”消失”してしまいました。原因は不明です。

一時的にアクセス不能、というよりは、当該コミュニティの存在自体がまったく消えてしまっているようです。

現在FC2に問い合わせをしておりますがそれ以上の対応はこちらでは出来ません。全てFC2の返答待ちです。

コミュの運営自体に問題があったとは思っておりませんので、何かの手違いで消されてしまったものと認識しております。

コミュニティの管理人といたしましては、一刻も早い復旧を願うばかりです。

参加者の皆様に置かれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、現状をご理解いただければと思っております。何か情報が入り次第報告をします。


10/7追記:

FC2から問い合わせについての返答が来ました。
サーバ障害の影響で、コミュニティのデータが消失し、現在復旧中とのことです。
完全に元通りになるかはわかりませんが、今回の問題をFC2側が認識していただいているということでひとまず安心いたしました。参加者の皆様はデータの復旧まで今しばらくお待ち下さい。



10/8追記
本日コミュニティを復旧したとのメールがFC2から届きました。こちらでも昼ごろからコミュが復活しているのを確認しました。ただ、9月1日から本日までのコミュニティのデータが欠損しております。無くなってしまったデータは予想よりも少し多かったですが、全部消えてしまうという悲劇は回避されました。
データは元通りにはなりませんが、時間の経過やたくさんの投稿で少しずつ穴は埋まっていくものだと思います。問題の期間中に入会した人は、ご面倒ですがもう一度入会手続きを行ってください。トピックの投稿に関しては、必要であるならもう一度投稿をすれば良いと思います。完全に元通りに復旧ってのは不可能ですからね。

10/12追記
また不具合でしょうか・・・。
まだ確定しておりませんが、コミュの参加者数が激減しました。およそ1000人です。上のエラーから回復した時点で5000人弱の参加者がいましたが、現在4,000人弱です。数日間で1000人もの人がわざわざ退会手続きをするって言うのもかなり不自然な話です。ぶっちゃけて言っちゃうと、まずありえないお話。
なので、なんかしらの不具合が生じてるんじゃないかなあ、と考えております。
FC2にはメールをしておきました。まあ、これに関しては「おめえの管理がなってないから愛想つかして大量脱会されたんだろ?」といわれればそれまでなんですが。人数が人数ですからね。繰り返しますが、ありえないお話、です。

1,000人減ったってだけではどうも論拠不足の感は否めませんが、先日のコミュ消失。しかも、イラコミュだけじゃなくて、他のコミュも消えたところがあったみたいね。当然といえば当然ですが。
あと、複数のコミュニティで管理人がFC2の中の人に代わってました。よくわからないし、自分のとことはあんまり関係がないのですが、どうもコミュニティ機能全体でいろいろトラブってるみたいなんです。なので、その流れかなーと。
まあ、自分の勘違いかもしれませんが、エラーの可能性がありますので、いつの間にか退会させられちゃってる!という方は、もう一回入会手続きをしてください。お手数ですが。こちらから退会させるってことは、まずありませんので。
何か進展あったら報告します。


10/13追記
FC2から回答が来ました。

1,000人減ったのではなく、正しい数字に戻っただけ。かなり前から数字に食い違いがあった。今回のサーバ障害もその影響。別に問題ないっすよ。けどごめん。
とのこと。

こんな感じです。まあ、特に問題はなかったようです。実質的には。

あと、別のコミュで管理人がFC2の中の人になってるということを言いましたが、どうも管理人がfc2退会すると勝手になってるっぽいのかなあと。あと、同じ感じで管理人がいなくなって幽霊コミュになっているところで、ほとんど勝手に管理人の権利が委譲されていたとかもあったみたい。コミュ機能は使っている人が少ないからカオスだなあ、と思った(笑)これもある意味別に問題はないみたいですね。

まあ、色々あったけど、これで落ち着くと思います。巻き込まれた人は大変でしたが、管理人的には結構得るものが多かったので納得しています。フフン。

化物語より、千石撫子です。。題名見ればわかると思いますが、18禁なので見てはらめぇぇぇぇぇ。


【秘匿部分を開放】
塗っていただいたのはものすごい久し振りな気が・・・。もっと精進せねばね。。

20091002124g726.jpg

sunsun様に塗って頂きました。
ありがとうございます。。。

ちょっと、体調思わしくないんで、この辺で失礼します。。。
本当にすいません。。では。。。
化物語より、戦場ヶ原ひたぎ。
ガハラさん
蕩れーとか?

ガハラさんは前から描いてたけど死ぬほど苦戦したので棒立ちです。。色々構図も考えましたが、どスランプだったのもあって・・・・・。これ前にも行ったような気がしたけど、なんだっけな。。まあいいや。。
一応、これは仮で、もう一回描き直そうかとは思ってますけど。。。軽くね。。。

20091001戦場ヶ原
これはイメージ絵。。。あの、じと目っつうか、見下した目の感じを出したかった。。

�� 眼�九�����線画。でかいね。ごめんねごめんねー。。

まあ、苦戦したんですが、色々得る物もあったので由としますか。。。
ちなみに、イメージ的に参考にしたのはこれです。。
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-11787.html
得ろ中位。
駄目だなー、と思ってたらこれでなんかインスピレーションが復活した感じです。。これ見なかったらたぶん廃棄でしたね。。。やる気ってのは大事です。ええ。

後はなんかあったかな。。
化物語ですが、終わっちゃいましたね。。いろんな意味で惜しい作品なんです。。いや、十分に流行ったんですけど。。。もう一つ二つ上のランクに位置するような作品なんではないかと思うんですが・・・・。。。まあ、今後に期待といえば期待ですね。。。タイミングがちょっと悪かったような気がします。。面白いから良いんですが。。。DVDとかはなんか面白い仕掛けがあるみたいですね。。



あ、後今回は久し振りにペン入れレイヤー不使用です。。。なんか、行ったりきたり。。仕様がないんですが。。。


今後は、化物語関連では、千石撫子は描くの確定です。。あとは、もう一回ガハラさん描くか、描かないかってとこです。。まだ、みょんが描き終わってないし(このままだと廃棄)、一回咲を挟もうかと思ってるので。。もう描き始めてますし。。。

うーん。。なんか、描きさしの作品がたまっていく・・・。。あんまり良い傾向ではないなあ。。
この戦場ヶ原は早めに上げたいですね、そういう意味でも。。。



死ぬほど閲覧数が少なかったヘッドホン娘。。一応もとみょんとはいえ、オリジナルでは太刀打ちできません。。。




