御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
まずは、ピクシブから、。珍しいですね。。。

前回の記事で描いた空深彼方をほんのちょっとだけ修正してあります。。。まだそういえば背景描いてないな・・・。


カナタ・・・・
まだ時期尚早だったような気がしないでもない。。。
ほとんど反応ありませんでしたがw
ただ、天涯の森さんと、あとたてがみ屋さんに(こちらは間接ですが)捕捉されたのはすごいありがたかったです。。。ちょっとブルー入ってたんで。。。。本当にありがとうございました。。。救われました。。またよろしくお願いしますw



あとは、廃棄物。。。
うーん。。もしかしたら、復活するかもしれませんが、現時点ではその可能性が低いと。。。。
20100130moynnaaaaaaaaa.jpg
白スクでみょんで、うん。。。。

なんかなあ。。謎ですなあ。。。そもそもは節分が近くて恵方巻きでも描こうかと思ったというのは記憶にあるんですが、それ以降はよくわからない軌道を描いての飛行を続けて墜落いたしました。。。
何が書きたかったんだろうなあ・・・・・。。。
体はまだいいんだが、頭より上がどうしようもなかったですね。。。まあ、なんというかきちんとした計画やらを立てて描かないとこうなるよっていう典型ですね。。。
キャラすら決まってなかったからなあ・・・・。。強引にリボン付けてみたけど。。駄目だね、いずれにせよ。。。

という感じです。。。
とりあえず、記事が描きたかったんですよ。。ええ。。ただそれだけ。。。
そらおんことソ・ラ・ノ・ヲ・トから、空深彼方を描いてみました。。。
カナタ、はいい。。ソラミもまあいいんだが、空深っていう感じはあんまり・・・。。一発で変換できないんだよ・・・。。まあ、どうでもいいですね。。要するにカナタです。。。

もう、昨日の時点で、大部分公開してしまっているので、意味ないっちゃ意味ないんですが。。
空深彼方
空深彼方
トランペット持っている軍服姿のカナタです。。棒立ち。。一応、リオに稽古つけてもらってる感じです。。。もしかしたら背景がつくかもしれません。。というか、今描いてますけど、難航しております。。

今回はあんまりアニメに準拠せずに、自由に描いてみました。。。なので、誰君?って感じですけど間違いなく空深彼方です。。。まあ、慣れるための試しの絵だから。。。設定とかどうでもいいんです。。。。

トランペットとかはまあ、初めてにしてはなんとかなったんじゃないの?ちょっとでも注視すると死ぬけど。。。構造とかはおいておいても、質感とかが全然なので、今度楽器屋いって実物見てきます。。。今度描くときはもう少しましになってるハズ、か、または、あの突撃喇叭みたいな、ピストンついてないやつのほうがいいかも。。。あれってどうやって音程つけてんの?
まあ、どちらにせよもうあんまり描きたくはないな・・・・。。。マウスピースはちょっと大きすぎたかね・・・。。昔トロンボーン吹いてたときのイメージで描いてしまったけど、トランペットのって、かなり小さいですよね。。。




描いてるときはいいんだけどなあ・・・。。描き終わったあとのガッカリ感が半端ないですわ・・・。。。
どうしようかねえ。。。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト。
そらおん! ソラヲト ・・・・
前の記事でも書いたけれども、このネーミングは許すことができない。。。吐き気がするほど我慢できません。。。なんかねえ、つけりゃいいってもんじゃないんだよ!。。まあ例えば、 略すだろ?で、面倒だからひらがなのまま検索すんじゃん。。そらをとで。そらをと。。
グーグルさまでよ?

出てこないでしょ?まだ。。トップに。。ったくよぉ。。アニメ放送される前からHPなんか作れんだからちゃんとやっとけって話です。。。どちらにせよ、トップでフラッシュ使うようなアホに何言っても無駄か。。。まあ、それもこれも、くそみたいな名前を付けた企画者が悪い。。。

というわけで、珍しくディスから入ったこの記事なんですが、ソラノヲトの内容自体には不満は全くありません。。。。・・・・・今のところ・・・・。。。

なんか、みんな不気味な沈黙を保ってますね・・・。。いわゆる、見(ケン)の状態。。。お勧めだ!とか、神アニメ!とか、やっちゃったwwwwwとか、もう切ったわ・・・・。の、どれも聞こえてこない不思議なアニメ。。。
みんな総まごまごしてて、ちょっとおもしろいです。。。
でも、絵を描く人間としては早め早めに手を打っとかないと、というわけで、見切り発車ですが・・・。。。描き始めてます。。。描きたいのはいろいろあるんだけねー。。。
まだ、線画の状態ですね。。。。空深彼方。。
空深彼方
なんかしっくりこないけど、一枚目はだいたいこんなもんでしょう。。。2枚目3枚目があるかは以降の展開次第といったところ。。。明日か明後日辺りにはちゃんと色つきのを上げます。。次の記事ですね。。。

トランペットをどう処理するかだな・・・・。。。楽器持ってる女の子は好きだ、ということはけいおんの時からさんざ言ってますけど、いざ自分で描くとなると閉口いたします。。。
まあ、軍服、ダボダボ、楽器少女で余裕でマンガンなので、描きますけどね、ええ。。。


まあ、そらおん、期待です。。。世界観がよくわからないですけど、1クール目でわいわいやりつつ砦の謎とか、町の伝承とかの謎を解き明かしつつ、2クール目からはED曲とかがらっと変えて鬱展開突入。戦争とか戦闘とか何やかやで金髪のおねえさんとか出てきてうわー神アニメだったわ、とかならまあいいんですが。。
普通の萌えアニメだったら1クールでスパッと終わらせた方がいいと思う。。。そんな感じ。。。


えっと、あとなんだっけ。。。
特に何も無いな。。描くだけだ!!
なんやらスタートに出遅れたので、何を見ていいのやら・・・。。。

とりあえず、前期からの継続視聴はとある科学の超電磁砲と能登に届け。
とあるは、まあ前期からの核で、今期も軸になるといいなという感じだけど、なにやら暗雲立ち込める予感が・・・。。そもそもインなんとかで盛大にずっこけたのを反省にして、今回は評判のいい漫画版をもとに作って、めでたしめでたしで終わればいいものの・・・・。。ちょうどいい感じでボス倒せたんだし・・・・。。大丈夫なんでしょうかねえ・・・・。。心配です。。。見ますけどね。ええ。。。

能登に届けは全然話題に登ってないけど、いい感じです。。。これも1クールで十分だったんじゃないかと思うんですが・・・。。まあ、続けてくれるなら見ますよ、ええ。。。管理人的にはこういうのを見るのは珍しいかな。あんまりぐだぐだせずに、びしっと終わらせて欲しいところ。。。

あと前期見てたのは、聖剣の刀鍛冶と、そらのおとしものです。。
両方共見る価値はなかったな・・。。聖剣は、全然惹かれるものがなかったです。。そらのおとしものは、うーん。。。ネタアニメですね・・・。。パンツが飛んだってのと、EDの80年代歌謡曲と、藤田咲くらい・・・。・・・・あれ・・・?結構見所あったのかw  まあ、つまらなかったけど、話のタネにはなったと思います。。。


んで、今期。。。
とりあえず見たのは、ソ・ラ・ノ・めんどい 、ちゅーぶら、はなまる幼稚園、ひだまりスケッチ365、バカとテストと召喚獣、れでぃ×ばと
結構多いな。。。
視聴決定はソラヲトとひだまりスケッチかな。。。
ソラをとは、まあ、今季の核かなあ・・・。。微妙だが・・・。。。音楽は良さそうなので、見てみます。。キャラ設定はもう何も言うことはないので、あとはストーリーだけです。。欝系感動系に持ってければ神作品になるかもね。。。しっかりして欲しいところ。。ダボダボの軍服を女の子が着るのは正義だと思います。。。
それにしても、なんというけいおん顔・・・・。。ここまで同じでいいのかね。。ファフナーとガンダムシード思い出すわ・・・。。

ひだまりは、ひだまりラジオを聞くために見る。。イエスアスミス!以上。

ちゅーぶら。酷いアニメ。。だと思う。。。基本アニメは絵を描きながらの視聴、というか、聴取なんですが、ひどいの一語。。話題にはなるだろうけど、見たくないなあ。。。一応3話まで見て、切ります。多分。。。

はなまる幼稚園は。ある意味今回一番話題性のあるアニメかな・・・。。内容もそこまではひどくなさそうなので、視聴継続します。。。あのジト目の園児とか、なかなかいいキャラしてんじゃん。ねえ?これシャフトだっけ?

バカテス。
うーん。。。設定は面白そう、だけど、。アニメにするとどうなんざんしょ?これは原作で見た方がいいかも。。。あと、登場人物多くて覚えきれなそう。。。うまく処理してくれるといいけどなー。。一応視聴継続するけど、途中で切るかも・・・・。。ガンバッテ欲しい。。。

れでぃばと。
? よく解らん。。ハーレムアニメみたいな解釈でいいのでしょうか・・・。。これも微妙です、、。。つまらなくはないんだろうけどなー。。。なんだかんだで最後まで見そう。。かも。。あのルームメイトが男の娘だったら視聴継続。。普通の男だったら切ります。。。

まだ見てないのは、聖痕のクェイサーと、デュラララ。
聖痕のクェイサーは、これ見る価値あんのか?18禁じゃないエロアニメってだけでしょ?面白いなら見ますが。。。ニコ動かなんかに上がってたの見る限り、あんまり・・・・。。。どうなんでしょうね。。。

デュラララは全くのノーインフォメーション。。情報なし。。。ただ、吐き気がするほどただよう夜桜四重奏臭。。面白いならみるけど、そのような情報が入らない限り、どうなんだろう・・・。。。

今期話題に登ってるのはこれくらいかなあ、あ、コブラ。。・・・・・ ・・・・うん。。。

ま、これ全部見るとパンクするので、最終的に5から6位に収まるといいね。。。ソラオトとレールガンが頑張って核になってくれるとなんとか格好がつく気がします。。まわりをはなまるひだまりきみとどで固めてね。。
それにしても、ソラノヲトはなんでこんなクソみたいなネーミングになったかねえ・・・。。前期アニメのそらのおとしものと丸被りしてるし、いちいちナカグロ入れるのもバカらしいし。。。マーケのアホ担当者は死んで詫びるべき。。

話がづれた。。
管理人はこんな感じの視聴体制ですので、「これは見るべき」とか、後半絶対面白くなるので視聴は継続するべきとかのご意見あったら教えてくれると助かります。。
よろしくお願いします。。
東方より、ねずーみんやら、ネズーリンこと、ナズーリン様です。。
ナズーリンかわいいよナズーリン。。
かわいいかどうかは知らないんですが。。東方やらないし。。。
でもかわいい!名前が!!ナズーリンって響きがいい。。好き。。
なので、もう何というか、響きのよさだけで描いたナズーリンです。どーぞ。。
ナズーリン
オーソドックスなナズーリンじゃないかと思う。。一回目だから、とりあえずアレンジとかは最小限に。。
ミッキーマウス的な耳に、二本のダウジングロッド。胸にはペンデュラム。。スパッツはいてるかどうかは知らないけど、パンツ描くのもあれだったので。。

で、なんで今更ナズーリンなのかというと、例の東方例大祭の集合絵です。。。全然やる気なかったっていうか、やろうかとは思ったけど、どうも気が乗らなかったんですよ。。いろいろやることもあったし・・・。。でもね。。なんかステカムとか覗いてるとみんなやってるんですよ。。。悔しいじゃないですか。。んで、2日前か?1日前か、実質。締め切り聞いたら17日だって。。22日だと思ってたのに・・・・。。で、何も考えずにやってみようと。。で、描きたいのはナズーリンって決まってたんで、それからは意外と楽でした。。。まったく何も考えないで構図を引いて、6時間くらいで線画完成。。ちょっと寝て、6時間くらいで色塗って完成!背景とかも全く関係ないから楽でした、ある意味。。。いつも難しく考えるからぐじぐじ遅くなるので、スピード重視すれば、まあ、なんとかなるのかなと。。。
まあ、そんなこんなで、結構勢いだけで描き上げた感じです。。。いろいろ足りないところはありますけど、まあ、満足はしてますよ。。。

んで、ブログ用にチョイ加工、といっても何もしてないですけど。。
歌詞付きのナズーリンですね。。。
ナズーリン 歌詞付き
組織の独裁者が誰なのか、分かっているだろうな?
N-A-Z-R-I-N! そう!ナズーリン様だ!
おい、そこのお前。 そう、お前のことだ。
今なら、ナズーリン様の組織に加えてやる。
N-A-Z-R-I-N! ナズーリン様のな!

ナズーリン! ナズーリン! ナズーリン! ナズーリン!
嗚呼、われらの旗よ永遠なれ! われらが旗を高く掲げるのだ!
高く!! 高く!! もっと もっと 高く!!!!

我々の組織の歌を唄い、我々の集会に参加しろ!
合言葉は、 ”ナズーリン” だ!!



表情がそれっぽかったので、歌詞付けてみた。。ミッキーマウスマーチの英語歌詞の日本語訳ですね。。。
元ネタはこれ。
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3152.html
名作コピペですね。。。

まあ、こんなところですね。。。
ナズーリンは結構よかったので、これからも描く機会がありそうです。。こういう、フリルがないキャラはいいよねw
一応ピクシブ。。。
なんか昨日あったの?あんまり商売っ気出さないほうがいいよ?
というわけで、元のナズーリン。。PNGで、背景透過。。

でこんげです、でこんげ。。
でこんげ
ろりんげでした。。。
これはね、空と海さんの今回の東方健全本のゲスト原稿だったものです。。。カラーなので、なんなんだろう。。。
かなり昔のことなので、経緯とかは忘れましたが、なんか、優曇華院描きたいなってのはあったのかな・・・・。。
んで、まあ普通に描いても面白くないので、銃もたせて、でこんげにしました。。。でこんげにしたらロングヘアー描くのが面倒だっったので、多少ロリ化。。高校生→ブレザー 中学生→セーラー服 みたいなイメージが有ったのでセーラー服着せてみました。。。イメージとしては、月にいた頃の優曇華院って感じなんでしょうか?東方知らないんでよくわからないですが。。。持たせた銃はP-90。。これを描くためにこの絵を描いたのかなー。。。まあ、女の子に持たせる銃とちん○は大きければ大きいほどいいので、大きい銃を持たせたかった。。ただ、構図上片手ですっきり収められるのはこの銃くらいなんじゃなかろうか?普通のアサルトライフルだと、はみ出しちゃうし。。。H&KのMP5でも良かったんですけどね。。。前に書いたことあったので、今回はP-90に。。。
で、P-90といえばガンスリンガー・ガールのヘンリエッタですよね。。なので、ガガガのコピーとタイトルロゴを丸パクリして完成。。。タイトルの上の小さい文字は、ちょっと見えにくいですね。。。なので、実際に本をお手にとってご確認ください。。。まあ見えないこともないけどね。。。。
まあ、やはり女の子はでこみせた方が可愛いんだよ。。みんなおでこみせろ!

まあ、そんなところです。。。。
miranndaerinn.jpg
ritsukonnyou.jpg


今描いてる絵。。上はリクエスト。。このまま描き進めるかは微妙ですが、なんとかなるんじゃないかと。。。最初無理だろうと思われてたんですけど、意外と興が乗ってきた感じです。。今のところ永琳ですけど、ミランダ女史と両パターン作る予定。。。一個に絞った方がいいかもね。。。
下は一応完成したけど、ダメなので書き直し。。。でも、途中で投げ出す可能性がります。。。
年末辺りに描いた原村和も書き直したいしなー。。。描き直すくらいなら最初から描いた方がいいんじゃないかとは思うんですが・・・・。。。



一応ピクシブでこんげ。。。

あとはなんかあったかな・・・。。
ピクサ人いなすぎだろう。。。。今日の二次創作ランク120ある中で自分の絵が12枚入ってるってどういう事なの・・・。
知らない人も多いかもしれませんし、そもそも訪問客が少ないのかもしれませんし、気づいていてもまったくその気がないのかもしれませんが、当ブログでは常時、リクエストの募集をしています。。
まあ、募集しているからといって、その応募に対してすべて応えるわけでもありませんし、現にまだ3年くらい消化してないリクエストがあったりします。。
本当は、キリリクとかで対応すればいいんでしょうが、管理人が当ブログを開設するときに、アクセス解析は仕掛けたものの、カウンターは設置しなかったのでそれも今となっては無理な話です。
なので、面倒なので描かせたい奴はいつでもかかってこい!ということで、いつでもご注文はうかがうつもりです。ヘッダ部分にも描いてありますよね。言ってくれれば描くかもって。。。

しかしながら、この過疎ブログでは注文も全く入らなかったんですが、先日、ウェブ拍手のほうにリクエストがありました。。左側に描いてある通り、基本的にウェブ拍手については返信を行わない方針ですが、かなり強烈で面白いりくが来たので、今回特別に返信することといたします。。。ちなみに名無しさんでした。。

もし.、イラストのリクエストをさせて下さい。クイズマジックアカデミーのミランダ先生をお願い致します。具体的には、ミランダ先生を片乳で上半身が隠れるくらい超乳化させて更に巨乳首・巨乳輪化させ、乳からカスタード状の濃い母乳が蛇口を捻った水道のごとく大量に噴き出る中、長さ一メートル以上、太さが1.5リットルのペットボトルほどある巨根に囲まれながら精液を蛇口を限界まで捻ったシャワーのごとき量と勢いで浴びるほど全身にぶっかけられ、その上大乱交を行って大量に中出ししている所を依頼します。乱交の具体的なシチュエーションは、尻・マンコ・片方の乳首に巨根をずっぷり挿入され、もう片方の乳首に巨根の亀頭を擦りつけられ、口元に向けられた二本の巨根の亀頭を嘗め回し、左右の手で一本づつ巨根を手コキし、胸の谷間で巨根をパイズリしながら、そのミランダ先生の周りを更に巨根で囲みつつ、全ての巨根の鈴口から黄ばんだドロドロでゼリーのようなザーメンをシャワーのようにミランダ先生に向けて盛大にぶっかけ、そのザーメンをミランダ先生が全身で受けているシチュでお願いします。その時、巨根のカリ首に黄ばんだ臭いチンカスが大量に付着していると更に良いです。
尚、リクエストに関しては差し支え無ければ、で構いません。どうぞよしなに。


だそうです。気づくのが遅れてしまって申し訳ありません。。
結論からいえば、全てをお応えするのは無理です。また、即座に、というのも無理です。。
ただ、部分的に、かつ無期限であれば、可能性があります。。具体的にどの部分が可能で、また不可能か、ということを以下に書きたいと思います。。。

クイズマジックアカデミーのミランダ先生をお願い致します。→△
すいません。このキャラおよびゲームをまったく存じません。。可能性はかなり低いです。。ただ、リクエストのキャラを描かないとなると、リクエストの体をなさなくなるので、できるだけ頑張りたいとは思いますが・・・・。

ミランダ先生を片乳で上半身が隠れるくらい超乳化させて更に巨乳首・巨乳輪化させ
→×
申し訳ございません。超乳、巨大乳首、乳輪は扱ってございません。あくまで常識的な範囲内での巨乳になります。

乳からカスタード状の濃い母乳が蛇口を捻った水道のごとく大量に噴き出る
→○
努力いたします。ただ、カスタード状、という表現につきましては後述いたします。

長さ一メートル以上、太さが1.5リットルのペットボトルほどある巨根→○
可能です。

巨根に囲まれながら精液を蛇口を限界まで捻ったシャワーのごとき量と勢いで浴びるほど全身にぶっかけられ→◎
技術の限界に挑戦したいと存じます。

その上大乱交を行って大量に中出ししている所を依頼します。→◎
現在5~6人(本)の予定です。

乱交の具体的なシチュエーションは、尻・マンコ・片方の乳首に巨根をずっぷり挿入され、→△
乳首挿入は不可能です。そのほかは可能です。

もう片方の乳首に巨根の亀頭を擦りつけられ、→◎
乳首挿入は不可ですが、その分努力いたします。

口元に向けられた二本の巨根の亀頭を嘗め回し、→△
現状ペットボトルほどの太さの男性器を二本同時に嘗め回す構図が思い浮かびません。努力いたします。

左右の手で一本づつ巨根を手コキし、→◎
可能です。

胸の谷間で巨根をパイズリしながら、→○
男性の体を半透明化、あるいは透明化する必要がある気がいたします。要考慮。

そのミランダ先生の周りを更に巨根で囲みつつ、→△
もうこれ以上ちんこ描くのは嫌だお・・・・・

全ての巨根の鈴口から黄ばんだドロドロでゼリーのようなザーメンをシャワーのようにミランダ先生に向けて盛大にぶっかけ、そのザーメンをミランダ先生が全身で受けているシチュ→○
努力します。ただ、黄ばんだドロドロでゼリーのような、という表現につきましては後述いたします。

巨根のカリ首に黄ばんだ臭いチンカスが大量に付着していると更に良いです。→×
まったくの守備範囲外なので、やったとしてもセリフでの補完対応となります。可能性は極めて低いです。

ここまでがそれぞれについての個別の回答となります。
ただ、全てを詰め込もうとすると、構図的にとっ散らかるのは火を見るよりも明らかなので、一部、重複部分につきましては省略、簡略化、割愛等の処置が取られます。
たとえば、精液や母乳の表現は文章そのままでイラスト化しますと、おそらく液体のみの絵になってしまうと思われますので、何かしらの妥協が不可欠と存じます。。
というわけで、細かいところはこちらに一任していただきたく存じます。
また、前述の通り、期限はいつまでとは申し上げることができません。つまり・・・

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       描く・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       描くが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  イラストアップは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

【秘匿部分を開放】
一応ラフでもね。。。
dffdfddttttttt20100108
なんかねえ、。あれです。。。

まず、最初に言っておきますが、今日はMSIME2007のテストなので、あんまり意味はないんですよ。。。
長文を書くのが目的なので、文章自体に意味はないので、読み飛ばし推奨です。。。文章に意味がないのはいつものことなんですが・・・・。。。

えと、けいおん描いてますが、構図に一日、顔ぐずぐずいじって一日、、、まったく進みません。。。なんとかしてください。。。。完璧に迷走してしまいました。。。りっちゃんの顔が難しすぎるんですよね。。。原作ではタレ目っぽいけど、アニメ版ではツリ眼みたいな描写もあるし・・・。。。まあ、ツリ目にすると澪とかあずにゃんとかとかぶってあれなんでしょうけどね。。。。
3日以内には何とかしたいな。。。。ただ、ドラムとかマイクとか描かなければいけないので、どうなることやらって感じです。。。。がんばります。。。

あとは、ピクシブから
でこんげです。。。

PUNPUNさんのところででこんげに感動したので描いたのですが、残念ながら廃棄処分と相成りました。
ただ、でこんげは受け継がれて、ぐりとぐらさんの同人誌のゲスト絵のほうに同じ様なの描いてます。。。そのうちピクシブに上げようかと思ってます。。。許可は頂いてますので。。。。ただなあ、同人誌で発表したものをサイトでもあげちゃうってのは、金出して買ってくれた人に対して、どうなの、というのはあります。。。今回はゲスト絵だから関係ないんだけどさ。。ほとんど・・・・。。。
夏、出させていただいた看板娘本の絵はそんな理由でWEBでは発表していないのですよ。。。大した絵じゃないってのもありますが。。。まあ、そんなこんなで、コミケ前に出すのは自分的に気がひけたので、そろそろいいかなと、賞味期限も迫ってますしね。。。。





で、本題。。。
最近日本語入力のソフトを立て続けに入れて頭がフットーしそうです。。
どっちがいいかなあ、とは思うんですけどね、グーグルは固有名詞とかの予測変換が、まあ、間違いを含みながらも超強力です。。。こういう記事を書く時だと、検索いらずで本当に助かる。。ただ、MS-IMEに慣れ親しんできた自分は、細かいところでなんだかなあ、というのもあって、一時期IME2002に戻してたんです。。。で、最近2007が無料で使えるらしいということが分かって、入れてみました。。。本当はね?スタンダードと、2002と、2007と、G-IMEをCtrl+Shiftで入れ替えながらやるというのを想定してたんですが、2002とかはアンインストールされちゃうみたいで、現状2つのあまり使い慣れていない日本語入力ソフトで、おっかなびっくりって感じです。。。2007がもう少しお利口さんならいいんですが、あんまり、というか、大馬鹿なので、。。。大馬鹿なのは前から同じなんですけど、癖みたいなのがあって、それを把握してれば、バカはバカなりに使えたんですけどね。。今はまだその馬鹿さ加減をつかめてないので、結構神経使いながら文章書いてます。。。もっとストレスなければいいんだけど、なんか、よくわからないんですが、何かの拍子に超大馬鹿になって、お疲れ様でしたの一言も変換できないときがあって、もうぶち切れそうです。。。グーグルのほうに切り替えるのは一瞬なんですけど、起動するまで、最初は6秒くらいかかるので、それもストレス・・・・。。ATOK入れればいいんですけどね・・・。金ないし・・・・。。
ただ、進化してる部分もあって、英語化なんかは非常に助かる。。thank youも、サンキューと打てば出てくるしね。。。cleaning computer ん、簡単な単語しかダメみたい。。。still undo 顔文字変換ってなんだ?う~(゜レ゜)ww なんだこれw ((+_+)) 使えねえwwwww <`~´> 顔文字でいっぱい出てきたw 腹立つやつばっかり・・・・。。。もうね、あほかと。。。
うーん、、まあ、どうしましょうかね・・・・。。ちなみに今はGoogle IMEにタッチ。。Googleでもいい気がするんですが、いまいち最初の起動に時間がかかるのがねえ。。それさえなければ、こっちのが好みなんですけど・・・・・。。MS-IMEの同義語の説明とかも助かるんですけどね・・・。。善し悪しだのう・・・・。。。
あと、それとちょっと遅いかな。。。0.0何秒かのラグがあるような気もする・・・。。ちょい重いかもね。。。。
しばらくは両方使ってみて、使い勝手を試してみましょう・・・。。どっちでもいいような気もしますけどね・・・。。

まあ、そんな感じでした。。。

さて、あとはなんかあったかな・・・。。。

ないかな、ないような気がする!!!!
貴社の記者が汽車で帰社した
貴社の記者が汽車で帰社した
踏み台昇降運動 step \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? (^o^)丿 よくもここまで腹の立つ顔文字を集められたもんだw
dispenser under Edison Thomas マイケルジャクソン Michael Schumacher Ashkenazy Indian Dortmund Johannesburg erotic eroticism frankfurt New York Bridgestone adidas hello 手塚治虫 Panasonic 差五條 猪八戒 玄奘三蔵 差五條 xylitol methane ethane ethylene 江陳 propane methylalcohol ウォッカ vodka ぴろしき カチューシャ stew stay Sauté ㌵べ trombone cornet ☿ Mercury ♃ ま~ 

まあリズムをつける意味で。
更新ペース維持しましょう。。。去年はなんだかんだ記事を描いてますね。139記事。いままでで最高かな・・・。3日に一回は書いてると言う事は・・・・。。。まあ、及第点なんじゃないでしょうか。。。働いてなかったから当然ですが・・・。。もうちょっと、今年はペースと質を上げれればね。。といいつつ、。絵がない・・・・。。。
20100105ddfdfバス
酷い・・・・。。。

まあ、気を取り直して。。。
最近はけいおんをまた描いてます。。。2期制作が決定したそうで。。。ちょっと重点的に描こうかなと・・・。。そんな感じ。。。がんばりむあっす。。。

あとは・・・・。。今日は初詣に行ってきました。。。
毎年同じところです。。。本当は巫女さんのいる神社に行きたいんですが、近所に多少有名なお寺さんがあるので、そこに毎年行かせてもらってます。。。縁も縁もないし、宗派も違うんですが。。。真言宗系なのかな?自分の実家は天台宗門ですので、本当はあんまりよくないかもしれませんが。。。。
まあ、もう5日ですから、人のにぎわいも多少落ち着いてる感じです。。。おみくじも引いてきましたよ。大吉!!
なんですが、ここのおみくじで大吉以外出た覚えがない・・・・。。。凶とか意図的に減らしてんじゃないかなあ・・・・。。でも、印刷されてるからそんなこともないのかな・・・。。。。なんなんでしょうね。。。ま、良いから良いんですが。。。
内容は、
有名須得遇
三望一期遷
貴人来指処
華菓応時鮮

ということでなんのこっちゃわかりません。。まあ、メッチャ良いですよ。とのこと。。。大吉だしね。。。
大体のことは良いけど、目上の人とか、人の話とかちゃんと聞いて、あんま調子のんなやということなので、そのようにいたします。。。

んではでは、この辺で。。。
明日あたりになんかラフでも絵をあげたいよねえ。。。まずいな・・・・。。。

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

2010年が皆様にとって、また自身にとっても飛躍の年になるように、

また、世界が平和でありますように。




まあ、そんな感じで。。。

あんまりこういう区切りとかは気にしないほうの人間なので、さっと行きますよ。1年っつったって、一日一日の連続であり、一瞬の連続であることに変わりはないわけですし。。。


最初に言っておきます。絵はありません。。描くつもりも、今のところあんまりないですねー。。。虎って難しいよね。。。気が向いて、三が日いないに描けたら、ラッキー。。。・・・タイガーウッズとか描けば良いんだろうか・・・・。。

まあ、旧年中は色々お世話になりました。。色々ありましたし、色々なかった。。変わったと言えば変わったし、変わらなかったといえば変わらない。。人にお世話になったことは相変わらず多かったので、皆に感謝ですね。。

言うことも特にないので、コミケレポに移ります。。。




とまれ、あんまりコミケ関係ないのよね(笑)
正直、東京に集まるイベントに乗じて皆さんと親交を深めるのが目的なので。。。自分で本でも出せば別ですけど。。

なので、メインは丘寝影胞子邸襲撃です。。。オフ会と、コミケも行ったけど、あんまり特筆すべきこともなかったし、アレだよね、記憶力もよくないんだ、管理人は。。。

まあ、ぼちぼちとりとめもなく書いていくので、乱筆極まりないです。。。いつものことですけど。。関係ない人は特に読み飛ばし推奨です。。何書いてあるかわかんないと思う。。。

29日
コミケ初日。
コミケは女の子の日なので華麗にスルー。そういえば初日って行ったことないか?まあ、皆さん移動日に当ててるみたいです。前泊日ですね。。
ご一行様は東京駅あたりで合流されてからご飯食べたみたいですが、人付き合いが面倒だったので直接丘寝影邸へ。。最寄り駅で合流。皆さんお変わりなく。朝さん、シュージさん、犬さん、あと、初顔合わせのシオンさん。まあ、大体知ってる人間なので、特にはね。で、お宅訪問!初めてなんだよね。ウキウキ。。
201010100085.jpg
温かい笑顔で出迎えてくれた丘寝さんと影さん。手前側が丘寝さんで、奥に隠れてらっしゃるのが影胞子さんです。。シャイなんですね。。。
ぞろぞろと入り込む面々。。埋まる部屋。。コタツに取り残されるぬこ様達。。。両足でさらに逃げ道を防ぐおいらと犬さん。。スペースはあるけど、みんな好き勝手に使うから動きようがない。。その中で常にぬこさまをもふれる絶好の位置に陣取ったおいらは勝ち組。。。終始ぬこ様を愛でることが出来て幸せです。。ただ、みんなぬこさまには触りたいので、
   / ̄\
  |  ^o^ | < ぬこさまのからだはやわらかいです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < それは わたしのあしです
         \_/
         _| |_
        |     |


こんなやり取りを10回近くやりました。。いい加減学習しましょう。。いや、わかるでしょw
まあ、あとはぐだぐだ。。菓子などをつまみつつ、ゲームやったり、絵を描いたり、ラジバンダリ。。
ゲームは、ホラーとか。あと、ウィー。Wii?はじめてみたし、はじめてやった。すごいね、あれ。。すごい。よくわからないけど。Wiiリモコン関係なかったけどw
あと、驚くべきことだけど、平成生まれとか、それに近い世代だと、もうファミコンのゲームは一部通じないんですね。。くにおくんとか、初体験とか・・・・・。。大運動会とか、もう死ぬほど熱くなったけどねえ、知らないんですねえ。。。まあ、やらせたけどね。。熱くなったけどねw小学生のころを思い出しました。。。ああいう単純なゲームはいいですね。。ゲーム音痴も、そうでない人も、知ってる人も、知ってない人もみんな楽しめるって言うのはすばらしいことだと思います。。。まあ、このゲームのお陰でそのあとにやったNewマリオが大変なことに・・・・(笑)。。。あれ、一応触れ込みは多人数協力プレイが売りなんでしょうけど、何故かマリオとルイージが兄弟で殺し合いながらお互いの屍を越えて行くと言うなんとも殺伐とした血なまぐさいゲームに。。全然すすまねえよ、何とかしろ(笑)
楽しかったけどね。。そんなこんなしてるうちに、朝になったので、コミケサークル参加組みは出立。。行ってらっしゃい。。留守は任せろー!!ということで、年長組はおうちでぬくぬくまったり。。。いや、ま、参加しても良いんだけどね、最初に言った様にコミケとかあんまり関係ないんですよ。。買うものもないしね。。挨拶さえ出来れば良いので。。。なので、いつも午後出なのです。。。なのでなんだかんだで昼の12時ごろまでお邪魔してしまった。。お仕事あるのに御免なさい。。。また来るよ!
満面の笑みでお送りしてくれた二人。20100101_0084.jpg

色々荒らして御免なさい。。もし今度お邪魔するときはもう少し少人数でw すいません。もしとさんが来てたら完全に容量オーバーでした。。図体でかい奴ら多いんだよねwまあ、一人出せば良いんだけどね。。うん。君だよ。。

30日
ゆるゆると午後から犬さんと一緒にコミケへー。特に書く事も無し。
一路とさんのスペースへ、の道中。見覚えのある面が。。お誕生日席でふんぞり返り、ドヤ顔のゼフ。。不愉快なのでスルー。。シュージさんとおみきさんには一言声をかけてとさんのもとへ。。
お久し振りとさん。全然そんな気がしないけど。。。ステカムも良し悪しだのう。。。感慨も薄くなるというもの。。。本も一冊入手。。うん。自分の絵が載ってる同人誌もこれで4冊目。。。うん。うん。。ありがたい。。
そのあとぐだぐだした後なんやかやでとさんのスペースのお店番を仰せ付かる。。

あー、これですよ、これ。。コミケに来る人は上も下もなくみな平等に参加者ではある、が。。やはり、売る側、提供する側で参加したいというのはある。。。踊る阿呆に見る阿呆というやつですね。。おどらにゃ損です。。
別にどうと言う事はないんですが、あの粗末な机と、パイプ椅子で作られた狭い狭いスペースの中から座って見る景色というものがね。うん。。(斜め前のてゐコスの人の足とか)。。全然自分は努力してないんですがね。。周りの人が努力家で、良い人ばっかりなので、2年にわたり、4回連続でサークル参加の端くれの末席に置かせていただいてます。。そんなつもり。。そこは正直に感謝です。。

終了。ぱちぱちぱちぱち。。
で、オフ会!!打ち上げ。打ち込み!
本番!本領発揮!!でも特に言うことない!!!酒が入ってないからね!!!
概要を言うと、Tさんとおみきさん、あと初顔のハピさんが加わって10人体制の飲み会。。十分多いと思うんだけど、朝さんは物足りなかったらしい。。。ドンだけ呼べば気が済むんだw
だいたいつつがなく終了したかな・・・・。ハピさんともう少ししゃべりたかったですがね。。あと、酒も飲みたかったですけど。。大変楽しい飲み会でした。。カラオケもなかったしな!!んで、皆さんお疲れだったようで二次会もなく解散。。もう30時間以上起きッパだったので、2次会は無理ですw酒がありゃ出来るけどね。。。。みんなそれぞれ家路、ホテル路、マンキ路につきましたとさ。。。めでたしめでたし。。。

31日
男の子の日なのでスルー。。行きたかったけど、金が微妙にないんだよねえ。。。お家でぬくぬく大晦日を満喫してたら、ゼフからメール。。不愉快。。
「割り勘要員としてカラオケの参加を許す」
という大変失礼な内容のものだったので黙殺。。
場所が新橋で且つ、飲み会、そして連絡が1時間早かったら行ったけどね。。。残念でした。。ガキ使見てました。。あんまり面白くはなかったけどねー。。。コミケは多少寒かったらしいですね。。。

まとめ

謝辞。
シュージさん、空と海さん。お二人がサークル参加されなかったら自分にとってコミケがここまで意味を持つことはなかったし、参加する意義、集まる意義さえもなかったと思います。。今回はエアポケットのように知り合いが不参加表明をされていたので、お二組が文字通り要でした。特にぐりとぐらさんはゲスト原稿として一枚絵を描かせていただきました。。連続出場記録が伸びました(笑)。。お声をかけて頂き、本当に助かりました。ああ、でもお二人とも影丘寝宅には出禁ですwのれんがわりのデンドロビウムに頭が突っかかるから(笑)
朝さん。幹事乙。終身名誉幹事長就任ですね。おめでとう。
影さん、丘寝さん。お二人の愛の巣にお邪魔してすいませんでした。。本来ならば家が近い自分は辞退すべきだったのですが、なんとしてもお二人に(特に影さんに)会いたかったので、わがまま言って突撃してしまいました。。しかも、断れるような空気ではないときにお願いするという卑怯な事をしてしまって、面目次第もございません。。まあ、面目したわけだけどwのびたさんと、たまさんはめっさ嫌がってたけど、お二人の見ていないところで死ぬほどもふってます。。併せて御免なさい。
そのほか、今回会った全ての方、色々ご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました。また、必ず会いましょう。。

こんなところでしょうか。。色々抜けてたり、意図的に抜かしたり、まとめたり脚色したところもありますが大体あってると思います。。今回会えなかった方々も、またいずれ、夏に。辺獄で。。すげえ、順調に行けば、我が家に招待する、ということもあるかもね。。。順調に行けばの話。。

まあ、こんなところで、今年も宜しく御大計画。。頑張ります。長くなったので終わります。
