御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
あのですね。。ここ数週間のうちに突然何の前触れもなくふっと電源が落ちてしまうという現象が3回ほどおきまして。。。まあ、3回とも特に作業を行っていたわけでもなく被害も全くなかったんですが、さすがに電源が落ちるというのは、ねえ。。。とくに絵を描く人間なんで最中に落ちられてしまうと、結構なショックだろうと。。。比較的まめに保存する方ではありますが・・・・。。。
んで、まあ、寿命かな、と。。電源のね。。。。ソフト的な感じで落ちてるっぽくはないので。。。このPCも買ってから3年と数カ月。不具合の一つや二つ出てもおかしくない時期ではあるのです。。。

ではあるものの。

さすがに電源を変えるわけにもいかないし、買い替えるわけにもいかんのです。金がないので。。。だから、後1年くらいは持ってほしいなと。。。で、まあ掃除しとけば幾分か寿命が延びるかなと思い、大嫌いな掃除をするにいたったわけです。。。正直に言うと、軽く開けてみて、コンデンサとか融けてないかチェックしとくだけのつもりだったんですけど・・・。。。

20100219_0086.jpg
20100219_0087.jpg
20100219C_0088.jpg

ご覧の有様でして・・・・・。。。

PCかったのが2006年10月。
メモリとHDD増設したときに2008年6月に一回腹をあけてるので、その時に掃除してたと思ってたんですが、してなかったみたいですね。。。まあ、当然か、掃除なんてするわけないじゃない。。
CPUクーラーのファンをぶっこ抜くと・・・

20100219C_0089.jpg
塵も積もれば・・・・。。。
これじゃ冷えるものも冷えない。。電源ユニットも推して知るべしって感じで。。。。冬だからあんまり気にならなかったけどねー。。。。

んで、さすがに掃除します。。。
ママンは大丈夫っぽいですが、直交してついてるグラボはほこりまみれ。。吸排気も同様。。静電気利用するブラシではたいてみたんですが、いかんせん駄目だったのでエアダスターを買いにお出かけ。。600円。結構お高いものなのね。。。。でもこれでいろいろふっとばせるから。。。本当はエーテルにぼちゃんとつけたいところですが。。。

まあ、何やかやで掃除も終わり、配線も完了。。。USBも、ちょっとした都合で完全に元通りにしないと不具合が生じるのです。。。それもクリアしたのでよかったよかった。。。

起動した感じはなかなか良好。。。別に早くなったり、静かになったりはしなかったんですが・・・・。。










さ、寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

埃をとってエアフローが改善しすぎたせいで足元が寒すぎる。。。
まず吸気が尋常じゃなく寒いうえに、排気も全然あったかくない。むしろ寒い!

マジで冷たい風が足元に吹いております。。。場所を変えるわけにはいかないし・・・・。。。まあでも寿命がこれでちょっとでも伸びればいいんですが・・・・・。。。真冬にこれはきつい。。。
まあ、仕様がないですね。。。。


そんなこんなで冬が終わるまで、貧乏が終わるまで我慢です。。。


一応ピクシブ。。。えいりん。。エロ。。差分。。リクエストに応えた格好。。。ふむ・。。。。


記事書くほどの話題でもなかったな。。。。絵を描け絵を。。。


うわあぁぁい。。
なんか賞もらっちゃったよ。。。

いや、もらうつもりで応募したからうれしいんですが。。
http://www.dokidokivisual.com/k_on/index.html

とてもうれしいんですよ?ええ。。
あの、ピクサっていうイラスト専門のSNSがあって、まあぶっちゃけピクシブみたいなところなんですが、そこで年始あたりだったかと思いますが、イラストコンテストやってたんですよ、けいおんの。。
で、けいおんっつったら小生の出番じゃろがい!ってことで応募したんです。ええ。。
いつもだったら、コンテストなんて出すだけ無駄なんでスルーなんですけど、今回は競争率も少なそうだし(そもそもピクサ自体微妙に過疎ってるし)、けいおん第二期に向けて描いときますかーってことで描いたんですよ。。まあ、単純にうまい下手で順位つけたら勝ち目ないんですけど、そういうコンテストではなかったのでね。。。
二枚送ったんすけどね、そのうちの納得行ってないほうが受かる。

うれしいんですけど、うわあああああああって、結構な時間唸っておりました。うわああああって。。今も唸ってます。。。

改めてみると応募総数と受賞数のバランス崩れまくってるなw律とかムギとか。。。出せば当たる感じですね。。
副賞楽しみです。。。

さて、ピクシブ。。

ふたなり木下秀吉。今差分描いてますが、いつになるやらって感じです。。。
バカとテストと召喚獣より、木下秀吉です。懲りずにふたなり。。当然。ふたなり。
あー、これ一応18禁なんかな・・・・。。まあ、先っぽ隠れてるからいいよね。。。
木下秀吉
世間では、性別=秀吉とか言って濁してますけど、つまりこういう事ですね分かります。。
バカテスのキャラは描いてみたかったんですけど、こいつが一番先に出来上がるとは思わなんだ・・・・。。。専門分野だしな。。致し方あるまい。。。
構図は意味不明。。。前にもいったように、セルフでニーソックスこきをしてる絵が描きたくて、秀吉に白羽の矢が。。。描いてるうちに楽しくなってきたので、自分としては結構ちゃんとした差分が2枚ほど。。いつも見たく後付ではなく、最初から線画も描いてあるやつですね。。。。
胸はこれくらいだったら、許容範囲なんじゃないの?知らないけど。。。

まあ、描いてるうちに、秀吉はふたなりじゃなくてもいいかなと思ったりもしましたが、ついてない差分書くのも流石に面倒だったので、それは次の機会に。。。もうすでに、描くことは決まっているんです。。。

あとはなんだっけ、島崎なんとか。あれももうすでにラフは上がってるんですが、思いっきり頓挫してます。。。バカテスは予想異常に面白かったので、もう2.3枚は描きたいところ・・・。あれ1クールかな。。。どうでもいいですが。。。あんまりふななりもの続くとアレですからね。。。



あと一応ピクシブ。。
空深彼方二等兵が殉職して二階級特進して上等兵になったみたいなイメージだったけど、リオとかの異常な高さの階級とかから鑑みるに、現実の昇進とは違うのかもしれんな。。。まあ、旧軍をモチーフにはしてるんでしょうけどね、たぶん。。。

まあ、今日はこんなところでしょうか。。。


20万ヒットしました。。まあ手計算なんで数百の単位で誤差はあるんですが、。。たくさんの方にお越しいただいてることに変わりはないので、本当にありがたいことです。。。こんなどうしようもないブログに・・・。。。
特別に絵は描けませんでした。。最近一枚の絵に描ける時間がものすごいかかるようになってしまって・・・・。。その分魅力的な絵になればいいんですが、そういうわけでもなく・・・・。。。まあ、仕様がないですね。。
新規キyyyyyyyuiiス
今描いてる絵です。。。そのうち出来上がると思います。。描きかけの絵がたまってきた・・・。。
ふたなりになりそうです・・・。とってもいいんですけど。。。
機能某絵茶でニーソこきがどうのこうのみたいなどうしようもない話題になって。。
でまあ、自分のをニーソに入れてみたらどうだろうと思っていろいろ構想したら、行ける算段が付いたので、描いてみました。。。キャラは最初決めてなかったんですが、こいつになりそう。。。本当は別の絵でデビューさせる予定だったんだけどね。。。何の絵を描こうと思ったんだろうな・・・・。。まあ、いいk。。。

あとは・・・・。
これは背景の練習だったんだけどな・・・。。途中であきらめたのかな。
soramikanata1gfgg.jpg

あとは、この絵は紹介し忘れっていうか、廃棄だから、あえて紹介しなかったのかもしれん。



今日はこんなところかな。。。
これからもよろしくお願いします、ということでした。。。ではでは。。。

まあ、どうでもいいですが。。
絵は描いてません描けてません。。理由は管理人の脆弱な根性によるもので、それ以外の要因は全くありません。死ね!

でも、更新が開くのはよろしくないので、描きかけの絵でお茶を濁す毎日です。。
20100210600.jpg
20100210規キャンyyyyyyy
20100210aaasス
20100210eirinn2.jpg

上から、あずにゃん、バカテス、澪(多分)、えーりん差分  です。。


なんか、絵を描いてないので、ひどいな、いろいろ。。。
まあ、二三日中にはなんか描きあげます。。ではまた。




00:00 03/22 10:05:20 CVXojR [↓] もし、あなたが人生で成功して大きな財を成し
00:03 03/22 10:05:38 CVXojR [↓] 一生に一度の思い出に、宇宙旅行をと願ったなら
00:07 03/22 10:06:01 CVXojR [↓] ロシアのソユーズで旅立つことをお勧めする。
00:10 03/22 10:06:19 CVXojR [↓] なぜなら、かのロケットは世界でもっとも安全性が高く
00:14 03/22 10:06:38 CVXojR [↓] 直近の30年の間、一人の死者も発生していないからだ。
00:17 03/22 10:06:59 CVXojR [↓] その安全性は、スペースシャトルをはるかに凌ぎ
00:20 03/22 10:07:19 CVXojR [↓] 打ち上げ後、上昇中にロケットが爆散しても
00:23 03/22 10:07:41 CVXojR [↓] 乗員の脱出が可能なほどである。
00:26 03/22 10:08:04 CVXojR [↓] しかし、今から50年程前。
00:30 03/22 10:08:41 CVXojR [↓] 世界は、ソビエトが電波を発する人工衛星を打ち上げただけで
00:33 03/22 10:09:09 CVXojR [↓] アメリカ国内が核ミサイルの脅威に震撼する程
00:36 03/22 10:09:28 CVXojR [↓] 宇宙開発は未開発の分野であった。
00:39 03/22 10:09:48 CVXojR [↓] 無重力空間で地球上の生命が活動可能なのかどうか、それさえも
00:42 03/22 10:10:09 CVXojR [↓] 誰も実証できていなかったのである。
00:45 03/22 10:10:37 CVXojR [↓] ソビエトのOKB-1は、当時世界で最も進んだ宇宙技術の設計局であり
00:48 03/22 10:10:58 CVXojR [↓] そこで、彼女は訓練を受けていた。
00:52 03/22 10:11:37 CVXojR [↓] 食料と酸素の限界から無重力での生活は、最長で10日。
00:55 03/22 10:11:57 CVXojR [↓] そのため、狭いキャビンで、異音を発する機器に長時間囲まれても
00:58 03/22 10:12:36 CVXojR [↓] 精神の平衡を保つため、
01:01 03/22 10:13:02 CVXojR [↓] 鎖につながれ、座るか立つかの状態で20日以上耐えたり
01:04 03/22 10:13:28 CVXojR [↓] 機械の音や振動に習熟させる訓練、排泄の習慣を変える訓練などが
01:07 03/22 10:13:54 CVXojR [↓] 行われていた。
01:10 03/22 10:14:36 CVXojR [↓] 第一書記、フルシチョフが極端に短い日程で「目立つもの」の
01:13 03/22 10:15:15 CVXojR [↓] 打ち上げを命じたため、世界で最初に宇宙を旅する彼女の船は
01:17 03/22 10:15:59 CVXojR [↓] 片道切符を持った乗客しか乗れない
01:20 03/22 10:16:31 CVXojR [↓] 地球に生還できない設計とされた。
01:24 03/22 10:17:18 CVXojR [↓] 無重力でも地球上の生命が生存可能かどうかを検証するために
01:28 03/22 10:17:38 CVXojR [↓] 彼女の命は消費されることになったのである。
01:31 03/22 10:18:11 CVXojR [↓] 彼女を打ち上げたロケットは、ICBMとして開発されたR-7型。
01:35 03/22 10:18:47 CVXojR [↓] それまでの発射成功率は50%。
01:38 03/22 10:19:12 CVXojR [↓] スプートニク2号の質量は、1号の3倍近くであった。
01:41 03/22 10:19:38 CVXojR [↓] しかし、2号の打ち上げは大成功を収め、
01:45 03/22 10:22:59 CVXojR [↓] 米国を震撼させた1号の6倍近くの162日間飛行したが
01:48 03/22 10:23:22 CVXojR [↓] 彼女は、構造欠陥における加熱のため、ほんの数時間で
01:51 03/22 10:23:45 CVXojR [↓] もだえ、暴れ、苦しみながら死亡した。
01:54 03/22 10:24:34 CVXojR [↓] 1958年4月14日
01:57 03/22 10:24:52 CVXojR [↓] スプートニク2号は
02:00 03/22 10:25:14 CVXojR [↓] 米国東海岸からカリブ海にかけての上空へ再突入し
02:03 03/22 10:25:54 CVXojR [↓] 燃え尽き、消滅した。 その様は、
02:07 03/22 10:26:16 CVXojR [↓] 美しく色を変えてきらめく、流れ星であった。
02:14 03/22 10:26:43 CVXojR [↓] もし、あなたが無事宇宙へ旅立つ時を迎えたならば
02:17 03/22 10:27:24 CVXojR [↓] あなたにひとつだけお願いがある。
02:21 03/22 10:27:44 CVXojR [↓] バイコヌールの打ち上げ台に聳え立つ11A511型ロケットの直上で
02:24 03/22 10:28:05 CVXojR [↓] ソユーズに乗り込み発射を待つ間の一時でいい。
02:27 03/22 10:28:22 CVXojR [↓] ひとつの小さな命につけられていた名前を思い出してほしい。
02:30 03/22 10:28:44 CVXojR [↓] 彼女は、 「クドリャフカ」 そう呼ばれていた。

えーりんえーりん!

永琳です。。
八意永琳

自主規制です。。。
これは大丈夫なほうで、あんまり大丈夫じゃない方は続きを読むで、かなり縮小されて掲載してます。。
そんなに縮小されない方はピクシブにでも上げようかな。。。

なんで永琳にしたんだろうなあ・・・。。よくわかりません。。。

まあ、とりあえず続きを読むで。。。
いつもいいますが、あんまり関係ないんだけどね。。。

【秘匿部分を開放】
