御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
今回はぼっしぃ先生のキャラをお借りしましてあずにゃん絵と混ぜてネタ絵を作ってみた。。
今回のはトレスなので、絵というより、コラの類ですね。。ピクシブよりふたば向けみたいな。。。

あんまりふたなりとか興味ない少数の方にはご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ふた部っていう同人誌があって、その中に部長こと麻倉真央っていうキャラが出てくるんです。。。で、その子が中野梓と特徴がかなり似ているので、このネタを思いつきました。。。けいおん!!第二期の確か二話だったかと思いますが、あずにゃんが次期部長の夢想をしているところです。。結構印象的なシーンでAAとかにもなってますね。。
                   \ー-::::::'⌒^ ̄:::`丶
                    >:::/:::::::::∧::::ヽ:::::::\
                   /:::::::∧:::::::/_人::::::::::::::::::ヽ
                    :::::/厶ハ::::/xテぅト、:::!:: ト(:::、}
                   |::::i|{ トィi∨  ヒ.ソ∧|::::|::ヽ::\
                   |::::リ ゞ'   ⊂⊃/j:::从:ハ::::::ヽ >>1乙!!
                   .:':i:从⊃ rァ `ヽ  :::::|_ノ'ハ:::::::::
                 /:::::{:::i:::..   、  _ノ  |:::リ   ':::::::.|
                   /:::::/|:::i:: リ> _..  イ |::,′   i::::::::ヽ
               /:::::/,,」八:/─-く \ ∧|/    |:::::::i八
                 /:::::/ (:>、  つ ll \/爪:.:\     |:::::::ト、::.
              /::::://::.::.:ハ   \  Ⅵ{))ヘ:: \   |:::::::| :::i
                //⌒::.::.::./::.::∨ 、_)\Ⅵ∨〉::.::.}  :::::: | |::|
             /::.::.::.::.::.::.::.::.::.八      ∨ヽ>::.i∧ j :::::  |::|
           〈::.::.::.::.::.::.:i_,厶::‐.::.::\ -┼―∨.:::.::.Y::∨::::/  |::|
                ∨::.::.::.::.::| | \::::.::.::ヽ `⌒) ヽ::.::.::|::.::ヽ/  ':/
              ∨::.::.: 八 \ {::.::.::.::∧./ ├\::.∨::.:::\/:/
             |\::.::.::.::\ ヽ〉::\.::.::\ (厂 \{/::.::.:: ∨
             |::::::`ト、::.::.::.ヽ∧::.::.::.::.::.::. \ 丶  ∨::.::.:/
              ::::::::{ \_::ノっ:\::.::.::.::.::.::.::\ (⌒)∨::/
              ヽ:::::\ じ_ノ::.::.:/::.::.::.::.::.::.::.:∧ /  ∨
                \::::\{{:::.::. /::.::.::.::.::.::.:O〈:.::∨   〉
                 丶、_>‐┘::.::.::.::.::.::.:::.:/::.::.:\ /
SEO的にはあんまりAA貼りたくないんですけどね。。。
で、これを見てひらめいてしまった。ひらめいてしまったからには描かねばならぬというわけで描いてみました。。
と言っても冒頭で申し上げたようにトレスなんですけど。。。。
麻倉真央と大橋澄香
ふた部の部長と副部長です。。もとはあずにゃんと律なんですけどね。。。

で、チンコつけたバージョン。。
ふた部部長と副部長

適当に描いたら丁度元の絵の手の位置と奇跡的に一致したので急遽副部長を付け足しました。。大きさ的には、ちょっと物足りないんですけど、まあこんなもんでしょう。。。モザイクの練習だったりします。。。


なんかグダグダしてるうちにGIFも作ってみた。。元絵との比較です。。見にくいかもね。。。
麻倉真央

サムネではちゃんと表示されないっぽいですね。。。ま、トレスなので当然一致します。。当然。。

部長の相方は誰にしようか迷ったんですけど、結局副部長の大橋澄香と決定した。。。。紆余曲折はあったんですけど。。。。


まあ、今日はこんな感じです。。。
あれですね。。。全然やる気なかったんですけど、ステカムで配信してたら描かざるを得なくなったって感じです。。。すごいイレギュラー。。。
今度はちゃんとした絵を上げたいところですが、ちょっと引越しが予定されていまして、次の更新は2週間くらい空くかもしれません。。。ネット環境が整わないので。。。どう仕様もないんですね。。。ま、最近それくらいは普通に空けてたし、たいしたことではないですが。。。

というわけです。では。。。。


けいおん!!
二期始まりました。。描こう描こうと思ってたけど、まあ今更って感じしてね。。。
でも描きました。秋山澪と、中野梓。。あずにゃん!二人絵とか誰得。面倒くさくてタマランです。。。
まあ、どうでもいいですけどね。。。とりあえずイラストを。。
澪とあずにゃん
あずにゃんムスタング付きで。。澪先輩と一緒。。とりあえず一旦これで一段落。。。時間はかかったけど、サボってたせいですね。。。ムスタング描くのはこれで、たぶん3回目。。ジャズベースは、これは除外ですねw あまりにも面倒でかけませんでした。。ムスタングは最初アニメ初登場の時時差なしで描いたんですが、その時はOCRのマッチングヘッドだと思ってたんですが、どうやらCAR(キャンディアップルレッド)らしい?少し、色が明るいんですね。。
何回も申しますが管理人はギターとか全く触ったことすらないような人間なので細かいところのツッコミはなしの方向で。。。まあ、大きなところで狂ってますけどね。。。描き上がってからやっぱりパースとっとくんだったとか、トレスすりゃ良かったと後悔するんですが、まあ、これは仕様がない。。。次はもっとうまく描く!が、面倒なのでもう描かないかも。。。みんなけいおんのイラスト描くとき楽器描かないんですね。。なんでなんですかね。。楽器描かなかったらただの萌えアニメじゃん。。原作と大差ないじゃん。。。馬鹿なの?面倒なの?

まあ、いいや。。。あと、特筆すべき点はあんまりないかな。。。ここんところ絵をあまり描かないので技術の亡失が激しい。。。描きたいと思った線が書けん。もっと枚数増やさないとダメですね。。。

そんな感じです。。この絵はもういっかい背景かなんか描くかもしれないし、描かないかもしれない。。。



ピクシブ。。どれが未紹介かわかんなくなってきたわい。。。

秀吉。。これももう少し修正するとか言ってまだだね。。。天涯の森さまに補足された絵でもあります。。いつもありがとうございます。。これからもよろしくお願いします。。。年寄りのなのでリンクしないので各自ググッてね。。


あとは今期アニメでも。。
ジャイアントキリング
みんながおもしれーおもしれー言うから見てる。たしかに面白いが、これは原作が優秀だからじゃないの?漫画読んだ方が早くね?まあ、見るけど。。

 ヒーローマン
夕方アニメ。。うーん。。場合によっては切ってもいいかもしれない。。。つまらないとは思わないけど、面白い詰まらないでこちとらはアニメを視聴しているのではない。

 大魔王
よく解らん。エロ枠か?絵を描きながらアニメを聞いてるので、ビジュアル的なものはよくわからなかったりする。一応見てみます。

 けいおん!! 
今期本命。つまらないけどな。。どうやら2クールらしい。。こんなつまらんもの2クールも見なきゃいけないかと思うと少し欝だ。。共通言語なわけだから、義務感で見る感じだなあ。

迷い猫
かわいい。にゃー。

 荒川UTB
これは面白そう。評価も軒並み高いですね。。しっかりと、腰をすえてみてみようと思います。。

 working! 
面白そうだったので見てみたが、そうでもない?これアニメ化するくらいだったら週アスでやってるファミレス漫画アニメ化した方がいいと思うんだぜ。。。もう、弾も多少たまってるでしょうし。

薄鬼桜
丘寝さんに勧められてみてみたらとんでもないホモアニメだったでござる。

B型H系は切った。漫画で読むぶんにはいいかもしれないけど、アニメ化には向かない作品なんじゃないか?絵的にも話的にも、なんかしつこい。

AB
爆死の情報が飛び交っていたので視聴は避けた。見てもいいけど、ネタにもならんようなんだったら、なんだ、困る。


こんなところでしょうか。。。ちょっと見るのが多いきがするので、もう少し絞りたいんですけどね。。このままもう少し行ってみます。。


じゃあ、こんなところかな。。。
次の更新はちょっと開くかもしれない。場合によっては1ヶ月くらい。。わかりませんけどね。。ではでは。。。
バカテスことバカとテストと召喚獣から、超絶ふたなり美少女の木下秀吉です。。
秀吉カワイイよ秀吉。。まあ、今回はエロないので、あんまり関係ないんですが。。。
エロくない絵描いたのもっそい久しぶりな気がする・・・・。というか、最近絵自体描いてなかっただけか・・・・。。そんなことはさておいて、秀吉です。。
木下秀吉
久しぶりの絵ということで、リハビリがてら棒立ちです。。。新しい技術とかは、たぶん入れてないかな・・・。。学ランにさらしってのは、なんでしょうね。。。特に意味はなかった気がします。。。適当に絵を描いていて、無意識のうちにこんなんになってました。。。秀吉は書いてみると結構描きやすいキャラですね。。。最初描いたときはちょっと戸惑いましたが、キャラデザがかっちりしてるので、描くのは楽です。。。バカテスのキャラはもっと描きたかったのですが、ひとり、まだ保留なのがいて、あとは秀吉しか描いてないのよね・・・・。。別にいいんだけど。。。もうちょっと、バカとテストと召喚獣絡みで、2枚くらいかけたらなあ、と思っております。。。思ってるだけね。。。

あと、この絵は実は完成ではなくてまだいじってたりします。。。
いじってる?・・・・・まあよくわからん。。髪の毛の描き方を研究してる最中と言う事です。。。ラフが下の絵です。。木下秀吉です。。。心配しなくても生えてますよ。
木下秀吉
玉はありません。。。こんなかわいい女の子にきったない玉っころなんざついてるわけねえだろ!!アホか。。。

髪の毛に話を戻すと、最初下の絵みたいにいろいろ試してたんですが、煮詰まってしまって、とりあえず完成させるためにいろいろ省略したのが上の絵なのです。。。光ればいいってもんでもないだろう。ということ。。。。

まあ、そんなところですかね。。。
そうそう。賢明な読者諸君はもうすでにお気づきのことと存じますけど、タイトルに「わぁい」と入ってますね。。。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52281691.html
まあ、こういう事ですね。。。

長い迫害の時代を越えて、ついに我々が歴史の表舞台に飛び出す橋頭保といったところでしょうか。。。まあ、女装男子とか男の娘とかは玄人から言わせればいわば女子供がたしなむものであって、紳士たる我々が騒ぐようなことではないのですが、一応、良い知らせなのかなと。。。
そもそも今回のイラストの木下秀吉だって、「性別:秀吉」とかではなく、堂々とふたなりと書きゃあいいんですが、なんか、うるさい人でもいるんですかね。。。厭な時代に生まれたものです。。。でも、上の記事の例を出すまでもなく、徐々に動きつつはあるみたいです。。。



なんかねえーm、もうあれですね。。。ごめんなさい更新開いちゃってって、誰に謝ってるんでしょうか。。。まあどうでもいいんですけどね。。。で、更新開いたからさぞアクセス数下がってんだろうと思いきや連日300超えとか。。。

・・・・・。。どっかに補足されたときにはこれ以上行く時はありますが、通常の状態で300超えるなんて、ちょっと記憶にないんですが・・・。いつも200くらいですよ、せいぜい・・・・。何があったんだろう・・・。。そして、更新しない方が人気のブログって一体・・・・。。存在意義が危ぶまれる当ブログですが、頑張って更新しまっしょい。。。


というわけで、ぼちぼちリハビリしつつ。。絵を描かないとね、アニメが見れないんですよw。
絵を描きながらアニメ見る習慣があるので、うん。。。
本当に久しぶりに更新だなー。。。。

さて、絵。。完成したのもあるんだけど、あれなんで、また次回。。。というか、更新の仕方忘れてんだね。。。
バカとテストと召喚獣から、木下秀吉ですって、最近多すぎですね。。リハビリがてら、ラフです。。。
20100404ャンwerwerwerwerwer

なんか本当に絵の描き方忘れてましたよwまあ、どうでもいいですね。。。
木下秀吉は公認ふたなりキャラなので、堂々とかけるってものです。。ただ、今回はリハビリ絵なのでバストアップです。。。バストアップって、久しぶりすなあ。。。
ちなみに、自分の中で秀吉はふたなりなので、胸はあります。多少ですけどね。。基本女の子です。。ちょっと生えてるだけ。。キャン玉ちゃんはありません。。そんな感じ。異論は認めません。。。。

で、バカテスですが、よかったよね。今季ではナンバーワンじゃね?二期も期待。って感じです。。あるのかしらんけど。。。原作は読んでないけど、うまいことアニメで表現できたんじゃないの?スタッフも楽しそうだったし。。。良いアニメでした。。。
ナンバーワンといいましたが、今期はなかなか豊作でした自分的に。。。レールガンの2クール目は心配されてた息切れもあまりなく、最後はなかなか盛り上がって終わりましたし。。。ラジオも良かった。。。うんうん。。素晴らしい。。
2クール目といえば、能登に届けですが、これもなかなか。。。最後はちょい納得いかなかったけど、原作読めって話なんでしょう。。。まさか、このアニメを見ることになるとはって感じですが、見てよかったです。。あんまり話題にはならなかったけど、見て損はないと思うです。。人は、多少選ぶかなって感じするけどね、毛嫌いするほどじゃないと思うんです。。最後のキモイコーナーは完全に蛇足。なんだありゃ。。
期待の、ソラノヲト・・・・。。
問題作だよなあ、これw話題沸騰の空気アニメだった。。。大丈夫なのかこれw・・・・うーん。評価が難しいアニメだ。。。たぶん五年後にはアルジェントソーマみたいな扱いになってんだろうな・・・・。。自分は見てよかったと、そう思っております。。。
あとは、レディ×ばと。。良かったです。正直。。。大変なおっぱいアニメでした。。聖痕のクェイサーのせいで話題にはならなかったですが、出まくり。。。王道かつ正統派ラブコメで、非常に見やすかったですね。。地雷かと思ったけど、意外な佳作でした。。。全然話題にならなかったけどね、全然!
ひだまりスケッチは、まあ、なんもいうことないっす。。空気。。いい意味で。。

そんな感じかな。。あ、あとはなまる幼稚園もあったね。あれもなかなか。。手間かけてますねって感じで。。。面白くはなかったけどね、正直。。良かったです。。。

んで、それを踏まえて、春はどうすんのかなーって感じです。。。まだ全然情報入れてないんで、なんかおすすめあったら教えてください。。。ホントニのーインフォメーション。。です。。。


さて、久しぶりの更新でテンション上って思いがけず長文になってしまった。。。駄文をこれ以上書き連ねるのも何なので、このへんで。。。
ではでは。。。
