御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
ストライクウィッチーズ略してストパンあるいはズボン、から、ペリーヌ・クロステルマンです。。予告どおり!!
ペリーヌたんぺろぺろ。。。
ペリーヌ・クロステルマン
もしかしたら、素足と別表情バージョンが2.3に日中に上がるかもしれないし上がらないかもしれない。。。もうペリーヌは飽きた。正直。。。

ペリーヌはわかりやすかったから描いたようなものですので、特に思い入れがあったわけでもないのです。。
あと、技術的にも特に目新しいのはないかなあ。。パンストの表現ですが、一応これ下に肌色のレイヤー入れて透過させてあるんですけど、うーんどうかなあ・・・・。差分はつくりやすいのかもしれんですが、あんまり意味なかったのかなあとも思います。。。どうせ潰れてしまうし・・・・。もう一応出来上がったので、いろいろいじってみてもいいかもしれませんが。。あとは・・・。うーん。まあ、簡単とはいえ背景らしきものがあるのは珍しいですかね。。。嫌いなんですよ、背景。描けないし、容量が上がるから。。

そんなところですかねー。。ああ、足。。足は失敗。大失敗大会。
なつかしいな、この感じw まあ、素足はあんまり好きじゃないのでなかなか練習できないのもあって、描けてないですねー。。土足が好きなんです。。土足。上履きも好きだけど。。だから、足先とかの表現はもうちょっと集中して書きたいなー。描くとしたら。。。。そんな雰囲気。。こんなところでしょうかね。。
もうペリーヌは描かないと思うよ。。うん。。

ああ、あと前の記事で、ペリーヌの元ネタのピエールクロステルマンの話をチョットしましたが、フランスのエースパイロットって本当にいないのね(笑)。。話のバランス的に入れないといけないのはわかるけど、よく見つけてきたねえって感じです。。逆に腐るほどいるのがドイツ。。もう、元ネタ通りにやったら全員ゲルマニア出身だらけになっちゃうですね。。。フランス、弱いねえ。。。戦争やらせたらドイツ人最強かな。。続くのは日本人と、ちょっと離れてアメリカ。。ロシアはあんまり強いイメージないなあ。。国土が広いってだけで。。。逆に弱兵筆頭はフランスと中国がツートップかな。主要国の中では。。あくまで、兵隊の強さの話ですが。。

話がずれた。。。
今はストパン祭りで、ルッキーニ描いてます。。。あんまり描き込む予定はないので、すぐに上がるんじゃないかしら。上がるといいな。。うん。。。
ストライクウィッチーズより、ペリーヌクロステルマンを描いてます。。
意外にも、ストライクウィッチーズは初めて描くんだね。。なんなんでしょう。1期はちょっと消化不良だったから描かなかったのか、それともあまりにも露骨すぎたので避けたのか・・・・?ストライカーズユニットが描きたくなかったというのもあるかも。。でも、なぜか全然描く気なかったんですよね。。。。
今回もあまり描く気はなかったんですが、コミケの原稿疲れから血迷ったのかもしれません。。。誰を書いても良かったのですけど、唯一のパンスト・・・ではなく、長ズボン着用者である、ペリーヌクロステルマンにしました、というかなりました。。
まだ線画の段階ですが。。
ペリーヌ
ペリーヌたんペロペロ。。。あ。しっぽ描くの忘れた。。まあいいや。。

ローライズのパンツ・・・ではなく、ズボンを書くのが難しいな・・・、。ちょっと修正するかも。。。

ペリーヌ・クロステルマン
こっちはラフ。。

ペリーヌ描くときに、資料さがすんですが、うっかり元ネタのピエールクロステルマンでググッてしまい、ハンサムなナイスガイが度々出てきて困る。。ピエールとペリーヌが似すぎなんですわ(笑)。。。
まあ、そんなこんなでかいてます。。。それにしても、よくフランスにエースパイロットなんていたなあ。。フランス兵は弱兵で有名ですからねえ。。ドイツ日本雨あたりはつよいし、イタリアも11人以下の集団なら世界最強なんて言われてるくらいだからエースパイロットはいっぱいいるでしょうし。。よく良く考えてみるとフランスの兵隊の武勇伝って聞かないよなあ。。ナポレオンの時は強かったと思うんだけどねえ・・・・。。今度軽く調べてみよう。。。


まあ、そんなこんなで、数日中にはあがるとおもう。。ボツネタも引っ張り出したいんだけどなあ・・・・。。

まあね、まじめに原稿やってるんだと思えばいいのよ。全然はかどってないけど。。。

ちょっと私生活があまりにも不規則すぎるので絵が量産できんのです。。
あと、遅筆。。
一枚の絵を上げるのに、昔は3時間もあればできたけど、年々増えていって、もう、3日がかりとかですよ。。。書き込みが増えたとかではなく、単純に書いては消し、消しては描きみたいなのを繰り返してると、それくらいかかってしまうんですねー。。。描きなおすと別のところも書きなおさざるをrなくなってきたりとかするんでね。負の連鎖とでもいいましょうか。。。
いま、本当に一枚の絵を上げるのに、40時間くらいかかってるんですよ。背景抜きで。。。ラフで20時間くらい平気でかかるからなー。。。本当に困ってます。。。時間がかかると丁寧になるかというとそうでもなく、最後のほうにはこの絵を早く終わらしたい!とおもって、逆に絵がきたなくなるんですよねー。。あんまり、根気のあるほうではないので・・・・。。だから、なにも得しないんですけどね。。。もうすこし、早く描き上げる方法を模索してみたいと思います。。。

でも、まえは、うだうだいいつつも製作過程とかあげてたものですが、ピクシブとツイッターの登場によって、あんまりブログでうだうだ書きつつ、みたいなのが少なくなってきたので、広告がついに出てしまいました。。ダメですね。。。こんなブログにも足を運んでくれる人はいるので、きちんと描かないと。。。

なので、ラフでsも。。。
微妙に原稿のラフだったりするんですが、構図は多少変わってますので。。。
20100707コマ用rgb
20100707r.jpg
20100707e3.jpg

特に何も言うことはないです。。迷走はしてます。。。

まあ、そんな感じ。。。

別にくだらないことでも、記事書いていこうかなあとは思うが、さすがに弾なしでは描くのもな。。。曲がりなりにもイラストブログなわけだし。。。くだらない愚痴だったらツイッターで事足りるしね。。。
でもツイッターの垢はここではさらさないの。。。キャラが違いますからね!!!!!!
