御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
画像はありません。。面倒だから。。。

スノーボードの話題は全く食いつきが悪いのですが備忘録的に書いてますね。。。結構役に立ちます。。年と共に記憶力があれになっているので。。来年はもう18歳か・・・・。。。

詐称ブッパで始まりましたが、眞空かいましたよついに。。。
まあ、前から欲しかったんですよ・・・。眞空。。。
で、買っちゃった・・・。。。
今年はちょうど端境期で、ボード買う予定があったので、よかったのですよ・。。。前の板はK2の安いボードで、微妙にサイズもあってなかったりしてどうもな感じでした(K2の板自体は値段相応で悪く無いとは思います。ありふれてますけど)。。。

で、今回は好きな板を買おうと。眞空買っちゃいましょうと。。

なぜ眞空か?漢字だから。和柄だから。。
漢字のデザインって結構いいと思うのですが、眞空以外だと、極道神風蹴くらいかなあ・・・・。あと何枚か海外のメーカーでも出してた気がするけどね・・・・。。色々あって個人的にはボードっていうのはデザインだと思っているので。ダサかろうと何だろうと目だった者勝ちなのです(これは後述します。体力とヤル気があれば)。。。だから、眞空です。。

性能的にどうか?というのはまあ、うん・・・・。。
数年前のドメスティックブランド特有のよかろう高かろうみたいな一見さんお断りの雰囲気は薄れました。。これも中国で作っているそうです。。。まあでも、性能なんて関係ないだろ?ファンスノーボーダーにとって。。
初心者用の板には乗ったし、中級者用の板にも乗った。プロモデルにも数年乗ってた。。確かに違う。違うけど、違うだけだろ?自分にとってはそれだけです。性能なんて。。わかるんだけど、あえていいっこなしですよ。。楽しめればいいのです。。。
でも、乗ってみたかったなあ、オガサカ製・・・・。一応微妙に憧れはある・・・。。ネタ的にもおいしいしね。。。オガサカ・・・。。

まあ、いいんだよ性能なんて。デザインだよデザイン。。。。滑走面にでっかく

眞空雪板等


って書いてあるんだ。文句はないでしょう。。
・・・まあ、デザインも最近の眞空はどうなのよってのはある。。すっきりしていいのかもしれないけど、ゴッチとかがいた頃のとんがった感じは、もうない。。去年辺りにライダーごっそり抜けたし・・・。あんまりそこら辺はよく知りませんが・・・・。。
そんなかでも眞羽改はそこそこいいと思います。。ましといったほうがいいのかも・・・。。。

形状はどうか?ロッカーやらフラット、ダブルロッカー、ダブルキャンバー、最近はトリプルロッカー?とかも出てるみたいだけど、そういうのはオカマやホモが乗っていれば良い話であって、真のスノーボーダーってのはがっつりとキャンバーに乗るべきだと思うのですが・・・・。。。
なぜあんな詐欺みたいな商品が売れているのか理解出来ないですけどね。。。まあ、品質は向上してるみたいだし、初心者にはいい、らしい・・・。。自分で乗りたいとは思わないけれども・・・。。ダブルキャンバーとかならサブで一本持っていても面白いかもしれないけどね・・・・。。。
ただそれは、普通のサラリーマンがオカマバーに行ったり、忘年会の出し物で女装したりするレベルと同じで、オカマやガチホモと一緒くたにされても困るのですよ。。。大変困る。。。
まあ、これも性能的なお話で、どうでもいいっちゃいいと思うんですが・・・・。。
商売的には正しいことで、理解は出来るんだけれども、理解しているからこそそういうのには手を出さない。。アイフォンとかと同じです。。来年辺りに1万くらいでダブルロッカーみたいなの売ってたら買うかもね、程度の感じかなあ・・・。。
眞空は、そういう技術がないのか(つうか、オガサカとか中国工場にだが・・・)フラットがラインナップにあるくらいだったっけ?来年あたりは頑張らないとまずいのでは?どちらにせよ眞空を名乗っておいてロッカーみたいな豚みたいな板を売ってたら羊頭狗肉もいいとこだけど。。ブランドイメージからするとありえないが、小利を追うならつくるんだろう。。小銭が欲しいですかチャリンチャリン。。

ああ、性能面とかどうでもいいとか書いたけど、少なくとも中斜面で多少は切れないとさすがに乗れんですよ。キャンバーだとうんこみたいな初心者用のレンタルボードでも切れるけど、ロッカーは抜ける。抜けた。乗り方が多分違うんでしょう。自分の足前もあったかもしれない。でも、あの程度で抜けるようなのはスノーボードと名乗っちゃいけないと思うのです。ありゃダメだろ。。
逆に言うと、性能面なんてその程度の最低なカービング(笑)性能さえあれば自分は十分なのです。。

で、結論としてデザインさえよけりゃいいじゃんと、思っているわけですよ。。
滑ってる最中は見えないし、リフト待ちでも雪がくっついて見えないけどね・・・。

あと結局、スノーボードって試乗できないしねえ、よっぽどのことがない限り・・・。性能面で選ぶって、まあバートンとかなら可能だけど、ほとんどのブランドではまず無理だよなあ・・。。店で板をグニグニ押したって何がわかるっていうのかね・・。。
そこら辺に構造的な欠陥と言うかなんというかがあるよね・・・。。もうちょいレンタルがしっかりすりゃいいんだろうけど、日本はレンタル後進国なのですよね。。

あ、いろいろ長くなったな・・・。。
備忘録だった。。
値段は5万弱(実質)。。ネットで買った。。今期モデルはネットで買う必要性薄いかも。。
デザインは思ったより良かった。。悪くない。
ただ仕上げはチャイナクオリティ爆発で、プリントがはげていたりしているの所が2つ。。滑走に影響はないと思うけど、今後のトップシートの剥離とかが心配。。。小さいけど、これA品扱いかよとは思うね。チャイナだしね。チャイナ。(中国工場も頑張っているところはあるらしい。)
ワックスかけていたときに早くもソールにダメージ。。こういうのは気にしないたちだけど、さすがにちょっと凹む。
硬さは良い感じかなあ。滑ってみないことにはなんとも・・・。。でもいつ下ろすかが問題・・・。室内では下ろせないし、イエティか?危険だろう・・・。軽井沢という手もあるが、足が無い。。かぐらまでっていうのもきついしなあ・・・。どうしよう。セッティングする所がない・・・。いつもの問題ではある。。。

まあ、そんなこんなで、ワクワクしながらのシーズンインを待っているのですよ。。そんな感じです。。


スノーボード興味ない人は何言ってるかわかんないですね。。でも大丈夫。スノーボードわかっている人にもこの文章は何言ってるかわからないから。。
ちなみに眞空雪板等はマクウセッパントウと読みます。
極道神風蹴はヤクザカミカゼキックと読みます。。
本当です。。自分はこういった所では嘘をつきません。ただ、間違えるだけなのです。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。