御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060520eee.jpg


だそうです。。。少女と銃、第何弾だろう。。。まあ、またあれですよ。。。女の子におっきい銃を持たせてハァハァ、みたいなひと向けのものです。。。。でもこの絵の主題は銃ではなく(ぇ 右向きってことです。。。珍しいですね。。。肩とか、失敗かなぁ。。。やはり慣れてないからいろんなとこにガタが・・・。。。髪型とかは、ありえない造型。。。。
銃はイジェマッシモデルサイガ12C だと思う。。違ってたらごめんなさい。。。大きさとかは適当。。(ディテールは、もっとひどい)こんなには、大きくないのかな、、。。なにせ雑誌のちっちゃな写真ひとつからかきおこしてますんで、。。。カラシニコフライフルの、比較的新しい感じの、ショットガンタイプ(超適当)。。。だそうです。。。。単純で簡単かなぁ、と思って描いてみたものの、途中で後悔。。。何故って激しくダサいから。。。AK系全般に言えることですが、やはり、自分の好みではないです。。。。すごい銃なのは知ってますが、それとはまたお話が別。。。比較的「絵になる」のを選んだつもりですが・・・・。。
後反省点としては、構図がだめだめで、銃全体が入らず、画力もあいまって何の銃かまったくわかんなくなったことですね(笑)。。。ドットサイト(と思われる)と髪の毛がかぶりまくりんぐ。。。後服とか手とかはあいも変わらず失笑もの。。。

次。。。今回は7枚も在庫があるから、楽ですね。。。出来は酷いですが(笑)。。。


20060520ccc.jpg


M・・・

ダヴィンチ・コードです(大嘘)。。。。

キリストは猫耳が大好きだったんです、ということで絵の中にM字を隠すことによって暗示。。ん、、Mと繋がらないな。。じゃあ

ドM


だった。。。

・・・・もうやめます(笑)。。。あんまり知らないし。。。宗教の話題は後腐れしまくるしねー。。。



で。足が描きたかったけど、慣れてないから描けなかった、失敗した。。。猫耳は後付け。。。途中でやる気が失せた。。。まず、顔が失敗してる時点でやめておくべきだった。。等々。。。。
でも、今度から足もなるべく描く様にします。。。

3枚目。。サクサク。。

20060520bbb.jpg


メガネっ娘。。。。メカは苦手なのでメガネは描かないできましたが、ついに。。。。ホントはデッサンが狂った顔にメガネを乗せるのが怖かったんだよねー。。。。珍しい作品。。。
はじめはまったく何も考えずに描いて、出来上がったのがあまりに特徴のない絵だったので、、描いてみた。。。。口の形は気に入ってる。。。あと、後ろの文字はそのまんま。。。セーラー服にリボンは、くどい。。。あんまり好きではないですね。。。スカーフか、シンプルなタイがよいかと。。。タイがよいかと。。。
セーラー服(かわいい)にリボン(かわいい)をさらに添加するってのは、あれなんじゃないか、。マサルさんでいう「カフェオレにクリープを入れるようなもの」ではないんじゃないですか?という主張です。。。。独り言なんでスルー推奨。。。

今日はこれくらい。。ラストにしておきましょう。。。。

20060520ggg.jpg

背伸び。。。。
練習。。。手を肩より上に上げるなんてポーズ、あんまり描いたことないなぁ、と思って描きました。。。うーーーん、、。。まあ、こんなとこです(笑)。。。

であであ。。。。
コメント
この記事へのコメント
ライフルは全体が収まらないとサマにならないので、サブマシンガンがおすすめです。
イングラムM11は箱なので描きやすいですよ!
銃器になれてきたらMP5系の複雑な形状に挑戦するのが良いでしょう。
オサレかどうかと云うならMP5はドイツ製でかっちょええです。
ベレッタもファッション大国イタリア製なので美しいです。でも複雑。
2006/05/21(日) 18:13:32 | URL | 藤沢さン #-[ 編集]
おじゃまー
ぶ・・・ブルマだったらぁぁぁあ嗚呼!!(崩壊
いつもながらイラストにうっとりの甘楽です
2006/05/21(日) 19:49:42 | URL | 甘楽 #-[ 編集]
おひさデース(*゚▽゚)ノ
銃器と女のコはツボですヨ!(;´Д`A ```
無骨な感じとやわらかな感じの組み合わせがなんともb
右向き挑戦GJデス
上のコメントと同じくMP5はオススメですよ♪

2006/05/21(日) 20:24:51 | URL | 篠 #-[ 編集]
銃持った子いいっすね!(´∀`*
右描きむつかしーですよね・・・
なんかうまい人はアタリとかを基準にして描いてるらしーですが
MP5はかっくいい!うちにも一応サブマシンガンおいてあります
マガジンがちょい壊れてるけど・・・orz
2006/05/22(月) 19:47:55 | URL | ゆうた #frOGJ6vM[ 編集]
はじめまして。
少女と銃の絵、いいですね♪
(;´Д`)ハァハァ...←なんちって(笑)
2006/05/24(水) 18:02:01 | URL | うずら #-[ 編集]
>藤沢さン様
どうも、コメントありがとうございます。。。そうなんです。。。様になんないんです。。。でも、描いちゃったから仕方ないですね。。。サブマシンガンはMP5かうーぢーかP90(これは分類に困る)くらいしか思いつかないので、今回はバリエーション豊かなライフルです・・・。ではなくショットガンです(笑)。。。今度はもうちょっとショットガンっぽく描きます。。がんばります。。。リクエストがあって、資料があれば描きます(ホントカ?)。。。
>甘楽 様
ああ、ぶっちゃけてますね(笑)。。。。ただブルマーはもう地球上に存在しませんので、そういう存在しないものは原則描きません。。。猫耳少女は・・・・。。いますよ?(壊)。。。
>篠様
どうもー。。右向きはどうも、あれですね。。。でも描いてみると意外と左向きより新鮮だったりします。。でも描きにくいのでほとんど描きませんね。。悪循環です。。。。銃と女の子はやっぱりいいなぁ、と描きながら思います。。。多分、、ずっと描き続けるテーマだと思います。。。
>ゆうた様
右向きのアタリは・・・。。どうなんでしょう。。アタリがまず間違ってますから(笑)。。。。今回のは特にアタリはかまさずに描いたと思います。。。筆の向くまま気の向くままにかきあげました。。。。まあ、最悪反転という手もありますし(笑)。。。。でも、銃は右向きのほうが描き易いかも知れません。。。気のせいかもしれませんが。。。。
マガジンは直したほうがよいかと・・・・。。。
>うずら様
お褒めに預かり光栄です(笑)。。。。思う存分ハァハァしてください。。。。もっとがんばります。。。それにしても4枚絵を挙げたにもかかわらず銃の絵にコメントが集中するってのは、みなさんよっぽど好きなんですね(笑)。。。。
2006/05/24(水) 20:01:26 | URL | チカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/100-8e4a5d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
