御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060520fff.jpg


描き溜めていた在庫も、残り1枚。。最後ですね。。。まぁまた描けばいいだけの話。。。。今週は楽でした、、というかどうせ1日でこんくらいかけんだから、いつも描けばいいんですよね。。。。まったく。。。
愚痴を言ってても始まらないので、言い訳に行きます。。。(ぉぃ

えっと、当初の計画では「ペタン」って感じに座ってる女の子を描きたかった、でも途中でこれは前かがみで立ってる女の子じゃないか?と思って、どっちつかずに。。。珍しく胸が大きい感じになりましたが、服を描いてるとわかんなくなりました。。。こういう絵を描くとこういう顔になるんですが、こういう顔はあんまり好きじゃないんです。。。でもこうなってしまふ。。。。デッサンが狂いに狂ってるのはデフォルト。。。どうしようもありません。。。。ポーズは、、媚売りすぎですか?髪型が舞-HIMEのミコトに似てるなぁ、と思って確認すると、まったくの別物で自分の記憶力の低ポテンシャルさにあきれ返りました。。。でも、こういう新しいことに挑戦して、失敗する絵ってのは自分的には評価高いんです。。。。・・・公開すんなって話でしょうか。。。。


次。。

20060524gifk2.jpg

前の絵と違って超保守絵。。。短髪の無表情の女の子、左向きでセーラー服。。。今まで何枚と無く描いてきた題材。。であるもののこのクオリティの低さは何だ!?。。描き始めはよかったものの描きあがってみると、「なんだかなぁ~」という阿藤快的な感想。。。前の絵みたいにとっちらかるのもどうかと思いますが、まとまりすぎると面白くもなんとも無い絵が出来上がりますね。という。。。

ラス。。描き足し。。。
20060524hug1.jpg

前描いた背伸び絵の服ありヴァージョン。。。
・・・練習が足りひんね。。。。。
コメント
この記事へのコメント
またまた おじゃまします。
これまた かわいいですね。
特に一番上の子。
色つきも見てみたいです。
ぜひトライを(^^)

P.S. リンクさせてくださいね。
2006/05/27(土) 20:26:32 | URL | うずら #-[ 編集]
練習足りないなんてそんなことないですよ!!俺に比べれば・・・><
2006/05/27(土) 22:22:10 | URL | 甘楽 #-[ 編集]
鉛筆絵だけでなく、カラーで完成させた絵を是非みたいです。
2006/05/27(土) 23:37:03 | URL | ペンギン666 #-[ 編集]
ほのぼのしていていいですね!
手書きの線はまろみがあって、何か、癒されますね!個人的には最終兵器彼女の「ちせ」さんを書いて頂ければいいなぁ、などと思ったりしています。
P.S-リンクさせていただきます、これからも宜しくお願い致します!m0m
2006/05/28(日) 06:22:17 | URL | 歓崎 #SiXFHPtg[ 編集]
>うずら様
コメントありがとうございます。。。リンクもありがとうございます。。光栄です。。。!よろしくお願いします。。。一番上のは、苦心の作です。。。でも色つきはちょっと厳しい感じです(笑)。。。でも、できるかなぁ。。。トライは・・・してみるかも知れませんが、大分先になるそうです。。。もっと、下絵でぐっと来る絵を描かないとダメですね。。。。
> 甘楽 様
いやぁ、練習足りないです。。。マジで。。。モジで。。。もう、全然。。。でも時間ないんですよねー。。。もっともっと練習したいんですが。。。。 甘楽 さんもがんばってください。。。練習はしたらしただけ、うまくなる、と信じたい今日この頃。。。
>ペンギン666 様
あー、過去絵に2枚ほどあります(笑)。。。それ以上は、まだですね。。。描きたいんですが、諸事情ありまして。。。参ります。。。色つきは4倍くらい手間がかかりますから(当人比)。。。カラー絵一枚載せるより、4枚鉛筆絵描いたほうが、コメントいっぱいもらえるんです(笑)。。裏事情ですが。。。コメントありがとうございます(おそっ)。。
>歓崎様
まろみ・・・。。まろーん、、、。。癒されるのなら、うれしいですが、最終兵器・・・・。。あんまり読んでなかった気がする。。。たしかメカ入ってましたよね、、、、。。うーん、。。難しい注文だ(笑)。。。。でもまあ、がんばります。。。資料が泣くくらいないんで、ブックオフでもいって買ってきます(すいません、長津田微妙に近いですが、ちょっとww)。。。2年後くらいには、描けるかも(笑)。。。
リンクありがとうございます。。。
2006/05/28(日) 12:35:48 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/102-af0b2acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
