御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
超欝。。。。

フロッピーディスクの機嫌が悪く、絵がアップできません。。。。家まで帰ってまたマンキまでくるのは激しく面倒な上、コスト的にも推奨できません。。。いまだにFDに頼ってる自分も悪いんですが、家のパソはUSBメモリを受け付けないので(W98)しょうがないんです。。。かといってCD-Rにいつも焼くってのは手間的にどうも・・・。。。なのでいっつも「うぃっこ。うぃっこ」っていいながらFDに記憶させてたんですが、よる年並みには勝てず(前から調子は悪かったんですが)、昇天されました。。。しょうがないので新しいやつを今日の帰りにでも買おうかと。。。。なぜかうちのスキャナ、FD咥えてないと起ちあがらないし。。。。ふう。。そんなこんなで、今日は絵なし。。。下に久々に描いたカラーの絵があるので、それを見てせせら笑ってください。。。

じゃあ、最近食ったものシリーズ!!(唐突)。。
まず、冷凍みかん。。。
10年ぶりくらいか?食べたの。。。見たのも久々。。。思わず買っちゃいました。。。。
P1000afgcs049.jpg


P1aasdf000048.jpg


なぜか割り箸橋の上に。。。テンジャリンオンワリバシバシ。。。
味は。。。そんなでも(笑)。。。

つぎ、、前に紹介して、話題にもなってた、明治カカオ99%チョコ(別名毒チョコ)ですが、まだ残ってましてw。。。
苦いから食べられないし、どうしよう・・・。。と思ってたら、意外と融けがいいことに気づき、「こりゃ菓子にできんじゃね?」と思い実行。。。標的はホットケーキ、、、。。牛乳に3かけほど投入後、マイクロウェーブ発生装置にて分子を振動、過熱。。。他材料と攪拌。。

P1a00fg0052.jpg

少し気の利いたゲロにしか見えないが、気にしません。。。。
フライパンにて加熱ぅ。。

P10agr00053.jpg

光量不足。。もっと気を使うべき。。。

P1000sd050.jpg

できました。。。
味は。。。まあ、チョコ味のホットケーキです(笑)。。。ただ、甘くないのは良し悪し。。。加工は普通のココアパウダーとか、チョコより簡単だす。。。ホットケーキに入れると、ペーキングパウダーの働きを少し阻害する(生地が硬くなりますから、若干)傾向があるので、あんまりお勧めはしません。。。

まあ、記事二つ分ネタ提供したので、許す。。。。

今日はこんなとこです。。。ああ、絵が、あげたい。。

コメント
この記事へのコメント
99%カカオチョコは徹夜の友。
脳に強烈なキックをいれる作用があります。
ふだん喰っても結構ムダなエナジー。
緊急事態にそなえて備蓄するのがよいでしょう。
2006/06/04(日) 18:07:22 | URL | 藤沢さン #-[ 編集]
おいしいですじょ?
カカオ99%は、酒のツマミに最適です!

特に、ウヰスキーやブランデーといった類のスピリッツとの相性抜群。
赤ワインでも、ワインを美味しく感じさせてくれるようなのであるのでオススメです
2006/06/05(月) 01:47:35 | URL | Nemui/SleepyEns. #cEQfLIGU[ 編集]
冷凍みかんなだけでもシュールですのに、橋の上…。(ぷはw)
もう、この割り箸橋、私のツボみたいです。;;;OTL
2006/06/05(月) 20:57:25 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>藤沢さン 様
ああ、徹夜ですか、。。確かにぱんち力ありますよね。。。でも、もう少しで何とか食べ終わりそうです。。。でも、皆さん罠にはまってるみたいですね。。。ネーミングというか、企画勝ちってとこでしょうか。。。。でも、最近少し慣れてきたような??
>Nemui/SleepyEns様
おお、酒。。。確かにチョコとお酒はありえない感じですけど、甘みゼロですからいけるんですかね。。。でも、自分はあまり強い酒は行かないんで・・・。スピリッツは、飲んで沖縄の友達が持ってきてくれる泡盛くらいでしょうか。。。ウッィスキーとかはあんまり。。(笑)ワインもたしなまない方なので(コーラとかの方がすきなのです)、、。。。でも今度の飲み会で試してみます。。。ネタにもなりますし。。。。
>D様
なんか、冷凍みかんだけではキャラが弱かったもので・・・。。つい。。。割り箸橋は簡単ですので、ご自分でおつくりになられることをお勧めします。。。8段以上はかなりきついですが(笑)。。。
ああ、、あんまりシュール系のネタやってないなぁ、、と思いました。。。今度挑戦してみようか、な。。。
2006/06/06(火) 19:46:37 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/106-f7250744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
