御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060604.jpg

予告どおり、カラーです。。。題名の「もやーん」はこの娘の鳴き声ですw。。。きこうでんみさ でしたっけ??。。の決め台詞、だった気が・・・・。。「はきゅーん☆」とかも言ってたような。。。。最近お見かけしませんが、どうしたんでしょう。。。。ただ単に深夜番組見なくなっただけかな・・・・。。。
さて、で、この絵、
猫耳なし、尻尾なし、鎖なし、ショートカット、ニーソなしの鉛筆絵。。
この絵の下書きに当たる鉛筆絵。。
ペン入れ絵。。
の4バージョンがあったんですが、ことごとくスキャン失敗(FDのデータごと消滅)。。。いつもなら散々勿体つけて、最後に残念な出来のカラーを晒す、ということが今回出来ませんでした。。。。今後スキャンは慎重にやります。。。。
あと、できのほうですが、がんばったほうかと。。。色少ない中で。。。コピックのミリペン3色使いましたが、結構いいですね。。。髪の毛のラインはもっと強調したほうがいいのかも。。。これはこれでいいけど。。。。あとニーソですが、黒強すぎました。。。塗ってから「ああ゛!」と思ったけど後の祭り。。。光入れようとして消しゴムでゴシゴシしましたが、微動だにしませんでした(笑)。。。やるなコピック。。。
肌色ですが、案の定むらになりました。。。でも太ももから腰にかけてのテカテカ感は多少気に入ってます。。。次回はもっといろんなとこを、もっとテカテカさせたいです。。。目指せ士郎正宗先生w。。。
まあ、初めてなことが沢山あった割には、結構まとまったほうかと・・・。。相変わらず体画けてないですねとか、鎖が宙に浮いてますよとか、ネコミミの形にセンスが感じられないとか、尻尾の生えてるところがおかしいですよとか、またこの顔の向きですかとか、耳が4つあるとか(今気づいたw)、そんな瑣末なことは気にすんねい!!。。

あと、ニーソと太ももの境の描き方を致命的に間違えました(笑)。。。。今後気をつけます。。。靴下の境目萌えの知人に怒られそうですww。。。

コメント
この記事へのコメント
イモプル物語の管理人です。
訪問ありがとうございました。
絵・・・ウマスギです!激しく萌え絵ですね(ぇ
これからもがんばって書いてください
2006/06/08(木) 21:48:56 | URL | MINT #GpJA0K56[ 編集]
携帯と漫画喫茶のみで更新されるって・・・マジ?
2006/06/08(木) 23:39:07 | URL | TWINBIRD #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/09(金) 04:15:03 | | #[ 編集]
> MINT 様
コメントありがとうございます!。。萌え絵って・・・・。。なぜかすごい辱められてるような(笑)。。。まあ、でも引き続きがんばります。。これからもよろしくお願いいたします。。。
>TWINBIRD様
マジです。。。うそ偽りはありません。。。ブロードバンドだなんだといわれている時代に、ネット環境がメタメタですww。。家には電話線すらありません。。これも驚愕の事実(笑)。。。。エッヂも電波が届かないんじゃないかな?。。首都圏で、天下の政令指定都市なのに。。。。でも。がんばってます。。。
2006/06/11(日) 13:28:52 | URL | tika #-[ 編集]
色をのばして滑らかにすると、
もっと綺麗になるかもしれません。
2006/06/11(日) 14:34:23 | URL | ペンギン666 #-[ 編集]
くぉ。。。。
ね、猫耳はやばいっす。。。。
激萌えづす。。。。
って、俺オタクちゃいますから。
でも。。。猫耳。。。。。萌え。。。。
2006/06/13(火) 04:06:00 | URL | (のeぶ)ノシ #-[ 編集]
↑↑ その気持ちわかります(笑)
このポーズが かわいらしさを増しますね♪
2006/06/13(火) 11:16:07 | URL | うずら #-[ 編集]
>ペンギン666 様

色をのばして滑らかにすると
・・・・どうやってやればいいのか・・・・。。。もっと丁寧にやるんですかね?スピーディーにやるんですかね。。。まだ、試行錯誤というか。。いろいろ試してる最中です。。。うーん。。どうしましょうw。。
>のぶさま
いやもう猫耳萌えとか言ってる時点で十分おたk(ry

でも今回の猫耳は失敗したほうです。。。成功したこともないですが。。意外に難しいんですよね。。。なんか、整合性とるのが。。。
>うずら様
いやぁ、、このポーズは思いっきり媚びてやろうかと(誰にでしょう?)思って。。。腕が窮屈になってしまったのは大失敗ですね。。。。ひじをっと伸ばしたりしないと。。。。参ります。。。表情ももっとそれ系にすればよかったと思います。。。
2006/06/15(木) 19:50:14 | URL | tika #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
2006/06/15(木) 20:08:42 | URL | azusa77 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/108-5363b706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
