御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060702gun.jpg


題名通りの絵、というわけでもないかな。。。巫女服とか書きましたが、違いますね。。。陰陽師っぽい服。。「こっちへ来い。陰陽師の石田じゃ。酒もあるぞ。魚もあるぞ。にぎりめしもあるぞ。」みたいな。。。話がそれました。。狩衣(かりぎぬ)っていうんですかね。。白拍子??いろいろ混じってるかも。。。資料がないので泣きながら描きました。。。本棚の奥から竹内桜先生の特命高校生引っ張り出したり。。。
なんでこんな服を描こうかと思ったかというと、銃に制服って言うのはさすがに使い古されすぎてるなぁ、と思ったから。。。あとYK OURS先月号に平成COMPLEXっていう漫画が連載されてるんですが、その冒頭でそれこそ白拍子のかっこうした女の子が(この表現はおかしいのか?)君が代を歌っているシーンに痛く感動したから。。。
昔の服は格好いいけど、資料がないのがなぁ。。。うーーっむ。。というわけで持っている刀は飾太刀という儀礼用の刀、ということになりますか。。。俗に言う野太刀に対してのね。。(読み方がいまいちわからないんだけどかざりたちで良いんでしょうか?かさだち、って習った気もするけど・・・)これも資料がなかったので、適当。。。刀むずいよ。。またひん曲がっちゃったし。。。鞘と刀の長さが怪しいし。。。
で、もうひとつの武器は銃なわけですが、これも適当。。。モデルは特になし。。だって、銃の背写した写真なんてそんなねーもんよ。。。

教訓は「資料のないものを描くときはそれなりに覚悟しないと、後で泣くことになるぉ」ということでしょうか。。。全体的に見ても「描けてない」ところが多々。。。シチュエーションにおんぶに抱っこな絵です。。。まあいいけど・・。。。
前に同じポーズの絵を見た、という記憶力のいいかたは、チョット黙ってろ!。。



20060702game4.jpg


前回描いたラフの描き直し、と思ったけど、汚いなぁ。。。。雑だなあ。。。非常に自分らしくて、好きですが(笑)。。。もっとこう、ネットゲームとかでだめだめになってるオタ少女、見たいなイメージで描きたかったなぁ。。・・・ひざの上にキーボードとかおけばいいかな。。構図、というか、カメラアングルとか表現法をもっと学ぶべき。。。。今後に期待ですねーー(他人事)。。。

20060702100805.jpg


・・・・・・・・・駄目?

ウェブ拍手に未公開の絵が載ります。。。。見たいという奇特な方はまあ、ぽちっとやってくだされば(阿漕)。。。

出来はそんなでもない。。。と思う。。。我ながら。。。。

次回か、次々回にパンジャン企画できるかも、
・・・・?
コメント
この記事へのコメント
ちょっΣ(-д-;)
巫女で、刀で、銃て!!!
萌え死ぬ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル です。
ずるい、ずるいですよぅ、その組み合わせ!!(//▽//;)ノシ
2006/07/03(月) 19:31:29 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
はじめまして~w
訪問ありがとうございます!また寄りに来るのでよろしくですw
2006/07/05(水) 22:21:02 | URL | のはら #-[ 編集]
>D様
萌え死ぬってのはいいですねぇ。。。笑い死ぬとかいいますが(笑)。。。一度は萌え死に掛かりたいものです。。。
組み合わせは我ながら、「どうかな」と思いますが、まあ、気に入っていただけたんなら。。。。少しくどかった気もします。。。もうちょっとさっぱりした感じで、ペン入れができたら、いいなぁ。。。カラー化の予定はありませんので、悪しからず(笑)。。。。
> のはら様
あ、こちらこそご訪問ありがとうございます。。。。右向きの顔がおおいな、と思ったら、やはり左利きでらしたんですね。。。。なんか、格好いいですよね(?)。。。。では、こちらもがんばりますので、またご訪問いただけるようがんばります。。。。
2006/07/07(金) 20:04:29 | URL | チカ #-[ 編集]
チカさん、初めまして。絵師の我楽多一と申します。
チカさん。初めまして。絵師の我楽多一と申します。

チカさんのこのかっこいい巫女絵を見て感化されて僕も巫女さんを描いてみました。

我楽多一の美少女イラストギャラリー
http://gaaraaquu.blog72.fc2.com/

マシンガンを持っている巫女さんです。
「マシンガンじゃなくてミサイルランチャーだろ」と友人につっこまれました。

生まれて初めてそんな濃いつっこみを受けました。

武器系とくにメカ系銃系は難しいですね。

たくさんのイラストを更新されていて見ごたえがあり、

次回記事も楽しみにしています。

それではまた見に来ます。

絵師の我楽多一より。

2006/07/14(金) 11:02:45 | URL | 我楽多一 #-[ 編集]
>我楽多一様
どうも、こちらこそはじめまして。。。
なんというか、自分の描いた絵で人が影響を受けるっていうのは、独特の感覚でいいものですね。。。でも、もうチョットましな絵を描きたいと、影響力の強い絵を描いてみたいと思ってます。。。たくさんのイラストは色をつけないから可能なのであり、カラー絵をもっとあげたいですね。。。
メカむずいですよね。。。
確かにロケットランチャーですね(笑)。。。まあ、いいっこなしって事で。。。100口径の多段式マシンガンって事でひとつ。。。
これからもよろしくです。。。
2006/07/14(金) 20:07:07 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/112-3bec0d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
我楽多一です。巫女さんは描きやすいです。またしても仕事中に描いてしまいました。昔からの病気です。帰りの会で隣の好きな子に何度訴えられたことか・・・紙とペンあったらもういつまでも。授業中とかに描いた絵って
2006/07/14(金) 10:55:51 | 我楽多一の美少女イラストギャラリー
