御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060709135848.jpg

スモーカーの人には厳しいんでしょうが、タバコ嫌いの自分にとっては、まあ関係ないですね。。。個人的にはもっと増税して、「自分の部屋以外では吸っちゃいけない法」とかできるとありがたいんですが。。。。歩きタバコとかすれ違うときすごい神経使うし(しかも向こうは気ぃ使わないんですよね)、一緒の方向だったら煙いし(灰がおきにの服につくじゃないか!)。。。あと一番困るのが、漫画喫茶。。。ご承知のとおり(?)、このブログは漫画喫茶なしでは更新できないという致命的な欠陥を持ってまして、。。で、漫画喫茶にいくとタバコをすっている人がいる(というか、ほぼ大半)。。。もう、ぶちぎれそうです。。。禁煙席作ってくれと、頼むから。。。もう参りますよ。。。勘弁してくれと。。。。(今現在、隣の席でタバコ吹かしてるやつ、殺す)

話がそれました。。。本題(?)。。

えっと、まず複数人の絵、というのは初ですね。。。いつもピンでしたから。。。だって、大きさとか考えるのめんどくさいし、絵柄も合わせないといけないでしょう?。。。まあ、つまり、絵力が追いついてないってことです。。。
シチュエーションとしては

「火ぃ貸して」
「えっ?」
ぐきっ


って感じでしょうか、。。・・・・感じのつもり。。。だった。。当初。。。
タバコを介しての間接的なキス(間接キスではない)をテーマに描こうかなーって描いてたんですが、いやぁ、惑った惑った。。。。二人描くのムズイです。。。やはりね、というか予想以上。。。右のコから描いたんですが、左に行くころには、もうすっかりやる気が・・・。。。
右子は昔の絵柄ですね。。。左子は右向きなんで、絵柄がまったくのアンコントローラブル状態。。。逆にすればよかった。。。男っぽくなっちゃったし(それはそれでよかったのかもしれないけど)。。。普段タバコをすわないので(タバコ嫌いだが、一年に3・4本は吸う。。飲み会のとき、且つ隣に喫煙者がいる場合で、かなりの酩酊状態にあるとき)、なんか、表現が甘いですね。。。もっとれんしゅーせねば、というか左子もっとちゃんと描こうね・・・。。。

おまけ。。


20060708pp.jpg


ちょっと前描いた絵に、ペン入れしてみました。。。もともとはパースの練習の絵でした(後ろに消さなかった鉛筆の跡がありますね)。。。で、ペン入れです。。。久々のつけペンです。。。一年半ぶり、かな。。。全部丸ペン・・・だった気が。。Gペンかな。。?昨日のことなのに記憶が・・・。。
<結論>
下書きはちゃんと描かないと、駄目。。
ペンはもっと練習しないと、直視に耐えない。。
つけペン使うと、なんかプロっぽくて、気分はいい。。


今度、Gペン使ったのと、さじペン使ったの上げれるかも。。。あげれないかも。。。

コメント
この記事へのコメント
もっと煙草税を上げて喫煙者が減れば、
医療保険などの支出が削減できて、財政的にもいいことなのですが、
既得権益などの関係で、喫煙者が減らないように、ちびちび増税です。
2006/07/09(日) 15:36:27 | URL | ペンギン666 #-[ 編集]
ほっぺ!ほっぺ!
つんつんしてみたいス
2006/07/10(月) 05:35:39 | URL | 藤沢さン #-[ 編集]
>ペンギン666 様
まあ、どーーんと増税して喫煙者が減って税収が落ち込んでも困るんでしょうね。。。JTの職員とか、F1のスポンサーとか。。。F1はほんとに困りますね。。。今でも厳しいのに。。。IT企業があんまり応援してくれないですから。。。
歩きタバコとか、自分の周辺ですってくれなければ、どうなってもかまわないんですが。。
>藤沢さン様
いや、つんつんしてください。。。多分モニタにこんこんあたるだけかと思われますが(笑)。。。
2006/07/11(火) 20:08:36 | URL | tika #-[ 編集]
お久しぶりです(ブログは自宅&お店で読ませて頂いております)お店の真正面がオレンジキッチンさん(ラーメン・おそば・クレープなど)なのですが、一応、喫煙/非喫煙わかれていますが、間仕切りがないので、意味がなく、お店にもタバコの煙が入ってきます。。
なによりも、実の母親(中には妊婦の方も喫煙していらっしゃいます)が、乳母車の(生後1年未満)乳幼児の目の前で吸うのは正直、理解できません。
マルエツさんには何度か話しましたが、売上が落ちるの一点張りでした。
欧米並に日本もならないかなぁ・・と思う今日この頃です。。
2006/07/14(金) 07:11:55 | URL | 歓崎愛一郎 #-[ 編集]
> 歓崎様
タバコ・・・・嫌煙家にはつらいですよね。。。。まあ、マイセンが1000円もすれば喫煙する人も減るんでしょうが・。。。。なかなか難しいみたいですね。。。それにしても最近女性の喫煙者増えましたよね。。。自分の周りの知り合いも、むしろ女性のほうが喫煙率高いんじゃないかと思うくらいです。。。子供さんが心配です。。。。
あと遅くなりましたが、ちせのほうはもう少し(無期限で)待っていただきたいです(笑)。。。申し訳ありません。。。
2006/07/15(土) 10:12:25 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/114-397a94df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
