御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
オリジナルイラスト掲載を標榜しておきながら、看板キャラのひとつもないのはいかがなものか、と思い立ち、実行に移したんですが、いかんせんフロッピーさんの機嫌が今ひとつで、4枚中2枚があげれません。。。けどがんばる。。。「悩む前にできることをしよう」。。。
まだあんまり決まってないんですが、仮名「ぱんじゃんどらむさん」(うえ!)。。みたいな感じです。。。。まあ、どう育ちますかね(笑)。。。
設定はあんまり硬くはなってないんですが、やわらかめで行くと
イギリス人(日本人とのハーフか、クォーター)
英国海軍所属
17.8歳?
ってとこです。。。ほんとに何も決まってないなぁ。。。
絵は
20060719aas.jpg

こんなんです。。。
金髪、タレ目ってとこで、。。あと目の下のほくろ(泣きぼくろ)。。。髪型はこんなとこで、変更の可能性。。。
もうひとつ、ツリ目バージョン。。。


20060719ffs0011.jpg

つーか別人(笑)。。。
両方とも描きかけでつ。。。下のほうは海軍式の敬礼をやってるとこですね。。。船の上(中)は狭いんで、陸軍とかの「手の角度は45度、腕は水平を保つ」とかができないんですね。。。だからこんなんです。。。元ねたはガンダムの富野御大がアニメーターにこういう指導をしてたって話から。。。

なんでこんなキャラを作ろうかと思ったかというと、「定点観測」の逆をしたかったから。。つまり、描く対象を固定しておくことにより、自分がどういう位置から描いているのか、足跡をたどれたらなぁ、という目論見です。。。おんなじものを描き続けることの意味が、後になって実感できたらと思います。。。。

なんか支離滅裂な文章で、書き直すのもまんどいです。。。ご容赦ください。。。。

またなんか決まったら、記事にしますが、どうもこじれそうな予感。。。。。








フジの26時間、、

いくらなんでも、裏方出しちゃまずいと思うよ。。。

こっちは「はっ?」

って感じだし。。。。
コメント
この記事へのコメント
マスコットキャラは、カワイイのがいいなっ!というわけで、上の方に一票です。。
2006/07/23(日) 08:41:55 | URL | 歓崎愛一郎 #SiXFHPtg[ 編集]
> 歓崎様
お、開店前ですか。。どうもありがとうございます。。。
やっぱりかわいい系の方がうけるんでしょうか、、。。まあ、もうチョット引っ張ってみます。。。たぶん、あっちこっち行くと思います。。。
2006/07/23(日) 12:41:04 | URL | tika #-[ 編集]
゚∀゚)ノ◎<ぱんぢゃん、どら~む!
ああ、なんかウチのWrenサンと掛け合いをさせてみたいなぁ、なんて思ったり^^
2006/08/02(水) 20:44:02 | URL | SleepyEns. #cEQfLIGU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/118-8d193017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
御大計画 マスコットキャラを作ってみようと思ふ。。。 ぱんぢゃん\◎/どら~む
2006/08/02(水) 20:33:04 | HMS Wren’s LogBook
