御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060723katana06.jpg

自分の絵には迫力がないなぁ、、と思って「迫力のある絵」を描いてみましょう、と。。。

・・・・・・で、やはり日本刀。。。好きですね(笑)。。。結構時間かかりました。。。大変でした。。。やはり描きなれてないものを描くのはしんどいです。。。面白いですけどね。。やりがいは、ある。。。迫力、でたかなぁ。。。。
で、日本刀ですが、相変わらずひん曲がってます(笑)。。。ひん曲がってないとするならば、持ち方がおかしい。。。なんともですね。。。まあ、表現方法の一種だと思っていただければ・・・・。。あと、重要なことですが、このコは

左利きです!!.

それ以上の理由は一切合財ありませんので

夜露死苦!!


汚くて見づらいかと思いますので、ユーザーフレンドリーな当御大計画ではシンプルな線画も用意してございます。。。

20060723hh004.jpg

反響によってはペン入れくらいまではやってみたい。。。



20060723hugy0005.jpg


なんとなく、2枚(実質1枚)だけじゃコンテンツ的に弱いんじゃないかと思って描いた臆病な絵(笑)。。。

マスキャラ前回あげられなかったのあげようかと思いましたが、やはりFDの調子がいまいちで。。。。まあ、そのうちです。。。



ハウル見たよ。。初見です。。。意外とよかったのでは???いや、好きですよ、けっこう。。。ヒロインの声であれはないだろう、とは思いましたが。。。キムタク(死語・・・)の演技もよかったし、。。何よりあのガキ。。。神木君?でしたっけ。。。うん、、、。。いや、よかったよかった。。。「ホーホケキョ、ゲド戦記」期待ですね、。。二年後かぁ。。。。(いや、劇場行けよ自分)。。。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~っ★
この記事の一番上にある絵大好きです!!!!見たときにびしってきました!!!!
すごーく可愛いでつね!!!また素敵絵を見に来ますっ!!
2006/07/23(日) 13:32:15 | URL | 春姫ことね #-[ 編集]
日本刀いいですよね~。
めっさ綺麗ですし、日本刀。
欲しいです、日本刀(危険
うちもハウル意外とよかったと思いました。
同じく、お婆ちゃんがお婆ちゃんのままなのはどうだろ・・・って思いましたが・・・。
2006/07/24(月) 00:39:31 | URL | りび #-[ 編集]
「ひん曲がる」って表現久しぶりに聞いて何故かツボに入りました(笑)
でもこの表現好きです。
そしてユーザーフレンドリーでもう一笑い。
何でもないような事で2,3分笑い転げるのは
眠気で頭が弱ってるからでしょう。多分。
そう思いたい・・・( ̄_ ̄;)
2006/07/24(月) 17:05:18 | URL | 真田 #oPx3dlXA[ 編集]
徹夜です。。
吉永小百合さんですね。声がこもってるのは、発声が出来ていないせいだと思います。(カツゼツも)。版権が向こうなので、仕方ないように思います。(博報堂ではありません)眠いけど、気合で今日も発送確認、お店の方の仕入れ調整してから眠ろうと思う頃には、おそらく・・9:00をマワッテルでしょう。。ブログも10個あると更新大変。。逃げ場はFC2さんです。。疲れるとお邪魔してます。。何か落ち着く雰囲気があります。(迷惑かなぁ)それでは、がむばります。
2006/07/25(火) 04:53:16 | URL | 歓崎愛一郎 #SiXFHPtg[ 編集]
実際のとうり
真上に抜いているし、これなら至近距離でわざとからんできた酔っ払いのふりした刺客をすれ違い様に倒せます。チカさん自身が実技を知っているからかけた絵なのでしょう。
2006/07/26(水) 02:50:39 | URL | ガンヘッド #-[ 編集]
>春姫ことね 様
コメントありがとうございます。。気に入っていただけて光栄です。。もっとびしっとしたかったんですが、ま、またがんばりますので、お越しいただけたらうれしいです。。よろしくお願いします。。。なんか、久々にほめられた気が(笑)。。。
> りび 様
どうも、そうですよね。。ほしいですよね日本刀。。
ほんとにほしいです。。斬りたいです、それで(超危険
ハウルは、公開当初の記憶があんまりないですが、何でしょう。。酷評されてましたっけ??。。まあ何といいますか、「毒にも薬にもならない」作品といってしまいますかね。敢えて。。。。期待度が半端じゃないから、ジブリも大変ですよね。。。次々回はぜひハルヒの(ry
>真田様
自分もひん曲がるって表現大好きです。。。なんとこのブログで3回も使ってます(笑)。。。いずれも刀関係です。。。
大して面白くないことに爆笑するのは、寝不足気味の時によく起こるので問題はないかと思います。。。むしろ問題なのは夕方の5時にそんな状態になっている真田さんの生活のほうかと(笑)。。。
この時期は仕様がないかと思いますが、気をつけてくださいw。。
> 歓崎様
大丈夫ですか??なんかさらに上手が(笑)。。。こんなブログ見てる暇があったら、寝たほうが・・・・。。。
それにしてもブログ10個はすごいですね!。。自分なんて1こでヒーヒーいってるのに。。。・・・確かにFC2よくできてますよね。。。みんな親切ですし。。。あんまり本気で比較したわけじゃないですが。。。
お仕事がんばってください。。。
> ガンヘッド様
真剣(刃引きもしてないもの)は一回だけ振ったことがあります。。。。ナカナカの重量感でしばし変態的な妄想にふけりました。。。でも、抜いたことはないんですよね。。。居合いとか、したいんですが。。。。。抜刀する時と、納刀するときは姿として一番格好いいときだと思いますので、それを表現できたらなぁ、と思ってます。。。。なんか、アドバイスとか資料とか(これ重要!!)あったら、何なりと。。。お願いします。。!。
2006/07/26(水) 19:53:32 | URL | チカ #-[ 編集]
フェンシングは、船越栄一郎と及川光博。西洋剣士を目指すなら浜崎あゆみ。
クナイや短刀が好きなら小柳ゆき。
「デスノート」の藤原竜也は日本刀の扱いが天才的だと思います。
剛剣を目指すなら佐藤浩市。この中で自分が合う太刀筋を探してください。
2006/07/28(金) 02:00:40 | URL | ガンヘッド #-[ 編集]
>ガンヘッド 様
お、いろいろ情報ありがとうございます。。。映画とかまったく見ない人間なんで、こういう情報に疎いんですよね。。。勉強します。。。
2006/07/29(土) 19:13:21 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/119-0f8abd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
