御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060726katana18.jpg


前回の絵の右利きバージョン(笑)。。。表情を少し変更。。ペン入れの前準備と思っていただいてかまいません。。。

20060726333319.jpg

「3秒だ。3秒で終わらせてやる。」
・・・みたいな。。。意味は、ない。。

20060726dadada020.jpg

20060726drug17.jpg

スキャン失敗したとか言ってた「ぱんじゃんどらむさん」
多分こんな方向でいくと思われますが、1週間近くもほっておいて進んでないところを見ると、あんまり気に入ってない様子。。。髪型はこんなんでほぼ決定でしょうか。。。うーーん。。

で、最近喰ったもんシリーズ!!!(唐突)。。


200607190027.jpg

黒い玉子焼き(笑)。。

200607190028.jpg

ねぎ入り。。

200607190026.jpg

グロいよ(笑)。。。

20060719025.jpg

焼く前。。。
味は、おいしかったです。。ふつーに。。

次。。。

20060719008.jpg

10年ぶりくらいに見たコーヒー味のガム。。。ただ単に自分だけが見なかったのか・・・?。。あまりの懐かしさに買い。。。イギーみたくまとめ噛み(笑)。。。
でもほんとに見なかったなぁ。。。何ででしょう。。。。

最後。。


2006071900054.jpg

えーーっと。。怒られるかも知れないですが、。。。
の腹の身。。。ほら、シロナガスクジラとか絵で描くときにおなかに線引いてあるでしょう??。。
・・・まさに それ

鯨汁にして食べる予定でしたが、おなかいっぱいとのことで、鉄板で焼いて「臭い臭い」言いながら捨てました。。。。赤身の刺身のほうは何とか食べましたが。。。。
鯨食べたい人は渋谷にいって1000円も払えば定食が食べられます。。。おいしいですよ。。。。



それにしても、飲み会を開いたら、食材に鯨さんまでが普通にラインナップされる友達の交友関係はなんといって良いのか、異常です。。。
コメント
この記事へのコメント
お今晩はです。
コーヒーガム、な・懐かしい!
ワタシは10年どころか15年以上ご無沙汰でしたよ。
確か1度絶版になった筈(だったと思う)ですが・・・復刻したんでしょうか?
味も当時のままでしたか?

鯨さんの腹の身も昔はその辺で売っていたんですがねー。
学校給食にも出ていましたし・・・ノルウェー煮とか。
また食いたいなー。   ではまた!
2006/07/26(水) 21:44:36 | URL | Yori-yan #-[ 編集]
 こんにちは。
 コメントでは初めまして、です(^^)
 スミマセン・・・素敵な食材の写真に笑ってしまいましたので、カキコしました(^^j)<ワー、オイシソウ・・・
 鯨とは珍しいですね。
 渋谷ですか。・・・ワタシが生息しているトコですね。
 機会があれば、行ってみたいと思います(場所知らないから捜さないといけないんですケド)。
 足跡残すのは、今回が初めてなんですケド、結構前からお邪魔させてもらっていました。
 イラスト、描く度に上手になって行ってますね。
 ワタシも趣味でたまーにお絵描きするんですけど、頑張りたいと思います。
 (^^)<生き生きとして、動きのあるキャラが描けるようになりたいと思っています。
 それでは、お邪魔しました。

P・S
 結構過酷な環境でイラストを描いてらっしゃるんですね・・・。
 頑張ってくださいー
2006/07/26(水) 21:46:55 | URL | J・J・むろ(少年カルコグラフ #-[ 編集]
パースの効いた絵、カッコイイですね!
しかしなんで女の子と日本刀ってこんなにも合うのでしょう(゚∀゚)

鯨肉って、最近結構出回ってますね。
チェーン居酒屋でも刺身や竜田揚げがメニューにのってますし。
とる量増えたんでしょうか?
2006/07/27(木) 01:11:53 | URL | 八十八 良 #-[ 編集]
お気づかいありがとうございますm0m
子供が20歳になるまで、がむばります!一息つく時と、眠る前にチカさんのブログを拝見いたしますと、心が安らぎます。。いつも、温かいコメントありがとうございますm0m(確かに、働きすぎかも。。)
2006/07/27(木) 03:01:53 | URL | 歓崎愛一郎 #SiXFHPtg[ 編集]
鯨の腹の線?!!!
ええええ???!本当にその部分ですか?!(==;
だ、騙そうとしてますねっっ??;;
2006/07/27(木) 07:36:28 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
コメントレス
> Yori-yan 様
あ、やはり一回なくなったんですね。。。自分もそんな情報を聞いたことがあるきがします。。。。味は・・・・、当時コーヒーも飲めないような年齢だったと思うので、かんでない気がします。。。。おそらく、同じなんじゃないかと。。。
さすがに鯨がその辺で売ってるような時代には生きてません(笑)。。。給食にも出ませんでしたし、。。。の、ノルウェー煮?????。
>J・J・むろ様
あ、どうもわざわざ。。。自分も何度と無くご訪問させていただいてました。。。渋谷に棲息してらっしゃるんですね、。。ということはおそらく店の前通ってますよ。。。その名もまんま、「くじら屋」です。。。夜はそこそこするそうですが、昼は定職1000円です。。。刺身か、竜田揚げか、あともうひとつくらいかな?。。109の近くだった気がします。。。。
絵のほうは・・・、うまくなっているといわれるとすごいうれしいですね。。。ありがとうございます。。。自分ではこれでもうまくなったと実感してるんですが(元がひどいからw)、他の人に言われると、いや、なんともいえませんね。。。がんばります。。。。
苛酷な環境は切に何とかしたいです(笑)。。
> 八十八 良様
パースはご覧のとおり、ウソパースです。。。線一本引いちゃいません。。。。感覚パース(笑)。。。あの、前に八十八さんがやったきちっとしたパース絵には及ぶべくも・・・。。。まあ、人物であんまりにも杓子定規なパースかましても、どうかとは思いますが。。。。日本刀と女の子は、、合いますね(笑)。。。今度琴子たんに持たせてみては??
鯨は確かに最近比較的見るようになったかもしれません。。。。海の中では増えてるって話は聞きますけど。。。。・・・・・密漁??
>歓崎様
ああ、、お体にくれぐれもお気をつけて。。。。お子さんは大変ですよね、いろいろ。。。。このブログが人様のお役にちょっとでも立てたら、うれしいですね。。。ではー。。
>D様
本当と書いて、マジです(笑)。。。嘘偽りはありません。。。いわゆる、二枚肉ってやつですね。。。さすがに皮まで付属してるのは始めてお目にかかりましたが(笑)。。。グロイデスヨネ==
2006/07/29(土) 19:11:58 | URL | tika #-[ 編集]
ノルウェー煮の件。
小さく切った鯨肉を衣つけて揚げたものにケチャップ味を付けたもの(だったと思う)です。
今ならビールのアテにいいかもです。
何故ノルウェーかは聞かないで下さい・・・

因みにワタシこれでも一応ギリギリ20代ですので・・・まぁどうでもいいことですが。
2006/07/30(日) 23:54:38 | URL | Yori-yan #-[ 編集]
> Yori-yan 様
諾威煮。。。漢字で書くとすごいことに(笑)。。。なんでなんでしょうね。。。海軍カレーとか、シベリアとか、ジンギスカンとか系のネーミングですね。。。。味は、どうなんでしょう。。。あんまり想像できないなあ。。。
それにしてもアテってのはいい日本語ですね。。。アテ。。。今度使ってみよう。。。美しい日本語だなぁ。。。
20代・・・・。。申し訳ありません。。。ガッツリ40代くらいのつもりでした(笑)。。。。でも、自分の子供のころにも鯨なんてなかったですから、おそらく地域の問題なんでしょうね(とさりげなく誤魔化してみる)。。。。。
2006/08/03(木) 20:43:50 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/120-6e875658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
