御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060806111955.jpg

美少女遊戯風味に描いてみた。。。。
・・・・・なんということはないなぁ。。。描くほどに愛着はわいて行ったけれども。。。。
もっとそういう系で行くならもきゅもきゅ(?)させないと駄目ですね。。。もっとごってごてのリボンとかつけにゃ。。。服は相変わらずの課題。。。
次、題名の絵。。
20060806gygy003.jpg

問題作(笑)。。。
なんかなぁ、。。また刀の絵です。。刀猫耳少女の絵。。。もう、どうしようもないな・・・。。。問題はこの何を表してるかわかんない線ですね。。。自分自身で描いてて「この線は何を意図して描いたんだ?」と自問することしばしば。。。見る人には相応の想像力が必要で、「この線はおそらく○○を表現したかったんだろうな」と。。。w
見れば見るほど齟齬が発生しますので、ちゅーい!!。
目線が、視点が、体の構造が、、

それにしても、刀好きだなぁ。。。最近GOOGLEイメージでも、「日本刀」で探すとなぜかこのブログが2番目に。。。どういうシステムで検索してんのかというと、「画像データと前後の文章を独自のアルゴリズムで云々」。。よくわかんないけど、まあ、未完成ってわけね。。。でもまあ、たくさんのお客さんを運んできてくれるんでありがたいですが。。。検索って言うより、膨大な量のサムネイルを眺めるのが楽しいですよね。。。サムネだと拙い絵でもそれなりに見えるしねー(笑)。。。

今日は時間の余裕があるので、もうひとつ話題を。。。
http://www.youtube.com/watch?v=AFb0pvxJOyg
リストの「ラ・カンパネラ」。。珍しくピアノの話。。。。すげえ、と思ったから紹介。。暇な人は見てみると。。。

奏者は、中国の方でしょうか。。。ありえない手の動きしてます(笑)。。。特に最後のほうは圧巻の一語。。。(まあ、かなり音間違ってたりしますが、致し方ないでしょう)。。。
この曲は一番のお気に入りなんですが、こういうひき方は大好きですね。。。たまに、上品に弾く人がいますが、リストの曲はひたすら派手に弾くべきだ、と思います。。。極彩色の音階を圧倒的な超絶技巧で弾きこなしてこそリストは生きると思います。。。
ちなみにリスト君、中指の長さが12cm、小指でも9cmあったそうです。。。化け物ですね(笑)。。。だからこんな2オクターブも手を左右させるようなありえない曲を作ったんでしょうね。。ちなみに二次創作(笑)。。。
ピアノのお話は止め処ないのでこの辺で。。。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
履歴から来て…びっくりして耳が猫耳になっちゃいました(ぇ
イイ猫耳ですな。動きがあっていいです。
これは秘蔵の猫耳コレクションに追加しないt…(撲殺
というわけで、リンクさせていただきます。ヽ(゜ワ゜)ノ
2006/08/06(日) 19:08:38 | URL | きつねこ #-[ 編集]
可愛いので、問題なし!
ぢゃぁ…今度ぅちも絵載せます…
ちょっと下手っぴですが見てください^^
乗せたら報告しますねー
2006/08/07(月) 03:17:41 | URL | ハナマス #-[ 編集]
走りながらブレーキ同時に居合い抜刀。という感じで動きがあります。
2006/08/08(火) 23:38:03 | URL | ガンヘッド #-[ 編集]
> きつねこ 様
こんにちわ。。コメントありがとうございます。。。猫耳マニヤの方ですね。。。ww
気に入っていただけてうれしいです!。。リンクありがとうございます。。。こちらからも張っておきますので、これからもよろしくお願いします。。。お互いがんばりましょうー。。
>ハナマス様
うーーん。。まあ、問題ないんでしょう!!(強がり)。。でも、やはり問題はありますので(笑)、改善していきたいと思います。。。絵、楽しみにしてますので、ご報告お待ちしております。。。では!。。
> ガンヘッド 様
うーーん、、そうも見えますか。。。いあ、自分でもどういうシチュだろうかと考えてもどうも中途半端な絵だったんですが、人様にそう写ったんなら、そういうことですね(笑)。。。まあ、人それぞれということで(笑)。。。・・・・それにしても変な構図だw。。
2006/08/10(木) 19:53:40 | URL | #-[ 編集]
リストのイメージが変わりました。
「ラ・カンパネラ」は好きな曲です。リストって線が細い繊細な人というイメージがあったのですが。この記事を読んで、乱れ撃ちの剣のように豪快に鍵盤を打ち込むタイプの人だったのかと思うようになりました。
2006/08/12(土) 10:01:18 | URL | ガンヘッド #-[ 編集]
お久しぶりです
癒されます(^^; 絵文字も特訓している最中です。店長、夏バテ~。。
2006/08/13(日) 09:24:34 | URL | 歓崎愛一郎 #SiXFHPtg[ 編集]
>ガンヘッド様
うーーん、、どう弾いていたかはどの作曲家にせよ謎ですよね。。。すごい興味はありますが、、。。。でも、リストは派手、というよりは技巧に傾いてたと思いますよ。。この曲然り、超絶技巧練習曲然り。。(超絶ってww)。まあ、バラード系も多いですが、自分はあんまり。。。派手好みなもんで。。。
> 歓崎様
お久しぶりです、、というほどは空いてないですが(笑)。。。いつもご訪問ありがとうございます。。。夏ばては自分もです。。。。胃潰瘍が再発かなぁ、という予感。。。ま、たいしたことはないですが。。。。
2006/08/13(日) 15:23:56 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/124-14064c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
