御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060820hugyftdrse05.jpg


なんというか、最近CGが多かったからね。。CGが。。
で、まあ面倒になった初心に戻るという意味でも、鉛筆絵です。。。結構力入れた割には出来が今ひとつなのは、目の描き方がどうもなせいでしょう。。。他にも要因はありますが、今すぐには解決不能なので。ほっときましょう。。。。

20060823refunntaninng08.jpg

前描いた絵を再掲。。。どこが変わったか暇な人は見つけてみましょう。。。大停電の絵ですね。。。


20060823xia007.jpg


息抜き絵。。
特に意味はありません。。。。

あれ、だ。。題名の件ですが。。猪八戒は変換されますが、差互譲は←このとおり。。。。なぜだ!!。。なぜ豚ごときが。。。
孫悟空。。
玄奘三蔵。。
猪八戒。。
さごじょう。。。

カッパ。。。不憫です。。。。ソフトによるんだろうけど。。。



コメント
この記事へのコメント
個人的にはチカさんの絵は鉛筆画の方が好きだなぁ。
プロフィールの絵なんて特に好き。

と素人の個人意見でした・・・。
2006/08/23(水) 22:51:52 | URL | TWINBIRD #-[ 編集]
はじめまして 履歴からとんできました(  ̄ー ̄)

鉛筆絵って独特の温かみがありますね。

これからも活動頑張ってください 応援します
2006/08/24(木) 03:51:15 | URL | 要 #uoSKjgR6[ 編集]
差ご状
こんなんでました
もうちょっと面白変換してくれてもいいのに(´・ω・`)
でもやっぱり差ご状だけ一発変換しないので不憫ですねw
2006/08/24(木) 08:13:07 | URL | 真田 #oPx3dlXA[ 編集]
>TWINBIRD様
あ、やっぱりですか・・・。。。自分も手間がかからないから鉛筆絵は好きです。。。でもあれですよね、ちゃんとCGとかそういうのが鉛筆絵と同じクオリティになってから、「どう?」って聞くべきですよね。。。CGはCGと呼べない状況ですので・・・。。。。
プロフィール絵は、なんか自分で描いといてなんですが、不思議な絵です。。。あんまり自分の作風でもないのかな、とは思います。。。。今描けと言われても、同じようにはかけないんではないかな・・・・。。。うーーん。。それはそれで問題な気がww。。。
>要様
どうもはじめまして。。。コメントありがとうございます。。。鉛筆は強弱とかつけやすいんでいいです。。。温かみは・・・・。。。がっむばります。。。確かにほんわか感は出るかもですね。。。
これからもよろしくお願いします。。。
> 真田 様
差五条←こんなんです。。(笑)何でしょうかね。。さごじょうが出ないのは理解できるにしても、それならばなぜ猪八戒が変換できるのか。。。。??ソフト開発者に小一時間ほど問い詰めたいです。。。まあ、またこんな感じのネタがあったら随時報告します。。。。うーーん、、。。謎だ。。。。
2006/08/25(金) 20:01:57 | URL | tika #-[ 編集]
沙悟浄でたどりつきました。
凄い昔の話題みたいで恐縮ですが、こちらも差五条変換されなくて、前々から謎に思っております。玉龍を仲間はずれにしないためでしょうかね(?)。
他にも、雌蕊が変換されるのにおしべは変換されなかったりとか、雷神が変換されるのに風じんがなかったりとか、将棋の表駒の中で角行だけが変換されなかったりとか(歩兵もふひょうでは変換されないですが)、もんじゃ焼きが変換されるのにどら焼きが無かったりとか、結構謎に思う事があります。
最新版とかでは修正されたのでしょうかねぇ。
2008/08/25(月) 09:37:44 | URL | 澱粉 #kPGVY.cc[ 編集]
>澱粉様
よくたどり着きましたね(笑)。。
こういう古い記事にも反応があるのは大変喜ばしいことです。。
さて変換ですが、うーん。。
メーカーとしてもついてて当然の機能でかつ金を取れないソフトっていうのはどうしても、資金を投入しづらいというか、手間をかけづらいというか・・・。。。こういう片手落ちの結果になってしまうんでしょうね。。。たぶん辞書を何冊かに分けて登録していく過程で、担当者によって「これは登録しなくて良いな」っていう判断が違うんでしょうねー。。ATOK?とか使うともっと違うのかもしれませんが、あんまり使ったことがないのでわからないです。。
ま、IMEがんばれってことでひとつ。。
2008/08/25(月) 23:54:40 | URL | tika #-[ 編集]
>担当者
なるほど、言われてみれば確かにそうですね。辞書でも分担でやってるみたいだし。納得です。
沙悟浄もがんばれ。
2008/08/26(火) 00:15:02 | URL | 澱粉 #kPGVY.cc[ 編集]
>澱粉様
まあ、可能性というか、想像でしかないんですが。。
こういう場合は当たってる場合が多いですね。。
2008/08/26(火) 04:55:58 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/130-ee2743bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
