御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20061008E0002.jpg

なんかすごい久々な気がします。。。もおおう、いや詮無いことなんで言いませんが、やっとこさ絵です。。。時間がかかった割にはたいしたことはないんですが、ライトボックスを使用しての始めての絵ですね。。。描きかけですが、これ以上かきすすめる予定もございません。。。
何が言いたいかというと、うーーん、。。左右反転させて齟齬のない絵というのは、なんと言うか魅力がなくなってしまう・・・??でも齟齬のない魅力のある絵を描く作家さんは存在するわけで、ということはただ単に自分の画力のなさが要因ですか?見たいな。。。よくわかんないですね。。。

絵を描くわけです。。。でそれをライトボックスで透かして見るわけです。。裏っ返してね。。そうすると変なとこが見えてくる。。。それを直すわけじゃないですか。。。でそんな作業を延々くり返すわけです。。。結果、左右裏表どう見ても「変じゃない」絵が出来上がるわけです。。。・・・でもその絵は、どう見ても「変じゃない」んですが、ちっとも魅力的ではないわけです。。。一年前くらいに描いてた(今も描いてますがw)デッサンの狂いに狂った絵のほうがはるかにいいと思うわけです。。。それで悩むわけです。。。いろいろ、。。・・・でその結果妥協して、こんな感じの絵が、今できてきてる途中です。。。自分の絵ではない気がして変な感じです。。。
成長痛みたいなもんですから、気にしてませんが。。。。

20061008GE0003.jpg

20061008E0004.jpg


なんかもう、言い訳言うのもだるくなってきましたが、いい加減鉛筆絵もひどいと思いますが、線画になると悲しいですね、こういうのは。。。・・・体まで描いただけマシですかねーーー。。。



いやもう課題だらけで吐きそうですわ。。。。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、うにょらーと申します。
ラフ画のほうが柔らかくていいってことがありますよね。
提案とかできるような立場じゃないんですが、知っている方法として…
トレス台があるのでしたら最も自分がイメージする絵がある雑誌(ジャンプとか)を買って黙々とトレスするっていう練習方法もありますよ。

では失礼いたします。
2006/10/09(月) 12:50:49 | URL | うにょらー #c5jzC1VQ[ 編集]
> うにょらー 様
どうも、コメントありがとうございます。。。
自分は鉛筆じゃないと見れたもんではないです。。。線が確定しちゃうとだめですね。。。間違ってますから(笑)。。。
黙々とトレスは今考えてる最中ですが、そういうことが一番苦手だったりします。。。それに、自分のイメージする絵は他人の絵ではないので、、、。。でも体とかはやったほうがいいかなと思っています。。。そのうち死ぬほど時間ができたらやってみたいです(ていうかやれ)。。。
もっとがんがんないととおもいます、、。。。またのお越しをお待ちしております。。。。
2006/10/11(水) 21:00:12 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/142-c9f15421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
