御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
掲題のとおり。。PC買いたいです。。。
なぜならいまのPCがあまりにヘタレなためです。。。
どれくらいヘタレてるかというと。。。
OSがWIN98。。。
結構たくさんのプログラムがインストールできません。。もはやアップデートもできません。。いろんなソフトが古いバージョンのまんまです。。
低スペック
あまり詳しくは無いんですが、メモリが191MBRAM?
CPUがpentiumⅡ(いま4とかですよね?)
Cドライブ容量残り600Mbしかないです。。。・・・ヤバイですよね??
どれぐらいヤバイかというと、今現在記事書いてる段階で、キーボードから打ち込んでから画面に反映されるまで、微妙なタイムラグがあります。。。ストレス溜まりまくりです。。。
画面
ディスプレイは多分15インチですが、ブラウン管で、でかい、重い、見づらいの三拍子。。。
ほかにも文句を言えばきりが無いんですが、止めときます。。。記事書くのがつらいんです。。。このPC使うと。。。
で、PC買うんですが、どんなPC買ったら良いんでしょうかね。。。
メモリ2Gとか必要なんでしょうか?。。
CPU1.6とか3.2とかでそんなに違うんでしょうか??
まあ、自分はたぶん普通にインターネットして、お絵かきソフト使うくらいだと思うんですけどね。。。ネトゲとかもやるのかな??そのうち。。

どうしよう。。。さすがに20万とかは出せないなぁと思います。。。DELLに頼んだほうがいいのかな??時間かかるとやだな、。。。
コメント
この記事へのコメント
2006/10/27(金) 22:43:12 | URL | ペンギン666 #-[ 編集]
足跡たどりました
初めましてm(_ _)m
私もPC歴が浅くいまいち分からなかったので兄貴が選んでくれた中古を使ってましたが
使ってるうち不満も出てきて去年買い換えました
マウスコンピューターという所で8万程で見積もりました
http://www.mouse-jp.co.jp/
CPUがPentium4 2.4 Ghz
メモリが512M
HDDは120だか160だったかと
ネトゲもやってますが人が多いと多少カクカクする程度で
気にならなければならないと思います(でもこの辺はもうちょっと欲しいかも…)
まず予算を決めて自分の需要を考えてじっくり選んでください
何か参考になれば幸いです^^
失礼しマス
2006/10/28(土) 22:21:07 | URL | イスナ #I1cSsS1U[ 編集]
はじめまして♪
絵がすごくかわいいので時々見にきております。

FC2ブログランキングでスキー・スノボのカテゴリーに登録していますが,スノボかなんかやるんですか?

自分のPCはVAIOですが,いらないソフトが沢山ついてくるのであまりお勧めできません。
↓ここではDELLが人気NO.1のようですね。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm
2006/10/28(土) 22:39:37 | URL | ☆チァンス☆ #-[ 編集]
>ペンギン666 様
いつもありがとうございます。。。参考にさせていただきました。。。
でもやっぱり性能とかは店員さんに聞いてみないとわかんないですね。。。ペンティアムだの、アスロンだの。。。
>イスナ様
ごめんなさい。。。ご参考にさせていただく前に買っちゃいました。。。
でもメモリ512あればネトゲできるんですね。。。よし、大丈夫だ。。
じっくり選びたかったんですが、あまりにも前パソのスペックが低すぎたんで、我慢できませんでした。。。。・・・短気なんですね(笑)。。。。
>☆チァンス☆様
どうも、ありがとうございます。。。こういう、「時々見に来てます」発言はすごいうれしいです。。。励みになります。。。。
スノーボードは・・・やりますよ???
ほんとはもっとやりたいんですが、去年なかなかいけなかったもんで。。。今年はがっつり行きます。。。期待しててください。。。本当はこのブログ、絵とスノーボードと半々位かな・・・と思ってはじめたんです。。。
ぜんぜん違ってますけどね(笑)。。。。
前PCはVAIOでした。。。今もモニタはVAIOです。。。エロチックな紫色のカラーがなんともいえません(笑)。。。
2006/10/29(日) 01:41:35 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/148-7bb804c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
