御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
はいはい、寒いんで更新サボってました。。。体調もあまりよくなかったしね。。。え、描かないから、いいのがなくて余計更新できなかったと。。。さすがにここまであいちゃうと何なんで、中休みみたいな。。。
リクエストを締め切ってるにもかかわらずノブさんが描けとか何とか。。。メイドさんですって。。
20061213n10003.jpg


これが第一次メイドさんの、。。特には何も考えてなかったような。。。

20061213maidan10004.jpg

それでこれが、ちょっときれいにしたの。。。途中で眠くなったからかきこみとか直しとかしてまへん。。。

体まで描くのは珍しいか、とももういってらんなくなってきました。。。ま、描けなくもないんかなぁ、と、こういうを見ると思わなくもないし、やっぱり全然なってないなあ、とも思う。。。何言ってるかわかんないでしょうが、そういうわけなんです。。。

あと、寒いのは何とかならんのじゃろか。。。最近ホントにを描く時間が激減してます。。。寒いってだけで(笑)。。。このも、「久々に描いたなぁ」と思ったくらい。。。駄目だね、やはり、根性が足らないんでしょうね。。。文章もキャラが一定してないし(笑)。。。
寒いのがいけないんだー。。。
あと、スノーボードの季節になってきたので、更新速度がさらに鈍化する悪寒。。。


応援してくれれば、あたい、まだがんばれゆ!!

・・・はず。。。
コメント
この記事へのコメント
メイドさんかわいい…ぽっ(マテ
最近ホント寒くなりましたよねー。
私は懐まで寒くなってきてます…(オイ
2006/12/14(木) 01:07:31 | URL | 箱々 #Rfrn9cMg[ 編集]
「銃的なもの」に笑いました。
2006/12/14(木) 13:05:09 | URL | ヒガシノサカエ #-[ 編集]
どうもはじめまして。いびりょって言うヤツです。
前々から何度か見かけまして、「あぁいいなあ」と思いながらもう約半年ほど、早えぇ。

と言うことなのでこれを期に、今日は挨拶させていただきます。

これまたいいメイドさんですね、
ポーズといい格好といい。

自分が最近メイドを描いたのは「メイドと冥土」だったでしょうかね^^;

…ということなので相変わらず寒い中で大変そうですが、
これから(も)勝手に応援させていただきます。

では。
2006/12/14(木) 17:46:21 | URL | いびりょ #v2qqKC6w[ 編集]
レスありがとうございました☆
チカさんって、色んなポーズを精力的に描かれてるので、
ホント頑張ってるなぁ…って感心してます☆
わたしも頑張らねば…;
最近、ホント寒いのでお身体には充分注意してくださいませ~!

あ、前レス☆
> 線画はマウスでは描いてないですよね??
いえ~マウスです~(笑)
てゆーか、わたし手描きだとヘロヘロの線しか描けないもので…
Photoshopの『ペンツール(ベジェ曲線)』を使って描いてます;
↓こんな感じ。(エレメンツにはないツールらしいですが…)
http://samehine.blog63.fc2.com/blog-entry-18.html

本当は、皆様のよーにペンタブでタッチを生かした絵を
描きたいんですがねぇ(T_T);

> CGは、半ばあきらめ感が早くも・・・・。。。。
まぁそうおっしゃらずに、
気長に少しづつでも試してください~;
チカさんの色つきCGいつか観てみたいっすから~☆
2006/12/14(木) 21:40:31 | URL | さめひね #qbIq4rIg[ 編集]
微妙にデッサンがあまーい。
まあ、あまり人のことは言えませんが。
しかしあれだ。例えば全裸になった自分の写真を撮って
デッサンの参考にしてブログにうpしたまえ。
2006/12/15(金) 12:26:38 | URL | ペンギン666 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/17(日) 16:03:38 | | #[ 編集]
はい。コメントレス遅くなってごめんなさい。。。以後気をつけます。。。
>箱々様
寒いですねー。。手がかじかむと、絵が描けなくなりまして、。。参ります。。。そんな中で何とか描いた絵です。。。気に入っていただけたんなら重畳。。。
財布は極寒ですよ、今。。お正月さんをお迎えできない位(笑)。。。
>ヒガシノサカエ様
あー、ホントは描きたかったんですが、そこまで暖かくなかった(笑)。。。寒いと面倒くさがりに拍車がかかりますね。。。構図的には無理がありますね・・・。。。
>いびりょ様
どうもはじめまして。。いや、そんなに思ってくださってるなら、早めに(笑)。。どうも、ありがとうございます。。。これからも良しなに・・・。。
メイドさんは、ちょっと出来が今ひとつなので、あったかくなったらもうちょっと良いのあげます。。。。たぶんですが。。。がんばります。。。
>さめひね様
いや、いつも同じポーズで悩んでます。。。たまーに、こういう感じの、少しだけ動いた絵をあげますけどねー。。。。いつもは。もう左向きオンリーです(笑)。。。
あと、あれなんですね、CGってめんどいんですね。。すごいって言うか、、。。。ベジエは、名前くらいは知ってましたが・・・・。。これをやるのは、、自分では無理だな・・。。。。根気ゼロな人間でして・・。。。。
色つきのCGは年明けたら、描くつもりです。。。。・・・つもりです。。。
>ペンギン666 様
いや、せめてパンツくらいはかせていただきたい(笑)。。。
そういう練習法があるのは知ってますが、いつも挫折するんですよね。。。。鏡なんかは、たまに使ってポーズしてますけどね。。。
2006/12/20(水) 23:38:21 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/165-7511bb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
