御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
お久しぶりの更新ですね。。。
20061220nekomaan10003.jpg

なんて他人事。。。あんまりほっとくと、皆さんにそっぽ向かれちゃうのでがんばって書きましょう。。。
今日はシーズン初めのスノーボードねたです。。。初滑り行ってきました。。この雪不足の中で。。。本当はこのブログ、冬はスノーボード中心のブログになるはずだったんですが、去年悲しいかな、ほとんど行けず、絵ばっかりのブログになってしまいました。。まあ、それでそこそこのご支持を頂戴してるのでいいんですけどね。。。
んで本題。。。
ネコマに行ってきました。。。猫魔。。にゃんにゃん。。。

なぜネコマかというと、そこしか雪がなかったからさ(笑)。。。コース70パーセントオープンって書いてあったから。。。今年は暖冬傾向らしく、雪がないのは織り込み済みだったんですが・・・。。。それにしても気象庁の長期予報はまったく当たらないのに暖冬のときだけはよく当たる。。。困ったもんです。。。。
20061220000074.jpg

人がごみのようなのか、ごみのような人があつまt(ry
都内某所に集合ののち各地のスキー場へ。。。
こんなにこの時期にスキー行く人がいるんですね。。。安さのせいかな。。それにしても皆さんどこへ行くんだろう??。。雪なんかないですよ(笑)。。。

バスに揺られること数時間、着きました裏磐梯ネコマ。。。
2006122000070.jpg

雪ないよ(笑)。。
20061220000072.jpg


宿の主人も「春スキーですね」なんていう始末。。。まあ、コースは一応開いてるから滑るしかないでしょう。。。
2006122010003.jpg
天気は快晴→曇り→雨となきたくなるようなコンボ。。
20061220000073.jpg


雪質は最悪。。。自分の腕を雪質のせいにするわけじゃないですが、やっぱりひどい。。。ミクロファインスノーが聞いてあきれる。。仕様がないですけどね。。。
一年ぶりの滑走となったわけですが、いやはや、二本目くらいまでは「雪質がね」なんて言ってられましたが、さすがに異常に気づき、セッティングを見直すことに。。。アングルは前15度、後ろ-6度だったんですが、テールが振れまくるので前を9度に。。。結構自分は内股なんかな・・・。。。
20061220000066.jpg

人っ子一人いない(笑)。。。
20061220000068.jpg

20061220000068.jpg


コースは可もなく不可もなくといったところですが、この時期にパークを開けているのは凄い!!すばらしいですね。。。レールが6本くらいに、ポコジャン、BOX。。。レールは関係ないんですが(笑)、キッカーがあるのは超評価。。形は最悪だったけど(笑)。。。一日中遊んでました。。。レールのおりくちが草生してましたが、ご愛嬌と
いうやつでしょう。。。入らなかったし。。。。
込み具合もそんなでもなく、リフトもパワーがあって、スタッフも超低姿勢で、よかったです。。。満足しました。。。初すべりでここまでできるとは思わなかったし。。。宿もよかったしねー。。。
2006122000067.jpg

やっぱり人がいない・・・。。
2006122000071.jpg

そして誰もいなくなった(笑)。。

いや、終了直前なだけです。。

20061220000069.jpg

昼ごはんのねこまんま、、猫魔んまということらしい。。。猫飯を知らない貧乏人の方に概要を説明いたしますと、白米に鰹節とシラスを乗っけて醤油ぶっ掛けて食べるという代物です、、。。ボリュームは、あったけど・・・。。ネタですね。。。。

あ、でも、キッカー。。。入りたいのはわかりますが、レベル考えましょう、皆さん。。。せめて直滑降でオーリーできてからじゃないと、危険だし、邪魔です。。。自分もかつて痛い目にあったし、恥もかいたからあえて言うんですが、友達と大人数できゃっきゃ言いながら、散々逡巡してからようやくアプローチしたかと思ったら、誰が見ても不安定なドリフトターンでキッカー入って、挙句リップに届かず転倒→みんなで爆笑ってどうなのよ、と。。。


まあ、いろいろありましたが、楽しかったー。。。これで勢いがつくってもんですね。。
ボード君も、お疲れ様でした。。。ワックスかけてあげよう。。
20061220000065.jpg
凛凛しいお姿のSALOMONの板(プロ仕様なんですw)




・・・ん、。。。。???




20061220000064.jpg


あれ、、。。。


















20061220000063.jpg

アッー!!!


2006122000062.jpg

20061220000061.jpg


メッシャアァァアァ!!!












いや、まいった。。(笑)。。石引っ掛けたか、ボックスでやったか、、。。それとも最後にレストハウス近くでコンクリにでもぶつけたかな??

まあ、これで買い替えの口実ができたってもんよww。。。。

一応、自分でリペアに挑戦してみますが・・・。。。
どうも、エッヂの繋ぎ目をやられたかな?という感じです。。。

コメント
この記事へのコメント
訪問履歴からきました。はじめまして☆
初滑りはまだなんで羨ましいです。
でもあのエッヂはショックだね・・・
2006/12/21(木) 02:02:01 | URL | mas☆ #-[ 編集]
準備だけは万端、でも雪が・・・
どうもです。
初滑りですか、羨ましいです。
地元のゲレンデはまだ積雪2cm・・・いつ滑れるのか?

ワタシ2枚板の方なんでよく分からんのですが、レールとかってボードがものすごく傷みそうな気がするんですけど・・・
2006/12/22(金) 00:08:18 | URL | Yori-yan #vnptf3zk[ 編集]
スノボねたって初めて見たような・・(笑)
こっちは平地は皆無ですが山へ行くと1mとか積もっていますよ♪
ところでオークリーのゴーグルってチカさんのですか?
2006/12/22(金) 00:33:48 | URL | ☆チャンス☆ #-[ 編集]
>mas☆様
どうもこんにちわ。。初すべりはいつもよりはやめです。。。この時期には行くものじゃないですね(笑)。。。ついつい、勢いあまっていきがちですが、。。。
エッジは、ちょっと最初びびりましたが、「ネタになるな」くらいの感想です。。。。多分買い換えます。。これだけが理由ではないですが。。。リペアは成功しましたよ。。。
>Yori-yan 様
そろそろ滑れるんじゃないでしょうか?。。2CMだとさすがにきついですね。。。猫魔も一部似たようなものですが。。。
数奇屋さんでも結構レールとか入ってますよね(しかもうまい)。。痛みそう、とのご懸念はわかりますが、そのとおり(笑)。。まあ、言うほどじゃないし、気をつければ大丈夫です。。。ワックス塗りこんでおけば、の話ですが。。。
でも自分はほとんど入りません。。。痛みますから(笑)。。。
>☆チャンス☆様
まあ、冬限定ですからね。。目に触れる機会は少なかったかもしれません。。。良いですねー。雪が近いのは。。。
オークリのゴーグル・・・よくお気づきに(笑)。。。そうです、私のです。。。去年買った、何フレームかな?覚えていませんが。。
2006/12/23(土) 03:59:29 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/167-b4612f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
