御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20070106an10003.jpg

なんか前に載せたけど目が気に入らなかったからもう一度。。。でもこういうときは何度描きなおしても駄目だね。。。。スノボネタに行きましょう。。。

はい、行ってきました石打丸山。。。前から行きたかった念願のゲレンデ。。。インターから程近く。。これほどの規模のゲレンデは、そうは無い!。。なんか評判も良いっぽいし、ここしか行くときは無いでしょうと友人の車で練馬からかっ飛ばすこと二時間(法定速度は遵守した上で記事を書いております)。。。着きましたよ石打丸山。。。


・・・雪無いね(笑)。。。

最低限滑走できるだけの雪はありましたが、ところどころ土くれが露出してたり、ハーフパイプがあいてなかったり。。。暖冬の影響がここまで、、。。。ま、しようがない。。。前述のとおりブーツと板を変えたんで、その調整でもしましょう。。。

・・・難航。。。
フレックスが大分やわらかくなったのと、サイズが11cm短くなったのでかなり乗り味が違います。。。ぶれまくりで死ぬかと思った。。。スタンスを広くして、アングル前12度、後ろ-3度で落ち着きました。。。
ブーツも危惧していた足の甲の痛みが出ないでよかった。。。FLOWBINとの相性も悪くないかな。。。スタンス幅46cmだけど、もう1cmくらい広くしてもいいかな・・・。。やわらかいから十分曲がるし。。。ノーズとテールのエッジ、もう少しダリングしないと引っかかって危ないですね。。。いや、独り言です。。。

セッティングも決まってきて普段どおりの滑りが出来てきたところでコースの吟味をば。。。。

雪質は最低。。。致し方なしか。。。二日目はアイスバーンだらけ、。。もう目もあてらんない。。。所々岩などがひょっこり顔を出して死にそうになる。。。山頂付近に行ってもあんまり。。。暖冬。。。

20070106P1000079.jpg

山頂には意味無く「友情の鐘」とやらが。。鳴らない(笑)。。
20070106P1000081.jpg

そこからの眺め。。手前の木は切ったほうがいいと思いますよ。。。

こんな感じで眺めはかなり良かったです、、。。山頂からの眺望は特筆もの、なんですが、そこに行くまでリフトをいくつ乗り継げばいいのか、、、。。。いやになるくらい。。。分けがわかんないんですが高速リフト取り揃えているのになぜか500mくらい。。。せめて1000mくらい運んでくれと。。。リフトとコースが細切れで広いゲレンデの割には全然楽しめない、。。長めのリフト一本かけるだけでだいぶ違うと思うんですが。。。コースは短く、狭く、合流が多い、割には連絡が良くない。。人も多い。。。自分が今どこを滑っているかわからない(これは自分のせいか)。。。はっきりいってストレス溜まりまくり。。。期待していただけに。。。雪不足がこのストレスに拍車をかけましたね。。。雪質悪いし、滑れるところがかなり限定されるし、パイプ開いてないし。。。

悪口ばっかりかいてるとアレなんで、良い点も

20070106P1000076.jpg

雰囲気は良かった。。。疲れてるときにこういうのは助かる。。夕暮れで人もいないし。。。

あと、ナイター!!!!!

20070106P1000084.jpg

20070106P1000085.jpg

こんな写真じゃ100万分の1も良さを表現できないですが、良かった。。。ナイターは大好きなんですが、今まででダントツ!!滑走可能コースが多い、広い!!!光量も十分。。ああ、、良い。。。ナイターマニアにはたまりません。。。


まとめると(まとまんないけど)、もうちょっと雪のある時期に来たかった。。。そうすればもっと見る目も変わったかと。。。うまい人見ると大体ズン券持ってるんで(率高い!)、「ああ、やっぱり評判良いんだなぁ」と実感しました。。。
・・・でもなぁ、もうちょっとリフト長ければばあ、とつくずく。。。。また、パークとパイプが開いてるときに来たいです。。。あのビッグエアーとかいう凶悪なジャンプ台(の残骸)にも興味があります。。。



長文疲れるわ。。。。







まあ、おおむね楽しかったけどね。。。

宿の鍵失くしたりしたけど(笑)。。
コメント
この記事へのコメント
行ってきましたかv-263

楽しかったようで良かったですねv-263

食べ物は何食べたのでしょうか?v-271
2007/01/07(日) 16:25:17 | URL | 遠藤あさみ #uG6gtzZ2[ 編集]
>遠藤あさみ様
変身遅くなってごめんなさい。。。
返信です、すいません。。。
楽しかった・・・・かなぁ。。。実のあるトリップではありました。。。大変でしたけどね。。。。
食べ物は、
もつに定食、アミノバイタル、カツどん、アミノバイタル、霙なべ、ビール、アミノバイタル、ビール、ビール、朝定、天そば、アミノバイタル、アミノバイタル、天丼、アミノバイタル、って感じです。。。。
2007/01/11(木) 22:30:24 | URL | tika #-[ 編集]
アミノバイタルばかりですね。v-223v-374
2007/01/13(土) 18:26:04 | URL | 遠藤あさみ #uG6gtzZ2[ 編集]
主食ですからね。。。
2007/01/14(日) 14:11:14 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/173-ea080bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
