御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
ようつべでおかきしてる模様を動画であげてみました。。
ええ、記事が一回消えてしまったんでさっさと行きますよ。。。

まだテストなんですが、スノーボードの動画を配信する前に適当な動画を、と。。。デジカメも買いましたし、こういうのもいいでしょう。。。登録から投稿までは、まあ、海外サイトであることを除けば案外すんなりと行きました。。英語もそんなに難しいこと書いてあるわけじゃなし。。。。いやあ、便利になったものです、世の中が。。。
ま、前書きはこの辺で



貼り付けるのはさすがに楽ですね。。。ここまで楽だとは・・・・。。。

バックにきもい音楽が流れてますが、生活音消すためです。。。動画編集なんて出来ないし、やるのもめんどくさいし。。。。容量(16m)の関係で短いのしかあげれませんが、まだテストなんでね。。。カメラアングルとかも含めてもうちょっと改善するかと。。。
それにしても、やはり、こういうのは緊張する(笑)。。。初めてブログにじぶんのを載せたときもそうだったけど、「あぁぁ、見られちゃってるよぉ」みたいな。。。今度は微妙にワールドワイド感が増してるし。。。コンテンツが充実したら(スノーボード・パンジャンドラム等)消すかも。。。プライベートでも良いんですが、せっかくですので、ええ。。。
それにしても最近描いてないです。。。明日にはなんかあげます。。。。ごめんなさい(誰に謝ってるんだろう)。。。。


応援してくれれば、あたい、まだがんばれゆ!!

・・・はず。。。
あとプロフィールとかは適当です(笑)。。。少なくとも26歳ではない。。。。
スノーボードは、ちょっと先になりそうだなぁ。。。いきたいなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
すごい~(>o<;)
イラストかいてるとこ~はじめてみました。

はじめまして
にゃんです~e-251

履歴からきました~


訪問ありがとしゃんでした。
ぽちっとしてきますね~
2007/01/27(土) 19:48:06 | URL | にゃん #L1ch7n1I[ 編集]
おぉー
自分でようつべに動画上げるとはすごいですね。
私はまだ製作が終わってないのではこらじに動画を上げるのはまだまだ先になりそうですがw

にしても音楽と動作が合ってないw

2007/01/27(土) 23:01:40 | URL | 箱々 #Rfrn9cMg[ 編集]
お、おもしろ~い!
すごいですねー、カメラで撮れるんだぁ…。ヨウツベさんは見るばかりなのでなんか感動w

しかしこうして描くところを見るのは凄く勉強になります。
よくある描いていく過程の動画再生は、なんか臨場感と言うかそういうのが無くて、結局良く分からんのですよー。
紙を裏返しにするところなんて感動しちゃいました。
えらーい、デッサンちゃんと取ってる~、方法がさりげなくてかっこい~。みたいな♪
楽しませていただきました。^^
2007/01/28(日) 10:29:43 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
目から描くんですねー。
ういろうの周りにはいないので『ヲヲ!』とか独り言を言ってしまいましたよ(笑

真似して動画貼ってみようかしら。
2007/01/29(月) 03:46:27 | URL | ういろう #-[ 編集]
>にゃん様
どうも、ご訪問・ランクリありがとうございます。。。助かります、ほんとに(笑)。。。。人が描いてるところってあんまり見ないですよね。。。他にもようつべであげてる人がいらっしゃるので、見てみては??。。では、また。。
>箱々様
なんかとんとん拍子で(笑)。。前々から考えてはいたんですが、結構先越されちゃってますけど。。。ポッドキャストって動画も配信できるんですよね?無理?ですか?編集とか大変そう・・・。。
音楽は、アレですね。。カモフラ。です。。。合ってても怖いでしょう(笑)。。今度挑戦してみようかな。。。
>D様
ようつべは見るものですね。。。でも投稿してみると、これが面白いですよ。。。コメントもつくし、やる気出ますよ。。。意外に(笑)。。。
あと臨場感ですが、そういえば、そうかも。。。確かに淡々と描いてる人多いですよね。。PC直がきなんかだと特に。。。無表情っていうか。。。逆にすごいとも思いますが。。。。裏返しにするのはライトボックス入れてからの癖です。。それでもデッサンは崩れるわけだ、が(笑)。。。
今回はテストなんで、もうちょっとマシなのが、近日公開予定です。。。1GBのマイクロSDが今日届くのですよ。。。今回は16MBしかなくて制限時間にひーひー言いながらの製作でした(笑)。。。2本目なんて、容量切れだしw。。
>ういろう 様
目から描く人少ないですか??自分も前々から気にはなってたんですよ。。。「自分は変態なのか」って。。最近はあまり気にしてませんが・・・。。皆さん輪郭から描くんですかね?。。輪郭から描くことも出来ますが、断然目ですね。。。一番重要なパーツじゃないですか。。。だから目です。。。最初に描いて、失敗したらすぐ次のに行って(笑)。。。今度記事で詳しく書こうかと思います。。

動画は貼ってみたら。。。デジカメと三脚があれば出来ますよー。。意外と簡単でした(技術的には、ただ多少めんどくさい点もあるけど)。。。流行らせましょう(笑)。。。。
2007/01/30(火) 01:15:21 | URL | tika #-[ 編集]
どうもこんばんは。
覚えているでしょうか、のいびりょです。

バカデカい8ミリカメラで撮っていた時代も今や昔。
デジカメでムービー撮ってようつべに載せて世界へ発信、、、世界も変わりましたねぇ(しみじみ

話は変わりますが実は今回、チカさんが描いた線画を勝手に拝借して色を塗らせていただきました。

ttp://blog46.fc2.com/i/ibiryo/file/godai.jpg

チカさんのイメージとはだいぶかけ離れたり、なんか線が違うと言うところもあるかもしれませんが、
それはそれで勘弁していただくということで^^;
(銃みたいなものも勝手に描かせていただきました)

ちなみにコチラは壁紙にしてみた妙なオマケっていうことで
ttp://blog46.fc2.com/i/ibiryo/file/godai_wall.jpg

それではこの辺で失礼します。
2007/01/30(火) 17:34:00 | URL | いびりょ #v2qqKC6w[ 編集]
ご無沙汰です。

凄い!製作過程が動画になってるw
こういうのって面白いですね。

オイラも真似て衣装製作を動…
意味不明すぎて無理だ。oTL
2007/01/30(火) 18:11:42 | URL | ぼるぼ #WCSj23LI[ 編集]
>いびりょ様
FC2は外部からの画像直リンを禁止してるので見れないです><。。
何とかしてください(笑)。。。
早くみたいです。。。
>ぼるぼ様
いやいや、がんばりましょうと(笑)。。。意味不明すぎて笑えますよ多分。。。10分以内に納めるのがかなりきついとは思いますが。。。。ヴァッシュのコートにひたすら弾痕つけて10分とか、、、無理ですかね?
2007/01/31(水) 00:35:52 | URL | tika #-[ 編集]
そんな時はURLをコピペしてアクセスしてみてはどうでしょうか?

たぶんそれなら大丈夫かと。
2007/01/31(水) 13:13:37 | URL | いびりょ #zzcDJYo2[ 編集]
すいません。。自分がアホでした。。。ちゃんと見れました。。。お騒がせいたしました。。。
2007/01/31(水) 20:54:49 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/177-935debdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
