御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
またまたやっちゃいましたよ。。。おかき動画です。。管理人のの描き方が丸わかり!!。。みたいな。。
事の発端はマイクロSD買ったんです。。初ネットショッピング。。超ちっちゃい。。。!!。。ええ。。用途は二つ。。デジカメ用と、携帯用。。。

・・・携帯用は駄目でしたorz

n903Iというアホ携帯は、ALL-WAYSとか言う不良品SDを読めないんですと。。はあ。鬱。。。1GB3000円で買おうとしたおいがあほやったとです。。。。まあ、デジカメ専用ですね(それだったらSDで事足りたんだが)。。。。

んで、悔し紛れにようつべ上げです。。。前回のがやっつけもいいとこだったんですが、結構な評判で(エヘヘ)。。。こりゃあ楽だワイ、と味を占めた管理人がまたやっつけでアップです。。。。今回は前回とは容量が桁違いです。。。ダウンロードの遅さと、画質の関係でどんなもんかなと(もとデータは100MB近く。。制限ぎりです)。。。

はいこれ。。時間かかるかも。。



アレです。。。今回はアタリを入れないで描いてみました。。。。普通十文字に丸描いてアタリかますんですが、今回はなし。。筆の向くまま気の向くまま。。。超適当。。。デッサンなんて狂っても関係ないですって感じで?うん。。。昔はこの描き順だったし、未だにあたり入れずに描くことはある。。。目から描き始めるのは、どんなときもデフォ。。。

BGMはネギマ!?のOPかな?よくわかんないですが、無意味にLIVEバージョンです。。。・・・キモイ(笑)。。。でも鉛筆のコツコツ音結構拾いますね。。。問題ないといえばないですが。。。

うーん、いま同時並行で作業してるんですが、アップロードは終わったものの、なかなかスタンバらない。。。やっぱ容量でかすぎたかなーー。。。

20070130003.jpg

これが、動画のです、、。。一切手は加えてませんが、。。見せないほうが華だったかな??ま、ご参考までに。。。








カテゴリー新しく作ろうかなー。。。どうしようかなー。。。スノーボードの動画とかが出来てからかなー。。。寒いなー。。。

寒いなー。。。


スノーボード一緒に言ってくれる友達がいないなー。。。ついにヒトリストかなー。。でもそれだとビデオ撮れないなー(笑)。。。


寒いなー。。。

まだLIVE!にならないなー。。。
(この間五分)
まだだなー。。寒いよー。。。寒いよんよんよん、なんつって、なーんつって。。。
シャワー浴びてきます。。。

はい、浴びてきましたー。。まだ駄目ー。。

歯磨いて、乳液つけて、炊飯器に米セットしてもまだ駄目ー。。

もう寝たいんでアップしますねー。。。。動作確認なしだー。。

えいっ!!


コメント
この記事へのコメント
今回は長いですな~
・・・ぼ~・・・。
まだちょっと頭がぼーっとしてるです。風邪、治りきってないんかな~。
まあそれはいいとして・・・チカさん、絵を描くのは早いですな~。
私なんかのろのろとナメクジが這うようにペンを動かすので、イラスト描くのは死ぬほど遅いです。ハイ。
そういえば、この前うちのブログに線画だけ描いて放置されてたイラスト、色塗ってUPしておきましたぜ、御代官様ww
どうしてもねぇ・・・バストアップのイラストとか嫌で、出来るだけ全身を描く様にしてるとです。
というより、昔の仕事の影響でどうしてもそうなっちゃうのです。
さて・・・次はいったい何時になったら絵を描くやらww
2007/01/31(水) 17:01:59 | URL | ぶるぅぢぇい #x5ZfYQDI[ 編集]
すご~い
こんにちは。
動画拝見させていただきました。
絵が完成するまでの過程が動画で見られるって、おもしろい試みですね。チカさんは目から描く派ですか。絵柄がとっても可愛いですww
2007/01/31(水) 22:24:17 | URL | haury #Dv6DZoa6[ 編集]
流石です。
ようつべアップ、英語サイト見ただけで仰け反るワタシには大事です。
それにしてもよくこれだけサラサラと描けますねー。
お絵かき出来る人が羨ましい!

あとワタシも今年はスキー仲間がいません・・・
悪コンディションで板傷めるのがイヤだそうでして、雪降れー!
2007/01/31(水) 23:13:37 | URL | Yori-yan #vnptf3zk[ 編集]
こんばんわー
はじめましてー。
足跡からお邪魔いたします。
実は何度かこちらにはコッソリと見学に来ていました。

ようつべに絵の動画とは…面白いですね!
人の描き方は見てるだけで参考になります!
自分の場合は輪郭線がなかなか掴めないので、先に目や髪を描いてしまいます、
で、バランスが狂って何度も描き直す羽目に…w

こんな自分でありますが、これからもよろしくお願いしますね。
2007/02/01(木) 02:14:52 | URL | ニイコ #KPJkoGPs[ 編集]
訪問どうもです。

で、前置きもほどほどにいきなりぶちかますことになってしまうのですが、

絵の描き方を教えてもらえませんでしょうか(心から
2007/02/01(木) 19:50:30 | URL | ねず #-[ 編集]
>ぶるぅぢぇい 様
こんにちはー。。返信遅くなってしまって・・。。。絵を描くのは、まあ、顔のみ、何も考えずだったら、手が覚えてるのでそれなりに早いかも。。。もうちょっと早くも出来ますが。。。最終的な質がどうも(笑)。。。あ、絵も見ましたよー。。バストアップは楽じゃないですか?自分も全身描きたいんですが、如何せん集中力が・・・。。。駄目ですね。。。全身かける人がうらやますぃ。。。。お互いがんばりましょう。。。
>haury 様
どうもコメントありがとうございます。。。前々からやりたいとは思ってたんですが、結構やってる人いるみたいですね。。。ようつべで「drawing」とかで検索するとざくざく出てきます。。。。他にうまい検索方法ないかな。。。
自分は目から描かないといろんな齟齬が・・・。。。絵柄はかわいくしてます。。。がんばって(笑)。。。
>Yori-yan 様
英語サイトっても平易な英語ですし、解説サイトもありますし、動画で説明してるのもありますし(なぜか外人が日本語でw)。。。やってみると意外と簡単ですよ。。。。。
あとサラサラ描けるのは手が覚えているからです。。。もう、。。。何年も描いてますからね(あえて具体的な数字は出すまい)。。。。
ボード仲間は忙しいそうです。。。数奇屋さんは板いためるのそんなに嫌うんですか??ボックスとかレールとか言語道断ですね(笑)。。自分もあんまり気にしないなぁ。。。レースとかに出るわけじゃないし、多少の傷では性能落ちないですし。。。あ、ちなみに今ホットワックスかけて、冷やしてる最中です。。。雪不足でしたけど、そんなに目立った傷はついてないですよ?
> ニイコ 様
どうもこんにちわ。。。見学だなんて、体育じゃないんだから(笑)。。。たしかに、人が描いてるのってあんまり見れないですよねー。。。せいぜい友達くらいとか。。。良い時代になったもんです。。。自分は輪郭線よりも、すべてが狂いまくります(笑)。。。どうしようもないです。。。数描くしかないんですね、多分。。。がんばろう。。。
ではでは、またー。。。
>ねず様
あ、どうも、またこれは、直球ですね(笑)。。。良いですが、どうやって教えろと?(笑)。。。こちらが出来ることは何でもしますんで(気が向いたらだけど)、いってやってください。。。ま、動画もあげれるし、文でも、図でもいいですよ。。。・・・ただ、もっとうまい人に教わったほうが良くないですか??光栄ですが。。。ではでは。。。
2007/02/04(日) 16:31:44 | URL | tika #-[ 編集]
補足
友人曰く
「ボンビーで板買い替える余裕なんぞ無いんで今使っているのが駄目になった時点で自分の数奇屋人生は終わる」
だそうです・・・
奴は一生使う気です(笑)
因みにワタシのは傷だらけです・・・
2007/02/05(月) 00:35:22 | URL | Yori-yan #vnptf3zk[ 編集]
一生って(笑)
まあ、でも大事にするに越したことはないですしね。。。
2007/02/08(木) 19:23:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/178-d13c2bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
