御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
はいはい、またまた塗っていただきました。。。ありがたいですねー。。。今回はいびりょさんです。。。http://ibiryo.blog46.fc2.com/



....やっぱり、楽ですね(爆笑)

色塗り苦手アンド面倒くさがり屋さんアンド時間のない管理人にとってはありがたい限りです。。。うれしいねえ。。。
作品はこちら

20070203i.jpg


20070203i_wall.jpg

壁紙用と普通用。。。
やっぱりなんだかんだで、色ついてたほうが断然いいね。。。これからがんばっていろ塗ろう。。。
それにしてもまた面倒な下を選んでいただいたというか・・・・。。
これですよ?


メイドさん2


いや、言っていただければクリンナップや、描きなおし位しますんで(笑)。。。
ありがとうございましたm(。。)m  (←顔文字は苦手なのだw


ではついでに次の話題。。。
前の記事でネットショップで安値で買ったマイクロSDがn903Iで使えないというお話でしたが、パナソニックのHPからフォーマットソフトをDLしたら使えるようになりました!。。良かったー。。。文句言ってごめんなさい。。。あ、でもデジカメのほうで動作確認してないや。。。大丈夫だろうけど。。。。

最後の話題。。。WINvistaが発売されましたんで、それに伴い我が家のPCにも導入しました!!。。

メイリオフォントだけですが・・・・。。。
いや、わざわざ発売直後の不安定なOS入れる必要もないかなと・・・。。でもちょっとだけvista気分を味わうためにフォントだけでもと思いまして。。。メイリオってのは角ゴシックのひとつで、由来が「明瞭」から来てるだけあって、くっきりはっきり、見やすいです。。。お勧めです。。。2chとか格段に見やすくなりました。。。印刷でもその威力は発揮されるらしいんですが、あんまり変わりはなかったかな・・。。。だからみんなもメイリオ薦めましょう。。。
メイリオってのは外国人開発者がメイリョウよりも発音しやすかったとか、一文字減らせるとか、語感が良かった(メイは響きがいいし、リオはエキゾチック、だそうだw)からそうなったそうですが、われわれ日本人はメイリオと書いて、ちゃんとメーリョーと発音しましょう。。。通の発音(笑)。。。
んで、まあ、例のごとく?メイリオ体の擬人化をしようと(笑)。。。なまえは「メイリオたん」でいいんジャマイカと。。。で、どうしようかといろいろ構想を練っていたら、

明朝たん
とかいうどうしようもないネタが。。。
みんちょうたん。。。いいと思うんだけどなぁ。。。Google調べではまだやってる人はいないと思うので、描こうかなあ、とは思っています。。。まあ、このままでいくと、びん○ょうたんの丸パクリのキャラが出来そうですよ。ええ。。。
コメント
この記事へのコメント
アニメ塗り、映えますね~^^

頭に物を載せなければ大丈夫じゃないでしょうか?(笑
2007/02/03(土) 19:43:38 | URL | ういろう #-[ 編集]
「明朝たん」…さすがに想像つかないです。
不具合絶賛探求中のVistaを入れるなんて兵ですね。

ところで「みょうちょう」と最近まで読んでいた俺は負け組みorz
2007/02/06(火) 00:31:17 | URL | うにょらー #c5jzC1VQ[ 編集]
ども、今回はいろいろありがとうございました!

やっぱり人の絵を塗るのは、楽しい&勉強になる&最高にハイになるという感じなので。

また機会があったらまた勝手に線画塗らせていただきますね!

ちなみに、勝手ながら自分のブログにリンク貼らせていただきました(マテ
2007/02/07(水) 18:01:46 | URL | いびりょ #v2qqKC6w[ 編集]
返信遅くなってごめんなさい。。。
>ういろう様
自分はアニメ塗りのほうが好きなんですよ。。いいですよねー。。。それなりにそういう下絵を描かないと駄目ですね。。。精進せねばー。。。
上になんか載せますか、炭以外でなんか・・・。。。どうしようかな。。。まず描くかどうかが問題です。。。。語尾は「みん」か、。。描いて見たくなったかも(笑)。。
>うにょらー様
いえいえ、ヴィsタは入れてませんよ、あんな不安定OS。。。。恐ろしい。。。。フォントだけです、フォント。。。ヨワモノです。。。メイリオは調子いいです。。。。ヴィスたんはどうなんでしょうね、。。
あれはみんちょうです。。。まあ、常識ですけど、教えてくれる人もいないですしねー。。。難しいところですねー。。。
> いびりょ 様
どうも、こちらこそありがとうございました。。。いやもう、こんな絵塗っていただけて、ありがたいやら恥ずかしいやら。。。今後はもっと塗りやすい&創作意欲をかきたてるような下絵を描きたいです。。。勝手にじゃんじゃん塗っていただいてかまわないんで(笑)。。。。
リンク。。
まだしてませんでしたっけ(笑)。。。ごめんなさい。。。リンクもしてないのに塗っていただいて、。。早急に相互さしていただきます、、。。。これからもよろしくお願いいたします。。。。
2007/02/11(日) 01:34:14 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/179-7079c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
顔文字顔文字(かおもじ)とは、文字や記号を組み合わせて表情を表現したものである。主にパソコンや携帯電話の電子メール |メール、掲示板、チャットなどで用いられる。アスキーアートの一種である。 アスキーアートの中でも、特に1行で表す事のできるも
2007/03/30(金) 08:45:15 | わかなの部屋
