御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
はい、アルツ行ってきました。。。

一人で(泣)。。。

大粒の涙がほほをつたい、モニタがにじんでよく見えないんですが、がんばってかきます。。。。

事の発端は先週、知り合いの産む機械女性が「スノーボードいったんですよー。ちょーたのしかったー。」などときゃっきゃ きゃっきゃ騒いでたんで、


カチンときた


なので金曜に申し込んで、土曜に行った。。。そういうわけです。。。

ついにヒトリストデビューです。。もう怖いものなんかないやい。。
行ったのはアルツ磐梯。。ホントはたんばらに行く予定だったんですが、前日申し込みという事もあり、アサマ、佐久、アルツしか空いてないとのこと。。。結構日帰りバスツアーって利用する人いるのね。。。瞬間的判断にてアルツに決定。。8800円なり。。。


さて、というわけでワックスをせにゃ。。。


20070217NEC_0009.jpg

ワックスする前。。。

20070217NEC_0010.jpg


拡大。。

20070217NEC_0008.jpg

クリーニング。。

20070217_0006.jpg


出来上がり(本当はこれではいけないけどw)。。。

おし、準備万端。。。いざ磐梯。。

20070217NEC_0002.jpg

20070217NEC_0003.jpg

20070217NEC_0004.jpg

雪ないねー。。。この時期にしては。。。雪質云々の前の段階って感じです。。。十分滑れるけど、ハイシーズンでこれですか?。。。今年の暖冬はきついですね。。。春スキーが思いやられる。。。
スキー場は、
ロッカーがいっぱいで、荷物を放置せざるをえなかった。。
スタッフは良かった。。元気があった。。。
リフトは、早くて、長い。。良い。。
コースもいっぱい(全然行ってないけど)みたい。。
コース同士の連絡は良くないのかな(行ってないけど)。。。
パークも調子イイっぽい(行ってないけど)。。。
キッカーの形は良かった(今までで一番かも)。。。
人は多いけど、コースが広いから、混んでる感じはしない。。。
コース脇は結構楽しい。。。
うまい人多い。。。
ゲレ食は食べてないからわかんない。。。
3泊くらいで来たいな。。。パイプは見てすらいないし。。。また来るよー。。。


んで、問題の動画です。。。スノーボードのは初めてですね。。。試験運用です。。。
寒冷地で耐えられるか?防水性は?操作性は?
ま、動画見てもらえればわかるんですが(笑)。。。
あんまり見ても面白くはないです。。先に言っときます。。。ただ滑ってるだけだし・・。。結構撮ってるほうは必死なんですが(笑)。。。やったことある人はわかると思いますが、手になんか持ったままスノーボードするって、想像以上に大変なんです。。。トレーニング方法にあるくらいですから。。。まあ、そんな状況でとった物ですんで。。





二本目で転んでますが、操作を過ったとかではなく、右足(後足)がビンディング(FLOW謹製)から抜けたんです(言い訳)。。。あんな状況じゃテリエだって転ぶって(でも何事もなかったかのようにワンフットで滑りそうだ・・・)。。。

まあ、そこそこスピードは出てます。。けどあんまり感じられないねー。。どうなんでしょ、手ぶれもひどいし。。。友達を撮ってあげるとかは、ぎりぎりできるかなー。。。難しいって言うより、カメラを壊すのが怖い。。。。手ぶれは何とかしないと・・・。。。

テストとしては、まあ、最初だしこんなんじゃね?って感じでした。。。
コメント
この記事へのコメント
雪板かにゃ~
突然ですが、転んでますね?ころんでますね、そうですね??
映像から察するに、けっこーイタタなこけ方ですね?
にゅふふふふゅ・・・・
と、とりあえず先に軽くいぢめておいて、ですなぁ、
スノボなんざ~もう10年は行ってないよ。
どこかの馬鹿女と行ったのが最後かな。
それ以来、雪らしい雪なんて、放浪の旅の途中で寄った、ネパールで初めてみましたよ、ええ。
まぁその次はトルコのアナトリア高原で遭難しかかった位です。にゅふゅふゅ
それにしても・・・イラスト描くの、かったり~
2007/02/18(日) 17:53:30 | URL | ぶるぅぢぇい #x5ZfYQDI[ 編集]
1人もまた良し!
ああ、雪が沢山・・・
とうとう地元(県内)のゲレンデはほぼ全滅しました(涙)
おかげで遠方へ行くハメに、高くつきます。

1人ツアーですか。
「ははは、1人の方がペース合わせないでいいから気楽なのさ!」
とワタシの場合は言い聞かせております・・・

こけてもカメラは死守ですね。
ゴーグルにカメラ仕込むってのはどうでしょう(目線連動してブレるかな?)
2007/02/19(月) 23:55:46 | URL | Yori-yan #vnptf3zk[ 編集]
よく撮りましたねぇ。私はスキーとかスノボは未経験ですが映像やってる人間としてめちゃくちゃ難しいのはわかります。

持ったまま滑ってブレないようにするのは無理ですね…
いっそのこと板にカメラを固定でw
(ただしカメラ粉砕覚悟は必要ですが)

カメラが軽い分難しいでしょうね、壊さない程度に頑張ってくださいw
2007/02/20(火) 22:01:47 | URL | 箱々 #Rfrn9cMg[ 編集]
>ぶるぅぢぇい様
雪板です。。。転んでます、はい。。。でも自分のせいじゃないです。。。本当ですよ?。。。あとあんまり痛くないです。。。片足外れてたんで止まんなかっただけです。。。
放浪家ですか?。。自分は超インドア派なんで(その割にはスノーボードいってますが)、出かけるのはきついです。。。海外は死にます。。
>Yori-yan 様
雪は今年きついですねー。。。どこも一緒ですか・・・。。。春で解けなきゃ良いんですが。。。
確かに一人のほうが色々楽です、が、さすがにきつい面も。。。いつも行ってる3人ぐらいがいいですね。。。昼一緒に食べる人間くらいはほしい感じです。。。
いや、こけたんではなく、後足のビンが外れたんです(しつこい)。。。カメラはパニクりながらも何とか無事でした、、。。ちょっと濡れましたが、平気です。。。。ゴーグルカメラは面白そうですね。。。ただ、入れるのは形状的に無理です。。。バンドに一脚をブッ刺す感じでいけるかもしれません。。。アホ丸出しですが(笑)。。。
> 箱々様
毎度どうもー。。
難しさがわかっていただければうれしいです。。。かなり気を使っていますし、上半身を安定させるだけの腕前はあるつもりでしたが、やはりブレは結構来ましたね。。。板カメラ固定は考えました。。ただリスクと、結構荒れてるんですよ、雪面が。。。。何もショック吸収の要素がないと、やはりきついでしょう。。。サスペンションとダンパーつければいいかもですが、現実的ではないですねー。。。
カメラは壊す覚悟です(笑)。。。転んで壊れることはないと思ってますが、水が、ね。。。
あとイベントがんばってください。。。挿絵くらいだったら喜んで描きますよ。。。。
2007/02/22(木) 21:48:13 | URL | tika #-[ 編集]
お久しぶりです
インフルエンザや諸事情でまったく更新できませんでした

リンク追加しました

これからよろしくお願いします

俺スノボは一回やったことあるんですけど
小学生だったからかぜんぜん滑れなかったです;;

こっちは、雪なんて降ってないんで雪が降ってるところにいってみたいです
2007/02/23(金) 14:23:43 | URL | 西園寺 #-[ 編集]
いっそカメラは友達にそりか何かに乗って撮ってもらうとかはどうでしょう(そこまでするか?)
機械は水に弱いですよービニール袋とかで覆っておくのをオススメします。

イベントの申込書まだ出してなかったりしますが、挿絵描いてくださるならお願いできますか?まだ表紙も白紙なもんでw
2007/02/24(土) 00:25:02 | URL | 箱々 #Rfrn9cMg[ 編集]
>西園寺様
こうんにちわ。。リンクありがとうございます。。。こちらからも相互させていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします。。。
スノーボードは小学生とか関係なく、一回目はみんな例外なく滑れません、。。教えてくれる人がいないと少なくとも半日は雪の上を転がり続けなくてはなりません。。。大変過酷な遊びです。。。
雪は今年は平地では見てません。。。スノーボードに行かなけりゃ今年は見なかったなぁ。。。暖冬ですねえ。。。
>箱々様
本当はスノーモービルが最適なんですが、そこまではちょっと・・・。。そりはいいかもしれませんが、おそらく自分の巡航スピードにすらついてこれないでしょう。。。そもそも友達がいませんし(笑)。。。スキーが超絶うまい友人とかいたら、少しはいいかも。。。少なくともボードではきついということが判明しました。。。防水性は、最後まで迷ったんですよ、同じシリーズの防水性あるやつと。。。でも三脚のネジ穴がないとか、液晶がしょぼかったりとかで見送ったんです。。。まあ、気をつけるしかないですね。。。
いやもう描きますよ、がんがん。。。今すごいスランプですが。。。余裕を持った締切日の設定と、出来上がりのクォリティへの期待度を低めに設定するのが被害を受けないコツだと思うのです。。。。。まあ、続報ありましたら、米欄でも、メルでもどぞー。。
2007/02/24(土) 16:33:12 | URL | tika #-[ 編集]
十分楽しかったです(^^)
結構ロングコースでまわりの
スキーヤー ボーダーを追い抜いて
爽快ですね(^^)

なかなかお上手ですね(^^)
2007/03/01(木) 20:16:22 | URL | 四季の輝きカントリーライフ #-[ 編集]
>四季の輝きカントリーライフ 様
コメントありがとうございます。。。
そこそこの斜度で長いコースって意外となくて、そういう意味でも良かったです。。アルツ。。。
これ以上の長さになると疲れてくるのでボードだとこれくらいが限界かなと思います。。ましてカメラ持ってますしね。。。いつものスピードよりも若干抑え目ですが、それでも抜かれることはほとんどありませんね。。。うまい人は、数奇屋さんは頂上行っちゃうし、ボダはパーク行きますし。。初心者コースの鬼(笑)。。。
前からリンクしていただいてましたよね?薄々感ずいてたんですが(笑)、間違いかなーと思ってもいました。。。遅くなりましたが、こちらからも相互リンクさせていただきます。。。これからもよろしくお願いいたします。。。。
2007/03/02(金) 15:28:00 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/182-c4833228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
