御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
みなさんお久しぶりです。。。全然更新滞ってます。。。まあ、いいですが。。。
20070225.jpg


最近週一で更新が癖になってまして・・・。。悪い癖ですねー。。。を描いてないわけではないんですが、なんといいますか、公開レベルに達してないといいますか、公開基準レベルが微妙に高くなってるといいますか・・・・。。ま、匙加減ひとつなわけですが。。。。
その中でも、まー、何とか、この辺であげとかなきゃ皆さんの記憶の奈辺からも消え去ってしまうんじゃないか?とかも思いつつ、っていうか(意味不明)。。。
はまあ、こんなもんでしょう。。。いいんじゃないですか?。。。ノープランです、、てか、プランありで最近描きはじめてるんですが、そうすると駄目ですね。。。自由が好きなんです。。。適当に、ばーっと描くと、そのうちアタリが出るというか、。。。それをちゃんとブラッシュアップすれば、そこそこ見れるようになる、はず。。。。時間とやる気と気温があればクリーンアップ位まではやってやらないではない(偉そう)。。。。
それにしてもサムネイルで見ると、粗が、ね。。。最初に気づけって話ですか、そうですか。。。。。
20070217NEC_0001.jpg

まゆげコアラです。。。意味不明でしょ?。。。
ちょっと休憩。。。
押してください(直球)

えっと、なんか言いたい事があったような。。。ま、この辺で、、、。。。では。。。



コメント
この記事へのコメント
週一更新ってぇと・・・そろそろかな( ・∀・) ワクワク
アタリの話が出てるので少し。
平均的な6頭身弱くらいのキャラを描く場合

マタの位置は身長の1/2(頭3つ分)
ウェストのくびれは頭2つちょい下
腕は手首がマタ辺りに来る長さ

のように、自分なりの基準をある程度決めて(定規なんかも駆使して)段階的に描いていくとバランスが取りやすいですよ♪
まぁ私自身、自分の描き上げた絵を見て「腕長っw」「肩幅広っww」とか言ってる身なので偉そうなこと言うのは
お恥ずかしい限りですが(*ノノ)

あ、あと胸は「真っ平らに描いて後から付ける」ってすると書きやすいらしいです!エチぃな絵茶に潜入して学んで来ました(ぁ
うぅ・・・何か偉そうね。ゴメンナサイね><
2007/03/03(土) 00:36:28 | URL | はつか #vgW9qa9s[ 編集]
>はつか様
どうもありがとうございます。。。この記事はコメントつかないと半分あきらめてたんですが・・・。。。
アタリと言うか、身体比は難しいですよね。。。定規まで使うんですか・・・。。甘かった。。。一応理解はしてるつもりなんですが、やっぱりずれるんですよねー。。。結構1mm2mmの世界じゃないですか。。うまい人なんか、うまくごまかしてるというか、まとめてるというか。。。やっぱり皆さん悩むんですね。。。自分は「胴長っ!」ってのが多いです、というかそれ以前って感じがします(笑)。。。体描き始めたのが遅かったんでねー。。。
胸は、あんまりこだわりはないです。。今のところですが。。

うまい人に指摘とかしてもらうのはありがたいです。。どんどんしてくれたらうれしいです。。では。。。
2007/03/03(土) 23:59:42 | URL | tika #-[ 編集]
コメントなんて・・・ウチじゃ付く方がまれですよorz
2007/03/04(日) 18:58:06 | URL | はつか #-[ 編集]
>はつか様
あ、そんなにいじけないで(笑)、。。
でも実際、何でこんなブログにコメントがつくんだろうとか、あるいはつかないんだろうとか思いますよね。。。あんまり絵とかうますぎるとコメントしづらかったり、かといって、ねえ?。。
自分のブログはなぜか結構コメントがついてると思いますが、原因不明です。。。。中途半端加減がとっつきやすいのかも知れません。。。。
2007/03/06(火) 00:35:23 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/183-238a1448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
